TOP

AD-LIVE2016、9/11の八王子で行われた公演のレポート・感想をまとめました。※ライビュの感想も含みます。

外崎友亮@tononotonono
AD-LIVE昼公演終了しました!皆様ありがとうございました!
Cキャスト西山さんも参戦し大盛り上がりでしたね!笑
続いて夜公演も森久保さん・小野さんの舞台です‼︎
外崎も影ながら頑張りますっ!( •̀∀•́ )
#ad_live https://t.co/l2mU14jDBu

  

2016-09-11 15:36:29

スポンサーリンク

みなさんの反応

ふらう@orikusan
最高!森久保さんも 賢章君も
すごい!!! https://t.co/Slf3kH9AwK

  

2016-09-11 17:43:48

あ い り@本日AD‐LIVE@riri_onkm_N
【AD‐LIVE9.11 昼公演】
・蝶ネクタイ正装賢章くん
・元シンバル奏者現ロッカー森久保兄さん
・まさかの親子
・パピー(CV小野賢章)
・森久保兄さんギター弾く(歓喜)
・とりあえず賢章可愛すぎか
・2人とも引きが素晴らしい
・鈴村健一こんにちわ←
#ad_live

  

2016-09-11 15:55:26

もみじ@momiji1002
アドリブ2016 2日昼公演面白すぎ笑う過ぎでした!小野くん設定の盛り方が尋常じゃないし脱帽です!普通の設定なはずなのになんでこんなに面白かったでしょうか。森久保さんと一緒にえええの連続な公演でした!夜森久保さんがどんな仕掛けになるのか楽しみです!#ad_live

  

2016-09-11 15:35:39

わかば@ngwk624
AD‐LIVE昼の部実に良かった…
賢章先生噛み噛みで可愛かったなー
来年までDVD待てそうにないのだが…
とりあえず笑いすぎて表情筋が痛い https://t.co/DAMPGlEOiU

  

2016-09-11 17:36:05

りんごあめ。@AD-LIVE0911@kuriiiiimyn16
むっちゃむっちゃむっちゃ笑ったし
楽しかったし、
賢章くんも祥太郎さんも最高でしたwww
初AD-LIVE!!
最高の時間をありがとう

  

2016-09-11 15:35:56

ジュリ@本日アドリブライビュ広島@donuts_milk
え、え、森久保さん、ビジュアル系メイク⁈‼︎

え、え、死んだ(°_°)
やばやばやばば(°_°)
打つ手震えてるもん笑

  

2016-09-11 15:36:10

草野と貴博@takahiro930
AD-LIVE2016、小野賢章さん×森久保祥太郎さんの回を観てきました。夜は森久保祥太郎さん×小野賢章さんになるようです。前回と違い、最初に舞台に登場した方の設定に乗っかっていくため、もうお一方は何も知らずに舞台にあがるという形式なんですって #ad_live

  

2016-09-11 15:39:27

なぽむ AD-LIVE 9/11昼夜@_____emdg
昼の部髪の毛ぺったんこで可愛さしかなかった…引きの良さやばいです好きです無理です
#ad_live

  

2016-09-11 15:40:54

megumi ono@gummypeace
AD-LIVE昼公演楽しかった‼
森久保さんのライブ見てるみたいで2倍お得な感じ…バルコニー席もなかなかだったし、生の舞台はいいわ~( ´∀`) https://t.co/7z080rG7Nq

  

2016-09-11 17:29:49

ranko(ランコ)@momoranko
#ad_live 面白すぎた✌祥ちゃん賢章くんの親子設定サイコーやった。

  

2016-09-11 15:40:55

草野と貴博@takahiro930
ネタバレになるから内容つぶやけないと思ったけど、全編アドリブで二度と同じことやらないから、ネタバレも何もないのがAD-LIVEでしたね #ad_live

  

2016-09-11 15:41:22

精神的SECOM(落書き宅)@secom3_secom
FOCUS(森久保祥太郎)を聴きながら描いた結果。 https://t.co/PjkdIlTnPt

  

2016-09-11 17:32:30

まな@アドリブ楽しかった♪次はG11@rbx819
賢章さんは、本当に森久保さんのことを徹底的に調べたんだと感じる昼公演でした!

