TOP

9月14日は「メンズバレンタインデー」。男性が女性に下着を贈って愛を告白する日だそうです。この件について、注目されたツイート、勘違いした人、歓喜した人など様々な反応をまとめました。

ふくにゃん【公式】@fukunyan_fukuya
9/14すいようび

今日はね男性が女性に下着等をプレゼントするメンズバレンタインデー。そして、女性が別れを切り出すセプテンバーバレンタインなんだ。せっかくプレゼントしたのに別れを…なんだか悲しいね。

今日も1日頑張ろう! https://t.co/PfQTm90DW5

  

2016-09-14 08:57:51

スポンサーリンク

注目されたツイート

タカラトミー@takaratomytoys
3/14のホワイトデーから半年たつ本日は、女性から別れを切り出す【セプテンバーバレンタイン】でもあり、男性から女性に下着を送って愛を告白する【メンズバレンタインデー】でもあるそうです。

つまり、振られたとき用に下着を用意しておこうということですか…(´-`)⊃👙

  

2016-09-14 08:18:01

kitakita@kitakita_island
@takaratomytoys タカラトミー様、おはようざごいますm(__)m
ふむふむ( ..)φメモメモ_このようなバレンタインデーが存在するコトを、初めて知りました。
んん?振られる前に下着をプレゼントしなくては!っというコトなのではないでしょうか👙

  

2016-09-14 08:21:21

ゆん@ha_zuki_yun
@takaratomytoys おはようございます(๑`・ᴗ・´๑)フラれる前にプレゼントで危機回避ですね

  

2016-09-14 08:25:41

桜 蒼月@sakura_sogetsu
@takaratomytoys えーと、振られたときは自分がそれを着るんですか(・ω・)?

  

2016-09-14 08:30:02

oregano@oregano44202769
@takaratomytoys タカトミさんおはようございます(*´▽`)ノノ

セプテンバーバレンタインにメンズバレンタイン…下着送る……
下着……

ウオオオオアアアア( ‘ω’)/アアアアアッッッッ!!!!!

  

2016-09-14 08:50:28

タカラトミー@takaratomytoys
みなさんのコメントをまとめてみると、本日9月14日は、

男、メンズバレンタインデー知る

男「よし、下着送ったろ」

女、セプテンバーバレンタイン知る

女「なにこれ…?別れよ」

な日であるようです(´-`) https://t.co/F9HOCkALK0

  

2016-09-14 09:55:34

ウホウホした人

りお@h4_re
メンズバレンタインデーって攻めが受けに脱がせたい下着贈ればええんとちゃうの?

  

2016-09-14 07:39:22

JuRia ꙭ҉ポンッ@rurukiratan
メンズバレンタインデー?なにそのBL展開始まりそうなバレンタインデー(((

  

2016-09-14 08:52:08

千葉 晃平@kuso_bass
カーナビ先生によると、本日9/14はメンズバレンタインデーだそうです。ホモセクシャル的なアレかと思ったんですけど、調べたら男が女性に下着を送って愛を告白する日だそうです。事案じゃねえか。

  

2016-09-14 01:10:39

mnkr@haco_asak
今日がメンズバレンタインデーと聞いたがよく知らない私「ホモの日だ!!!!!(歓喜)」

ググッた結果男性から女性に下着を贈って愛を告白する日だと知った私「攻めの愛が重たい系ホモの日だ!!!!!(歓喜)」

  

2016-09-14 08:00:12

スポンサーリンク

おぼっちゃま様@FAVXB
メンズバレンタインデー男が男にチョコ渡すのかと思ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

2016-09-14 08:14:41

ろーたす@凛月ポイボ来い@lotus1427
今日がメンズバレンタインデーなる日だと知って思いっきり美味しい┌(┌ ^o^)┐ホモォ…だと思ったら男から女に下着を渡し、愛を示す日だった。

  

2016-09-14 08:13:34

ルビバレ@ジリ音@ruby_bullet
メンズバレンタインデーってなんだw
ホモチョコ祭りかw

  

2016-09-14 08:41:01

るき@1925Non
車のエンジンつける時に毎日「今日は〇〇の日です」とかってナビが言うんだけど、本日は「メンズバレンタインデー」だって、
勝手に、男子→男子にチョコあげる日だと妄想してしまったw

  

2016-09-14 08:19:11

月子モン☆テスキュー@kinky_moon
メンズバレンタインデーだ・・・と?
(;゚д゚)ゴクリ…

しかも、下着を贈って愛を告白す・・・る日だと?
(;゚д゚)ゴクリ…

けしからん、実にけしからん!
キタ – .∵・(゚∀゚)・∵. – ッ!!

