TOP

9/10のSWITCHインタビュー達人達(たち)は、「君の名は。」が大ヒット中の新海誠監督と小説家・詩人の川上未映子さんの対談です。放送を前に期待に溢れるみなさんの声を集めました。

CINRA.NET@CINRANET
[今日放送の番組]『君の名は。』新海誠と川上未映子がNHKで対談、互いの創作の秘密に迫る『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』(9月10日) https://t.co/GgzWo0Yoif https://t.co/BZllI8crSr

  

2016-09-10 10:10:17

スポンサーリンク

NEWS

「新海誠×川上未映子」
思春期の心情を繊細に描くアニメで若者の支持を集める新海誠。文体を駆使し登場人物の心理をえぐる小説を書き続ける川上未映子。表現者2人が、互いの創作の秘密に迫る。

仕事の合間に何気なく読み始め、川上の小説にはまったという新海。自分の作品同様、少年少女の心理に深く入り込んだ小説世界にひかれたといい、川上にその創造の原点を問う。一方、幼少時代「死」についてたびたび考え、おびえていたことが自らの原点と語る川上は、新海の仕事場を訪ねアニメ制作の様子を見学。勤めていた会社を退職し、デビュー作品を制作したという新海の、表現に対する情熱を聞き出してゆく。

出典:http://www4.nhk.or.jp/switch-int/

みなさんの反応

春@読書@haru73da
今日の22時からのNHKに川上未映子さんが出ますよ。新海誠監督との対談もあるみたいだからそっちのファンの方にとっても興味深い番組になりそうです☺️ https://t.co/k6U6ihXscW

  

2016-09-10 10:26:24

なよよ@2784nayo
明日はラインライブとeテレで新海監督観れる(*´ω`*)なんという新海監督デー

  

2016-09-09 19:38:18

ごっち@アマドリ沼津08手伝い@Goch_kleine
川上未映子と新海誠とか絶対て永久保存しないとダメなやつだ

  

2016-09-09 19:57:04

スポンサーリンク

真夜中の図書室@book_0819
新海誠監督と川上未映子さんの対談めっちゃうれしい!

  

2016-09-09 20:09:55

windy@windy6001
新海誠監督の制作の裏側がでてくるのは、明日の夜らしい。。

Eテレ ( ´ ▽ ` )ノ

  

2016-09-09 20:28:43

あきの@akino30
え、待って明日のスイッチ川上未映子×新海誠!?!?!?なにその私のための対談

  

2016-09-09 20:45:34

たにょ〜ん@mee_mox
あしたのSWITCHインタビュー、新海誠さん出るね!?録画だね!

  

2016-09-09 21:13:38

やましなゆうすけ@battamon_23
明日の『SWITCHインタビュー 達人達』に新海誠が出るってやってたから嫁さんに「ほら」って言われたけど「いや、監督にはあんまり興味ない」って返したら、目がカートゥーンチックに飛び出してた(というジェスチャーをしてた)。

  

2016-09-09 22:34:23

あめあおみあじ@aomiemi
うわー新海誠は苦手だけど川上未映子は見たい…

  

2016-09-09 22:57:00

ホンマさん@switch_323_psp
君の名は。よかったな〜✨😭✨

  

2016-09-09 23:15:35

はちべー@careless_eight
あとは、明日のスイッチインタビューを録画しなきゃ。川上未映子×新海誠!!

  

2016-09-09 23:36:38

yuuki@yuuki_qaz
録画予約しておかねば٩( ᐛ )و

SWITCHインタビュー 達人達
NHK Eテレ 2016年9月10日(土)22:00~22:59
<出演者>
新海誠 / 川上未映子

  

2016-09-10 02:21:33

自我の存亡@fhair
今日のswitchインタビュー、新海誠やんけ。番宣兼ねた番組出演とかもう細田守じゃなくて三谷幸喜やん

  

2016-09-10 06:15:10

D-Mamiya@D_Mamiya
今夜22時EテレのSWITCHインタビュー達人達(たち)は「新海誠×川上未映子」。私は先週「君の名は。」にハマったばかりですが、これは録画予約しておこう

  

2016-09-10 09:01:34

キンキン@kinkin_kintaka
今日は、世界ふしぎ発見!で「男はつらいよ」、スイッチインタビューで新海誠×川上未映子、と録画予約。

  

2016-09-10 09:18:24

miu@miuuu317
今夜のスイッチインタビュー、新海誠×川上未映子。これは観なくちゃ!

