TOP

笑点、桂歌丸師匠が勇退。そして、新司会者は春風亭昇太さんに決まりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【まさかの展開】「笑点」後任の6代目司会は春風亭昇太 生放送スペシャルで発表
https://t.co/WuIRmkrbPb

桂歌丸から直々に指名を受けた昇太は「え~と思いました」と驚き。円楽は「ワンポイント」とツッコミを入れた。 https://t.co/ZVcDm9qA3Q

  

2016-05-22 18:58:26

紺@kon_cha_
@livedoornews マジか!悪い意味じゃなく1番ないとおもってた!

  

2016-05-22 18:58:27

Toshiyuki✨@To_shi_2300
#笑点
歌丸師匠おつかれさまでしたー!
次の司会、昇太さんか…
めっちゃびっくり!笑 https://t.co/aWf8PbFEF5

  

2016-05-22 19:05:26

もも@surumeika0410
昇太さんに驚きを隠せない

  

2016-05-22 19:05:17

スポンサーリンク

ニュース

「笑点」の6代目司会は春風亭昇太 「え~と思いました」と驚き
落語家の桂歌丸(79)が22日、日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)に最後の出演をし、司会を勇退。後任の6代目司会は春風亭昇太(56)に決まった。この日の生放送「歌丸ラスト大喜利スペシャル」で発表された。

後任については「笑点の内部昇格の可能性が高く、中でも円楽さんが現実味がある」(落語関係者)と、三遊亭円楽(66)が最有力候補とみられていた。「立川梅春」として高座に上がるビートたけし(69)らがサプライズ候補に上がっていた。

番組の最後に、歌丸直々に発表。「春風亭昇太さんにお願いしたいと思います」。会場からは驚きの声と拍手。昇太は恐縮した表情。円楽から「おまえ、いくら使った」のツッコミ。昇太は「客席から『え~』という声が。司会の話を聞いた時?『え~』と思いました。プレッシャーはありますが、考えてもしようがないので、一生懸命やりたいと思います」と心境を明かした。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11551364/

みんなの反応

空音丸 康兵衛@SAY-U@itiziku09406
次の司会昇太さんって聞いて意外だもんで心の中こんな感じ https://t.co/MLu0pk5BiW

  

2016-05-22 19:04:13

honoka@_yasuK
歌丸師匠…(´;ω;`)
次は昇太さんという衝撃😳!

  

2016-05-22 19:05:17

ユイ@yui_Angelica
昇太さんはあれじゃね若いって言うか始めた見た時から顔が変わらねえ!って感じの、多分……笑点はレギュラーが十年だけどそれより前もちょくちょく出てるんだっけ?

  

2016-05-22 19:05:17

りょ@ryommayer
笑点新司会者とわたし。 https://t.co/Wfs4YUe90c

  

2016-05-22 19:04:09

愛猫はポチ@poti1974
次の司会の春風亭昇太のために、座布団を全て取り払ってゼロからのスタートにしたのは歌丸師匠の優しさ以外の何ものでも無い。
歌丸師匠はいつもこれからに続く人達の事を考えている。

  

2016-05-22 19:05:17

オックン@tongari09
春風亭昇太ってたしか笑点に出始めたとき40代なのに独身とかでいじられてたよなってググったらもう10年経ってた\(^o^)/

  

2016-05-22 19:05:20

うーやん@paffy1erika
LINENEWSみた私「昇太さんにきまりやてー」
母「そらそうや、可愛がってたもん」
私「へぇー」
母「山田くんにしたらよかったのに」
私「え、なんで?」
母「山田くん死なへんから」
私「えwww山田くん不死身なん?
不老不死なん?www」
#笑点

  

2016-05-22 19:05:20

Ryu@ryusweek
Twitterのトレンドが全て笑点じゃん。やっぱ影響力絶大だな。
とりあえずトレンドに載っかって、無意味に「春風亭昇太」ってつぶやいてみるか(笑) #ntv https://t.co/wm4CV1G3tL

  

2016-05-22 19:04:14

☆あぃま☆@spangle_aima
春風亭昇太さんといえばタイガー&ドラゴンってイメージ。

  

2016-05-22 19:05:20

みぞっち٩( ‘o’ )۶@Physics_803
昇太さんは臨時司会の時結構面白かったし、司会に適任なのでは。

  

2016-05-22 19:06:13

こーま@onepieceKoma
昇太さんかー
無難かなー以外だけど、
話題性もあって、噺のうまい円楽さんも残しておけるからなー

  

