TOP

9日、不起訴処分となり釈放された俳優、高畑裕太の弁護人が「高畑裕太さんの方では(性行為に)合意があるものと思っていた可能性が高い」などとするコメントを発表しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

産経ニュース@Sankei_news
「高畑さんは合意があるものと思っていた可能性が高い」「裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件」弁護人のコメント全文
https://t.co/jbjVSxW4Yn https://t.co/DiI2BPLFhG

  

2016-09-09 16:06:05

スポンサーリンク

NEWS

「高畑さんは合意があるものと思っていた可能性が高い」「裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件」弁護人のコメント全文
前橋市内のビジネスホテルの客室で女性従業員に乱暴したとして、強姦致傷の疑いで逮捕され、9日に不起訴処分となり釈放された俳優、高畑裕太さん(22)の弁護人は同日、「高畑裕太さんの方では(性行為に)合意があるものと思っていた可能性が高い」などとするコメントを発表した。

また、高畑さんは「心身ともに不調を来している」として、「しばらくの間、入院する」という。

弁護人のコメント全文は以下の通り。

高畑裕太さん事件についての弁護人の説明

今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。しかし、ご存じのとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。

一般論として、当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

私どもは、高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

出典:http://www.sankei.com/affairs/news/160909/afr1609090021-n1.html

セカンドレイプ

アップル @星ドラ(仕事しろ)@apple_J_zaq12
高畑の弁護士のFAX全文読んだら気分がわるくなりました。

  

2016-09-09 16:55:30

さる//ぞう@parlbro
高畑裕太の弁護士のコメント自体がセカンドレイプだと思われる案件
黙ってろよ

  

2016-09-09 16:23:46

mumumu@dondokopi
高畑裕太も小さい頃からかなりの嘘つき野郎みたいだから、弁護士のコメントがどこまで本当か分からんよなぁ。まあ一方的であることは間違いない。これもある意味、弁護士によるセカンドレイプだよなぁ。有名人と関わると、こういうことされるのね。怖いわーw

  

2016-09-09 16:06:42

RYO@tokyoryoma
高畑弁護士のFAXは示談後の被害者に最悪のセカンドレイプ。歯ブラシ云々はないし合意の上の行為だった認識だと?強姦致傷は示談あっても起訴できるのに検察が不起訴にしたんだからそこは察して→「単に嵌められたんですよ」とでも言いたいの?母親は会見で息子は罪を認めてるって言ってたよね?

  

2016-09-09 16:21:31

スポンサーリンク

アシスト@byassist
強姦事件の示談が成立したら、被害者にも「落ち度があった」「カネ目当てだった」と言い出す人が必ず出て来るが、特に高畑みたいな有名人が加害者だと、これ以上、事を大事にされ、「セカンドレイプ」になるのを恐れて、被害者がやむを得ず示談したとは想像できないのかね。アンタら、バカじゃないの?

  

2016-09-09 16:27:20

ピクシー (不適切な舐めくじ)@pixie10ole
高畑裕太の不起訴の件で、現時点の情報で同意だったとか被害者を美人局みたいに言うのは絶対にダメ。セカンドレイプそのもの。処罰感情はあったものの、裁判員裁判への出廷が苦痛で示談の道を選んだと見るのが自然じゃないのか。

  

2016-09-09 16:33:00

ギラりん@拳藤ちゃん@You_Say_Run
報道でも言われてたけど、セカンドレイプってやつでしょ
高畑裕太という人気者の圧力よ

  

2016-09-09 16:56:29

jukan@jukans
強姦致傷罪で拘留されていた高畑裕太が釈放された
釈放されたって事は示談成立したって事だろうね
弁護士が起訴してたら無罪で戦うって言われたら大抵の被害者はセカンドレイプに怯えるし示談額が大きければ示談に応じる可能性が高い でもこれは被害者の意思なんだから尊重しなきゃね

  

2016-09-09 17:02:40

Keiko☺︎@burnin_cat
40代を襲うわけないじゃんというのはセカンドレイプだ、って、セカンドレイプって言いすぎだし、40代のアタシでも、高畑オバサン手ェ出したか〜wって思ったヨ
チョットのことでギャーギャーうるさすぎ

  

2016-09-09 17:04:34

みーたろう闇の烙印@FujinkoAyumi
高畑容疑者からしか話聞いてないのに、「合意の下に性行為が行われ、途中で女性が拒否したとしても、男性にその拒否の意思が伝わっていなければ犯罪にならない」ってコメント発表するってどういうこと??じゃなんで逮捕された上に示談にしてんの?セカンドレイプどころの話じゃないぞこれ

