TOP

アイドルグループ仮面女子の神谷えりなが日刊スポーツの報道を受ける形で、内斜視の再発を告白しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。
日刊スポーツ@nikkansports
内斜視再発…神谷えりなブログで「再手術は11月」
https://t.co/zxArHAUEGF
#神谷えりな #仮面女子

  

2016-09-14 09:01:11

スポンサーリンク

神谷えりなのtwitter

神谷えりな仮面女子ErinaKamiya@kamiya_erina
神谷えりなから皆さんにお話したいことがあります。長くなりますのでブログに書かせて頂きました。
『私の病気についてのご報告。』
⇒ https://t.co/8xNwrssYrI

  

2016-09-14 05:50:27

秋島丈士@Aki07D
@kamiya_erina いま日刊スポーツ見ました❗ビックリしました❗と同時に心配に…『明るい未来が待つことを信じて…』て記事に涙が…一緒に信じたいと思います❗

  

2016-09-14 05:54:14

satoshinamura@chemistNAM
@kamiya_erina
大丈夫!みんな応援してるから頑張って❗それまでは無理しないでくださいね❤

  

2016-09-14 05:54:26

DEATHRABBITS 部長@DEATHRABBITS190
@kamiya_erina 待ってるぜ!

  

2016-09-14 05:55:21

火髏猫★ミカエル@hironyan55
@kamiya_erina どんな状況でも、ずっと皆が付いてるから、自分独りで全てを抱え込まないでね(´・ω・`)

  

2016-09-14 05:55:27

白狼@s_m01023
@kamiya_erina 弱く無いやん
眼は、弱いかもしれん
でも心は、強いやん
前へ向かってるんやから十分強い
僕も潜伏性内斜視やから疲れたりすると出ます。
気をつけてね

  

2016-09-14 05:55:42

越後屋 雪之進@echigoyayukino
僕は昨年春、病気になりました。
取り返しは付きません。しかも障害者…
好きなラグビー、プロレス辞めざるをえませんでした。それでも生きれる事に感謝は絶えません。
違う病気だし価値観や思い方は違いますが、ファイトです☺
会えるの楽しみにしてます❤@kamiya_erina

  

2016-09-14 05:58:02

みなみ@_____alicechan
@kamiya_erina 前に色々あった時に気が付いて大丈夫?って声をかけてくれたえりにゃんがいないとすごく寂しいです。LIVE中に目が合うと優しく笑ってくれるえりなちゃんが私はとても好きです☺︎
えりにゃんいつもありがと。

  

2016-09-14 06:00:17

ナオ@???@1208_nao_j
@kamiya_erina
応援することと、再手術がうまくいくことを祈ることしか出来ませんが、応援して祈ってます!無理しなくてはいけない時もあるかと思いますが、無理し過ぎないでくださいね!

  

2016-09-14 06:02:47

長門(ながと)の男〖東京20代〗@09nagadan28
@kamiya_erina おはようございます。ブログを拝見しました。誰よりもツラいのは神谷さん自身だと思います。まずはゆっくりと治してまた帰ってきてくださいね。

  

2016-09-14 06:10:52

ぽにょ(crash☆)@eggcrash616
@kamiya_erina
ブログ読んだよ。
言葉で言い表せないけど、いつでも、えりなさんの頑張りを応援するし、味方です。

  

2016-09-14 06:18:40

稲生きよし@ina_kiyo0
@kamiya_erina 私も病気と向き合いながら生きています。手術の成功を心から祈っています。えりなさんは病気と向き合う強い気持ちを持っている。きっとまた元気にライブ活動ができると信じてます。

  

2016-09-14 06:20:13

ティも@skyrocketJP
@kamiya_erina みんなに病気を伝える勇気はかなりの勇気が必要。
本当に凄い。
目の病気が完治になりますよう心からお祈りしています。
ゆっくり焦らず治しましょう(^-^)

  

2016-09-14 06:36:23

かいとーしょーた(ルパン)@yuinatsu7
@kamiya_erina 初めまして。ニュース見ました。今20歳なんですが僕も18歳の時に右目内斜視で手術しました。僕は動かす目の筋肉量が多かったので全身麻酔でした。局所麻酔だと目が開いてる状態でやられるからちょっと恐いですよね。どちらでやるのかは知りませんが頑張ってくださいね

  

2016-09-14 11:23:20

NEWS

内斜視再発…神谷えりなブログで「再手術は11月」
アイドルグループ仮面女子の神谷えりな(24)が14日早朝、日刊スポーツの報道を受ける形で、内斜視の再発を告白した。

「私の病気についてのご報告。」のタイトルでブログを更新し、「もしかしたら薄々気づいている方もいるかもしれません。最近、斜視が再発しました。開散まひという病名です」「最近、手術前の斜視のあの感覚がまた戻ってきたのです」などと説明し、「せっかく手術で治ったと思ったのに大好きなステージに立つこと、ファンの皆さんの前に出ること、もう無理なのかなって絶望しました。正直芸能活動の引退も考えました」と明かしている。

