TOP

AC部が作った東京都公式(TOHYO都)の「18歳選挙権」動画がかなりスレスレだと話題です。実際の動画と賛否両論みなさんの反応をまとめました。

LINE NEWS@news_line_me
東京都公式の「18歳選挙権」動画がヤバイ https://t.co/yASMthQtSk 「18歳選挙権」を盛り上げることを目的に公開された、東京都公式の動画「TOHYO都プロモーション」が「強烈すぎる世界観」と話題になっています。 https://t.co/bMsRq0VTog

  

2016-05-23 08:41:37

ながつま@tuma1115
18歳選挙権動画やばすぎ

  

2016-05-22 16:13:47

ゲ ン キ@genki0118s
ほんとすごいねTOHYO都。。。

  

2016-05-20 15:55:52

浅田恵理 議員秘書Aの日々@asada_eri
これは一体…
昨日夜中に見たので夢かと思ったら現実(*_*)何にしてもまずは選挙に興味を持ってもらうことから。
思いきってGOした都選管に敬意を表して…シェアします。

https://t.co/smFYZYp3gi

  

2016-05-22 13:59:12

匿名5@1999_2032
@tocho_senkyo この映像が流れた後にビートたけしが淡々と殺し合いの説明始めそう

  

2016-05-23 11:27:11

スポンサーリンク

NEWS

東京都公式の「18歳選挙権」動画がヤバイ
今夏から施行される「18歳選挙権」を盛り上げることを目的に、東京都公式の動画「TOHYO都プロモーション」が公開され、「強烈すぎる世界観」などと話題になっています。

制作したのは、これまで数々のクレイジーな映像を手がけてきたデザイングループ・AC部。人気モデルカップル・ぺことりゅうちぇるが登場し、圧倒的なテンションで「18歳選挙権」を紹介しています。動画はこちらから。

動画公開に先立って、5月20日にリリースされた「TOHYO都」サイトも、そのぶっ飛び具合から「本当に東京都公式なのか…?」などと戸惑う声が続出しました。

出典:http://news.line.me/issue/internets/eb61001f572e

ニワカスレイヤー@mth0914
AC部に18歳からの投票権告知動画を依頼するイカれた都があるらしい。

  

2016-05-22 18:42:21

わ@ice513341789
Tohyo都やばいでしょー。。笑

  

2016-05-22 21:47:52

山田にーち@neachi
サイトもすんごいとんがってる…

TOHYO都
https://t.co/EsElHoh8v8 https://t.co/rMVjxLgNAK

  

2016-05-23 08:56:12

ながもりっち@Nnaomori
YouTubeの18歳選挙って調べた時広瀬すずの真面目な動画の上にある18歳選挙権TOKYO都編がもはやキチガイで温度差がすごいんだけど…w

  

2016-05-23 09:01:32

動画

18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編”
そし@guradio6_23
TOHYO都ヤバすぎワロタ…

  

2016-05-23 00:59:11

きたさん@01CHoMo1
ぺことりゅうちぇるの18歳から選挙権の動画結構きてる

  

2016-05-23 08:49:16

mogelu-japan@mogelu_japan
https://t.co/swTzAsv1Uu

りゅうちぇる・ペコ出演
AC部作成
東京都公認動画

最高だし、狂ってる

  

2016-05-23 02:56:02

takap@takapwindmill
洗脳動画投票百裂拳
https://t.co/QadLyiXdZm

  

2016-05-23 08:55:22

ニシ@westantenna
東京都選挙管理委員会が大変ぶっ飛んだ映像をお作りになったようだ。そこはかとない狂気も感じるぞい。
18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” https://t.co/jgIvstM18m https://t.co/q0vfY3FJ9W

  

2016-05-22 18:49:39

評価する人

(^_^))))))) ))) )))…@beeeertime
話題にならない動画を作るよりは効果的なワケか。刷り込みたいのは18歳から選挙権のワンフレーズだけだから内容はあまりなくて良い。この動画を作った人は合理的で頭が良い

  