  

2016-09-09 17:47:21

みなさんの反応

いつわりのヒント くるり@kururiturn
担当弁護士の声明は、高畑裕太さんの認識は合意のもと、手首を押さえつけた事実もないということで裁判になった場合無実を主張するような案件とのこと。強姦致傷は示談をしても不起訴にならない犯罪であるためこの主張の信憑性は明らかか。つまりは被害者とされてる女性がクズかもしれないって事

  

2016-09-09 15:50:50

あろっく@mamalloc
高畑側弁護士「強引に連れ込んだのではなく、あくまでも合意の上だと本人は思っていたし、裁判したら無罪を主張した」
まるで被害者側が虚偽を言ったかのように発表していて、これは強姦されたら示談にけして応じてはいけない、相手の無罪を認めたようなもの、という事例だね〜

  

2016-09-09 15:51:11

(み˘ω˘こ) スヤァ…@39d0w@mi_273x15Co
合意のもとって高畑は言うてるんやってー

性欲を抑えられなかった的なこと言ってなかったっけ?こいつ

合意のもとでもさー被害者女性もさーも少し考えてよ。。。ほんとに辛い思いしてる人もいるんやぞ。

  

2016-09-09 15:51:54

hei0902@呉鎮守府 Lv111中将@hei0902
ミヤネ屋で高畑息子の件の続報。弁護士によるとそもそもわいせつ行為に強要はなく合意の上という認識(意訳)と。つまりその主張が警察に通ったということ。そして示談の条件にこういう公表をしないという条項がなかった。
通報が直後でなく代理の親しい男性っていうのも極楽山本の件を思い出すなぁ。

  

2016-09-09 15:53:37

チョピン@chopindtotb
うは。ここにきて高畑「元」容疑者と被害者とされた女性の間に合意があったとかいう情報が出てきたぞ。大どんでん返しあるかもなこれ。

  

2016-09-09 15:53:42

れんちょん@youjodaisuki
逮捕時
高畑裕太「容疑を認めて深く反省している、しでかした事の大きさを知り申し訳ないと思ってる」

有能な弁護士により示談成立不起訴確定
高畑裕太「合意の上だった女の狂言、無実を争うつもりだった」

あの女弁護士エグいな

  

2016-09-09 15:53:58

あゆむ ฅ(ะ`♔´ะ)ฅஐ@ayumu_u2
弁護人が、いかにもハニートラップのような言い分。
合意のもと云々?
じゃあなぜ認めたんだろね?

  

2016-09-09 15:54:01

ELI0630☺︎@lilyred__
ほらな、高畑裕太「お互い合意の上だった。電話で呼び出したりしてない」昔からこの手の事件は、女性側の示談金目当てが多い❗️今までどれだけの芸能人がその嘘でお金取られてきたことか…

  

2016-09-09 15:54:02

ペルソナ5やりたいおじさん@yeahmasa_New52
高畑裕太の不起訴釈放で弁護士の書面では「歯ブラシを理由に呼びつけ強引に部屋に引きずりこんだのではなく、合意の上の可能性が高く、裁判になってても無罪を主張してた。」
とのことで美人局、ヒスってた可能性が浮上した訳だけど、連日特集組んで親子共々人格否定してたバイキングはどうするの?

  

2016-09-09 15:54:02

櫻井千姫@ベリーズカフェ@xxchihimexx
高畑裕太釈放か…でも合意の上だと思ってたって? 結局真相はどうなってんの??

  

2016-09-09 15:54:46

tanaka_d@ta_na_ka_d
弁護士のコメントはかなり踏み込んでいいるのが凄い。言葉を濁さずかなり踏み込んだコメントだった。合意があったと思っていたという。高畑裕太の事をぼろカスに言ってた芸能人達はどういう風に対応するんだろうか?それこそ謝れって話だね #高畑裕太 #不起訴

  

2016-09-09 15:54:54

美元民@meiyuanmin
へー高畑裕太不起訴なんだ!
やっちゃったのは確かでも、強姦と合意の上じゃ全然違うよね!
それが事実なら女に騙されたってこと?彼氏にバレて苦し紛れに強姦されたって言い訳した?
事実はどうだったのか?

