TOP

強姦致傷で逮捕されていた高畑裕太が不起訴処分、釈放された件で弁護を担当したのが「無罪請負人」の異名を持つ弘中惇一郎弁護士率いる法律事務所の弁護士だったことが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ジャニーズニュース@janijaninews
高畑裕太を担当した弁護士の事務所率いる弘中惇一郎の異名は「無罪請負人」!過去に鳥越俊太郎や佐村河内守の代理人を担当!次々と無罪を勝ち取ってきた辣腕 https://t.co/FPEjNUTW5f

  

2016-09-10 11:09:17

スポンサーリンク

NEWS

「無罪請負人」弘中弁護士率いる事務所が高畑裕太を担当
裕太の弁護人は「無罪請負人」の異名をもつ弘中惇一郎弁護士が率いる法律事務所ヒロナカの渥美陽子、小佐々奨両弁護士が担当。事務所は裕太の不起訴処分と釈放について「その件についてこちらから申し上げることはございません」とした。

弘中氏はロス疑惑の故三浦和義氏、薬害エイズ事件の故安部英氏、陸山会事件の小沢一郎氏らの刑事訴訟で弁護人を務め、次々と無罪を勝ち取ってきた辣腕(らつわん)。最近では都知事選中に女性スキャンダルが報じられた鳥越俊太郎氏の代理人として、週刊誌の編集人に対して名誉毀損(きそん)と公職選挙法違反の疑いで東京地検に告訴状を提出した。事務所としてはゴーストライター問題で世間を騒がせた佐村河内守氏の代理人など著名人からの依頼も数多い。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000001-spnannex-ent

無罪請負人

コートク@kortoku
高畑裕太を不起訴に導いた弁護士事務所をググッたら、三浦和義や村木厚子の無罪を勝ち取った弁護士事務所だった。Wikipediaに
「無罪請負人」の異名も持つ。
って書いている。弁護士事務所としては超一流だな。高畑は弁護士事務所に幾ら積んだんだろう

  

2016-09-10 09:30:46

やなせ@yanase_m
無罪請負人…漫画かよ…

  

2016-09-10 09:39:24

BNKR兄貴@四十路ファンタジスタ@bonn21
鬼畜高畑某の弁護士は無罪請負人とかいう肩書きだそうですが、無罪の為なら非道も辞さないというスタンスはよく伝わったと思います。

  

2016-09-10 11:00:15

つっきー・ぴんくのりぼん@tenshinamaguri
「無罪請負人」って、テレビドラマみたいね。

  

2016-09-10 09:42:18

スポンサーリンク

DAKKE!@yuya700sp
無罪請負人って異名よくない?

  

2016-09-10 11:20:36

バーキンふsaねこ@オフは9月@fusa_nyan
無罪請負人って通り名かっこよすぎだろ
なんか通り名ほしいな

  

2016-09-10 09:42:13

猫耳の虎@CY_Tiger
弁護士の「無罪請負人」ってのは金さえ積めば黒でも白にさせるって事?それって被害者にも金で解決なの?最早そんなの人間じゃないな。

  

2016-09-10 10:24:59

めめんと@mewjmew
無罪請負人ってさー一種のサイコパスみたいなもんでしょ?事実ねじ曲げようが他人踏みにじろうが依頼人の利益を守るためなんだもんね?まともな神経じゃやってられないよね

  

2016-09-10 11:10:24

みなさんの反応

ヱビスは黒@yebisu_the_kuro
「無罪請負人」弘中弁護士率いる事務所が高畑裕太を担当(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

高畑息子には非はない?でもロス疑惑の三浦和義、薬害エイズの安部英、小沢一郎、鳥越俊太郎、佐村河内守、って限りなくクロい感じ。 https://t.co/mFfDjyVs86

  

2016-09-10 08:03:30

茶美_もく@chami_moku
ていうか、高畑裕太の弁護士も鳥越俊太郎の弁護士も同じ弘中事務所でしょ?よく示談に批判的なコメントしたよね。理解出来ない、鳥越さん。>RT

  

2016-09-10 05:47:56

悲笑の指揮官 ogantino@ogantino
性犯罪は性犯罪でも自分の言葉で反省している元お笑い芸人のキンコメ・高橋容疑者と「無罪請負人」といわれる弁護士を味方につけた強姦魔との印象は、明らかに違うと思う。

病院は容疑者の保養所じゃねぇえ。

  

2016-09-10 07:08:32

peko@peko2011
高畑強姦犯人を保釈に持っていったのが有名な弘中弁護士の事務所らしいね。以前は無罪の奴を救う活動をしていたのが、強姦魔を無罪を争い、被害者を法定にさらすと脅したのか?無罪を争うと言うのはそういう意味で、さらに悪質性のない事件だからと強姦は悪質性がないんだと?弘中事務所は強姦擁護か?

