TOP

和歌山県田辺市下三栖の梅農家の倉庫から10キロずつ詰めた梅干しの樽約200個(約2トン)が盗まれていたことが分かりました。このニュースについて、みなさんの反応をまとめました。

idolpv【民放テレビ】@idolpv
梅干し2トン盗難
梅農家から樽200個
被害額100万円以上
梅干しを作る為に農家の方がどれだけ大変な思いをしたか犯人は知らないだろうな…
犯人が一刻も早く捕まる事を願っています
ただ、2トンで100万円って梅干し業界も辛いね… https://t.co/hOJjlQUfA5

  

2016-09-12 17:37:07

スポンサーリンク

NEWS

産経ニュース@Sankei_news
いったい誰が、どうやって…

梅干し2トン盗難 梅農家から樽200個、被害額は100万円以上 和歌山・田辺
https://t.co/MD9MBZGHpT

  

2016-09-12 14:02:50

梅干し2トン盗難、梅農家から樽200個、被害額100万円以上和歌山・田辺
和歌山県田辺市下三栖の梅農家の倉庫から10キロずつ詰めた梅干しの樽約200個(計約2トン)が盗まれたことが12日、分かった。田辺署が窃盗事件として調べている。

所有者の男性(56)によると、6日夜に倉庫を訪れた際に異常はなく、2日間市外に出て9日朝に再び確認したところ、鍵が壊されていた。保管していた梅干しのほぼ全てが盗まれ、被害総額は100万円以上という。付近に民家などはなく、交通量の多い道路に面している。

男性は「1年間丹精を込めて作った梅が盗まれた。許せない」と話している。

出典:http://www.sankei.com/west/news/160912/wst1609120032-n1.html

みなさんの反応

館長@necomen_k
「梅干し2トン盗難、和歌山の農家」 https://t.co/MLJTfAH5Vj

  

2016-09-12 16:10:26

ひゅうが@HyugaOfficial_1
梅干し2トン笑
ばふでわらいそうになったわ

  

2016-09-12 14:47:43

✿N0M4K1✿L#52.#53.#59@WaTaRuuuuuu_
梅干し2トン盗難ってなんなん?
犯人フリスク感覚で梅干し食べよんか?

  

2016-09-12 14:48:39

スポンサーリンク

ルビィ♡μ’sic Forever♡@96sawa921
梅干し2トンなんで盗難したんだww

  

2016-09-12 15:19:54

不人@hakanakihuhito
梅干し2トン盗難って、字面の面白さ以上に実態はヤバいだろ。10キロ200個の樽を運搬する手段と販路があるのか? 最近の農作物を狙った犯罪、闇が深すぎる。

  

2016-09-12 15:40:44

平熱デブゴン@RV0auDMyeL7JpbE
@Sankei_news スッパマンの仕業ですな。 https://t.co/OP3jKXO4CL

  

2016-09-12 16:15:11

✩(甘)海老✩@kuropeco1122
梅干し2トン盗難の破壊力デカい…

  

2016-09-12 15:44:43

かや@3104_to_shochan
梅干し2トン盗難っていう字面すっぱすぎ

  

2016-09-12 15:46:03

群良源(ムライゲン)@LL!SS!!応援@genmurai
和歌山県田辺市の梅干し盗難事件について…

果南「私は梅干しは苦手だけど梅干し2tも盗むなんて」
ダイヤ「ブッブッブーですわ!」
鞠莉「確かにダイヤの言う通りだけど
樽を200個も盗んだのはMysteryデース!」

犯人自首して。 https://t.co/5Ck3yzqYsP

  

2016-09-12 16:13:02

ひらかわ@広島四池@mOK2ZQ9mIzxPmrv
梅干し2t盗難とか。そんだけあったら一生幸せに暮らせる

  

2016-09-12 15:47:32

速報で適当な文章つくるよ@foolanan
梅干し2トン盗難を描いた漫画が超無視されてお年寄りがノリで噂されたって?

  

2016-09-12 15:49:28

こうやま㌠@zweisser
梅干し2トン盗難。犯人は… #プリパラ #pripara https://t.co/1FNgargwu2

  

2016-09-12 17:21:41

きょん。@alxd_rad_k
トレンドに、「梅干し2トン盗難」ってちょっと、吹いちゃうよ

  

2016-09-12 15:53:35

萌え尽きたsaiki@相互フォロー@saiki_if_freeze
梅干し2t盗難って梅干し愛が伝わってくるね♪

  

2016-09-12 15:55:40

リフサイコ100@flovehal0980
ラジオ4回目聞いてるんだけど梅干しの話になった瞬間このトレンド見て吹いた https://t.co/SRVQXPdYs8

  

2016-09-12 14:53:59

ハリ‐@r39337410
@Sankei_news @SankeiNews_WEST 2㌧…南高梅?ブランドプラスチックのタッパみたいなのに 入ってるだけでも…高い!美味しい確かに!しかし 梅泥棒は あんまり 聞かんばってん…?

  

2016-09-12 15:56:15

モモッモー❄@mirirei0723
梅干盗難したヤツ死ねばいいのに お茶漬けに入れる梅干し大好き人間として許さない

  

2016-09-12 15:56:21

粉雪@conayuki
梅干し2トン盗難と聞いて犯人像にスッパマンが浮かんだけど違うよなぁ https://t.co/j2zcyS4Jh4

  

2016-09-12 16:29:53

misatoo.KUSHIDA⌚☜@KUSHIDA_0105
「梅干し2トン盗難」トレンド入ってたけどとったやつは梅干し好きなのかな?
まぁあ美味しいからとる理由もわかるけどとったらダメじゃん。
常識ね。

  

2016-09-12 15:56:27

倉橋はるか@ことり誕@harufuna2
梅干し2㌧盗難ってよほど好きだったのか…?

