TOP

米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン(68)が9.11テロ追悼式典に参列した際に体調を崩し、途中退席したことが報じられました。この件について、ふらつく足取りの動画とみなさんの反応をまとめました。

知りとうなかった@アーッ@koichi_kun_2013
当然しつこく攻撃してくるだろうなー
#ヒラリー #トランプ #大統領選挙 https://t.co/8nIbSOsz47

  

2016-09-12 09:45:47

スポンサーリンク

NEWS

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【退席のヒラリー氏 肺炎と診断】米NYで開かれた同時多発テロの追悼式を予定より早く退席したヒラリー氏は肺炎との診断。「順調に回復している」という。 https://t.co/Gvm4qKnimB

  

2016-09-12 06:49:11

クリントン氏、肺炎に=同時テロ式典で体調崩す―米
米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)は11日、ニューヨークで開かれた同時テロから15年の追悼式に参列した際に体調を崩し、途中で退席した。

診察した医師は声明で、クリントン氏が9日に肺炎と診断されていたことを明らかにした。

アレルギーに関連したせきの診察中、肺炎と診断されたという。医師は「脱水症状を起こしているが、順調に回復している」と説明した。テレビ映像には、クリントン氏が式典会場を離れ、車に乗り込む際にふらつき、スタッフに支えられる姿が映っていた。

同氏はニューヨークにある娘のチェルシーさんの自宅で休息。チェルシーさん宅を後にする際、報道陣に笑顔で「気分はとても良い」と話した。

式典には共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)も参列していた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000020-jij-n_ame

動画

500円@_500yen
ヒラリー・クリントンが米国同時多発テロ追悼式典で痙攣を起こして途中退席した動画を見たけど、健康不安どころじゃないだろwww最初は「熱中症」と言われていたのに、後から「肺炎」に変わってるし、米国大統領は務まらないんじゃないかwww https://t.co/xRNu0VvM0X

  

2016-09-12 07:43:41

スポンサーリンク

みなさんの反応

岡三マン@okasanman
ヒラリー候補、大統領選撤退の可能性も 健康問題で 写真:痰をもどす女史 https://t.co/YbIk1oJWk2 https://t.co/IlIqhxxkyR

  

2016-09-12 09:24:52

けいたろう@ktaros2
ヒラリーさん、ロシアから刺客をおくられたんじゃないですかね。三日で死ぬ薬を打ち込まれたんですよ、多分。

  

2016-09-12 06:02:04

ゆね@66yune99
別に積極的にヒラリーさんを応援するわけじゃないですけど、仮にも体調が悪くなった人に対して、霊が憑いたの精神病だのと憶測を並べて叩くのってもやっとしますね…。おはようございます。

  

2016-09-12 06:02:41

abefam@tetsuoabe2
ヒラリー・クリントンの画像

このような生体検査は口腔ガンの疑いがあるときに行われます。口腔ガンはHPV感染症(性病)と関連がありまあす。 https://t.co/qE1nm85lI0

  

2016-09-12 08:50:34

ひめりんご@78@crabapple1128
ヒラリー熱中症で気分悪くなったけどチェルシーのおうちで休んだらしいから一安心😊 >RT

  

2016-09-12 06:16:19

つん堂@tundow
それにしても、911に倒れるとは、ヒラリーもつくづく運がない。この映像は致命的だなぁ

  

2016-09-12 06:18:35

ろ((Fumie Munro))ろ@photonka
マケイン元大統領候補の娘、ブロンド共和党員を自称する@MeghanMcCainの発言「ヒラリーの健康状態はこの選挙に置いて精査されるべき正当なポイント。私の父が大統領選を戦っていた時は父の健康は精査されるべき正当なポイントだと。」 https://t.co/QC5ae2ZrIT

  

2016-09-12 06:40:08

bellbelo99@bellbelo99
ヒラリー・クリントンが9.11テロの式典中に倒れて病人に担ぎ込まれたそうですね。ヒラリー重病説が有りますが、それなりの根拠が有るそうです。少なくとも健康不安が持ち上がった事は確かでしょう。

  

2016-09-12 06:18:40

YUTAKA 琉球保守派 #ANTIFA@yutakatheblues
トランプはなあ、いやしかしヒラリーも大統領になるとまずい。
どっちもまずい。

  

