TOP

福島県郡山市の山林で遺体が見つかった事件で、殺人と死体遺棄容疑で逮捕された犯人は、「スイカ割りをしよう」と持ちかけ、目隠しをしたうえで、背後から襲ったことが分かりました。このニュースの詳細と、みなさんの反応をまとめました。

真夏の夜のサバゲーマー@jiwjvgvgSWOH4ek
スイカの代わりに頭を割られたのか、、、
もうスイカ割り出来ない(震え声) https://t.co/JLBhEhCH58

  

2016-09-09 23:54:31

スポンサーリンク

NEWS

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
スイカ割り口実に目隠し、つるはしで襲撃か 郡山の殺人 https://t.co/gl1l4dNIKe

  

2016-09-09 13:10:05

スイカ割り口実に目隠し、つるはしで襲撃か郡山の殺人
福島県郡山市の山林で5月、郡山市大槻町の警備員岡部大樹さん(25)の遺体が見つかった事件で、殺人と死体遺棄容疑で逮捕された無職、車田和也容疑者(26)=郡山市安積町笹川=が岡部さんに「スイカ割りをしよう」と持ちかけ、目隠しをしたうえで背後からつるはしで襲った疑いのあることが捜査関係者への取材で分かった。車田容疑者は9日に起訴される見通し。

捜査関係者によると、車田容疑者は5月15日、殺害現場の山林まで岡部さんと自分の車の2台で向かい、持ってきたつるはしで岡部さんの頭を殴るなどした疑いがあるという。岡部さんは頭の骨が折れており、体にも複数の切り傷があった。

車田容疑者は岡部さんの元同僚で、岡部さんの身分証明書を使い、複数の消費者金融から金を借りていたという。借金の発覚を恐れて犯行に及んだとみられている。

岡部さんは5月15日、車で外出したまま行方が分からなくなった。捜査関係者によると、車田容疑者は同月17日、岡部さんの家族に「岡部さんの車を山林で見つけた」と伝えていた。翌18日、車から約10メートル離れた場所で郡山北署員が岡部さんの遺体を見つけた。県警は8月21日、殺人と死体遺棄の疑いで車田容疑者を逮捕していた。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ993SB5J99UGTB003.html

みなさんの反応

シン・ウシザキ@ushizaki
スイカ(意味深)割りとか怖すぎ

  

2016-09-09 13:11:14

アヤヲ@ayawo
スイカ割りと聞いてちょっとほのぼのしてしまった自分がいた

  

2016-09-09 14:19:19

優勝争い妨害業@trm_f
「スイカ割りをしよう」

「割られるのはお前の頭だHAHAHAHAHA」

  

2016-09-09 15:02:50

スポンサーリンク

肉@MEAT_X
スイカ割りしようぜ!スイカはお前の頭な!

  

2016-09-09 15:18:46

俺の名は。(本質の喪失)@bluevomb
つるはし持ったままスイカわりしようとか言われて了承する奴アホだろ

  

2016-09-09 15:25:32

はのとこ@12KOTO
スイカ割りをしよう、と誘って目隠しをさせた瞬間につるはしで襲いかかって殺害、キーワードが全て古くさい。

  

2016-09-09 15:30:47

はのとこ@12KOTO
平成生まれで凶器がつるはしって渋すぎない?

  

2016-09-09 15:33:58

ミスター監視社会@MrSurveillance
“スイカ割り口実に目隠し、つるはしで襲撃か”って見出しで、砂浜に埋めてツルハシで頭叩き割ってる絵を想像したけどスイカ割ってそういうのじゃなかった

  

2016-09-09 15:27:02

お金と名声を手に入れたい葛@kudzu
@wada314 最近暑いし、スイカ割りしない?実印と印鑑証明も忘れないでね

  

2016-09-09 15:53:38

夢田インコ@yumeinko
スイカ割り殺人事件怖すぎ

  

2016-09-09 16:15:45

*。❆ ricca ❆。*@AmbrosiaBlood
スイカ割り誘われても断ろう:;(∩´・ω・`∩);:

  

2016-09-09 17:05:18

荒木若干@jakkan_araki
スイカ割り(頭蓋骨の軋む音)

  

2016-09-09 17:05:53

Rejet8周年おめでとう@hinawa
スイカ割りするよつって目隠しでちゅーして、「スイカは?」ってマジギレされる攻め

  

2016-09-09 17:06:19

いな@_ina_
スイカ割りするぞwwwwwwwスイカはお前なwwwwwwwwwwをリアルでやったね?

  

2016-09-09 17:25:22

のあ@Turu_n0
こわっ スイカ割りせんとこ

  

2016-09-09 17:42:54

きぃ汰、低浮上とかいいながら浮上。@1202Snow
あ、第3回スイカ割り大会のスイカは、スイカ自体がクソまずくて破棄しました。申し訳ない、ずっと気づかずに放置して。。

とまぁ。無事に終わりましたとさ、ちゃんちゃん。

  

2016-09-09 18:03:29

既読@カクヨムでニャクザ休載中@book_floor
スイカ割りを持ちかけられて殺されないために心眼を身につけるべき。

  

2016-09-09 18:03:47

ぽこぽこてぃんてぃん㌠@poppokotin
いそのー!!スイカ割りしようぜ!!