  

2016-09-10 09:39:10

masaya@advance_guard_
か、川上未映子…
ええなぁ新海
リア充しとんのやないかい

  

2016-09-10 10:31:04

まさかな@l_elles
今夜22:00からNHKのEテレ、スイッチインタビューは新海誠監督と川上未映子さんなのでこれは見たい。

  

2016-09-10 10:58:23

さめぱ@samepacola
新海誠と川上未映子の対談番組今夜だったか。ちょうど出てて見れないけど、録画しておこう。

  

2016-09-10 12:03:46

eMu@jekrymm_mm
本日のSWICHインタビューは新海誠さんと川上未映子さんですよー。君の名は。やノラジョーンズ新曲の和訳に感銘を受けた方は是非見て欲しい。

  

2016-09-10 12:06:56

しろくま@polar_4698
今日のEテレのSWITCHインタビュー、新海誠と川上未映子だ!録画しなきゃ

  

2016-09-10 12:11:03

定石みっきー@happy_theory
今日のSWITCHは新海誠さんと川上未映子さん!楽しみだ!録画しておこう。

  

2016-09-10 12:26:32

ファン@phan_clover
@moonflowerk 今日のSWITCHインタビューは新海誠監督。普段特典の為くらいしか劇場作品を観ない遠方の友人が、ストーリーが良かったので今週『君の名は。』二回目観に行きます!と宣言しているので気になってはいます。新海誠作品の円盤持ってる友人誘って観に行った方が良いかしら

  

2016-09-10 12:34:10

くま@kuma0409_kuma
今日のスイッチインタビュー新海誠さんと川上未映子さん。見てみよ〜っと( ^ω^ )

  

2016-09-10 12:37:32

よだか。@Papico201605
switch、新海誠×川上未映子。何つながりはなんなんだろう。予約しとこ。

  

2016-09-10 12:56:55

windy@windy6001
新海誠監督の特番が、9時間後の22時からありますね。。( ´ ▽ ` )ノ

Eテレです。

  

2016-09-10 13:00:46

かなた@moonflowerk
@phan_clover 毎週switchは録画してるので、新海監督の回も楽しみです(*^^*)ぜひぜひ観に行ってみて下さいー!今までの新海監督の感じと一味違って、良い意味で細田守監督作品っぽいスケールと爽やかさがありました!

  

2016-09-10 13:07:06

改造中人間しばお@sba_oo
何度確認してもswitchインタビュー新海誠監督でるな……

  

2016-09-10 13:08:24

hiro@hirocopta
今日のEテレで夜やる新海監督の特集よやくしてきた、、楽しみ、、

  

2016-09-10 15:02:22

👊🏻とうふ🏀影と光👊🏽@ao09tofu
22時からのEテレぜったい見る。。。新海監督特集。。。君の名は。。。

  

2016-09-10 15:20:23

百葉箱@hyak___toka
SWITCHインタビュー川上未映子さん!!!
この人すごく好き、生と死に関する考えが自分ととても似てて初めて読んだ時自分だけじゃなかった!ってほっとしたのよなー録画ろくが

  

2016-09-10 16:31:16

その他のコメント

爆発しそうなくらい、楽しみ

今から楽しみ❤

どういう取り合わせだよ。

これはチェックですね

これ見よう。新海誠さんはデビューが若かったから、まだ若いのに「老けたな・・・」と思ってしまった。

スウィッチに出るのか〜覚えてたら見よ

これ視聴率やばそう

川上未映子さんだー!!絶対みる

見なくちゃ~(*´▽`*)

ヒュゥ~~~~~~!!!!!

その道のプロになれば、川上未映子さんに会えるということか…

新海誠目当ての人が多いのかもだけど、自分は川上未映子さんの話を聞きたいな。

新海誠監督と川上未映子さんの対談番組があるので録画しないと。個人的には「君の名は。」見てからの放映で助かったワン。

午後10時、なら見れそうだな

あ、今夜だ。予約しよ

見なきゃ。 川上未映子さん、かわいいからファン。真夜中〜もKindle本買いました。読んでないけど^_^;

これ見なきゃ!!!!!!

おっとこれは見逃せないぞ

テレビがある人は是非

みなきゃ

メモメモ

今日の22時Eテレに新海誠が出ます

サンシャインともろかぶりなのでこっちをリアルタイムで見るか。

これ、みようー

すごく面白そう。。。

録画を忘れるところだった

おぉ、ミエちゃんや。 高校の同級生で1番の有名人やなぁ

これ見たい!! そういえば最近本読んでないから川上未映子の本また読みたい!!

しっかり早くも、録画予約したもんね。いつも、ココぞと言うときに限って忘れてしまうのだ

今晩はスイッチインタビュー 新海誠と川上未映子 カープの優勝決まったら録画で観よう(笑)