2016-09-12 06:29:56

marshland 9.19国会前デモ@bionzx
#ヒラリー・クリントン 氏が肺炎 #9.11 の式典は脱水症状で途中退席

2013年刊 副島隆彦「浮かれバブルから衰退させられる日本」より。
ヒラリー・クリントン氏の体調不良を予言。 https://t.co/65URHZBzxQ

  

2016-09-12 09:16:02

こーや@koooooooooouya
マジかよヒラリー倒れたの。これはますますハリー・ディーンにトランプを騙してもらわないと(笑)

  

2016-09-12 06:31:18

xhbarie@sumiooi
ヒラリーがパーキンソン病に罹患している、と云う専門家の指摘。
もし、そうならば、大統領立候補を辞めざるを得ないだろう。
昨日、式典で倒れた際、FOXが報じた映像には殆ど自力で車に乗れない姿が映し出されている。
ちょっと理解し難いのは側近達が彼女の事を止めない事だ。

  

2016-09-12 06:35:16

hideki@hideki_800A
ヒラリー肺炎で、韓信が… https://t.co/Nm8pWLgkPw

  

2016-09-12 07:29:47

めたるぱいん@metalpine
ヒラリー倒れたというけどひょっとしてただのヒステリーなのでは?

  

2016-09-12 06:46:43

フィリップ・ヴェルホヴェンスキー@Whiteburn81
ヒラリーは病気、トランプは言ってることが過激ですぐ変わる。
こんな人たちが大統領で大丈夫なんだろうか

  

2016-09-12 06:46:55

DICTATOR@SPQR_RomeFan
ヒラリーがどうなっとるんかは知らんが、とりあえず直接診察してもいないのに「診断」を下す医者は全員ヤブ

  

2016-09-12 06:47:17

Antoine Corbeau@CorbeauAntoine
トランプ「はぁ、ようやく支持率落ちてきたわ〜、よかった〜」

ヒラリー「あっ体の具合が…(ふらふら、ばたん)」

トランプ「ファーーーーーーーーーwwwwwwwwww」

  

2016-09-12 06:50:48

シカゴファンドの投資戦略@keio777
クリントン氏の健康不安説が再燃

米大統領選の民主党候補、ヒラリー・クリントン前国務長官は11日、ニューヨークで開かれた同時多発テロの追悼式典に参列した際、体調不良を訴えて退席した。今回の退席で健康不安説が再燃することは確実だ。

  

2016-09-12 06:55:00

みのうらさとこヾ(○’∀’○)ノ@ameayunon
ヒラリーさんについては、4年前に意識不明になって病院に運ばれたということをたまたま知っていた&若い頃の彼女を散々見ているのでどうしても比べてしまう、のでそんな気がするだけかと思ってたんだが、演説している時はともかく「歩いている時」に、なんか不自然な感じはしてた。(´・ω・`)

  

2016-09-12 06:58:34

崔碩栄@Che_SYoung
ヒラリー健康異常の話。

米大統領選挙ニュースを見てると凄く偏向してると感じる。日本、韓国のニュースを見ても同じことを感じる。
3国の報道権力を握ってる人達は同じ政治性向かも知れない。それに不満を抱いてる人達の声はどの媒体も紹介しない。「ネットの落ちこぼれ」だと紹介される。

  

2016-09-12 06:58:39

Daijiro357@Daijiro357mag
党大会の頃から呼吸器系の具合が良くない気がしてたけど、ヒラリーは肺炎で抗生物質を投薬中だとか。ケホケホ咳して演説で笑えない「トランプアレルギー」ジョークを言ったバチちゃうか。ちゃんと休みなはれ。

  

2016-09-12 06:58:57

桜井誠@Doronpa01
米同時多発テロの追悼式典に出席していた民主党大統領候補ヒラリー・クリントンが暑さのため体調を崩し途中退席したと報じられています。体力的に大統領の激務に耐えられないと判断されればトランプ有利になるのは当然です。日本政府も今後の米国激変に備えて対応策を取るべき…無策政府には無理ですね

  

2016-09-12 07:00:02

ろーじゃ@neo_roja
ヒラリーに対し、トランプは自分の健康状態が極めて良好アピールしてるからなあ。診断書見せびらかしてたし。

  

2016-09-12 07:03:34

ろ((Fumie Munro))ろ@photonka
米国民主党上層部はフェアな判断が求めらるな。ヒラリーはもうあかんで。これ以上選挙運動したら死ぬで。彼女はどうせ死ぬなら戦場で死にたいんやろうけど😭

