TOP

アメリカ・オクラホマ州で実の母と娘が近親婚をしていることが分かりました。このニュースの紹介とみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【仰天】実の母娘が夫婦に 近親婚容疑で逮捕される
https://t.co/bJe7xnIR2s

逮捕後の取り調べに対し、母は「次第に恋愛感情が膨らんでいった」と話し、「結婚して何の問題があるのですか」と無罪を主張している。 https://t.co/M0zDQskYVk

  

2016-09-11 18:27:15

スポンサーリンク

NEWS

アメリカで実の母親と娘が夫婦に 近親婚容疑で逮捕される
どんなに理解が深まっているといわれても、同性婚もまだ非常に微妙な問題として取り扱われているアメリカ。近親相姦については一部の州で許可されているものの、まったく市民権を得るには至っていない。そんななか、オクラホマ州から人々を仰天させる“夫婦”の話題が飛び込んできた。

オクラホマ州スティーヴンス郡でこのほど、パトリシア・スパン(43)とミスティ・スパン(25)という実の母親と娘が並んだマグショットがダンカン市警により公開された。その容疑内容に人々は驚愕した。法的に認められない近親相姦、そして近親婚につき逮捕されたというのだ。

2016年3月に西隣のコマンチ郡で結婚届を提出していたという2人。その罪深い関係が発覚したのは先月であった。各世帯の子供の健康や養育環境について調査する保健福祉省・州当局の職員がこの家に入ったことにより、少年のような夫とかなり年上の女房といった不思議な印象の2人について、実の母と娘であることを突き止めたという。

逮捕後の取り調べに対し、母のパトリシアは「親権を奪われたことで私の3人の子、ミスティと2人の兄弟は祖父母の家で育てられました。私とミスティは2年前に再会を果たし、次第に恋愛感情が膨らんでいったのです。ミスティの出生証明書に私の名は記載されておらず、法的には親子ではないのですよ。結婚して何の問題があるのですか」と無罪を主張している。

しかしオクラホマ州では近親相姦は重罪であり、2人の身柄はスティーヴンス郡拘置所に送られ、それぞれに1万ドルの保釈保証金が設定された。来月の出廷が予定されているが、もしも有罪判決が下った場合は最高で懲役10年の実刑判決が言い渡される可能性があるという。ちなみにパトリシアにとって近親婚を遂げた相手はミスティだけではないもよう。2008年には息子の1人を夫とする結婚届を役所に提出し、2010年3月に棄却されていたという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12004634/

みなさんの反応

ロリコンマスターきょゐ@Jqc7482
近親婚容疑……?

  

2016-09-11 18:28:50

なんどう@southwisteria
恋とは。愛とは。結婚とは。 https://t.co/k6zcV62M14

  

2016-09-11 18:29:50

いろは@冬眠期@hanasaku_idol
RT>同性婚かつ近親婚かぁ、濃いなぁ…(困惑)

  

2016-09-11 18:29:55

スポンサーリンク

ふわふわのたいち@Tai_pad2
どこからツッコめばいいの… https://t.co/w1N4FYOKmW

  

2016-09-11 18:30:05

生きてても@haruto987
>「結婚して何の問題があるのですか」と無罪を主張している。

母娘なら近親交配による未熟児出産の危険もないし、マイノリティ婚を合法化するのは流行りだしねえ。 https://t.co/7qdheAL09W

  

2016-09-11 18:31:17

スコッティー@てぃっしゅ@sukotteli_
>ちなみにパトリシアにとって近親婚を遂げた相手はミスティだけではないもよう。2008年には息子の1人を夫とする結婚届を役所に提出し、2010年3月に棄却されていたという。

同性婚で近親婚とかハンパないなと思ったら割と節操なしやんけ https://t.co/HQ4MrLRBpI

  

2016-09-11 18:31:39

いすず@isuzu6
近親婚が逮捕って一体誰が何様で裁くの…?詐欺罪的な?

  

2016-09-11 18:50:18

みなみ@下野紘神戸リリイベメイト回@22bolerobook
私近親婚だけは何とも言えないわ…
否定も肯定も出来んw

  

2016-09-11 19:04:44

都市伝説・意味わかると怖い話@brigham_rose
古代エジプトでは、近親相姦、近親婚が当たり前だった。あのクレオパトラも数代に渡る近親相姦の末に生まれた才女だった

  

2016-09-11 19:46:51

mold@lautrea
同姓婚でも近親相姦が成立するのか。

  

2016-09-11 20:25:38

ししゃも食べたい@midorimunko
母娘が近親婚なんてハッピー案件じゃないのか…

  

2016-09-11 21:00:52

その他のコメント

法律上認められなくて結婚が取り消しってだけならいいんだけど、逮捕はちょっとなぁ

えぇ…(ドン引き)

母娘で近親婚とか混乱の極み

ん?母娘? ん?ん? (つд⊂)ゴシゴシ

だから言っただろう lgbtの旗印は7色旗だが黒色は存在せんのや

なんだっけこういう症状…なんか病気みたいなもんなんだよね

娘イケメンでワロタァ