TOP

乳がんで闘病中の小林麻央さんがブログを更新して、人間ドックで腫瘤があることが判明したにも関わらず、「がんの疑いない」と診断されていたことを告白しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

LINE NEWS@news_line_me
小林麻央 「がんの疑いない」と診断されていたことを告白 https://t.co/CLMESSM3VL 乳がんで闘病中の小林麻央が、左乳房に腫瘤が判明した際、「がんを疑うようなものではない」と診断されていたことを明かしました。 https://t.co/YqdztTU5rE

  

2016-09-11 20:00:34

スポンサーリンク

NEWS

小林麻央 「がんの疑いない」と診断されていたことを告白
乳がんで闘病中の小林麻央が、11日にブログを更新。人間ドックで左乳房に腫瘤があることが判明した際、別の病院で再検査を受けたものの、そこでは「がんを疑うようなものではない」と診断されていたことを明かしました。

「人間ドックの先生には、五分五分でがんと言われたのですが、生検はしなくて大丈夫でしょうか」と尋ねると、医師は「心配いらないですよ。半年後くらいに、念のため、また診てみましょう」と話したそう。

麻央は「事前に聞いていた乳腺専門の先生2人の意見と同じで、ほっとしました」と、当時の心境を振り返っています。

出典:http://news.line.me/issue/97f4fb78/84bbb947177a

みなさんの反応

mitsuyo@UemotoM
小林麻央さんのブログを読みました。。。
ただでさえ、問題無いと思っているのに、こんな状況では、、、

  

2016-09-11 18:37:36

ユキユミ♡ゆみぴょん@YukiyumiCommune
小林麻央のブログ見るのが日課になりつつある。見る度に辛くなるけど、更新されていないと体調悪いのかな😥って心配になる。

  

2016-09-11 19:17:02

しい@c__1
小林麻耶と小林麻央かわいいよね。から騒ぎ時代からわりと好きだった(ノ゚∀゚)ノ

  

2016-09-11 19:26:51

スポンサーリンク

真面目なニュース速報 まとめ@swffz7yo1
小林麻央 2年前に「がんの心配はない」と診断されていたと明かす 記事を読む

  

2016-09-11 20:22:30

あかり@Akari_k95
小林麻央人間ドックでがんの可能性5分5分だって言われたって書いてあるけどわたし0.1%以下って言われてたぞ

  

2016-09-11 20:34:36

其の所@sonotokoro2
小林麻央さんの顔、幸福感が感じられない。やはり笑顔がないからか?今は本人に病名、病状を告知するから、心身ともに辛いだろう。

  

2016-09-11 20:51:42

ちぃ@chieeees
小林麻央ちゃんのブログを読んでたら、思わず涙してしまいました。電車の中で。一人なのに。そして、電車を乗り過ごしました。。。(;・∀・)

  

2016-09-11 21:01:14

sora@sorarix
小林麻央さんの今日のブログを読んだ。悲しい。五分五分、と最初に言葉があったのに、何故次の段階で細胞診や組織診が提案されなかったのだろう。。。

  

2016-09-11 21:07:12

なふた®︎@leonaftasan
小林麻央の例しかり、医者を信じて殺されるケースには枚挙に暇がない。結局自分が情報を調べ、症状を隈なく伝え、セカンドオピニオンもどんどんしないといけない時代ということ。

  

2016-09-11 21:10:21

かず♪@kazu0206yunho
小林麻央さんのブログ読者になり、毎日更新のたびに読んでいますが、同じ女性として辛すぎます。
私も乳がんの疑いがあった時があるので、再検査の結果が出るまで怖かったな。自分がいなくなるより、息子に会えなくなるかもと考えるのが、怖かったです。それ以来、毎年がん検診は受診してます。

  

2016-09-11 21:13:14

めぐちゃん@meguchan108
小林麻央ちゃんは再検査受けた上で大丈夫だと言われたのに半年後に癌宣告されたそうだが、そんなこと言われたら何を信じたら良いのか。私も生検しないことになったんだけどもにょもにょするよなぁ。
次来年の春検診なんだけどなぁ。

  

2016-09-11 21:14:33

mlink@lovepmika
小林麻央さん、、
医者は神様ではない。
検査技術は向上しても、検査結果での、’異常なし’は 担当医は異常をみつけることができなかった と捉えるべきなんだよと
誰かさんに言われたことがある。

  

2016-09-11 21:19:29

C@tqianqiuz
小林麻央のブログ読むと『向き合ってる』と思うし、本当に伝えたいんだろうなと感じられる。。。体が資本。頑張らないといけない時もあるけど、健康な今も労わらないといけないな。

  

2016-09-11 21:24:44

その他のコメント

誤診こえぇぇぇ!((((;゜Д゜)))

うわーっ、麻央ちゃんもだったんだ。 私も、病院で「大丈夫ですよ」って言われて、早期発見の機会を先延ばしされ、結局ガンだった。医者の言う「大丈夫」は、私は信用できなくなりました。

事前に乳腺専門の先生2人に意見を聞いて、さらに再検査でも「大丈夫でしょう」なんていわれたら信じちゃうよね…

読んで鳥肌たった。私もやったマンモグラフィー、あんな手の込んだ検査して誤診だなんて、怖すぎる。

人間ドックで再検査受けてと言われて再検査受けたのに大丈夫と言われたんだ…. そんなにわかりにくいものなんだろうか。

2人の医師から癌じゃないですと言われたら、それ信じるし、たとえしこりが大きくなったとしても、違うって思ってしまうよね。 なんてこと!!

誤診って怖いよな❗

私の経験則から云わせてもらうと、マンモグラフィーは全くといっていいほどアテになりません!

小林麻央 人間ドックで判明した腫瘤、再検査で「がんの疑いない」 生検も不要と(デイリースポーツ) この時に誤診で乳癌を見落とされたって事? 年齢的にも若いし医師も油断して細胞診をしなかったのかな? せめて1ヶ月後に再診をしてくれたら

これを誤診というのか、それとも医者の能力不足というのか

こういうことってあんだなぁ~

ウチの母の肺癌もかかりつけ内科医の診断の遅れがあった。麻央さんはセカンドオピニオンも2つ取っていたわけで、ツイてないよな

授乳は乳がんのリスクを下げると聞いて、次女は2〜3歳くらいまで頑張ろうと思ってるけど、授乳中だからといって安心はできないんだなあ〜。乳腺発達するから検査が難しいと聞くけどね…

ζ・】誤診だったのか?( ¯•о•¯ )。・・・スキルス型かな?

こんなことを医者から言われたら120%信じる。信じこむ。でも医者もわざと間違えたわけじゃないしね。わかりづらかったんだよね。あー、でも無念なのはわかる。悔しいよね。

乳癌は良性か悪性かの判別が難しいらしいけど、最近のお医者さんはガッツリ検査に進めようとしてくれると思うし、小さくても検査した方が良いと思う。

こわいーー

は?乳がんぢゃなかったの?へ?は?

これって、誤診でしょう‼️・・・どこの病院なのかな???

わたくしも胸にしこりあった時調べたわ(´・ω・`) ガンじゃないって言われてからのガン告知。。あるらしいね。。 恐ろしい:(´◦ω◦`):

うーん、二人のドクターの画像診断で意見が違うならやっぱり生検までしたほうがいいよね。。触診と画像診断で五分五分と言われたということは。。

こういう誤診が怖いよね。見抜けない医者も多いだろうし。

なんかこういうのを診ると、いつか機械とかAIに手術、診断してもらった方が安全で安心って時代が来そうだなーと思える