  

2016-09-09 15:56:00

図星@zuboc
示談成立による不起訴で釈放になったことについて弁護人のコメント『合意があったもので、報道されたように歯ブラシを持ってこさせて部屋に引きずり込んだ事実はなく、裁判になってたら無罪を主張した』(日テレ)

てことはビジネスホテルの従業員さんが美人局を仕掛けたと?

  

2016-09-09 15:56:39

竹元勇子@yutakemoto
高畑裕太側の弁護士、歯ブラシを要求した事実はない、無理矢理部屋に入れてない、合意があったと認識、起訴となったら無罪を主張する、え?逮捕後の自供と違うよね?全面的に認めてたんじゃなかった?

  

2016-09-09 15:57:59

VOLTA@BOLTA0427
高畑裕太の弁護人のコメント聞くと今までされていた報道内容とはかなりズレてる…ハメられたと言わんばかりの内容。

  

2016-09-09 16:00:30

こずえちゃん@kimberley_kozue
弁護士のコメント。少なくとも、高畑裕太側からはそれが真実なんやないの?だからこそ…ホテルの部屋での爆睡、逮捕時も堂々とし、釈放時の様子も不可解だったんやないの?だからこそ…高畑淳子さんの『被害者と呼ばれる女性』発言なんやないの?だったらスッキリする。#高畑裕太#不起訴処分

  

2016-09-09 16:01:06

おかん@okan9901
高畑裕太の事件。双方に食い違いの合意に近いものだろうと思うね。裕太は報道陣を睨み付けてたような目。相手が高畑裕太だから応じたんだろう。騒げば物音がする。弁護士は裁判になれば上告するといってた。月曜までに不起訴にしなきゃ示談金は格安になる。

  

2016-09-09 16:01:10

あむ@90x4ti3gBIVIqD5
先ほど高畑裕太側の弁護士が出したコメント…やはり合意だった上に、歯ブラシを持ってきてなど頼んでないと…。
ニュースで流れてたのはあくまで被害者女性側の意見だし、これは無罪主張と捉えられる。
そうなるとさっきマスコミに睨みきかせてた理由も納得。
これはさらにゴタつきそう。

  

2016-09-09 16:01:56

クレームドブリュレ@myu87961
高畑裕太さんは、合意があったと思っていた。
「部屋に歯ブラシを持って来て」と言って無理やり部屋に引きずり込んだという事はない。
裁判になったら無実を主張した案件。
〜高畑裕太さんの弁護士コメント
相手の女性が示談金目当てのように感じるのは私だけ?でも、示談が成立したんだよね。。

  

2016-09-09 16:02:18

creatork@creatork
高畑裕太
弁護士の

合意の上って

これ被害者女性
そういってる事理解しての
示談なの?

示談不起訴になったら
もう罪に問われないんだっけ?

そこわかった上でこの戦法なら

相当悪質だけど

あー
だから

淳子氏は記者会見で

被害者とされる女性

って言ったんじゃない?

  

2016-09-09 16:02:37

上杉景勝@kagekatu_uesugi
高畑裕太さん釈放されたね。弁護士さんが、メディアが伝えた内容と事実が違う的なコメントを出してる記事を読んだけど、色んな記事を読むと、誰かが言ってたみたいに美人局感は確かに否めないかも‥

  

2016-09-09 16:03:26

にここ@nicopa6251
高畑裕太さんの件、結局お金目当てのハニートラップだったのか。本気でなんとかしたいなら絶対にいくら積まれても示談なんて飲まなきゃいいだけ。高畑には合意って映る態度だったんだろうな。だって親指打撲って怪我でしょ。抵抗してないし。その後寝てたってのが合意だったんだろうなってことよね。

  

2016-09-09 16:04:46

はいじぃさん+佐久間さん÷2=彼氏@cosmoplanet15
とにかく事件を終わらせたいだろうから、
高畑サイドにも言いたい事実があるけど、言わない約束ありきで示談できたっていう印象を受けた

被害者とされてる人が、女性である事
強姦容疑である事で、偏った報道や、コメンテーターのコメントは、
ちょっとどうかなと思う
#高畑裕太

  

2016-09-09 16:05:01

まめしば@4NSQkUBEJM3qhoU
高畑裕太さん、不起訴釈放。
裁判でも無罪主張するつもりだったそうな。

やっぱり合意だったんだろー…じゃなきゃ女犯しておいて呑気に朝まで寝てねぇわなw手首も押さえられてない、歯ブラシで呼び出されてもいないってw

欲に塗れた世の中。女は怖いね。

  