#ad_live

  

2016-09-11 15:41:24

オスカー@oskar2006
賢章さんのクイズの出し方が上手いっっていうか、それクイズになってる?答えやんっ!みたいなとこが面白かった!そしてステキな笑顔で正解ボタンを押す(笑)
あー早くDVDでもう一回観たいわ〜
#ad_live

  

2016-09-11 15:42:40

長距離のエリピー@takato_39
賢章君うまかった。
流れ方うまかった

  

2016-09-11 15:42:45

かおり@DGSEXPO6yt!@donutsukisuki
9/11昼公演ライビュで参戦!企画の使用が変わってて、全部終わって、ああ成る程と。けんしょーくんの引きのよさと、森久保さんのレシーブ力で全体通して笑いっぱなしでした!しかし、下野さんの他に歌う人が出てくるとは…笑 #ad_live

  

2016-09-11 15:44:04

にゃん太@6vnnp
AD-LIVE2016昼の部に参戦。友達がチケット当たって誘っていただきました‼
生賢章さんだったのとお揃いバックでテンション上がり、終始爆笑の舞台でした。最後のオチはとてもズルかった、夜の部に行く方楽しんできてください(*^^*) https://t.co/3WMKE9tP6r

  

2016-09-11 17:46:07

いかぽっぽ(イカエル)@ovo_xxwxx
賢章くんは相変わらず引きが良い

  

2016-09-11 15:43:58

まゆみ☆9/11AD-LIVE昼LV☆@allegrovivace2
祥ちゃんのアドリブワードの引の良さが凄かった
お芝居というより森久保祥太郎ライブでした。

涙が出るぐらい笑って楽しかった!!
賢章くんのダンス面白かった #ad_live

  

2016-09-11 15:46:38

おこめ@11日AD-LIVE昼@rrkk225
AD-LIVE物販で買っちゃったモノ☆
バッグは森久保さんが何色使うか並んでるあいだずっと考えて買いましたwww https://t.co/93G5yG0bJR

  

2016-09-11 18:08:47

なば@9/11AD-LIVE夜@25mkmk_1005
パンフレットの賢章さんイケメン過ぎ……ひとりだからニヤニヤできないのつらい……

  

2016-09-11 15:47:22

ハナ@9/11昼AD‐LIVE@iiiiichiiiii86
AD‐LIVE良かったぁああ
本当に楽しかった…
最後に鈴さんも見れて本当死ぬかと思った
賢章先生まじかわいい

  

2016-09-11 15:47:22

たらた@AD-LIVE八王子 ライビュ@23_senika
森久保さんが難しいって言った時のすずさんのニヤリ顔忘れないよ。してやったり顔だった。 #ad_live

  

2016-09-11 15:48:16

しまー@4th神戸ありがとう@shimmer345_3
AD‐LIVE昼の部
設定は賢章先生、祥ちゃんはそれに合わせる
まさかの親子設定
正装姿の賢章先生(職業シンバル奏者)
黒中心のダボッとした服装の祥ちゃん(職業シンバル奏者→ロッカー)
先生「パピー」

  

2016-09-11 15:50:11

大聖堂 帝(左)@upblbris_one
AD‐LIVE昼の部面白かった!
これはBD買い決定だな!
森久保さんと賢章先生の生歌最高!
親子最強!アホめでたい!

そんな今、入場して夜の部待機中~
夜は森久保さん設定なので楽しみデース✌️
期待が高まるばかりでござる

#ad_live

  

2016-09-11 15:52:32

ひよりん@AD-live昼の部@damsam_love
アドリブたのしかったー!
森久保さんかわいかったし!!!
家かえったらユキちゃんにかりた紀章さんのアドリブみるんだー!!
たのしみ!