  

2016-09-12 15:59:43

しあたそ@_negitoroman_
梅干し2トン盗難わらった

  

2016-09-12 16:00:20

えなち©@godgdog
唾液がでるニュース>梅干し2トン盗難

  

2016-09-12 16:01:08

ちーこ@aoahiio
梅干し2トン盗難とか盗った犯人は和歌山県民総出で探し出してそいつを梅干しの代わりに干して浸けてやるしかないな。
村社会から逃げられはしないのだよ!

  

2016-09-12 16:01:17

ヌメルゴン@野菜博士@gaganeru
梅干し2トン盗難は申し訳ないが笑ってしまった

  

2016-09-12 16:02:08

未來は月に憧れを抱く@mri_1a
梅干し2トン盗難wwwwwwちょっと前にまとめサイトで「梅干し2トンの使い方を教えてくれ」みたいなスレタイ見た気がするけどこれだったのかwwwww

  

2016-09-12 16:04:34

りさみー@DEBU_NO_OWARI
梅干し2トン盗難……いったい何が目的なんだ。。。

  

2016-09-12 16:06:55

左月彼方@kanata_left
梅干し2トン盗難されたらしいけど、
盗んでどうするの?
全部食うの??

  

2016-09-12 16:07:14

禍@アナログからデジタルに。@kanontart
梅干し2トン盗難…なに?お前はなにをする気なの…?ばあちゃんと食うの?

  

2016-09-12 16:09:21

たか乃屋本舗@takanoyasan
梅干し2トン盗難って、盗むトコまでは良いとして(良くないけど)、どうやってさばくつもりだろ?自分で食べる用かな?

  

2016-09-12 16:10:15

雑魚@s8rm3y
梅干し2トン盗難は笑った…
しかしどうやって盗んだのか

  

2016-09-12 16:11:00

上月司 電撃文庫マガジンに新作掲載@tukakou
梅干し2トンを盗難とか、どうやりゃそんなイリュージョン出来るんだ……

  

2016-09-12 16:13:57

秋のイタカ@さくやん@skura_g
梅干し2トン盗難
2㌧ってww
一生梅干しには困らんなw

  

2016-09-12 16:14:45

鉄のルーペ!!@Tetunorupe
梅干し2トン盗難
あの人ならこう言うだろう
某国のスッパイの仕業だと

  

2016-09-12 16:15:43

前世で本気出し過ぎた@ADM_JamesMendes
梅干し2トン盗難・・・?しょっぱいことするなあ・・・

  

2016-09-12 16:22:23

その他のコメント

「いったい誰が、どうやって」よりも「2トンで100万円にしかならない」ことに目がいったよ。

あーーーすつっぱ….

なんやそれ…

梅農家さんにとって、その盗難に遭った梅は命そのもの、国内で収穫期を狙う事案が多発しているが、恐らくは組織化されたグループの犯行ではないかと考えられる、被疑者が早期に逮捕となる様に期待する。

梅干しファンとしても許せません!

梅干しまで、、、

2トンの梅干し想像したら、めっちゃツバ出た(´o`;

犯人見つけて八つ裂きにしようぜ

許せん…許せんぞ…

1年間苦労しての製造物を盗むとは悪辣。犯人に5年間無償で働かせる刑罰を科しても飽き足らない。

梅干しを2t盗難って……樽200も運んで100万円…。なかなかに微妙やね。 盗難した梅干しは果たして売れるもんなんかなー。 それか、一生かけて食べるんか…

レッドフラッシュ好きにも程がある

梅干し2トンで被害額100万円以上… ってニュースがトレンド入りしてるけど、知りたいのは梅干し2トンの末端価格だな。

2トン盗んでも100万円って費用対効果悪くないか 嫌でも証拠残るだろうし

盗んだ梅干しの処理の仕方が気になる…

これ犯人の国籍本籍は日本人じゃないだろよ

これと同じくしてある鶏を養ってる所で丸々一棟鶏が消えた話なら知ってる(´Д` )

樽200で100万円以上。そんな大量でもそんな額。手間隙かけても安い。手間と大切なお金を奪うとは何てこと!

2トンの梅干をどうするんだろ。なんでも盗むどこかの国の窃盗団じゃないのかね?

手間や気持ちを込めて作ったり育てたりしたものを盗まれるって悲しいだろうな。犯人は樽詰めの刑に処す。

ちょっとごめんなさい笑ってしまった 梅干し許せねえよ…

駅前の怪しい露店とかは盗品の可能性が高いんじゃないかコレ 正規のルート以外から買わないようにしよう

セコイ、盗っ人だぁー 銀行強盗でもヤレェ~!

こういうの山梨でもたくさんある。農家こそ監視カメラが必要だよなぁ。

ちゃんと防犯として鍵をかけてしっかり管理してある上で、それを破壊して盗むとか悪質すぎる‥‥

う、梅干し…!! 転売かな。2㌧。 さすがに消費は無理だし

ひたすらしょっぱい梅干しが食べたい

申年の梅は縁起物。 今年は梅の出来もあんまりよくなかったみたいだから余計に腹立たしい

盗む量に対してのペイ見合ってない気がするんやけど