2016-05-23 08:05:20

yurina@yu6v6m
TOHYO都すごさある
日に3度は観そうなハマり具合

  

2016-05-23 08:48:18

田坂 勇樹@zRXkqi7WOe7w1Lv
TOHYO都のプロモーション動画がヤバい
どうやら、公式のようだ(゜ロ゜)

個人的には好きです

  

2016-05-23 08:53:15

かよぴ♪@kis_kayo
TOHYO都の動画が中毒性ありすぎてやばい(笑)

  

2016-05-23 12:10:55

Kaz Shinagawa(女装中)@kawaharu
いろいろ色々凄すぎて心がざわつきまくって自分の中で肯定と否定が入り乱れてます。とりあえず耳に残ることは間違いない、、*18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” https://t.co/DLLsc05XVW via @YouTube

  

2016-05-23 08:18:01

いっせい@isseiman
素晴らしくイカれてらっしゃる笑
みんなで選挙に行きましょう🗳
18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” https://t.co/JXHzgobEgv

  

2016-05-22 17:09:03

困惑する人

真実を探すブログ@kennkou1
これ、東京都公認の映像なんだよな・・・(苦笑) https://t.co/LT09EzXYNk https://t.co/oC2xpi4lRX

  

2016-05-23 08:35:44

まふぉ@mhsgz96
18歳から選挙権の東京都の動画見たけど、何も言えなかった。東京都の頭の悪さって47都道府県中1位でしたっけ?

  

2016-05-23 08:45:07

もりのすふぉるぷさん@sforlp
TOHYO都ってなんぞ

  

2016-05-23 01:35:18

パイロン@20代卒業寸前@PYLON_GT
18歳選挙権 動画広告”TOHYO都編” https://t.co/RuZ47LVDHv @YouTubeさんから
これで18歳以上の若者が政治よりもAC部にしか注目しないか心配である件(

  

2016-05-23 01:52:08

酒井 恭平@syakaoni
Tohyo都のCMみてると頭おかしくなりそう

  

2016-05-23 08:53:59

AC部

ミ酉徳ごうわく@guwk
東京都「18歳選挙権」をAC部に依頼したのどうかしてると思いでしょうがデビューがNHKデジスタなんですよ。

  

2016-05-23 00:15:40

ディセ屋@Dhisea_DC8
AC部が18歳選挙権の広報動画作ってる…?

  

2016-05-23 01:30:57

ばんだなまめち@m_coloring
東京18歳選挙権の動画、AC部が手掛けたときいて「なんでそこに頼んだ!!!一番まともにまともな事しないとこに!!!そこに頼んじゃったかぁ!!!」って顔してる

  

2016-05-23 01:49:39

田代@tashirovd
これはSUSHIキメてますわ… https://t.co/dh8b4RiBHc

  

2016-05-23 11:37:57

はたらくぴっぴはあきらだけ@1mmtar
東京都の18歳投票啓蒙動画にAC部が抜擢されてその動画が公開されているらしいんだけど、まだ動画見てないけど何故そこに頼んだ……?って首を傾げている

  

2016-05-23 12:04:59

その他のコメント

AC部狂ってるw しかも公式動画なのがヤバイ。

・・・何だコレ・・・

効力があり、真面目過ぎず、しかし政治的に問題なく、というラインの難しさ。動画の方は、まあ、うん。

これって許容範囲なんでしょうか? ちょっと勘弁してほしいなという気持ちと東京都を TOHYO都になってるし・。 知事があれだと右ならえだな・・。

最高

18歳選挙権の宣伝にAC部。これオフィシャルなのか……マジかよ……

なぜ東京都は18歳から選挙権ということを告知するのにAC部が最適だと判断したのか

感想は…えー…特にありません……

見てはいけないものを見てしまった

まさかのAC部じゃんこれ採用した担当者と上司のところに異動したいんだけど

ハーブか何かやっておられる?

東京都公式だけどいつものAC部。

初めて聞いてからというもの、ふと気がつくと口ずさんでいる破壊力のある動画(AC部)。じゅーはっさいからせんきょけーん!