2016-09-09 16:07:46

あむ@90x4ti3gBIVIqD5
高畑裕太は『それでも僕はやってない』とかいう事実本でも出版したらいいと思う。(´-`).。oO(てか今までよく憶測や被害者女性側のみの薄い情報でメディアはあれだけ盛り上がれたよね。怖いわ。
高畑裕太の肩を持つわけじゃないけど合意がなかったという方が不自然。金目当てだと思われる。

  

2016-09-09 16:09:06

駿河@B_ngsrg
えっでも高畑示談成立したってことは相手も金でイイってことでしょ。女も女じゃん。ここまでくると実際は合意の上だったのかもとか考えちまうぞ〜〜

  

2016-09-09 16:12:20

いまちゃん@yoippa
高畑裕太擁護ツイートはやっぱり女性が多いですね。
仮に合意があり強姦も致傷もないのであれば、ちゃんと本人が記者会見して欲しいですね。
検察は致傷容疑で逮捕した根拠も示すべきだ。
#高畑裕太

  

2016-09-09 16:13:54

ゆちゅ@kymh0722
不起訴ってことはそういうことなのかな?色んな意見あるけど私は高畑裕太かわいそうって思う。本当に合意だったんじゃ‥?お母さんが会見の時に被害者と思われる方?だっけ?その言い方になんかひっかかってたんだよね。こうなるって分かってたみたいな感じで‥!

  

2016-09-09 16:14:32

中野区 太郎@natubate48
高畑裕太 不起訴処分!
強姦 ごうかん?
強引 ごういん?
合意 ごうい ?
・・・示談成立!
9月13日の誕生日は家族と...

  

2016-09-09 16:15:13

栃木SCサポのやすYNWA@tsc_lfc_ynwa
高畑裕太マスコミに対して睨み付けた態度…
この人反省してないな
あと弁護士のコメントが合意の上だったとか被害者に対してかなり失礼極まりないコメント出してんな
高畑淳子が莫大な示談金を払って揉み消した格好で真相は闇のまま葬られるのか…芸能界って汚いね

  

2016-09-09 16:15:52

サラサラボンバー@fh_michi
高畑示談て笑わせてくれる。金があれば強姦致傷も強姦に引き下げられ、示談成立するんだな。それを計算したうえで高畑はレイプしまくってるて事か。セカンドネームにレイプてつけて、レイプ枠でバラエティー復帰か?高畑レイプ祐太で~す。職業はレイプです

  

2016-09-09 16:15:53

自家製パンチェッタ@jikapan
弁護人のプレスリリース以上のことはもう全部憶測だからわからん。
たしかに,合意だったはずが行為中にけんかして強姦だと訴えられた件も現にあるので,もうどちらかわからん。
一つ言えるのは,どちらかわからない以上,少なくとも私には両方とも責められん。

  

2016-09-09 16:16:00

creatork@creatork
高畑裕太

なんとも気持ち悪い
釈放だ

もやもや

本人合意の上といっている

いやいやいや

どういうことだ?

  

2016-09-09 16:16:01

西川英樹@48gokuraku
キンコメの高橋さんの例を出してるヤツは相当頭が悪い。あれは常習の窃盗事件でしょ?高畑裕太様は、本人は合意済みだったと思ってるがレイプの「疑い」をかけられたため、勾留を解きたいんで示談しただけの日本国民(芸能人)ですよ。犯罪の事実が確定した高橋さんのほうが圧倒的に悪いじゃん。

  

2016-09-09 16:17:27

ちっと☆読書週間@chitto2
強姦致傷は被害者の刑事告訴が無くても重大犯罪として告訴できるんだってね( ºωº )
でも、高畑さん側は「合意してやった」と主張してるそうで。
合意だったら警察呼ばれないんじゃ。。。

  

2016-09-09 16:21:33

ペルソナ5やりたいおじさん@yeahmasa_New52
1番大事なのは高畑裕太の担当“女性”弁護士が
「悪質な強姦致傷だったら起訴は確実で示談が成立する訳が無く、報道されたように呼び出しいきなり部屋に引きずりこんだ事実はない。合意の上の可能性が高く、裁判になっても無実を主張していた」
とマスコミ各社に発表したことなんだよな。

  

2016-09-09 16:22:18

自由人【キュウリ食えない☀】@gomorapapa
高畑裕太って不起訴処分なん?弁護士が合意の上って。。。親が金積んだんだろ。臭い飯食わすくらいの覚悟が親だと思ってしまう。で…不起訴処分ってことは後に芸能界復帰もあるの? おかしな話で金持ち不起訴で金がないとムショ暮らし?あくまでも推測だけどwww.不平等な世の中じゃん?