  

2016-09-09 18:38:03

ぽこぽこてぃんてぃん㌠@poppokotin
スイカ割り誘って殺害はくっそおもしろい

  

2016-09-09 18:38:14

茜@_ap1__
スイカ割りしようって言って目隠しさせて背後からつるはしで殺害するとか頭おかしい

  

2016-09-09 18:41:27

まさと@084966429
スイカ割りって言って目隠しさせて後ろから殴って殺すって奇抜な発想俺にはできない笑

  

2016-09-09 18:44:25

SeNMU▼りょなけっとY3@SeNMU0107
おんなのこの頭でスイカ割りする夏が終わっていた

  

2016-09-09 19:30:37

大林 河@actiolic
つるはしで頭殴るとかかなり強い殺意がありそうな……

  

2016-09-09 19:36:05

Keisuke Fukuda@modulators
逆にスイカ割りのルーツが殺人行為だったりして……と思ってググったら本当にそうだった!

  

2016-09-09 19:41:56

mouroutai@mouroutai
突然のスイカ割りに乗ってくれる位には仲が良くて良い奴だったのに

  

2016-09-09 20:32:25

Ю. Т. Драконовский@eyesofdraconia1
スイカ割り殺人事件、錯誤による被害者の同意が争点であるという点で橋詰君のもぐら叩きゲームを彷彿とさせる。(法学徒並感)

  

2016-09-09 21:20:44

月夜讀@つくよみとよむ概念@lunanoxx
@Vlukami スイカ割りしようて(;=ω=)裸のランチじゃねーんだからさ

  

2016-09-09 21:35:14

さちめたる@SACHI_METAL
@psuke_0920 スイカ割りと聞いてわくわくしながら目隠しした側の気持ちを考えると泣ける(´;ω;`)ウッ…

  

2016-09-09 21:35:42

うみひょう@タマ撲会@umihyo24
つるはしキック( ∩^A゜)=͟͟͞͞⊃ ‘,;’;

  

2016-09-09 21:56:16

はやし@910Hayashi
@reiko_o なんだかドラマ(小説)の世界だよね。つるはしだって…つるはし。

  

2016-09-09 21:57:15

えうぎみ@migiue123
これ無断で名義借りた(被害者は知らなかった)うえ背後からつるはしで殺すってもう被害者困惑以外のな感情ないでしょ

  

2016-09-09 22:05:05

松尾@8Hw8CyZmbDqsk7S
世の中おちおちスイカ割りも出来なくなったか(笑)

  

2016-09-09 22:16:18

添え木@josef_splint
郡山でスイカ割りに誘われても乗ってはいけない

  

2016-09-09 22:21:23

PsycheRadio@marxindo
スイカ割りしようと言われたら気をつけないと自分の頭を割られる。

  

2016-09-09 22:37:41

The-U.JINE@The_U_JINE
信じるも信じないも貴方次第ですけど「親しい人間の殺害を計画するなら睡眠薬より遊びで目隠しのほうが確実じゃね? 夏ならスイカ割りじゃね?」って創作話考えてたら実際にそういう殺人事件起きてるしもう信じられない

  

2016-09-09 22:44:38

唐木元 / GenKaraki@rootsy
カーンチ、スイカ割りしよ!

  

2016-09-09 22:53:55

のりあき@新しいマイクすごい〜@pimpanther
地元の地名が出てきたと思ったら「被害者の身分証明書を勝手に使い複数の消費者金融で借金をし、発覚を恐れて殺人。「スイカ割りをしよう」と誘い、目隠しをした後頭部をツルハシで」という全てがヤバすぎる事件だった。

  

2016-09-09 23:00:36

サドルとペダル@Pedalandsaddle
そういえばこの前、夜中にスイカ割りやろうって誘いがあったな…

  

2016-09-09 23:18:46

emindia@Emi_ym
性欲高め女子の「目隠しプレイ」ツイートの後に、殺人事件「スイカ割りをしよう」と持ちかけ、目隠しをしたうえで背後からつるはしで襲った疑い。のニュースが流れる絶妙なタイミングの私のTL
((((;゚Д゚)))))))

  

2016-09-09 23:54:21

その他のコメント

ひーーーーーーー👼

えっ!!!!!こわっ!!!!!

殺意が濃すぎて震える。

すごい技だ。

スイカ割り怖す((((;゚Д゚)))))))

スイカ割りに誘われませんように((((;゚Д゚)))))))

殺るか殺られるかという関係性でスイカ割しようぜ!とはならんだろうし…事実は小説より奇なり

男二人だけで山林部に行ってスイカ割りを提案される意味不明さ。せめて海に行けばいいのに