  

2016-09-10 07:18:37

abigail9801(月光蝶G)@abigail9801
(´・ω・`)つ「誰にでも逆鱗というものがある」

宇都宮弁護士はいい人である。
・・・それ故に騙される事もあろうが、弱い方、踏まれた方に肩入れしたがる自分の気持ちには嘘がつけない人なのだ。

それに対して鳥越氏は終始…まあ、大きな庇の下にあった人の態度のままだったから…。

  

2016-09-10 07:19:29

abigail9801(月光蝶G)@abigail9801
宇都宮弁護士が正しいとは限らない。
…弁護士とて騙される、特に自分の琴線に触れる事件の場合、肩入れが過ぎる事もある。

…しかし「そういう人」だというのはもう、見るからに明らかなわけで、敵対したくないならそれなりの態度を以って遇するものだろう。

鳥越氏にそのスキルがないだけで。

  

2016-09-10 07:23:30

peko@peko2011
ほんとひどいよねえ、強姦を擁護する弁護士がいることすら呆れる。被害者を法定でセカンドレイプをすると脅して和解し、検事を説得し不起訴にって、反省もしない奴を社会にはなってどうする?また、強姦事件を起こすよ。また、悪人を救う弘中弁護士が金を貰えば悪人を救うよ?か?呆れた悪人たちだね。

  

2016-09-10 07:20:47

ひらたひろえ@yuriykkapple
高畑裕太事件、無罪請負人の異名を持つ法律事務所が担当したから釈放になっただけで、高畑裕太自身が改心したわけではない!
高畑敦子は、真実に目をつぶり、野獣を野放しにした罪は非常に重い!

  

2016-09-10 07:30:14

mao-may@maofreak
は?高畑の息子の弁護士弘中かよ!鳥越と一緒やん!
高畑さん息子可愛いのはわかるが示談で無罪て納得いかないわ、これ。本人の為にも服役したほうがいいんじゃないの?制服盗んだキンコメが有罪でレイプが無罪て金積んだら何でもできるんかよ…

  

2016-09-10 07:49:56

烏丸陸奥守(からすまむつのかみ)@mizukichi2010
安部英の無罪は、『本人が反省に反省を重ねた上でその反省を弁護士が汲んだ上で無罪に向けて』無罪になったんじゃなくて、『弁護士が自分の実績とするために闘争して得た』無罪だからな
何が『無罪請負人』だよ、この糞弁護士どもが

  

2016-09-10 07:53:36

つぐみ@aaawind
性的暴行事件を示談にした後で弁護士が被害者を貶める文書を公開するって、被害者側は発言出来ない立場の弱さを逆手に取って社会的に立場を逆転させてやろうという意図にしか見えない。
しかも高畑裕太の弁護士って、黒いモノでも白にする弘中事務所。やり方汚過ぎて高畑親子には本当にガッカリだ。

  

2016-09-10 07:54:56

きたさま@夏巡業平塚場所@u1_221B
弘中の名前を見るにつけ弁護士ってのは賤しく不浄の仕事だなぁと認識を確認する。

  

2016-09-10 08:00:04

月映(つくはえ)@tukuhae
高畑裕太の弁護士に弘中氏。

鳥越の弁護士か。
三浦和義、薬害エイズ訴訟。
黒を白にする弘中。
高畑淳子は別人格だと思っていたのだが、弘中の無罪主張など反省は上辺だけのようだ。
何とか馬鹿息子を復帰させたいのだろう。
この親子の顔は二度と見たくない。

  

2016-09-10 08:45:34

こむ@r1t5QSLzfj5R5vN
この国は金を詰めば無罪や示談に出来る国だと確証した。つまり金のある人間は何してもOKと。何でも無罪にするあのブラックな弘中弁護士。高畑淳子も必死だな。でも高畑淳子のイメージは限りなく悪くなった。強姦魔をかばう親として。https://t.co/hSGiGfquDw #高畑裕太

  

2016-09-10 09:03:26

tangledtale@m_tangledtale
高畑裕太氏の弁護人は、鳥越さんと同じ弘中惇一郎弁護士なのね。なんだかとてもわかりやすい話だな。

  