安定のAC部さんクオリティに脱帽ww

何故ここに発注したし(腹筋が死にながら)

これは凄い!ぺことりゅうちぇるは好きではないけど、こういうクレイジーなのはグッジョブ!!

話題の東京都による「18歳選挙権」広報動画を見てみました。うん、たしかにこれはビジュアル・ドラッグ。

これはアカンやつやww

これは、ヤベェwww

何の動画だっけ・・・(困惑)

みなさん、この動画をみてどうおもいますか?なぜ、りゅうちぇる!?。

久々にやばい動画を見た気がするw こりゃ明るい選挙越えたろ。 これ見てたら近い将来、マック赤坂とかが都知事になってもおかしくない気がしてきたwww

頭おかしいwwwww

東京色々大丈夫か・・・都知事といいこれといい

なぜAC部に依頼したのか

GOGO選挙を超える勢いでヤバイ

東京都始まってる…まさかのAC部www

この国は、一回リセットした方がいいと真面目に思う

相当キチってる…w

一目でどこが作ったか分かったwww

東京は怖いところだ。 近寄らないようにしよう。

 アナーキーだな

すげえなこれ

日本の若者ってもうこんなレベルにまで落とさないと投票しないの?

有権者の度肝を抜くAC部起用

本当に東京都がこの動画を作ったの?何がしたいの?一周回って「ちゃんと投票しないとこんな意味不明な動画が税金で作られるようになるぞ」ってことを伝えようとしていると信じたくなる。

こんなん笑うわ

まじか。。。かなり狂ってんな、これ。。。 なんか。。。すげー。。。 これ、東京都選挙管理委員会のなんだぜ。。。w

これはMAD化不可避ですわ

東京都思い切ってるな

これ、公式?w

昨日のこれが気に入りすぎて何度も再生してしまう

このチームの動画は大好きですなり(笑)なぜこの人達に頼んだのか(笑)

AC部…今初めて知った これは(冗談じゃなく)かなりやばいだろ 

AC部に作らせるとこうなるのは当たり前(褒めてます)

何か色々と凄いwインパクトはあるけども…w

日本終わってた、、、

この動画は何歳向けの動画なのだろう

東京都、大丈夫ですか東京都

色々突っ込みどころはあるけど、ぺことりゅうちぇるがビビるくらい馴染んでいることと、あと東京都選挙管理委員会が何でAC部に依頼したのか知りたい

もしかしてAC部か何かをキメておられる。

謎の中毒性

内容が半分しか入ってこない

じわる

本当にクレイジーじゃんかw

(・Д・`)すごい

なんかこれSUSHI食べたいが脳裏をよぎった

日本も終わりかね

ニヤつきながら見てたけど、見終わったあと、なんとも言えない気持ちになったよ。

公式が病気すぎやろwww

東京都がAC部が作ったサイコすぎる動画使ってサイバーテロしてんぞ

18歳から選挙権があるのはわかったけど公式にしてはぶっとびすぎや笑

あーなんか血迷ってる

東京都の18歳選挙権PR動画がほんとにぶっとんでるというか、常軌を逸してるというか、インパクトはあるのだけど、ウゴウゴルーガ的なノリで、東京都大丈夫か?と不安になってしまう。お堅い内容よりかは受けはいいのだろうけど・・・

まじで頭にきたゾ。コレはいけない・・・。でもこんなムカつく動画・・

頭オカシイ

西友のCMと似てるなって思ったら同じとこが作ってた

これ、SUSHI食べたいのPV作った人かw 訴えたい層はわかるんだが、こういう真面目な話こそ砕けちゃいかんと思うのだけどな。 というかこれじゃ若年層をバカにしてるとも取れる、逆効果じゃないか?

あれか、西友のCMか。

私が18の頃、こんなの見せられたら選挙なんて行かなかったと思う。

ワロタww TOHYOTO

イルカのイルカくん感とSUSHI感ある

スポンサーリンク