  

2016-09-09 16:23:35

sakurakimoi@hagebaka100ta
高畑裕太不起訴釈放の報を受けデビィ夫人のコメント待たれる。内柴事件の時も唯一人内柴擁護して加害者バッシングしていた。

  

2016-09-09 16:24:08

Cage@cageagain
弁護士:

・高畑裕太さんは合意があるものと思っていた。
・「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかった。
・違法性の顕著な悪質な事件ではなかった。
・起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をした。

ほう、この事件、なんだか変だね。

  

2016-09-09 16:25:04

うい@j_o0qs
こうなってくると高畑親子のことをボロクソに言っていたコメンテーター達のこれからのコメントがどう変わるのかw

  

2016-09-09 16:27:55

まりるん@marilli28
高畑裕太、ハニートラップに引っかかった説あるよね。
私痴漢の冤罪を目の前で見た事あって、証言で助けようとして駅員に門前払いされたことあるし、性的な犯罪は正直男性が不利すぎる。強姦なんて合意してても女性が無理矢理って言うたらアウトだからな

  

2016-09-09 16:28:18

りゅーせーくん@Gundam_I_Love
弁護士があれだけハッキリ「合意の上であり裁判にいっても無罪を主張していた」っていっちゃうってことは、事実かどうかは置いといても、弁護側は高畑裕太君が無罪である確たる証拠を握っていた可能性が大きいと思いますぞ
結局裁判にならなかったから、それが証拠として認定される物かわかんないけど

  

2016-09-09 16:35:50

あむ@90x4ti3gBIVIqD5
高畑裕太を批判してる人って、もともと高畑裕太が嫌いだったか事件の全容やコメント見ず被害者と示談っていう一部の情報だけを鵜呑みにしてる人ばっかりだと思う。いくらなんでもこれは可哀想だし、容疑者扱いされてむしろ名誉毀損で告訴するべき

  

2016-09-09 16:39:27

yamada Ryu.@tukutuku67
高畑裕太 はめられたのかな。母親の発言が謎だったけど解けた。合意の上行為に及ぶ→やっぱり拒否(重要) これが相手に伝わるかどうか。強姦に当たるギリのライン。「電話で歯ブラシ持ってこい」なんて言ってないとのこと。さて、誰が事実と異なる話をリークしたのか。

  

2016-09-09 16:41:31

ぽんた@ponta_san_
各ニュースサイトで、高畑裕太の顧問弁護士のコメントを載せる際、文中に弁護士2人の名前が掲載されているのに意図的に名前をサイトに記載しないのはなぜでしょうか?!
お名前で検索する限り、法律事務所ヒロナカ(代表弁護士 弘中 惇一郎)所属のようですが。

  

2016-09-09 16:43:24

三条友美@tomomisanjo
高畑裕太 顧問弁護士がコメント発表「悪質な事件ではなかった」

弁護士FAX「当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。」

  

2016-09-09 16:45:04

kano@kano47
高畑の弁護士のFAXが酷すぎる
示談は被害者の人生を守る目的もあるだろうけど
事件当初の加害者の供述を無かったことにした上に、被害者の傷口に塩を塗るような内容
こんな事がまかり通っていいのか

  

2016-09-09 16:45:57

ゆかり@猫が好き❤@nanapopo22
高畑裕太が、強姦致傷の犯人じゃないとの、弁護士のFAXが、安藤優子は、気に入らないんだね。態度・口調でよく、わかるよ。被害者の女性が、実は傷ついてなかったんだから。良かったじゃん。裕太は仕事先で女遊びした、ツケで迷惑者だけど。被害はなかった。敦子さんは可哀想なんだよね(泣)

  

2016-09-09 16:46:10

猫神@ここが新垢だよ猫パンチ@nekogami_2
何回も示談を拒否してきたのに、結局、金額が大きくなって示談を受け入れたら、高畑さんの実際の行為より、『合意だったのでは?』とか『お金を吊り上げ?』とか、被害者が叩かれる本末転倒な状況に。ここは断固拒否して実刑を勝ち取るべきなのだが、やっぱりお金に勝てなかったのか。。。

  