  

2016-09-11 15:52:46

ハナ@9/11昼AD‐LIVE@iiiiichiiiii86
賢章先生のフリ最高だったなぁ…

森久保さんのふぁんとむぺいん…
会場がキャァアアアってなった…

賢章先生も少し歌ったし…ふぁんとむぺいん…
途中曖昧になってたけど…

#AD‐LIVE

  

2016-09-11 15:52:56

べいそん@9/11AD‐LIVE昼参戦@ayatakabaka
後、驚いたのはほんとにキャスト同士で打ち合わせとかしてないってこと!楽屋もまるっきり別々だし鉢合わせにならないようにしてるって徹底ぶりが凄いと思った。トイレも巻でってワロタw
森久保祥太郎トイレ行きまーす!って

#ad_live

  

2016-09-11 15:55:36

せりか@9月AD-LIVEのじけんライブ@serikapiyorin
賢章くんがあれを読み間違えしてなかったら、ラストの展開がまたガラリとかわったんだろうなぁ。。兄さんも『この後どうなんの!?』って顔してたし。

これだからAD-LIVEって面白いし、唯一無二だよねー。

#ad_live

  

2016-09-11 15:55:37

けいこ@yuzuarashi6
笑いすぎて喉死んだwww
#ad_live

  

2016-09-11 15:57:21

まゆみ☆9/11AD-LIVE昼LV☆@allegrovivace2
賢章くんが去年のキャラで来たから、去年の分が見たくなった #ad_live

  

2016-09-11 15:57:51

かな(かなゴン)@kyatapi7131
AD-LIVEの昼公演。
まさか1年越しに奏太さんに会えるとは思いませんでした笑っ
相変わらずの真面目キャラでアホになると可愛かった!!
#ad_live

  

2016-09-11 15:59:58

べいそん@9/11AD‐LIVE昼参戦@ayatakabaka
小野賢章「あほなおーる」を「あほになーる」と神的な読み違えをする。

#ad_live

  

2016-09-11 16:01:29

きーちゃん@kiiii_08
森久保祥太郎のPHANTOM PAIN!生ギター!生演奏!たまらん!骨の髄までしゃぶれよ

  

2016-09-11 16:03:47

ががちゃん@a1hkg_df
森久保さんのライブ会場は楽しいんだろうな~ってすごく思った昼の部でした。笑

  

2016-09-11 16:05:24

rara 固定ツイ読んでください!!@rara05429
AD-LIVEライビュ 09/11(小野賢章×森久保祥太郎)夜公演、まもなく(。≧ω≦)ノ
さっきの男性の方は、アドリブって言ってたの、さっきの女性の方は、アドリブライブって。アドリブライブじゃありません!アドリブですよー!
#ad_live
#アドリブライブじゃなくてアドリブ

  

2016-09-11 16:08:38

かりゅ@アドリブ9/11昼の部@karyuuki0a2
1個見ると全公演見たくなるのがアドリブですね…楽しかった~
#ad_live

  

2016-09-11 16:16:00

ぴかちー@ADLIVE0911昼夜@Spaaarkingman
そういえば場内アナウンスが男の人の声になった瞬間に会場内が静かになったのには笑ったわ #ad_live

  

2016-09-11 16:16:37

あいん@Aaaaaaichin5I
つぎはぱーちゃんのおかげでアドリブ千秋楽ライビュとちいちゃんのおかげでオレパラ両日〜〜(^ν^)

  

2016-09-11 16:16:43

ゆり@yuriko_BAN
私のEOSのAD-LIVE
1か月ぶりの森久保兄さんと初めて生で観る賢章くん✨
すごくすごく楽しみ!!!
行ってきまっちょっちょ
#ad_live

  

2016-09-11 16:20:36

美遊(みゆ)@✨心裸晩唱PHAS6感謝✨@moka091259
えっ?祥太郎さんアイメイクしてるwwwΣ(゚艸゚〃)❤

  

2016-09-11 16:28:00

ほーまー♡アドリブライビュ9/11@m2h5_1
夜の部!
賢章さんはどう対応していくのか見どころだ!笑

  

2016-09-11 16:28:04

BELL@BELL_aikatsu
事前説明がホント作品に沿ってやってるので細かいく、鈴らしいなって思って、これから見学してきます
#ad_live

  

2016-09-11 16:28:51

にじ@贅沢に大胆にわっしょい!@pr_ovox
パピィでスウィーティーこと森久保さん、奏太さんでソルティこと賢章さん、テツヤこと西山さん、運転手さんの外崎さん、そして鈴村さん!楽しいお時間をありがとうございましたー!