2016-05-22 19:05:21

くと@910_Priestess
来週からは昇太さんかぁ。新しい笑点も楽しみだ。プレッシャー半端ないだろうけど応援したい

  

2016-05-22 19:05:21

魔訶不思議(激撮!JSコレクション)@maka_fusigi
昇太なんだ あまり司会ってイメージじゃないけど能力的に十分 よく引き受けたなぁ

  

2016-05-22 19:05:24

なっちゃん@nfdjllewehbvxdj
昇太師匠のwiki。仕事早いねぇ https://t.co/B2KpaMruTr

  

2016-05-22 19:04:21

せちゅり@setyuri
まぁ円楽さんとかは回すタイプではないから確かに昇太さんが司会向いてるかもねー

  

2016-05-22 19:05:21

藍子はURにこを手に入れた! ▼@spaiko1716
司会昇太さんか〜〜発表の仕方があまりにあっさりしててびびった(笑)

  

2016-05-22 19:05:21

へなちょこ@mtbcrbhns
次期笑点司会者は、春風亭昇太さん。
若手大喜利とかで司会者やってたからかな・・・。
追加メンバーは、いるのかな?

  

2016-05-22 19:05:21

まついはん(四年前から)@GxNxmatsui
でも昇太でよかったよ、外から来た人より絶対良いよ。

  

2016-05-22 19:05:42

ゆーき@2001yufusa
歌丸さんから昇太さんへ
歌丸さんお疲れ様でした。
#笑点50周年
#笑点 https://t.co/9HgVuw6Rk6

  

2016-05-22 19:04:24

円楽かと・・・

みか@putipuri8
新司会者、昇太さんか!!
意外!!
てっきり円楽さんかと!
昇太さんの司会も楽しみじゃな( ̄ー ̄)bグッ!!

今日の笑点、うつしたけん、また見よ!

  

2016-05-22 19:05:17

ハル@ralhal07101061
笑点の司会

昇太さん、てっきり円楽さんだと

驚き

  

2016-05-22 19:05:18

くま い@BuioPooh
昇太が新司会者かー、圓楽だと思ってたけど回答者の方がブラック感が生きるもんなー

  

2016-05-22 19:05:18

有乙女圭人@QB2m3mQIrIzyNt5
山田くん泣いてたね…(笑点の方)
辛かったんだろうね…歌丸師匠が司会辞めちゃうのね…昇太さんが6代目の司会者って家族みんな驚いたけどw
円楽師匠じゃないんだねってw
家族みんな円楽師匠かと思ってたもんw

  

2016-05-22 19:05:19

さとう@amiiii__qq
笑点の新しい司会、圓楽師匠だとばっかり思ってたから昇太さんでびっくり
バランス重視ってことかな??

  

2016-05-22 19:05:28

その他のコメント

意外でした〜w

え?若くね?

リーダーがよかったなー。城島でも、赤信号の渡辺でも。

ながく続けられそうだし、それはそれでアリかなぁと。誰がやっても良いよね、って思ってたけど、まさかの展開だ!

サプライズ人事!! !Σ( ̄□ ̄;)

意外。圓楽だと思った

えーそれじゃぁダメじゃん…っていう口上が聞けないよー forever歌丸

これは意外だった、てっきり円楽さんがなると思ってたのに

え、えらい若い人持ってきたね。 草原兄さんなんて似合いそうだと思ったんだけどね。 まぁ頑張ってほしい。

噺家の世界も、新しい風が吹きそう!

さては高田文夫の傀儡政権だな(邪推)

昇太さんかー!予想外だった

レトロスペクティブに見れば昇太さんが最近一番よくテレビに出てた気がする

昇太さんが司会とは! また違う感じの笑点が観れるんだねw

円楽噛み付いてたなぁ。 山田くん情緒不安定だったなぁ。 キクちゃんの答えを遮る歌丸師匠見れてよかったなぁ。 小遊三師匠、生放送でもやってくれたなぁ。 昇太さんはあんな優しいタスキのつなぎ方されて、幸せ者だなぁ。 今日の笑点、泣いた。

笑点、笑いながら泣きながらご飯食べてた。 昇太さんなら大丈夫だ。若さで頑張って欲しい

歌丸さんは亡くなった祖父に似ていて、笑点は祖父母との思い出で、とにかく今日は寂しいけれど、これから笑点メンバーの皆さんがどう昇太さんをいじり倒していくのか、楽しみです。

それじゃダメじゃん春風亭昇太でーす は司会になっても言うんスカね? 結構多用してるから言ってくれないと困る

昇太さんあれで50すぎてるからやばいよな…若すぎ

三遊亭昇太さんの羽織の色は白いんだが・・・あれで司会用の渋い羽織ってどんな色になるんだろう?

