TOP

9/13放送のあさイチで「ゴジベリー」が特集されました。NY発のスーパーフードということでネットで人気に火が付いたこの食材、実は日本でよく知られる「クコの実」。ということで、ツッコミツイートを含め、「ゴジベリー」に関するみなさんの反応をまとめました。

食いしん坊ママ@kuishinboumama1
ゴジベリーって
スーパーフード界の女王‼️
って呼ばれてんねんね😳

んで、ゴジベリーって何⁉️
って思ったら
クコの実
なんですって

#NHK
#あさイチ https://t.co/oj9QwZsYSe

  

2016-09-13 08:26:48

スポンサーリンク

NEWS

夢の3シェフNEO ゴジベリー(クコの実)
大人気スーパーフードシリーズ、今回はニューヨーク発の美容食材「ゴジベリー」。あのスーパーモデル・ミランダカーなどが食べていることをネットで公開したことで人気に火が付き、日本のスーパーでも「ゴジベリー」と名が付く商品が続々と並びはじめています。その正体はあんにん豆腐の上にちょこんとのっている赤い食材「クコの実」。ある大手化粧品メーカーの研究では、ゴジベリーを食べると、肌のシミができにくくなるという驚きのパワーも実証されています。しかも一日5グラム(28粒)、たった30円分を食べ続けるだけで期待できるという超優れモノ。今回は、3人のシェフたちが「毎日ラクラク28粒レシピ」を考案しました!日々の献立も潤う、簡単ゴジベリー料理を大公開します。

出典:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/160913/1.html

言葉のイメージ

hideki_zilla@kaijyu_hdk
ゴジベリー? 『ゴジラ』と関係あるんかと思った。 #あさイチ

  

2016-09-13 08:40:21

油沼( ´_ゝ`)@minddive_9
ゴジベリー https://t.co/buq97W63sN

  

2016-09-13 09:20:19

竹林比良@hiratakew
トレンド流し見てたらゴジベリーってあってG細胞移植されてビオランテみたいに怪物化したイチゴ🍓かとおもったわ

  

2016-09-13 09:16:28

べりー・べりぃ@10/9と05a@berry_tronly
ゴジベリーを見て正直べりーとゴジラ融合のキメラ新種かとおもった自意識過剰はわたしです、ごめんなさい(っ_・`)

  

2016-09-13 09:53:17

ブライアン@htieknairb
ゴジベリーよりレッドベリーのほうがシンプルでわかりやすいネーミングでいいと思う
レッドマンみたいに強い体になりそう https://t.co/SiHcnEP5ws

  

2016-09-13 09:31:18

シン・やぎ美鶴@yagimitsuru
ゴジベリーってゴジラ細胞を組み込まれたイチゴでも出たのかと思った。クコの実のことかい!

  

2016-09-13 09:33:01

ちりがみ細工のぴー@PIISANN
開けたらトレンドで、「ゴジベリー」ってあって、
てっきり「シン・ゴジラ」と「ラズベリー」の、
コラボ商品かと思ったら、
普通にクコの実とか、全然違ったでおじゃる☆
(´・ω・`)

#ゴジベリー

  

2016-09-13 09:23:08

スポンサーリンク

みなさんの反応

Chie@297575
#ゴジベリー って何ぞ⁉︎😅

  

2016-09-13 08:17:13

きょうべぃ❤︎@kyobaby88
ゴジベリー…知らん
クコの実…アアアァァ( °∀°)ァァアアア!

  

2016-09-13 08:17:53

たにゃん@tarnya0730
ゴジベリーって、色といい大量に食したらエラから赤い液体漏れたりしない? #あさイチ

  

2016-09-13 08:18:16

もこ@19951101nofin
あさイチ
ゴジベリーをお箸があるのに手で食べてしまったイノッチ。ミッツさんインパクトあるーーー! https://t.co/GcWZk8PKoT

  

2016-09-13 08:23:29

すず@suzu_06_n
ゴジベリーとかカッコよく言うなよー!!!

  

2016-09-13 08:18:28

ERIEZA ROYAL@erieza_royal
知らなかった!
ゴジベリーってクコの実の事だったのね。
(アサイチで知る)

  

2016-09-13 08:18:43

JUNKO IWAMOTO@AROMARIA
活性酸素除去能力が高いゴジベリー💕私は毎日ニンシアレッドでたっぷり美肌対策&血管粘膜のために摂取しています(*´︶`*)❤必要な方はご連絡お待ちしております☘ https://t.co/Bc4ExGWjG8

  

2016-09-13 08:24:59

ぉざゎ@zawatch
ゴジベリーが効くとかその前にバランス良い生活じゃろ。

  

2016-09-13 08:18:46

ふじーひろし@sokohaka_fuzy
ゴジベリー(クコの実)ってけっこうお高いものじゃなかったっけ

  

2016-09-13 08:21:31

ね銀八@toyodaginpachi
ゴジベリーが売り切れる
#あさイチ https://t.co/WmvswCRI5B

  

2016-09-13 08:26:52

hamko@hamko1114
みなさんゴジベリー=クコの実の事実にお怒り

  

2016-09-13 08:23:01

ニコちゅん@naico2525
でもゴジベリーお高いんでしょう?