  

2016-09-14 09:04:52

わたる@マジキチアイランド@tnp_wataru
何がメンズバレンタインデーだ?女々しいこと言ってんじゃねえよ!雄野郎なら六尺褌だろうが!ケツに食い込んだ自分の六尺褌を兄貴たちと交換する、それが雄野郎のメンズバレンタインデーだ!返事はオス!だろうが軟弱野郎が!歯をぁ食いしばれ!

  

2016-09-14 07:23:47

みなさんの反応

つるてんじょー⊿乃木坂@JbbNp
メンズバレンタインデーだと!?
乃木坂に下着送ろうかな笑

  

2016-09-14 07:29:42

365絵日記@SaishuDEAD
メンズバレンタインデーとセプテンバーバレンタイン、全く真逆のイベントが同じ日に制定されているなんて…とても感慨深いですね_φ(・_・ (杏)

  

2016-09-14 04:54:11

天乃聖樹@『神様に転生』発売中@Sephirotob
今日はメンズバレンタインデー。ダイエット中のあの子にチョコを贈るという嫌がらせができる日です。

  

2016-09-14 07:32:26

スギデン/スギちゃん@15Yahc
メンズバレンタインデーってなんやねん
彼女でもない女の子に下着あげるとかただの変態やんけ

  

2016-09-14 08:09:43

⁽⁽ଘ ‍ちゅてねこぱんまん ଓ⁾⁾@xxnekovxx
今日はメンズバレンタインデーという日らしいっす。
好きな女性に下着を贈って告白をするとかなんとか。

さあこい(真顔)

  

2016-09-14 08:13:25

☆SHIRO☆CDJ全通支払済@sugamoshiro
何?!今日はメンズバレンタインデー??!!! 男性が女性に下着を贈る日???!!!

死ぬほどセンス問われんじゃねーかよ

#メンズバレンタインデー

  

2016-09-14 08:24:24

#はもにぃ☆メイドとカイトは萌えキャラ?@HNkameido
9/14はメンズバレンタインデーと言って男性から女性に肌着をプレゼントする日らしいです☆
ヾ(。≧∇≦。)ノ彡☆

( ≧∇≦).。oO(スリーサイズを手に入れて一人で買いに…

なかなかの勇者です~☆
((( ;≧Д≦)))

  

2016-09-14 08:36:24

蓮@anker1005
今日はメンズバレンタインデー
男性が女性に下着をプレゼントして告白するらしい
「これ受け取ってください」って下着プレゼントするんでしょ。そしてサイズがピッタリでどこで知ったんだろってなって気持ち悪がられて終わるんだろ。

  

2016-09-14 08:36:25

じゅん@龍組☆ハイフン(・∀・)@hyphen0713
今日はメンズバレンタインデーだって。
男性が女性に下着をプレゼントして告白する日…これの成功率が気になるw
センスの悪いのだったり、明らかにサイズが違ってたら振られそうw

  

2016-09-14 08:47:47

TOKI@toki0011
今日はメンズバレンタインデーなる日だそうな。
男から女に下着を贈って愛を告白する日なんだって。
レイヤーにコス衣装贈って告る奴とかいそうだよねw

  

2016-09-14 08:55:04

味噌グラム@misogram
男性から女性に下着を贈るメンズバレンタインデーってドセクハラじゃないですか

  

2016-09-14 09:03:55

噛んだ@maguro296
メンズバレンタインデーってなんだよwwwwww
ただの変態じゃねぇかwwwwwwwwwww

  

2016-09-14 09:10:57

山口みかん@YmgMikan
本日は「メンズバレンタインデー」であると同時に「セプテンバーバレンタイン」の日ですw
どちらも、日本だけの記念日というのがw

  

2016-09-14 09:37:08

まゆ@mjaiyou
メンズバレンタインデーであると共にセプテンバーバレンタインでもありますとは・・・9/14は業が深いな・・・

  

2016-09-14 09:56:05

ふじのあお@fujino0011
メンズバレンタインデーの話とセプテンバーバレンタインの話を知って、下着を選んで渡す→チョイスミスにより振られる、という一連の流れが浮かんでしまった許して

  

2016-09-14 09:57:28

レモラ@SameWakame
9月14日は好きな女性に下着を送って告白するメンズバレンタインデーであると同時に、女性が別れを切り出すセプテンバーバレンタインでもあるとか草。下着業界の陰謀だ。

  

2016-09-14 10:06:02

NEWS

9月14日はメンズバレンタインデー 男性が女性に下着を贈って告白する日?
今日、9月14日は「メンズバレンタインデー」だそうです。2月14日のバレンタインデーは、女性が男性にチョコレートとともに愛を告白する日。

9月14日の「メンズバレンタインデー」はというと……男性が女性に下着を贈って愛を告白する日なんだって!へええええ、知らなかった!