最後、ちょっと涙が出かかったけど新司会者が昇太さんと聞いて涙が引っ込んだ(^^ゞ 最後の最後まで笑わせてくれる。さすがです、歌丸師匠。新メンバーが気になりますなあ(・∀・)

来週から暴れ馬の手綱を引く昇太師匠かー

昇太が新司会者かー。やりにくそうでもあるが、実力あるしなー。

昇太師匠も歌丸師匠のあとや周りが先輩ばかりでしんどいかもだけど司会頑張って欲しい

歌丸さん、本当にお疲れ様でした!司会を引き継ぐことになった昇太さんへの言葉が激励と優しさに満ち溢れていて泣きそうになった( ; _ ; )

春風亭昇太で良かったあ…円楽が司会になっちゃったら誰も司会に突っ込めなくなりそう思ってたから、ホント良かったあ

笑点司会予想、ここも外しましたwww 春風亭昇太さんとは意外。 昇太さんの後は桂三木男さんと予想してみよう。

昇太さん好きだから来週からの笑点も楽しみだな 独身弄りが加速しそう てかもう50半ばなのねお若く見える いつの間にか笑点が面白い年齢になっていた…(子どもの頃はよく分からなかった)

笑点。笑って泣いた。 歌丸師匠、50年間お疲れ様でした。これからの落語楽しみです。50年って凄すぎる✨ 昇太さん新司会。きっと30年、40年、50年ずっと笑点が続くためだろうな。昇太さんの司会、前見たけど楽しかったの覚えてる。51年目の笑点楽しみだ。

司会昇太さんでびびりまくってますおおおおおおお

笑点面白かったー 昇太さんだったらあと50年はくたばらなそうだね( ˘ω˘ )

「最初はみんなに10枚、全員にと思ってた」なんて言ってましたがそれはあくまでありがとうの気持ちの問題で、昇太師匠に次の司会を渡すにあたって全員の、座布団も気持ちも文字通りゼロからスタート出来るようにとの粋な計らいだったんでしょう。歌丸師匠お疲れ様でした。

圓楽さんがこれからも回答者でいてくれるのは嬉しいから、昇太さんでよかった、うん

昇太が若いっていうのは見た目も入ってそう。56に見えんわ。

昇太さんが新しい司会か!笑点は、上手いこと予想を裏切ってくるな。すごい。まぁ、たしかに円楽さんは解答者向きだし、「独身」っていうイジリやすいポイントがある昇太さんの方が、司会向きだな。あのメンバーに中だと、比較的若い方だから、司会者の史上最長記録狙えるんじゃないかな

個人的に次期司会は円楽だろうなと思っていたんですけど、円楽は司会よりも回答者にいたほうが絶対に面白いと思うし、もしかしたら司会を頼まれたけど断ったんじゃないかと思う。歌丸の時の死亡弄りみたいに春風亭昇太の独身弄りをしてほしいな。

こないだ行列に春風亭昇太でてたからだろうなとは思ってた

まさかの昇太さんでびっくり! これで歌丸さんも心置きなく昇天(((

童貞彼女なしがついに国民的番組の頂点に到達してしまったか… あ、昇太さんは割と好きです

春風亭昇太さんの落語は昔連れてってもらったことがあるけど、高座の前にカジュアルなシャツとジーパンで出てきて喋ってくれた姿が印象的だった。司会頑張って下さい!

これでよかったんじゃ… 昇太さんは笑点と結婚したんじゃ…😆😆😆笑

昇太さんこの流れに乗って結婚できたらいいですね!😊😊(煽り)

昇太さん大出世じゃーん👏👏👏 めでたい🎉🎉

昇太さん、いいと思います\( ˙▿˙ )/

でも昇太司会って旨いよなあ。いじられることで求心力を持つ、という意味では、円楽の腹黒・友達いないキャラでは弱いもんなあ

笑点の新司会者、春風亭昇太さんは、 独身だから、婚活ネタでいじられると思う。そうしたら、座布団全部取ってしまえ!!

しかし、昇太師匠って、すごいなあ。 高田先生が、あの人は頭いいんですよ、この時期に落語家になったんだから、と指摘したというのがわかる気がするというか。 それに柳昇師匠のお弟子さんになるっていうのも納得するしなあ。 あとから考えると必然みたいな選択をしている気がする。

笑点の司会に春風亭昇太。なるほどね。歌丸師匠の味なセレクションだ。

スポンサーリンク