TOP

フィギュアスケート ジュニアグランプリシリーズ日本大会(新横浜)が行われ、日本女子が表彰台を占拠する快挙を成し遂げました。 11日の感想を中心にまとめました。

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
こういう瞬間が見たくてスケオタ(っぽい何か)やってるんだよなぁ https://t.co/gFDhwPvd8H

  

2016-09-11 15:29:43

スポンサーリンク

結果

波咲るみ@フィギュアスケートモード@rumi_nami
日本三人娘♡
JGP横浜女子シングル最終結果
1位 坂本花織 JPN 187.81
2位 本田真凜 JPN 184.11
3位 山下真瑚 JPN 182.43

まりんさんのスタイルの良さが際立つなー https://t.co/DPX24EkGr7

  

2016-09-11 15:49:15

フィギュアスケートbot@figureskate_bot
【JGP日本 女子結果】
リザルト
https://t.co/aBp2vuCSnq
SPプロトコル
https://t.co/a6FeNsIhtM
FSプロトコル
https://t.co/jLFybCXo9Z https://t.co/3bHrzSzluo

  

2016-09-11 15:34:16

ちなみに、今季のルール変更

yonyon@yonpi7
フィギュアスケートTVで今季のルール変更 https://t.co/1nuThgJvip

  

2016-09-10 23:30:16

本田真凛

前日SPでは5位と出遅れていた中、フリーでは実力を発揮して1位で総合2位に巻き返しました。お見事。

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
六分めっちゃ緊張してるしお腹いたそうやし心配したけど本当素晴らしい演技だった
素敵な演技をありがとう https://t.co/wPr07S1o6K

  

2016-09-11 14:53:36

ノア@かおり@noah159
JGPフリー本田真凛。ほぼノーミスだったんじゃないかな。とても素敵でした‼︎ショートがあまり良くなかったから、思わず涙が溢れたね。 https://t.co/G3sHMD1RJH

  

2016-09-11 14:59:35

本田真凛ちゃん💕@marin_honda_
真凛ちゃん
2位おめでとう!!!

フリーよかったです👍

自分の思う結果にはならなくて悔しいと思うけどこの悔しさをバネに頑張ってください✨ https://t.co/4adGYmxOK2

  

2016-09-11 16:29:16

Rinりん☆紡@rinrin_bell_po
真凜ちゃん、プレッシャーと緊張と闘って。コーチから離れ、リンクへ飛び出す振り向きざまにこの笑顔。…素晴らしい巻き返し、感動しました。表彰台おめでとうございます。
坂本花織さん本田真凜さん山下真瑚さん、みんなみんなすごい!ブラボー! https://t.co/WoLEmM91J0

  

2016-09-11 15:36:23

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
強くて美しいジュリエット https://t.co/BqLSJ1nljN

  

2016-09-11 14:59:44

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
SPからよく立て直したなぁって、本当それだけ https://t.co/6qwUkDcJ29

  

2016-09-11 15:40:46

動画情報

動画はコチラの検索結果から行くと、豊富にコンテンツがあります。
2016 ISU Junior Grand Prixの検索結果

スポンサーリンク

みなさんの反応

yuka☆pooh@yukapooh0820
初めて新横浜スケートセンターに来ました(*^^*)

物凄く寒いけど、楽しんできます♡ https://t.co/18AAUuuYfv

  

2016-09-11 12:00:15

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
本日のラブリー応援団 https://t.co/KUUsEDt9xS

  

2016-09-11 14:44:46

岩信祐理@元祖ユーリonアイス@yurii_rusFS
山下真瑚
3Lz3T

  

2016-09-11 15:19:17

みづき@uminowasabi
山下真瑚
3Lz-3T< 3F 2A 3Lz 2A-3T-2T 3Lo-2T 3S ジュニアデビューとは思えないスケーティング!さらっとやってのけちゃうのね!ジャンプのセンスだろうか。上半身ももっと気をつかえると◎117.57 https://t.co/G9XHTQsL5X

  

2016-09-11 15:21:30

nile@22lunacat
23 山下真瑚
3Lz-3T 3F / 2A 3Lz 2A-3T-2T 3Lo-2T 3S
スケール大きい(*゚ー゚*)
 ファーストがベストでなくてもきちんとコンボをつけられる強さ。
最初のコンボはどうかな?

  

2016-09-11 15:20:16

ユメナマコ@1004Dreamna
山下真瑚
3Lz3T 3F//2A 3Lz 2A3T2T 3Lo2T 3S
最初緊張したかな?でもだんだん表情良くなってて素敵だった!最後の笑顔にキュン死。
117.57
182.43
暫定2位!表彰式確定!\(^o^)/ https://t.co/tx9zNGSSLg

  

2016-09-11 15:21:34

岩信祐理@元祖ユーリonアイス@yurii_rusFS
坂本花織
3F3T 3Lz 3S 2A3T 3F2T2T/ 3Loso 2A
SP1FS総合
フリップの高さと飛距離が凄すぎ!ルッツはエッジどうだろ。後半少し疲れたかな、ステップでバランス崩したかかも。でも最後まで緊張感途切れずに演じきった!