  

2016-09-13 08:27:30

みのり@minoribks
(あさイチ)ゴジベリー を毎日28粒(30円)でシミ対策。食べたい、いますぐw

  

2016-09-13 08:24:11

a_bikke(あき)@a_bikke
夢の3シェフ ゴジベリー(クコの実)

毎日28粒食べると肌のシミが出来にくくなる…かも

本日のゲストはミッツ・マングローブさん

#あさイチ https://t.co/QAvxzUyzWa

  

2016-09-13 08:41:01

たえ♡@ribbondreamy
ゴジベリー、シミになりにくい体質になるのは嬉しい💕
たえは色白でシミになりやすいから早速買いたいな💕
でも毎日28粒は多いしカロリー大丈夫???
#ゴジベリー #あさイチ #NHK #シミ #美肌

  

2016-09-13 08:25:05

モナ谷モナ子@mona_jkt
クコの実がゴジベリーとして人気が出ているとか。糖尿に効くらしいとしか知らなかったな。1日28粒食べるとシミが出来にくくなるそうです。#朝イチ

  

2016-09-13 08:25:59

薄荷丸お湯ちゃん@asprh_mdk
ゴジベリーゴジベリーってなんだよって思ったけどクコの実かよ。ゴジベリーってなんだよ。ゴジラかよ。むしろシンゴジラベリーとして売れば売れるのでは????赤だし! https://t.co/OE5aPuSLnA

  

2016-09-13 08:41:46

六花@Rikka_Zaknafein
ゴジベリーって、クコの実の事だったんだ!
最近スーパーフードって呼ばれるものが多すぎてわからないよ。

クコの実って、杏仁豆腐の飾りってイメージしかないわw

  

2016-09-13 08:26:09

食いしん坊ママ@kuishinboumama1
ゴジベリーは
欧米ではシリアルやスムージーにして食すらしい
甘く干しイチジク様の香り
毎日28粒食べるとシミに効果あるとか‼️😳

#NHK
#あさイチ

  

2016-09-13 08:27:31

ぞんいえ@zhongye_g
は?ゴジベリー??と思ったら、枸杞(クコ)かい!知名度の低い呼び方でナゾ感や新しもの感を出して「これがNYで(←これも多重要)今キてるスーパーフード!」って煽るのって、流行を作る作戦の基本なんかなぁ。
…クコでよろしいやん。 https://t.co/5j8kxYJYD4

  

2016-09-13 08:44:26

しゃな@naomi_a0123
ゴジベリーかぁwwwww
なんかしっくりこない(´・ω・`)
私はやっぱりクコの実がしっくりくる٩( ‘ω’ )و
スーパーフードって紹介されてるけど、結局は色々食べるのが正解でしょうに。

  

2016-09-13 08:28:14

鴨南蛮@daikonbana
あさイチでゴジベリーの話をしているが、明日から、スーパーで「ゴジベリーを探してるの❗クコじゃダメなのよ❗」って叫ぶ女性が現れそうな予感。
#NHK #あさイチ

  

2016-09-13 08:28:41

薬局CoCoファーマシー@mococo321
おはようございます!
今、あさイチで『ゴジベリー(クコの実)』特集をしてますね✳︎
ご飯やお味噌汁に入れても美味しいみたいですね(^ ^)
視力回復やアンチエイジング、冷えなどに効果的です!
妊婦さんは食べないようにして下さいね⚠︎ https://t.co/K1Vkjko9kX

  

2016-09-13 09:27:52

tanuko@tkkt1324
#ゴジベリー
#あさいち

ゴジベリーとブルーベリー、
どっちが目にいいのかなぁ?
知りたいわ〜♪

  

2016-09-13 08:29:27

芳埜@yoshino_n
あさイチで、「ゴジベリー」っていう新しいフルーツ紹介してる。NYでブームになってるんだって。美容にいいそうで…。見た目は赤くて、クコの実みたい、ってテレビ見てたら、要はクコの実の洋名?だった。笑
なんか…ゴジベリー…←

  

2016-09-13 08:29:28

a_bikke(あき)@a_bikke
夢の3シェフ
「ゴジベリー…味も良く 変な主張もない」とイノッチ
橋本)旨味があるのがポイント
有働)主張が強過ぎないっていうのはV6さんも
イノッチ)へっw
有働)こんな評価したら怒られる?
#あさイチ
続く→ https://t.co/7wMW4glcvt

  

2016-09-13 09:49:33

千葉望@cnozomi
ゴジベリー特集と聞いていそいで「あさイチ」にチャンネルを合わせたら、なんのことはない、枸杞の実のことであった。おや、今和食の橋本さんがゴジベリーの炊き込み御飯を準備中。意外な盲点かもしれぬ。

  