2016-09-09 16:50:13

つぐみ@aaawind
>RT
不起訴釈放って…つまり高畑淳子と弁護士がそういう方向に動いたワケだよね。だから今現在も合意だと思ったとかふざけた事言えるワケで。被害者脅した?
高畑淳子、見損なったなあ。

  

2016-09-09 16:52:00

ダイコス@metallica666dai
高畑裕太の弁護士の話見ると、いきなり部屋に連れ込んだ事実はなくて、女の方が合意した雰囲気醸し出したせいで高畑裕太が勘違いしたって感じみたいだけどそれなら高畑裕太が被害者だな。あと行為の途中で女の気が変わったらそれも強姦になるって法律もよくわからん…

  

2016-09-09 16:52:03

氷柱@tsulala001
強姦致傷の高畑氏に強姦未遂の鳥越氏がコメントをするという珍事が発生したらしいwww

  

2016-09-09 16:56:31

nalsa@nalmaz
高畑裕太の件、ホテル側も凄い困る内容。弁護士の言い分だと「最初は合意だったけど途中から女性側が拒否し、それがうまく高畑に伝わらなかった」というストーリーだけど、これ仕事中に客とそういう行為に及ぼうとした客室案内人がいたってことになる。今働いている従業員にも迷惑な話だよ。

  

2016-09-09 16:57:27

たーちゃん@Duffy_taka
高畑裕太、まるで舞台。弁護士からのコメントは歯ブラシ引きずり込みはなかったっていいだしてるし。同意があったとかいいだしてるし。示談にして取り下げしちゃうと再度は訴えられないし、言いたい放題、やりたい放題。

  

2016-09-09 16:59:15

にったくん@ndaichi8
拒否の意思が伝わっていなければ犯罪にはならない。

高畑裕太は合意だと思っていた

犯罪にはならないのか!

アチャー、こりゃたまげた。

  

2016-09-09 17:00:09

hiro♪@hirokiess
先ほど高畑裕太の所属事務所が、マネジメント契約を解除したとコメント。

  

2016-09-09 17:01:28

ゆこしゃん@09/13ホンキートンク@ysk_fam0503
やっぱり高畑裕太、不起訴ってことは、あっちも途中までは合意だった可能性高いなー(´・∀・)だって普通、強姦したあとにスヤスヤ寝れる!?無理やん。

  

2016-09-09 17:05:34

三島染色補正店四代目/三島正義@kokounosyokunin
高畑裕太は被害者とは合意の元だったと解釈しての犯行だったと弁護士が会見。
裁判になっても情状酌量されると言ってのける!

  

2016-09-09 17:06:07

アルシラ@psycher0s
「高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高い」仕事中の人間襲っておいてコレ?

  

2016-09-09 17:06:22

ヨッシ大阪@peggies&nonnon@going49
高畑事件意外な展開。弁護士のコメント見たけど、まったく謎やな。
歯ブラシもってきてと頼んで部屋に引きずりこんだ事実はなかった、とか。それ、前提が崩れてるやん。一般論とは言いながら、合意のもとに始まった性行為も途中から拒否があれば強姦とされるとかの見解述べたりとか。なんか嫌な感じ。

  

2016-09-09 17:07:51

わびすけ@wbis_wsbi
高畑裕太氏釈放とのことで、いっぱい記事が出てきたけど、どこのコメント欄見ても「実刑くらうべき」的な空気感があり、これまたコワいよな……と。被害者を尊重することと加害者を吊るし上げるのは、繋がらないと思うんだけれども……。この事件自体が見世物にされてしまっている恐ろしさ。

  

2016-09-09 17:09:11

KOKEkakiki_たいちん@KOKE_Taichin
高畑裕太の弁護士が被害者をまるで美人局のようにコメントするのに衝撃を受けた。
では、示談したのはまったくの間違いだ。
無罪なら、きっちり裁判で決着をつけた方が高畑の人生には良かっただろう。

今後、高畑のイメージは
・被害者を金で黙らせた
・美人局被害者だ
この間で揺れ動くだろう

  

2016-09-09 17:15:27

みさん。@m9s1k8
高畑ゆうた絶対はめられちょうやろ。
合意のもとと思いよったとか、いろいろ不自然なところあるとか相手が裁判せんとか、絶対あのばばぁのお金目的の犯行やろ

  

2016-09-09 17:18:15

ピクシー (不適切な舐めくじ)@pixie10ole
高畑裕太が合意があった認識だった、と弁護士がコメントしているが、確かに本人はそう思い込んでいたのだろう。しかしながら、客観的に考えて、こんなシチュエーションで女性が合意していたと主張する輩は、電車で痴漢をしても合意だったとか言うんだろうな。

  

2016-09-09 17:20:22

〇吉@33__TOKIO
高畑裕太さんの弁護士のコメントがどうにも気になる。合意の上でって事が事実なら、あの
ハニートラップ説に信憑性が出てくる。

  

2016-09-09 17:23:13

松本拓郎@takuro_himejin
高畑、不起訴。示談成立。これほんまにレイプやったんか?合意あった上でセックスしたんじゃない?

