TOP

2016年本屋大賞第2位の小説『君の膵臓をたべたい』が浜辺美波、北村匠海のW主演で実写映画化されることが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【#キミスイ】浜辺美波とDISH//北村匠海がW主演!『君の膵臓をたべたい』映画化
https://t.co/983uxTTHaW

2人は主人公の“過去”を演じ、“現在”は北川景子と小栗旬が演じる。2017年夏に公開予定! https://t.co/tbCaQQAGaW

  

2016-09-13 07:27:18

スポンサーリンク

みなさんの反応

おおの みほ@miiho_0501
君の膵臓をたべたい、号泣した本!
匠海くんで映画化とか😢
読み直したいけど今は読まなきゃいけない本がたくさんある… https://t.co/qIzVqp9M6u

  

2016-09-13 09:17:17

酸欠忍者⇆Tomö♻️@sayuri_egoist
君の膵臓をたべたい実写化来たか。これは絶対見に行く

  

2016-09-13 05:03:36

みん☆@Keiko08220
景子ちゃん映画😍😍😍
『君の膵臓をたべたい』
内容的にも面白そうだし、楽しみ!!
来年の夏公開(〃ノωノ)♡

  

2016-09-13 05:10:38

ひかり@C1rN1g5
「君の膵臓をたべたい」の主題歌がGOTRの「素晴らしき今日の始まり」だったらすごいなぁ いいなぁ

  

2016-09-13 05:36:43

しいな@_iam_24
君の膵臓をたべたい って映画化するんだ、え、北川景子と小栗旬てすばらしいー😍よしみよう

  

2016-09-13 06:16:19

ナオママ@naomama1
「君の膵臓をたべたい」が映画化決定、来夏公開。北村匠海(DISH)さんと浜辺美波さんのW主演。12年後のパートに小栗旬さん・北川景子さんが出演。@はやドキ https://t.co/hGiXdpSqvs

  

2016-09-13 04:36:46

はるた@soraneko123
君の膵臓をたべたい、とうとう実写化きましたね。まぁ実写化向きの作品だからちょっと楽しみであります。

  

2016-09-13 06:17:14

みーな@boatlove37
景子ちゃんと小栗旬とかマジ神✨
めっちゃテンション上がったわ〜!
ヤバイんだけど♡
「君の膵臓をたべたい」
これは見なきゃ♡

  

2016-09-13 06:30:11

スポンサーリンク

りんこ@yurapon06
君の膵臓をたべたい。映画化おめでとうございます。

さくらちゃんの言葉、また深いところできけるなんて、

  

2016-09-13 06:36:32

原あやの(PiiiiiiiN)@ayano_piiiiiiin
おは🌚

寒いねビックリ、思わずカップスープ開封してしまった。
そして「君の膵臓をたべたい」が映画化されることに歓喜(┯_┯)ヒロインが愛しの浜辺美波ちゃん(┯_┯)

  

2016-09-13 06:43:24

こたつ@スタンプ販売ちゅう@kotatsu_frgmnts
『君の膵臓をたべたい』ってすごいタイトルだね (※画像はイメージです https://t.co/0ScwYt3eRX

  

2016-09-13 05:38:05

しののののの@Keiko♡@s_love_flower
嘘やろ!?
君の膵臓をたべたい、まだ読んでないけど携帯小説から出てるってめっちゃ憧れてたのに!
それに景子ちゃんでるって!最高!本読まなきゃ!

  

2016-09-13 06:57:13

いしい みづき@BULLET__1111
え!!!君の膵臓をたべたい映画!!やばい!!たくみ!!やばい!!朝からおどろき!!

  

2016-09-13 07:01:17

桃菜@dream__1149
匠海主演とかキタコレ。絶対観に行く。本も買う。DVDも買う。 #君の膵臓をたべたい #キミスイ https://t.co/Gsx96A0gye

  

2016-09-13 11:02:41

しまざきゆき@shima_yuki12
君の膵臓をたべたい実写化!!!
DISH//のたくみと浜辺美波ちゃん!!
浜辺美波ちゃんとか絶対見に行く!!

  

2016-09-13 07:03:42

かんばら りおん@rion_817
君の膵臓をたべたい が
映画化するとか 嬉しすて
泣きそう😭😭😭😭😭

  

2016-09-13 07:05:23

月夜@moon_drops3
君の膵臓をたべたいトレンド入り! https://t.co/o6P0nffgWS

  

2016-09-13 12:19:59

西 村 み さ き ☺︎@kmlpq
君の膵臓をたべたい 、実写化 😳😳 消しちゃったけど 、昨日の夜にキミスイまた読もうってツイートしてたからびっくり 😳😳!!

  

2016-09-13 07:19:45

ほーか@hoooooka_02
君の膵臓をたべたいってお姫様だっこするシーンあるよね()
するのかな()

  

2016-09-13 07:20:06

Milan@milan07_pink
匠海、映画主演!!!!!やば😳
おめでとうーっ!!
小栗旬が匠海の大人になった役とか絶対喜んでるだろうな😊🙌🏻

『君の膵臓をたべたい』

絶対見る👀💗

また忙しくなるんだろうけど顔晴れ!!

#北村匠海 #君の膵臓をたべたい https://t.co/CTtmmy3cOp

  

2016-09-13 07:10:02

おやま旬@Oym1207Sn
〜旬くんが出る予定の作品〜
・ミュージアム
・追憶
・銀魂
・代償
・君の膵臓をたべたい
来年は小栗年間違いない!
でもなかなかこれだけの作品からずっとオファーが来る人なかなかいないと思いませんか?(笑)

  

2016-09-13 07:23:07

はるな@sugar_haruna
君の膵臓をたべたい 実写化‼︎
美波ちゃん嬉しい( ; _ ; )♡

  

2016-09-13 07:25:23

HANA@hana___870115
「君の膵臓をたべたい」実写化!?!?!?