  

2016-09-11 16:29:09

れい@兄さんに会いにいく♪@rainbow12051205
兄さんも賢章くんも面白かったです(>ω<)

  

2016-09-11 16:29:57

つぁんほの@nitigetsuka_sui
AD-LIVE楽しすぎた
余韻やばいし、笑すぎたwww
4月ぶりの祥太郎さん素敵すぎ
賢章くんも面白すぎwww
フォロワーさんにも会えたしねん
さーもん、潤ちゃん、はるちゃん、はとこさんありがとうございました
優しい方々ばかりでほんと嬉しかったです

  

2016-09-11 16:38:54

はる塩@harushio_n
AD−LIVE初めて生で観たけど、さいっこうに楽しかったぁ!
とにかく笑いました(≧∇≦)
あれが全てアドリブだからホントに凄い!!
賢章くんが考えた設定面白かったなぁww
色々あったけど最後は感動的でしたww
あー、夜も観たい!!
森久保さんの世界観も生で観たかったぁ(>_<)

  

2016-09-11 16:44:36

HONNCHANN@pink_honoka
AD-LIVE楽しすぎた
久々の祥太郎さん
あぁ///かっこ良いし面白いし( ; ; )
賢章くんはマジでおもしろい!!!
センスありすぎ!!!笑
夜の部も見たかったぁぁぁぁぁぁ
行かれる方楽しんでください!

  

2016-09-11 16:48:05

水蘭@AD‐LIVE9/11参戦@MnKen_15
めちゃめちゃ面白かったああああああ!!!!!!!
賢章さんも森久保さんととにかく凄かった!! 最初っから最後までずっと笑ってたwwww
途中、ふたりがオネエになったのはやばかったwww
#ad-live

  

2016-09-11 16:48:27

たぴおか@ncio_louvoe
森久保さんと賢章先生のAD‐LIVE見てきた…最高だった…もう一回見たい…しんどい…

  

2016-09-11 16:53:24

サニ@ウンナサスギー@rainsunny31
昼の部は、けんしょうさんが去年のアドリブの設定を持ち込んでなおかつ整合性が合うっていう設定の作り込みすごかったー!森久保さんに沿わせたストーリーさすがです、しょうちゃんは最後のアホナールの下りでどうおとすのかなってハラハラしました。でもハッピーエンドで良かった
#ad_live

  

2016-09-11 16:54:13

ゆうゆ♡AD‐LIVE楽しかった♡@AyatokunLOVE89
賢章くんのダンスとか森久保兄さんの歌とかやばかったwww
大笑いwwwwww

  

2016-09-11 16:54:32

もち太郎@963mochi_
昼の部でおのゆーもえぐもお互いボケてもつっこまなかったりするから杉田さんが「ここに映像でいいから小野賢章君を!」「一家に1台小野賢章」的な事を言ってたwwwゆーたくにとってのけんしょーせんせいの存在……

  

2016-09-11 16:58:18

のりぃ@37kyoryusei23
去年の賢章くんも生で観た自分的に今回の彼の設定に気づいた時は鳥肌が立ちました(°_°)
シンバルとロック!
夢の(?)親子共演!
二年越しの物語のオチがまさかのアホ…!w
賢章くんの引きの強さ尋常じゃなかったし兄さんの唄声まで聴けて震えが止まんなかったです! #ad_live

  

2016-09-11 17:02:56

ふらう@orikusan
#ad_live
昼の部liveviewing
最高に笑いました
まさかの 演出 笑いすぎてお腹空きました(^ω^;);););)