  

2016-09-09 17:25:12

チキ太郎@chikitaroh2
高畑側弁護士のコメントがちょームカつくー

  

2016-09-09 17:26:35

おとぴこ@324otopico
そもそも、裁判になったとしても無罪を主張するつもりだったなら、示談の必要なんて、示談金を払う必要なんてなかったのでは?高畑は容疑を認めてるって言ってなかったっけ?高畑の弁護士は、高畑側の話だけでの推測だが、とした上で、被害者が事件をでっち上げた、みたいなコメントしてたけど。

  

2016-09-09 17:27:59

ayammin@ayammin
高畑某の弁護士のコメント、示談が成立した後で事件の事実関係についてああしたコメントを発表するってどうなの…。性犯罪はただでも被害者が発言しづらい立場に置かれるのに、今回の件では圧倒的に加害者側の発言力が強い。そこへきてこのコメント。書かれている内容にも寒気がした。

  

2016-09-09 17:32:04

深澤諭史@fukazawas
某事件の弁護人のコメントって,ほんと・・・???
デマだと信じたい・・・・。

  

2016-09-09 17:37:18

( ‘ω’o[きんたま]o@kahanshin_2525
どうせ合意の上なのに高畑くんかわいそう

  

2016-09-09 17:39:58

あおちゃん@yaneura_ao
高畑裕太示談になったけど、強姦致傷は重罪で示談になったからって取り下げるということはないらしいが不起訴になり、弁護士の話では歯ブラシを取ってこさせて無理矢理ということはなく、合意のもとであり無罪を主張しようとしてたところだったらしいので、やっぱり女性側が悪意持ってた!?

  

2016-09-09 17:42:42

ゆっぴー@kpopluvgzb
結局、合意の上だったわけ?
二度と高畑淳子さんを悲しませないでほしい。

  

2016-09-09 17:47:19

こむぎ@jetkomugi
高畑裕太不起訴。
さも女性に非があったかのように印象づける弁護士のコメントは最悪の胸糞悪さ。
息子可愛さに卑劣でエグい手段も厭わないやり口で高畑淳子に同情的だった人たちすらも敵に回した気がする。

  

2016-09-09 17:48:06

やじま系@yajimak
高畑裕太くんの釈放に乗じて自撮り載せてる女達って簡単に合意の上でセックスするのに後日に揉めたら「あいつにレイプされた!!」って言いそうな顔ばっかですね。

  

2016-09-09 17:48:29

猥雑リンゴ@浩子のスカートを揺らすまで@waizatsuringo
高畑裕太の弁護士のコメント、うわぁ……って感じ。「被害者側が大袈裟に騒いだだけっすよ~wwww」って言ってる様なもんじゃん。これで被害者が金目当てで強姦を主張して示談に持ち込んだ、とかバッシング受けたらどうするん?

  

2016-09-09 17:48:33

まやかわ(新)@okazukinuko
高畑息子の弁護士コメント、プロからしても憤りがあるものらしい。ほっとしてる。

  

2016-09-09 17:50:40

その他のコメント

女にカモられたか高畑息子www 高畑ママからの怒りの逆訴訟はくるのか?www( ´_ゝ`)

弁護士のお名前は公表されないのですか?

睨んでますね~怖い怖い。。

やっぱこういう結末ね。  いきなり強姦致傷罪で逮捕って、今まで聞いたことがない。  普通は婦女暴行致傷からじゃないのか?  何だか可怪しいと思ってたが…

映像みたけど、まあ、スゴイ表情してましたな。

こんな胸糞悪い事件ない じゃあ示談金払わずに裁判して無罪を勝ち取れよ

せっかく淳子ママがアタマ下げまくって(カネもずいぶん使ったろうけど)被害届取り下げ(親告罪だからこれで不起訴)まで持っていったのに…。弁護士がケリついてから「裁判やれば勝てた」みたいなコメント出すのはどうなのよ。言う必要はないな。