2016-09-10 09:00:51

tangledtale@m_tangledtale
痴漢してないのに痴漢と言われることも人権侵害だろうけど痴漢の被害を受けたこと、そして被害を訴え出て事実無根と言われることも人権侵害。弁護士として常にどっちのスタンスに立つかっていう話であって。弘中氏は基本前者、宇都宮氏は基本後者っていう。武富士VS被害者もそう。それだけのこと。

  

2016-09-10 09:07:43

tangledtale@m_tangledtale
前者も(もちろん後者も)弁護士として当然必要とされる存在だし、基本スタンスが明確だから信頼もされるだろう。結局一番信頼されないのは、自分の好き嫌いや都合で、スタンスを使い分ける輩。高畑氏ならクロで鳥越さんならシロとか、なんの基準でそう思うのか。自分で矛盾感じないのかほんと不思議。

  

2016-09-10 09:19:12

かどいかずな(kazuna)@kazubonchama
2世タレント強姦不起訴。担当弁護士が弘中氏。でたよ。。変じゃないか?不起訴になるのは、なら全国の女性での被害者は、どうなるよ。銭をもっていれば、なんとでもなるのか~。あの子供の目線を見ればわかる。「フン」てな感じ。また、やりそうだ #高畑裕太

  

2016-09-10 09:19:55

オオサカンオカーン@osakan_beauty
パブリック・エネミーやな、この女弁護士…思たら、例の弘中弁護士とこの事務所やった。>RT
まぁ、正直、「お前もいっぺん同じ目に遭ってみろ」案件ですかねぇ。

  

2016-09-10 09:23:01

外は雨@amecolra
はー、胸糞すぎて目が覚めた。高畑淳子さん、悪名高い無罪請負人雇ったんですねぇ。息子かわいいんだねー。棒

  

2016-09-10 09:23:22

tapae@tapae0
ほー、またも弘中弁護士、とみるべきか。すごいなあ。あと足利事件の佐藤弁護士と、この二人だけがすごいのかな?日本の弁護士界。他にもいるのかな?こんなすごい弁護士

  

2016-09-10 09:30:38

NOBコミュ症@Nobubon_law
弘中弁護士が山口県生まれだったという

  

2016-09-10 10:02:23

にんにく@紅楼夢い11a@ninnniku_
>鳥越さんが選んだ弁護士は、宇都宮健児さんの宿敵でブラック企業武富士の守護神、弘中惇一郎さん。
この一文で吹いた

  

2016-09-10 10:03:22

おむびこ@fushiki1221
高畑裕太の件 顧問弁護士が強姦事件で「示談が成立した」と言いながら一方「裁判なら無罪を主張していた」ではおかしいやろ 何の示談か またまた弘中弁護士事務所の弁護士らしい

  

2016-09-10 10:04:08

カレン@8181karen8181
担当はあの弘中事務所らしいから、正直、高畑淳子の見方も変わってきちゃう。
ほんとにほんとに復帰させないでほしい。

  

2016-09-10 10:10:10

kou@kou1773585
高畑裕太を弁護した法律事務所って、鳥越が週刊誌女性スキャンダルの処理を依頼した弘中弁護士事務所だったのか。面白いもんだな。

  

2016-09-10 10:15:05

梨本リョウマ aka 9YbrUHWt@9YbrUHWt
鳥越「弁護士というのはもっと事実を大事にするんじゃないですか?」

週刊誌に報道されたってことも「事実」でしょうが。それで、週刊誌の方は確かに「疑い」にすぎないけど、鳥越の言い分だって「疑い」にすぎないのわかってんのかね?自分の言い分だけ都合よく「事実」になるわけじゃないよ?

  

2016-09-10 10:16:22

トッポ@Amazing_toppo
高畑裕太と鳥越俊太郎が同じ弁護士事務所に頼んでるのは色々示唆的。

  

2016-09-10 10:18:52

とも@tomozouh
穿った見方だけど高橋裕太無罪請負人とかの弁護士雇う時点で反省してないんだよな。本気で反省して罪償うこと気持ちならそんな奴雇わんでしょ

  

2016-09-10 10:36:10

へみ@ladynada_hyemi
高畑祐太の弁護士は「アノ」弘中弁護士か。なるほどね。

  

2016-09-10 10:51:32

しおしおのぱぁ=ザンネンスキー@siosiorx
高畑裕太の弁護士は 元の親玉が胡散臭いやつの弁護して無罪にさせてるやつだとわかったからその筋なのか これって鳥越にさいしょ付いてたのか