  

2016-09-11 15:26:05

たまdqx@知子LOVE@tamahimodqx
山下真瑚 117.57/182.43
デビューで素晴らしい演技 https://t.co/sUZd2tqlJY

  

2016-09-11 15:26:08

nile@22lunacat
24 坂本花織
でっかい幅跳び3F-3T 3Lz 3S 2A-3T 3F-2T-2Lo 3Loso 2A
ジャンプの大きさと、軽く流れる着氷
凜とした美しさ …泣ける(´;ω;`)

  

2016-09-11 15:26:47

とん子@LRE8YYRjwLRpuWE
10点から160点。色々な個性の子の演技が見られて楽しいJGP横浜大会だった。
そして新横浜は安定の寒さだった。 https://t.co/BgON4f9SGK

  

2016-09-11 15:28:27

みづき@uminowasabi
坂本花織 カラーパープル
3F-3T 3Lze 3S 2A-3T 3F-2T-2T 3Loso 2A 新衣装。圧倒的に高いジャンプと流れるスケート!!1人大人のスケーティングですね♡優勝おめでとう!!122.15 https://t.co/dkzEhCrOgG

  

2016-09-11 15:28:40

ゆっきい ☆JO@yukkie610
花織ちゃん187.81 1位 おめでとう🎊!!
泣いてる😭😭😭😭😭

  

2016-09-11 15:28:51

たまdqx@知子LOVE@tamahimodqx
坂本花織 122.15/187.81
スピードと高さがあるジャンプ!本当にすごい選手;; https://t.co/6hjduW36F2

  

2016-09-11 15:33:27

ゆーご@JGP横浜@yugo0527
花織ちゃんおめでとうーーー!!!
JGP名古屋では7位だったんだよ…………おめでとうーーー!!!
真凜ちゃん2位、真瑚ちゃん3位で表彰台独占おめでとうーーー!!!♪ヽ(´▽`)/

  

2016-09-11 15:30:14

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
もう掲揚される日本国旗三枚が用意されてるんだぜ https://t.co/4SVS8LdsWu

  

2016-09-11 15:36:49

みな@yash_mina
喜びかたかわいいいいいいヽ(*゚∀゚*)ノ花織ちゃん優勝おめでとうううう!!!真凜ちゃんジュニア女王のプライド溢れるフリーで掴み取った2位おめでとう!!真瑚ちゃん無欲の表彰台3位おめでとう!!!日本女子独占だぁ!🇯🇵🇯🇵🇯🇵

  

2016-09-11 15:30:37

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
はぐはぐ https://t.co/s6Qx7MdkXD

  

2016-09-11 15:39:05

★陽香☆JGP横浜9/9-10観戦@halhal0216
花織ちゃん優勝おめでとう!
真凜ちゃん2位
真瑚ちゃん3位おめでとう!

日本女子表彰台独占!つおい!

  

2016-09-11 15:31:50

るり_ice⛸@akerusora
ジュニアグランプリ日本大会!ジャパン女子、三者三様、素晴らしい戦いでした。花織ちゃん優勝、真凜ちゃん2位、真瑚ちゃん3位、おめでとうございます!

  

2016-09-11 15:32:30

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
ウイニングらあああああああああああああああああん https://t.co/OI6r6slyBX

  

2016-09-11 15:45:06

あお@gelafs419
真瑚ちゃん可愛かったな😁
最後の笑顔がホントによかった!!!

真瑚ちゃんのジャンプってすごい浮く感じがするよね!!(語彙力が〜)

2位おめでとうございます!!

  

2016-09-11 15:35:43

Yumiko ”miko” F@nest1989
フィギュアスケート ジュニアグランプリシリーズ日本大会(新横浜)女子の部終了。表彰台を日本選手が独占しました。
優勝 坂本花織さん
2位 本田真凛さん
3位 ⼭下真瑚さん
おめでとうございます!

  

2016-09-11 15:36:06

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
ラブリー応援団、増員 https://t.co/2i8X6F62vH

  

2016-09-11 15:45:46

★陽香☆JGP横浜9/9-10観戦@halhal0216
そうだ!花織ちゃんJGPフランスで2位だったから今回の優勝で
JGPF決定だああああああ

  

2016-09-11 15:36:28

comet2054@comet2054
坂本花織選手、優勝おめでとうございます!
そして、ファイナルも28ポイントで進出ほぼ決まり

  

2016-09-11 15:38:25

みぽ@mipo_on_ice
かおりちゃん、得意のフリップトゥの高さったら!ニガテだって仰ってたルッツの美しさったら!外出先なのに動画見て興奮が収まらない!そしてずっと山下真瑚ちゃんを素敵なスケーターさんと言い続けてらしたcielさん、衝撃デビューやりましたね!!