2016-09-13 08:29:36

切痔@kirejirin
私「ゴジベリーか。初めて聞いた」
母「杏仁豆腐の上に乗ってるやつだね」
私「クコの実のことか?」
母「あっちではそういう呼ばれかたしてるよ」
私「え、同じ科目の違う実とかじゃないの?」
母「一緒だよ!違うけど」
私「だ、え、どっちだよwwwwwwww」

一緒でした

  

2016-09-13 08:30:14

a_bikke(あき)@a_bikke
夢の3シェフ ゴジベリー
和食 橋本さん
ゴジベリーごはん&味噌汁
イノッチ)(ごはん)酸味が面白いですね。
ミッツ)ゴジベリーの甘ったるさが来ると思ったらそうでもないですね。
#あさイチ
この時もミッツさん平常心にしてたのね。 https://t.co/3uV7eUvSKe

  

2016-09-13 10:15:11

ぴゅうくん@pyuupyuupyuu
サラダとか横文字につなげるなら「ゴジベリーのサラダ」でいいけどご飯っていう和語・漢語につなげるなら「クコの実の炊き込みご飯」の方がよっぽど響きがいい

  

2016-09-13 08:40:12

カワハラユキコ/イラストレーター@yukky_kk
クコの実を「ゴジベリー」という名前でテレビで紹介しまくってるけど、クコの実のがナウシカ的で絶対によいけどなあ。(ナウシカに出てくるのは「チコの実」)

  

2016-09-13 08:56:09

myoga@myogatabesugi
「なにがゴジベリーだよ、クコの実じゃないか」と、今日本中で一万回位言われてると思う。そのうちの3回が私。

  

2016-09-13 08:59:22

まーぼー(実況用)@mabo1113
あさイチ途中から見て丁度イタリア人シェフが映っていたため、この方がのゴジベリーさんなのかな?と思った事を白状します

  

2016-09-13 09:13:29

えむえふぁーくん@MFer_since87
(ゴジベリーよりクコの実のほうがおいしそうじゃない…?)

  

2016-09-13 09:16:02

ジル@rokko39
クコの実のことをゴジベリーと呼ぶことをあさイチ見て初めて知った。あんなに紫外線に効果あるのかよ…NYのチャンネーが作ってたゴジベリーライスは強そうだった。

  

2016-09-13 09:25:14

その他のコメント

ゴジベリーってなに?ゴジちゃんたちが作ったの?と思ったら、クコの実か

自然食品店とか輸入食品店とかスーパーでも売ってますけど。今日は売り切れますかね(^^;

ゴジベリー?シミになりにくい体質に! こりゃ食べなきゃww

クコの実の事を、最近「ゴジベリー」と呼ぶことを初めて知った朝(笑)

ゴジベリーってクコの実ィ?体に良いとは聞いてたけどもう何年も食べてなかったなぁ

しらない!ゴジベリーってなに? って、あさいちみてたら、 クコの実なんだ。 薬膳で目にいいっていってた。

クコの実をわざわざゴジベリー呼ばわりするNHKなんなの。

クコの実をゴジベリーとか言う名で呼ぶのなんか妙でしょ。クコで良いんじゃねぇの?

クコの実がトレンド入りしてるのなんだろうと思ったら、なんかの番組内でゴジベリーと呼ばれたけどクコの実でよくねってことらしいw クコの実って名前好きなんだよね、なんかクコクコしてて…

何気にTVつけてあったら、私の名前が呼ばれて思わず、顔揚げました(笑) 同姓同名の料理名人の方が出てた👅 スーパーフード☆゚・*ゴジベリーってご存知ですか? クコの実のことらしいです😁

クコの実をゴジベリーって言ってNYで人気〜とか言ってたけどベリーじゃないし誤字ベリー

なーにがゴジベリーじゃ クコの実やん

ゴジベリーって要するにクコの実やん。何でもかんでもお洒落ぶった名前つけよって(´Д` )

さっきから、あさイチで「ゴジベリーゴジベリー」言うてるけど、どうみても枸杞の実だな、と思ってたらなんだ、枸杞の実なんだ。カタカナ好きだね〜

テレビで「ゴジベリーご飯」っての作ってるけど、いやなんか言葉の強さだけで満腹なるわ。

ゴジベリー、つまりクコの実って、中国産ばっかりだよ。まあ、農薬を気にするほどの量は採れないだろうけど、できれば他の産地のものが食べたいな

あさイチでゴジベリー「クコの実」って特集してるけど調べたら食べ過ぎ厳禁だぞ!月経促進とか人工中絶作用の成分とかナス科だから食べ過ぎると腹痛、下痢。肉と一緒だと消化を助けるが単独だと毛細血管を溶かす。がん予防には1日5粒多くても10粒が妥当と書いてある。20粒は明らかに多いと思う

ゴジベリーよりクコの実の方がかわいい

あさイチ、途中から見ている。やっぱり、くこの実なのね。ゴジベリーっていうんだ。貧血の時だったかな、くこの実を食べてたことがあった