  

2016-09-12 07:05:13

たなかたかゆき(パピコ)@papico_chupa
ヒラリーさん、養命酒飲めよ…。立ちくらみ治るよ。

  

2016-09-12 07:05:26

TANABE@tanabe_4649
ヒラリー氏倒れ搬送
ってのがヒトラー氏倒れ搬送って見える辺り身体の調子おかしくなってるな。

  

2016-09-12 07:06:19

ながしゅー@永田しゅう@nagatashuu
ヒラリー女史倒れてますねぇ。
ってか、昨日、アメリカの巨額使途不明金(650兆円)の話を聞いて脳が震えてます。

  

2016-09-12 07:08:46

川中紀行@n_kawanaka
退席のヒラリー氏 肺炎と診断→終わった、感じがないわけではない。これが地球社会の悲劇につながらないことを、本当に祈りたい。

  

2016-09-12 07:09:24

まげし@mageshi_fx
ヒラリーって68歳なのか。トランプは70歳だし。なんかすごいな。

  

2016-09-12 07:16:34

底辺奥深い@aTTkao59k1oAc1Q
ヒラリー候補色んな病気の噂?が絶えませんね。どんな様子で討論会に出席するのか注目です。

  

2016-09-12 07:16:48

tadataru@tadataru
ヒラリー肺炎やってね。考えてみれば68と70の大統領選だもんなぁ。

  

2016-09-12 07:17:00

ものの腐ごりえ@gorie666
ぶっちゃけヒラリーはそんなに好きでもないが
おまえ今倒れたら誰がトランプ倒すんだよ
しっかりしてよという気持ちはある

アメリカの大統領選が東京都知事選なみという地獄
メリケンの明日はどっちだ

  

2016-09-12 07:21:13

hideki@hideki_800A
ヒラリーの肺炎が、選挙の「敗焉」にならなきゃいいけどね。

  

2016-09-12 07:23:07

東工大理学部卒超高学歴うこうこ足立区住@ukouko999
ネット情報、ヒラリーさんやばくてトランプ大統領で日本やばし

「シークレットサービス風のがたいの良い黒人は実はヒラリーの担当医
ヒラリーは一瞬フリーズして気を失い医師のそのまま続けて話してという進言にオウム返しがせいいっぱい
すでに脳梗塞か脳に血栓ができている証拠ともいわれてる

  

2016-09-12 07:30:28

Wadanhyll Aethelwine@WadeAthel
おそらく、このままヒラリーは大統領選から退場ということになるだろうね。
デモクラッツは現副大統領バイデンを立てるか、次期大統領候補が健康問題で不在になったことが緊急事態と解釈できるなら、オバマの3期目という可能性も再浮上するだろうね。
一般的に世論がどう解釈するかだね。

  

2016-09-12 07:43:02

稻本義彦@zinofrancescatt
大統領の健康問題にはとりわけ厳しい目をむけるアメリカ国民に、候補者が「肺炎」というのはどういう印象を与えるんだろう。おそらくそこを計算したうえでの肺炎という発表だとおもうのだが、肺炎とて(とくに老人にとっては)そんなに軽い病気というわけでもない。ヒラリーはけっこうピンチなのでは。

  

2016-09-12 07:43:14

Wadanhyll Aethelwine@WadeAthel
大統領選は11月8日火曜日で、あと2か月を切ってる。
ここでヒラリーが退場した場合、これまでの政策議論が全てリセットになってしまう。
長期間の選挙活動の中で大統領を選び、大統領候補を教育していくという伝統的システムが破綻する。
そうならないためにはオバマ3期目が合理的な選択だね。

  

2016-09-12 07:58:59

めいろま@May_Roma
ヒラリー、前にも倒れてたし相当体調が悪いんじゃないのかな。。。大統領やるのには年取りすぎている気がする。

  

2016-09-12 07:59:29

Wadanhyll Aethelwine@WadeAthel
ヒラリーが倒れたのが世界中で報じられちゃってる。

  

2016-09-12 08:01:35

Yuri Hiranuma@YuriHiranuma
ヒラリー・クリントン氏は、2日前に肺炎と診断されても911記念式典に参列し、暑さと脱水状態でふらついただけなのに、そのふらついた瞬間の動画を元に、彼女が大統領の任務をこなせない病気であることを証明しようとしてる人の1人が、福島事故でもいい加減なこと言ってるアレックス某だった件。