  

2016-09-11 15:42:05

マーークス@maarks4230
■JGPS女子日露決戦
第1戦:ロシア・日本・日本
第2戦:ロシア・日本・ロシア
第3戦:日本・日本・日本←new!!

日本大会メダル独占の躍進で、ここまでメダル獲得数では日本が一歩リードですが次週はロシア大会!ホームの巻き返しの予感。to be continued..

  

2016-09-11 15:44:31

妖怪薬研極おいてけ@wakanaJ
わお https://t.co/BiIGsldxcK

  

2016-09-11 15:47:01

マーークス@maarks4230
日本女子3人ともパープル・ピンク系衣装にまとまってて色彩的に素敵ですなぁ。。

  

2016-09-11 15:46:04

hiromi@hiromidayo
JGP女子FS見ていたよ。日本女子3選手、神がかってた。とんでもないものを見た。坂本花織選手の特大で力強いジャンプね。それでいて何事もなかったかのようにすいーっと着氷するのすごすぎる。重力どこいった。

  

2016-09-11 15:47:28

しんとら@shintora_sports
山下さんとメキシコのアンドレアちゃんハグ。これがJGPの醍醐味。 https://t.co/jc783DAdCf

  

2016-09-11 15:49:26

Seria@seria
遅ればせながら、JGPSの日本女子を見た。すげーものをみた、という印象。フィギュアのジュニアはなにせ女の子が面白いすぎる。真凛ちゃんの意地の2位もすごかったし、香織ちゃんの最後までやりきった1位と、そして、フレッシュなまこちゃんの3位。日本女子の未来は明るね。

  

2016-09-11 15:55:15

OLIVEきんきち(オリーベきんきち)@olivekinkichi
山下真瑚ちゃんも13歳デビュー戦にして真凛追い詰めこれだけのものを見せるんだからな~ 日本女子今年も凄い才能がどんどん出てくるな。

  

2016-09-11 15:56:59

ILODY さらさ@ILODY
表彰台日本女子独占!スゴイー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
坂本花織選手、本田真凜選手、山下真湖選手、おめでとうございます☆彡
みんなかわいいかわいいかわいい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ https://t.co/lqh2nDgG0S

  

2016-09-11 15:52:52

にゃらん@4869hercule
真瑚ちゃんFS総評
「何という事だ。またしても信じられないほど決然とした努力の成果を私は目にした。選手達がこのように強い意志を持ってスケートをする姿を見た時、誰しもこのスポーツを愛さずにはいられない。この選手は到達した地点からまた更なる高みへと成長を続けていくだろう(意訳)。→

  

2016-09-11 16:05:34

凛々@Rin_Me
まずはSP振り返り。今回ジュニアGPデビューの山下真瑚ちゃん。グリーンに薄いイエローを重ねた衣装が素敵。曲はノクターン。 #mitazo

  

2016-09-11 16:06:15

その他のコメント

JGP女子の結果 花織ちゃん優勝おめでとーーーー 日本勢、表彰台独占🇯🇵🇯🇵🇯🇵 素晴らしい✨

ハグ泣けた。゚(゚´▽`゚)゚。

真凜ちゃんJGP2位おめでとう!!!フリーでは素晴らしいジャンプに勢いのある表現力で鳥肌が立ちました。ほんとにいい試合でした。 これからの試合色んな事があると思うけど、どんなときも自分を信じて頑張ってください。ずっと応援しています。

JGPファイナルかと思うくらい高レベルな戦いだった。 みんなよくがんばった!! 素晴らしくて表彰式も泣いたよ( ; ; ) みんなカワイイ。 みんなありがとう!!

花織ちゃん優勝おめでとう‼ 真凜もよく切り替えて巻き返した!! 真瑚ちゃんJGPデビュー戦で3位素晴らしい!! 3人ともおめでとう、お疲れ様でした

坂本花織ちゃんはアーティスト。白黒のパキッとした雰囲気の衣装。 #mitazo

SPは花織ちゃんが1位。日本勢表彰台独占の可能性もありと。 #mitazo

@kumakkosan 1位花織ちゃん2位真凜ちゃん3位真瑚ちゃん。フリーは真凜ちゃんが1位でした!

JGPSデビューの13才、14才がいきなり180点超えを果たす時代なんだよ 紀平りかちゃん185.51 山下真瑚ちゃん182.43 いい演技ならPCSも評価されるし 凄い時代だな 紀平さん、この高得点も転倒含んで0.8ポイントにしかならなかった3A含みでの点数ってのが怖いw

@marin_honda 真凜ちゃん、JGP横浜準優勝おめでとうございます✨凄いプレッシャーとも戦ってるのでしょうね…でも、真凜ちゃんらしい素敵なジュリエットでしたよ、ありがとう😊

日本女子はみんな大きなミスなく素晴らしい演技だった!花織ちゃんはファイナル決定!真凜ちゃんはFSで追い上げての2位!真瑚ちゃんはJGSデビューで表彰台!すごいすごい(*´ω`*)