  

2016-09-10 10:52:58

じゅれぽよ@juju224
高畑弁護請け負ったの弘中弁護士かー
金積めば黒を白っていうってネットが言ってた

  

2016-09-10 10:55:06

Kenta.S@PIA15416
弘中惇一郎が高畑の弁護士?黒を白にする弁護士見たいな言い方する人いるけど、判決が白なら白なんだよ。それを疑ったら世界は壊れてしまう。

  

2016-09-10 10:55:36

ちくぜん@chikuzen_1978
あの弘中弁護士出てきたか、日本最強の。まず被害者は抵抗できないね。あの出してきた文章に何か反論しようものなら逆にやられる圧力あったから、黙って示談で大金受け取る方選んだのかも

  

2016-09-10 10:57:01

その他のコメント

勝負に勝って試合に負けてるものばかりの気がするけど…

イメージ悪。もちろん、親にとってマイナス。

アウト又はアウト疑の人達の弁護士なんですね。。

名前の挙がってる面々みるともうね…

著名人絡みの案件を請け負いまくる弘中事務所なら納得だな。敏腕とか無罪請負人という評価はそうじゃないけど

これで高畑淳子はバカ息子の事件で矢面に立つ可哀想な母親から、無罪を金で買うバカ親になったな。イメージ最悪。

母親として心から高畑淳子を軽蔑する。こうやって息子をマモッテ来たのだな。サイテーだ。

弘中も落ちたな、無罪の奴を助けていたのが、強姦魔を釈放、挙句の果ては悪質な事件ではない、合意があったと思った可能性があるとか、言っていいことすら分からない弁護士までいるよ。

あの女弁護士はどんな事件も無罪にしてた事務所の人なんだ

無罪請負人? 野に離した責任を考えて欲しい

結局、カネ。正義は何処にあるのか?

“無罪請負人”だって! いくら黒でも白になる~ペンペン! 被害者にいくら払って握り潰したのか? このクソ弁護士は、報酬金いくらもらったのかね?

事件の真相は別にして 高畑親子が依頼した弁護士が 相当なスゴ腕ののようなので 正直、そんな 大金使って息子を救って 親子ともども それでいいの?ってなった。 言い過ぎと言われた上沼恵美子の言ってることは 言い過ぎじゃないかも。

高畑の弁護士のコメントが挑発的だったのが、何となく…分かったような気がした。 高畑側の「弁護士達」は被害者側を挑発していたのか? 相手が抗議してきたら、逆に…という…まぁ…まさかね?

アプリ 金さえ積めば黒いカラスも白にする。現実はドラマより残酷。

この親子は被害者に弁護士と一緒になってどんな脅迫めいたことをしたのだろと思う。

この弁護士事務所が担当して無罪を勝ち取った事件見たら胸糞案件だわ…薬害エイズ事件の安部英もかよ

ヒロナカの弁護士なのか。それにしてはあの声明文は?

じゃなぜ示談する?起訴されても無罪主張したんだろう? 強姦やってないなら示談する必要ないだろ。無罪なのに示談するの 無罪と示談は天と地の差がある

カネの力ですかね

鳥越の代理人( ^∀^)うけるからやめて🎵

「お金ならいくらかかっても構いませんから、あの子を助けてやってください」ってなとこやろなぁ。でも遠くない未来にまたやらかしそう。

クズ弁護士だね。報酬も高いだけだし、倫理なんてあったもんじゃない人だから。実績でバッジ を没収出来るように。

「無罪請負人」弘中弁護士率いる事務所が高畑裕太を担当全く反省していない様子のレイプ魔を野に放ったわけか。高畑淳子の付き人になる話もあるらしいが、今後楽屋での金品盗難や性暴行が懸念される

「冤罪」の反意語って、何だろね……。

顧問弁護士のコメント不快感いっぱい

バカ息子に大金積んだお母ちゃん 意外と持ってんのね

だからか。そしたら被害者叩きが来そうだな。でももし高畑が再犯したらその弁護士赤っ恥だね。 

やっぱ、世の中、「お金」なんだね!! 母は強欲人間の役とか役者やればいいけど、益々嫌いになった!

きちんと罪を償うべきじゃなかったのかな? 印象悪いわ。

弁護士の「無罪請負人」という呼称は、胡散臭い弁護士の別名としか思えない。

なるほど、これでまた一つ実績を上げたわけだ。ε-(´・`)