9月14日は「メンズバレンタインデー」

「今日は何の日~毎日が記念日~」によると、この記念日は日本ボディファッション協会が1991年に制定したもの。男性から女性に下着を贈って愛を告白する日とされていますが、現在、同協会では特に行事などを実施していないといいます。

男性から下着をもらうのってどう?

男性から下着をもらって、おまけに愛を告白されるってどうなのかしら?最強のパクチニスト(自称)こと、パクチニスト・サンジュンさんは、いつかの「メンズバレンタインデー」に、奥さまに下着をプレゼントしたそうです。すると、「なんなの?」と言われたとか。

そもそも「メンズバレンタインデー」って馴染みがないし、いきなり下着をもらったら……確かに「なんなの?」ってなっちゃいます。

しかしながら、なんだかセクシャルな香りがぷんぷんする記念日なのも事実。最近、マンネリ気味なカップルには、ちょっとした刺激になっていいかもしれません。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10587064/

その他のコメント

好きな人から下着を貰うならともかく、どーでもいい人やキライな人から下着をプレゼントされるなんて気持ち悪すぎる。速攻ゴミ箱行きやし、そのあとも気持ち悪くて話すのとかイヤやで、きっと。

半年じゃクーリングオフも適用されないだろ( ´Д`)

いろんな日があるんやね

んんwwwww

こんな日あるの知らなかった👀

下着を贈られ、幻滅して別れを切り出す日なのか・・・?

マジかよ!!えっと、とりあえず新品買ってくる!!!世の女性陣待ってて!!、!!!!

そもそも、その女性のサイズを男性が知っていないと成立しない……無茶だなあ。 目だけで正確に計測できるのは、シャーロックかジェイミー・ラニスターかクラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハくらい?

バレンタインで女が告白して、ホワイトで男がOK出して、半年後には男は自分好み女にしたいのに、女は既に飽きてる、男と女の攻防を感じるなぁ

男性から女性に下着をプレゼントし告白する!? 下着をプレゼントするにはサイズを聞き出さなあかんし、そんなん教えてくれる子なら脈あるか頭おかしいかのどっちかやし、聞かずに目視で選んだならそれはもう変態の域やし、高度すぎませんか。。。

メンズバレンタインのお返しは来月の14日になるのかな? まあせんけど関係ないけども

メンズバレンタインデーってなんだって思ってちょっとトレンドのツイット見に行ったら男性が女性に下着をプレゼントする日だそう。ハードル高すぎじゃん。

俺アピールする人もいないし別れ話をされる相手も以内からメンズバレンタインデーもセプテンバーバレンタインも意味無いな

今日って男達のイベント、メンズバレンタインデーらしいよ。

今日はセプテンバーバレンタインであり、メンズバレンタインデーらしい。まあ、私にはどちらも縁の無い日ですね。

メンズバレンタインデーがトレンド入りしてるのにセプテンバーバレンタインはトレンド入りしない 都合の悪い事はもみ消すのかおいこら٩(๑`^´๑)۶

メンズバレンタインデーって嫁や彼女ならともかく、いやそれでも運用が限定されるパターンになるが これを考えた下着メーカーの人は 自分の娘がクラスの男子から下着贈られる姿とか想像しなかったんか? どう頑張っても案件にしかならん

今日は下着会社が決めた、男性から女性に下着をあげるメンズバレンタインデーらしいです 企画者誰だ

今日の東京の天気は雨が降ったりやんだりらしいです。そして最高気温は28℃みたいです。今日はメンズバレンタインデーなんですって。男性が女性に下着を贈って愛を告白する日らしいですよ。下着贈るってハードル高っ!ハードル高過ぎて普通に走っても頭ぶつからないわ!

日本ボディファッション協会が1991年に制定。男性から女性に下着を送って愛を告白する日。とのこと。 …成功率が気になるわ(笑)。

メンズバレンタインデーとは 男性から女性に下着を送って愛を告白する。という意味でした。 うん絶対受け取らないwww

男性から女性に下着を贈って愛を告白する日。 九州男児にはそんなことできません。 (わたしだけ?)