  

2016-09-11 17:41:26

夜公演

はいあっと@10・11AD-LIVE現地@hlatt_bans
【速報】小野賢章さんに森久保祥太郎さん(直子)がキスをする事案発生。観客大興奮 #ad_live

  

2016-09-11 18:15:08

スポンサーリンク

美っ茶ん@AD-LIVE9/11昼@Clovekakky3124
もうね、森久保さん格好良すぎたし、けんしょーさんのアホになる感じが神がかって私は今日とてつもなく良い夢みれそう

  

2016-09-11 17:57:53

美っ茶ん@AD-LIVE9/11昼@Clovekakky3124
まさかアドリブで森久保さんのふぁんとむぺいん聴けるとは…!!!!けんしょーさんも少し歌ってくれてこれは嬉しすぎた

  

2016-09-11 17:58:27

ぴかちー@ADLIVE0911昼夜@Spaaarkingman
[AD-LIVE160911夜1]森久保さん、黒髪で登場。なんか既視感あり。

  

2016-09-11 18:14:25

こすも@あどりぶ夜@cosumo0603
森久保祥太郎=マツコデラックス

  

2016-09-11 18:15:57

美波@mina927mi
ナオコさん♥
ナオコさんに会えるとは思ってなかった‼
凄く楽しかったー

#ad_live

  

2016-09-11 18:16:34

ぴかちー@ADLIVE0911昼夜@Spaaarkingman
[AD-LIVE160911夜3]賢章くんは14年の内容知らないが森久保さんが順調に物語を進めていく。ちょいちょい頭痛が発症するが薬を飲めば治るとガブガブ飲む。途中で薬なくなり、アドリブワード「小悪魔」といえば発作が治まる。

  

2016-09-11 18:17:32

Tako@rabbit77625
[AD-LIVE]夜、めっちゃ楽しかった!まさか小野さんが昼の部で去年のネタを使い、森久保さんが14年の直子ネタを使ったとは思わなかった!最高!
森久保さんの女装はマジ美人‼︎
14年のチョコゲームは本当に印象深いので、16年にも拝見できたのは予想外だった。

  

2016-09-11 18:17:36

みっきぃ@9/11AD‐LIVE八王子夜@Mickey_TipOff
笑いすぎて疲れたwww

AD‐LIVE最高でした\(^o^)/

賢章くん天使まじ天使゚(゚´Д`゚)゚。

  

2016-09-11 18:17:58

りえっくま@9/15生誕祭@rie_hiroshi
AD‐LIVE 終わりましたー!!

賢章くんに森久保さんキッス

目が死ぬかと思った( ˙-˙ )

#ad_live

  

2016-09-11 18:18:02

ティクト★9/22レジェンドスター上映会@Tkj_Uta
9/11 夜公演 神シーン
森久保さんが精神科医杉山で登場。ちょいちょい頭痛を起こし、ラストに直子登場!!!直子登場!!!
途中で本物の直子も登場。Cキャストの小山さんは過去のAD‐LIVEを研究しており、森久保直子を完全再現!!
賢章さんは過去のを見ておらず逆に良い緩急になった

  

2016-09-11 18:18:05

アヤ@AD‐LIVE夜の部参戦@Aya_09170
賢章さん、森久保さん。
AD‐LIVEお疲れ様です!最高でした!賢章さんのあたふた可愛かったです
ヽ(○´ω`)ノ
来れなかった人DVD買ったほうがいいと思う!最高( -`ω-)b

  

2016-09-11 18:18:23

AD-LIVE2016

AD-LIVEとは?
予測不能の90分。

大まかな世界観と、舞台上で起こるいくつかの出来事(ex.電話が鳴る、誰かが来る)が
決められているのみで、出演者のキャラクター(役)も、セリフも、全てアドリブで紡がれる
90分の舞台劇。お互いのキャラクターは、舞台上で初めて知ることになります。

感動と衝撃のドラマ。

どう紡がれるのか、何が生まれるのかわからないアドリブ要素と、予め決まっている
いくつかの出来事の化学反応により、その日その瞬間に、その場だけの感動と衝撃のドラマが
生まれます。