まって、
TAKUMIくん主演になってる。!?!?

やばいやばいやばい。
朝からやばいやばいやばい。

絶対見に行く。

  

2016-09-13 07:37:02

カルマ@_d_9
君の膵臓をたべたいが実写化されるらしいから観たい感ある

  

2016-09-13 07:37:02

NEWS

小説「君の膵臓をたべたい」が実写映画化 浜辺美波と北村匠海のW主演
2016年本屋大賞第2位のベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』(住野よる著・双葉社刊)が新人女優・浜辺美波、アイドルグループ・DISH//の北村匠海のW主演で実写映画化されることが12日、わかった。ふたつの時間軸で描かれる同作で、浜辺と北村は主人公の“過去”を演じ、“現在”は初共演となる北川景子と小栗旬が演じる。北川は「タイトルのインパクトに驚きました」、小栗は「原作の純粋さと儚さに心が潤されました」とコメントしている。撮影は9月から10月にかけて行なわれ、公開は2017年夏予定。

原作は、一見おどろおどろしいタイトルと感動的なストーリーのギャップが話題を呼んだ青春物語。重い膵臓の病を罹うヒロインの山内桜良と、桜良の病気を唯一知ることになるクラスメイトの“僕”が主人公。ふたつの時間軸が交差する物語で、過去と現在それぞれの視点で大切な人の死、過ごした時間、伝えたかった想いなど、12年の時を経て届く言葉を超えた想いが綴られる。

これまで数々の人気作に出演してきた北川と小栗だが、共演は今作が初。北川は「小栗さんとは初めてなので現場がとても楽しみです」。原作にはいない、映画版オリジナルの役での出演になる小栗は「登場しないはずの人物なので正直驚きましたが、制作チームが紡いだ新たな脚本に新たな覚悟を感じ、出演させていただくことにしました。若いふたりの純粋さとエネルギーを壊さずにバトンを受け取り、作品のひとつのピースとなれるようがんばります」とコメントしている。

ヒロインに抜擢された浜辺は、新人ながらこれまでにNHK連続テレビ小説『まれ』やドラマ『あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない』(フジテレビ系)のめんま役などを好演してきている。今回の起用には「驚きと一緒に、胸にたくさんの感情が溢れでてきて、本当に幸せだと感じています。桜良ちゃんの元気のよさと強い想いを表せるよう精一杯がんばります」。ドラマ『仰げば尊し』(TBS系)のほか、今年だけですでに4本の出演映画が公開されている北村は「今回演じる“僕”は、“自分の領域”を持っている孤独な子なんですが、(桜良と出会ってから)どんどん変わっていっていくので、その姿をお芝居で表現できるよう真剣に取り組んでいきたいと思います」と意気込んでいる。

メガホンを取るのは、『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2016年)『君と100回目の恋』(2017年2月公開予定)などを手がける、新進気鋭の月川翔監督。脚本は『ホットロード』『アオハライド』(2014年)『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016年12月公開)など10代の心情を丁寧に描くことで知られる吉田智子氏が手がける。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12010885/

その他のコメント

キミスイ映画化… 見に行くしかないやん…。

景子ちゃん///みる👀

過去と現在とかいう設定あったっけか? もー忘れてしまったんか? ⊂((・x・))⊃

ええええええええええええ

匠海すごい🙈

主演!しゅえん!シュエン! おめでとう😂😂😂😂😂😂💙💖 それにこの本、この間たまたま買ったんだよね😂まだ読んでないけど😂 嬉しいいいいい❣❣

まじ、、?!?!原作めっちゃ好き

ヽ(゚ ∇、゚ )ノイ゙エ゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ しずまくんやん? で、小栗旬やん?

映画化かぁ 本読んで号泣したけどどうかなぁ 期待しておこう

やばい!!!! めっちゃ有名なお話やん!!!! 絶対売れるやつ!!!! 匠海まじおめでとう!!!! 初主演とか!!!! やばい!!!! 絶対見にいく!!!!

北村匠海、出てきたなー

匠海主演とかすごすぎ、、😶😶

これは嬉しい

おおっ、美波ちゃん!! 現在と過去とはなんぞや\(^^)/

たくみきゅん!💓💓

はつみさん!!皿じゃん!!

君の膵臓を食べたい、大好きな作品だから映画化するのめっちゃ嬉しいんだけど!!😁 楽しみ!

浜辺美波ちゃんって、あの花のめんまや可愛い😍😍😍

きみすい映画化かあー(^^;;なんか複雑

はいきました!!! 君の膵臓をたべたい映画化!!! 小栗旬と北川景子出演てww いい話だけあって力入れてくれるわw これはほんとにみんなに見て欲しい! 恋愛のようでそうでない 生きる意味を教えてくれる作品 #君の膵臓をたべたい

たくみのターン

陽だまりにも出演してた北村匠海くんだね💜✨

映画化とかやばすぎ 早く見たい #キミスイ

「キミスイ」はボランティアで行っている中学校図書館の生徒さんたちにも大人気です。 生徒さんたちの人気が落ち着いたら借りようと思っていましたが…映画化の話を聞けば、まだ読んでない子が借りたくなるよね…。 買うか…。大人だし…。

たまたま小説を買っていたぞ! これから読もう まだ読めてなかったからね

やばーい‼︎ 匠海ダブル主演とかヤバすぎ✨ 絶対見に行く♪