合意て…。勤務中に? 歯ブラシ持ってきてって言われて持って行ったただけなのに? 加害側の弁護人だからそう言うんだろうけど、被害者側はどうなんかな。傷つく言われ方やなーこれ。

合意ができていなくても、勝手に合意ができていると思い込みさえすれば無罪なのか?ものすごい法解釈だ。

なるほど 本人は強姦の意識が無く2回の性交渉共に合意の上の和姦だったから「こいつら俺を強姦犯扱いしやがって絶対許さねえ」というこの表情なのか これからは母親の高畑淳子の息のかかった劇団員を性のはけ口とするんだろうな

高畑祐太(強姦致傷罪から強姦罪へ)馬鹿坊ちゃんのボンクラぶり露呈 不起訴・示談成立したからといっても何事も無かった事にはならないぞ 薬物犯罪同様・・・性犯罪の再犯率は高いとゆう事

何を言っているのかわかりません!

被害者だけの報道しかわからないから真実はどうなのか

弁護人もクズだということはよく分かりました

人間社会のいちばん醜悪なものを見せられた。 より

事実は闇に葬られた感がある。強姦致傷を逮捕時認めていてそれが一転、合意の上で示談だもんw

怖いのは数年すれば社会に復帰してまた同じ犯罪を繰り返す恐れがあるという事

さんから 被害者は怪我してたはずだけど。

ホテルの従業員が就業中に合意があることって普通ないだろ

ふ~~~ん。じゃあ、何故裁判しなかったんだろう。

こういうことをやればやる程、芸能界全体が「軽蔑の対象」となることを強く認識すべき。 とにかく、のこのこと、万一テレビの世界に復帰したら、バーニングがほぼ確定。

外野としてはどんだけ積んだのよの想い。

これ全文見れば見るほど腹立つ

何だこのコメント内容…。ほぼセカンドレイプに近いな。

示談後にこんなこと言うのズルくない? から

さんから 釈放された時の表情みたら心配なるなあ

被害者を傷つけてなかったらいいけど

残念ながら特にフジのバイキングで事件後毎日のように無意味な討論会でワッショイ状態にされちゃったんでもう高畑息子氏は終了ですな。己の浅はかさ故であるのは言うまでもない。私は二度と彼をテレビで見たくはない。

(  ̄o ̄)Ψ 再犯、、、、、犯さなければいいけどねえ

高畑裕太の弁護人のコメントが非道い 示談成立で言いたい放題

あの謝罪の表情がこれからくる悔しさからならなるほど。再犯しなければよいが。。

事実がわからない以上、被害者とされる人もいるので事実だけ報道すればいい。 上沼恵美子みたいに責任もなく人をこけ下ろすのは、事実が分かった時だけでいい。 女性の方の苦しみが少しでもおさまりますように。

態度わっるw

やっぱりね。そんなとこだろうと思ってました。マスコミ陣への一瞥は、彼を極悪強姦魔に仕立て上げたマスコミへの抗議だったのでしょう。

メチャクチャな理屈だな さんから

不起訴か〜、解せないけど被害者の了解済みだろうからしょうがないのか。てか、コイツめっちゃマスコミ睨んでる。

なんだ、この表情は?

強姦「致傷」の疑いでしたよね。合意していたけれど途中で怪我させるようなことしたのか?それとも女性側の証言が事実と違うのか?何だかよくわからないで

高畑側は示談成立(そもそもこれがおかしい)からすぐに合意の上だったと主張してますね、だったら何で息子は謝罪したり母親は会見開いたんでしょう? 合意=被害者は仕事中に高畑とやったことになる いや~・・・辻褄合わねぇ

うーん、まあ高畑裕太も一応芸人だしそういうことはわきまえるはずだしするとしても合意のもとの可能性が高いだろうけど本当に酒に酔ってたとしたら今ある情報が真実だと思うがまあ、なんにせよ高畑裕太はもうおしまいだよ

誰だ?この弁護士。こんな都合の良い解釈を主張するなら示談内容を明らかにするべきだろ。

でも高畑の件は被害者に落ち度はないぞ。正直加害者をかばうコメントする奴は狂ってるとしか思えない

裁判するとしたら高畑側の弁護側から質問が飛ぶよ。『貴女が誘ったんではないですか?』とか。裁判所には報道陣が詰めかけて顔がさらされる恐れもあるし。セカンドレイプの被害を被るよりは示談した方がいいってのはこの手の事件にはよくあるよ。