  

2016-09-12 08:05:22

miumiu@chaco_105
体調不良報道後のヒラリーが、建物から笑顔で出てきて、私は大丈夫よってアピールしながら車に乗り込むのをニュースで見たが。ナウシカが腐海でマスクとってニコッて笑う…のシーンとリンク。絶対無理してるよね…車に乗ってから咳き込んでそう。

  

2016-09-12 08:41:15

れおちぇる(しー)@john26elnino
ヒラリー・クリントンが9.11追悼式典中に体調不良で娘の家にいって療養と聞いたけど娘の名前がチェルシーさんだったという。クリントン一家に一気に親近感沸いてきた感。

  

2016-09-12 08:46:10

まつふじ@Yoimajyo
だいぶ前から、「トランプが大統領そして暗殺(未遂も含め)」と預言者の方がいうてはるけど、ここへきてヒラリーの重病説、賄賂スキャンダル等で、にわかに信憑性をおびてきたなぁ。

  

2016-09-12 08:46:56

その他のコメント

ヒラリー・クリントンは金曜日から肺炎を患っており、抗生物質を摂取中で選挙活動を控え休むよう指示したと主治医が発表。 大統領選を控え致命的となる健康不安問題。金曜日に発表すべきなのに隠していたというチーム戦略ミス。

ヒラリー・クリントン、致命的判断ミス。自ら大統領選敗北を招くことばかりしている。これで無党派層は一層トランプ支持に傾倒する。

確かにちょっと不安。 もしかするとやっぱりトランプが大統領になるかも。 なんかすごいことになりそう。 これでやっと日本も自立の時代に入って行くんでしょうね。

うーん…ヤバそうね…

今までの体調不良説の写真や動画、合成もあるかなーと思ってたけれど、ガチですね。ここまで体調不良なのに、なぜ止めない?謎過ぎる&怖すぎる

だいぶ前から不健康説が流れてたけど、本当だったんだ…。海外のメディアでは、彼女がインタビュー中に咳込んで取材出来ないのも流してた。

大丈夫なのかな??(;´Д`)

パーキンソン病なのか肺炎なのか熱中症なのかはたまた全部の複合症状なのか、マズイねこんなんじゃ

これは、陣営としてはかなり痛いな。

いくらなんでも無理ですよね。大統領になって副大統領に禅譲するつもりという噂が事実ということですよね、

純粋に ヒラリーが心配だ

ヒラリーの側近はSPではなくドクターって言われてるしな。てか、ほとんど歩けてない・・・・。 不健全な身体で、国を統治するだけの健全な精神を宿すことが果たしてできるのか・・

これでトランプ大統領が誕生したらえらいこっちゃ。アメリカ弱体化を狙ったロシアが一服盛ったんじゃないのか?

今日のトピックでも熱中症とか出てたけど、報道もけっこういい加減だね。

ヒラリー、肺炎か しかし式典後に卒倒したとなると、トランプ陣営にとっては追い風になるな ただでさえトランプは「パワフルな指導者」アピールをしているのに、そのうえヒラリーが倒れたとなると「あんな弱々しい者にアメリカの指導者が務まるか!」となるのではないか

米国初の女性大統領というのも捨てがたいしヒラリーさんは個人的にはわりとタイプなのだが、トランプ大統領もいいかもしれないね。どのみちこのままでは世界の見通しはあまり明るくない。一か八かの賭けとして。

ヒラリー肺炎かぁ 今回の米大統領選は68 70 とかで老人すぎ オバマ50代やで 老化する大統領選挙とか 未来を作る大統領選にふさわしくない

ヒラリーにがんばってもらわないと、変な人が大統領になっちゃう。娘のアパートから出てきて、もう、大丈夫、っていっていた画像もあったけど、このリカバリーは大変だろうな。そしてペンタゴンのオバマ大統領の髪がいつの間にかかなり白くなっていた。

ヒラリーの健康問題が持ち上がるとトランプが利を得るが、それはそれでいろいろと困るんだよね。トランプが勝つとしてもヒラリーと接戦を演じなくては。

サンダース上院議員が復活宣言するかもしれない。そうした場合一種のフィーバー状態になる可能性がある。トランプに勝てるのはサンダースだろう。ヒラリー・クリントンはパーキンソン病でもあり大統領の激務は無理。