出典:http://ad-live-project.com/about/

その他のコメント

いやもう完全にライブ会場だった。まさか歌声と演奏を聴けるとは…

アドリブ昼の部お疲れ様でした(´・_・`)!! 賢章さんプロデュース回観たかった(;_;)

森久保さんイケメソ

キャストCの西山さんとゆー方が長身だったからけんしょーと森久保兄さんがスゲーちっちゃかったwww

森久保を養いたい

夜の部はフォロワさんと みれる さっきは隣が森久保さん好きの お一人おねえさんだった! お話ししてくれた! #ad_live

パピー祥太朗のライブ会場での顔 Cさん→スウィーティーはこうも呼ばれてたな。“水飲みのスウィーティー” 全力で会場を盛り上げて、ダンスをして最終的に普通に水を飲むスウィーティーwww \\水飲みのスウィーティー//♡

事後感ないし森久保は綺麗だなぁ!

今回のアドリブもめっちゃ面白かった!!! 夜の部も見たい(が、夜の部ライビュない)

ソルティー、スウィーティー #ad_live

最愛の森久保さんに会いに八王子に来ました

最初の森久保兄さんの「寒い、寒い…」って言ってたのが気になってどんなキャラ設定で挑もうとしてたのだろう

森久保さんに全力ではまる可能性

N ・即興ソングの森久保兄さん ・賢章くん、なんちゅー動きしながらなんちゅー声出すのよ ・女子力高い森久保兄さん好きっす ・Cキャストいい仕事しすぎ ・あれ?ここって森久保祥太郎のライブ会場ですか?? ・賢章くん細すぎ問題

(遠くから意思疎通を図るらばっぱー兼森久保ファン。初めての出会いであった。完)

森久保さんやばいアアアア

祥太郎さ~~ん

AD-LIVE 夜の部ライビュきたよよ 森久保さん森久保さん✧٩(ˊωˋ*)و✧ 楽しみやぁ✨

オリンパスホール着いたよ。 けんしょーくんと森久保さんと同じ建物内にいるってだけで死にそうな私です

何で森久保は緑髪ばかりなのか

あと森久保の祥ちゃんはイケメンすぎか………

やべー。森久保にぃイケメン

今日は森久保さんか!

AD-LIVEみるよーーーん!!!! 賢章×森久保兄さん

AD‐LIVE2016始まるぅう!!!! 賢章、森久保さん、楽しみだわ♡ あと4分後!!!

アドリブ八王子2日間ラスト!! 行ってきます!! #ad_live

2回目のマインドダイブの見学してきます #ad_live

では、祥太郎さん八王子凱旋公演、行ってきます! #ad_live

西山ちゃんと森久保さんの共演! 川尻さん!観たかった

AD-LIVE見てくるー! 八王子にけんしょー先生と森久保が来てるとかやばい:(´◦ω◦`):

再来週の今ごろアドリブのゆーきゃん×潤さん回のライビュだ( i _ i )♡

来ちゃった アドリブライブビューイング 間に合わないと思ったから やばい森久保さん。

フォロワーが皆今日のAD LIVE行ってる わいも賢章さん見たかった

森久保さん…

最近、森久保ォ!、って叫ぶのがブーム

AD‐LIVE昼部行ってかーらーのー! 池袋行ってYORKE.の絵見てきました(*´˘`*)♡ 肝心の絵はどアップで撮ったので載せません……♡ アドリブはめちゃくちゃ面白かった!! 6月ぶりの賢章、2月ぶりの森久保さんだった……!!

9/11(Sun) AD-LIVE’16のライブビューイング 小野賢章さん×森久保祥太郎さん の昼公演を見に行ってきました♪ いや〜アドライ初めて見たけどめちゃめちゃ面白かったわw 大好きな賢章くんと森久保さんのアドリブ最高でした

森久保さんお疲れ様夜の部も頑張ってくださいっ! あとりぶ見に行けるかな……