神谷は昨年5月28日に、静岡県内の病院で1回目の手術を受けているが、その際、再発の可能性があり、手術ができる回数に限りがあると説明を受けていたという。その状況を示した上で、神谷は「もしかして可能な回数の最後の手術になるかもしれない、そしてまた再発したらその時はもう二度とステージに立てないかもしれない。だけど治る見込みがあり、挑戦できる間は諦めないでいこうと決めました」とつづった。

再手術は予約の関係から、11月を予定しているといい「それまで、病気と向き合いながら活動していきたいと思っています」としている。

出典:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1709614.html

スポンサーリンク

みなさんの反応

マー太郎@maataro225
神谷えりなちゃん、再手術するのか…
なんで再発するのか、原因が分からないのはツライな~ https://t.co/yrgt7t4WmR

  

2016-09-14 08:31:15

げんたろう@akbakagenchang
神谷えりなさんの病気が再発で手術だと…

  

2016-09-14 13:23:29

ろーりえくん@Laurier_18
神谷えりな目の病気再発マジか

  

2016-09-14 11:41:05

Yutaka@RGM-79SCジャポン@yutte
神谷えりな、内視再発なの?そんなのあるんか?手術してから、凄い元気に活躍していたので、引き続きの活躍を期待しておりますよ

  

2016-09-14 09:04:17

アコマリルもふもふ帝國9/17しゃおり誕@acomaril
仮面女子の神谷えりなさんが神がかり的に苦労の谷を超えて
無事に手術を終えて復活することを願っています

  

2016-09-14 10:07:24

ぽぽろ@わんちゃん推しの愛犬家U^ェ^U@3350d36039dc4cb
少しくらいの内斜視は可愛いけど、重度だと 立ってるのも生活するのも大変なんですね…手術も経過も良好になってくれると良いねぇ。

  

2016-09-14 11:06:23

shinsuke_o@s_pusuke
神谷えりなちゃん、斜視再発したのか…何とか完治してほしい。

  

2016-09-14 11:19:37

劉脩@気だるい@ryuushuu_s
内斜視か···
言われてみるとわりと多いよね
本を長時間読むとか好きな人はなりやすいし

  

2016-09-14 11:25:47

ハツ@hdmi_ROCK
何回も言うけど、俺は神谷えりなの目が好きでファンになったので、あの、素敵なんです。素敵な目なんです。ほらやっぱ語彙が死ぬ。手術頑張ってほしい。ホント。

  

2016-09-14 09:04:15

ゆーた⊿あすちゃんいくちゃん@nogi_chaaan
神谷えりな内斜視再手術もびっくりだわ。

  

2016-09-14 11:32:44

みさきち@9/2-16イベント@ouka_tokkou
私も斜視だけど、あの伝えようもない感覚は斜視の人しかわからんと思う。
えりなちゃんは内斜視で私は外斜視だからまたちょっと違うんだけど。

斜視の事知らない人も多いから理解できない人が多いのも辛いし。一人でも多くにわかってほしいね。

  

2016-09-14 11:35:28

るー@RuponY
神谷えりなちゃんのこと、遠い北海道から応援しています。手術が成功しますように。

  

2016-09-14 11:49:35

丹波ごりら@lil_gorilla69
神谷えりな目の手術またせなあかんのかー
はよ良くなって欲しいなー

  

2016-09-14 12:19:41

乃愛@ジョジョイベ当選祈願@kirimari10o2
あぁ、内斜視再発なのね…私の家族にも入るから、私はなんとも思わないけど、みんなは「ん?」ってなるよね…
しかも、周りは「どこ見てるの?」とか「こいつ目がおかしいww」とか心無い言葉投げかけてくるからね…こっちは普通に見てるのにね。

  

2016-09-14 12:29:14

中村精肉店(生ハムの人。)@namahamu_ningen
スチガの神谷えりなちゃん(神おっぱい)、斜視再発しちゃったのか…手術がうまくいって、今度こそ再発しないといいけどなぁ(・ω・`)

  

2016-09-14 12:36:18

レイトウマグロ@MHX神おまください。@yassi0808
神谷えりな、再手術か~。病気克服してこれからも頑張って欲しいなあ。

  

2016-09-14 12:36:53

ささのすけ@1772sasanosuke
神谷えりなさん手術か…
ゴー様と神谷えりなさんのコンビ好きなので頑張って戻ってきて欲しい

  

2016-09-14 12:58:50

その他のコメント

前向きな姿勢に好感

無事に治る事を祈らずにはいられないね

手術頑張って欲しいね オープニングの「えりなちゃーん!」ってジャスゴーパイセンのコールまだまだ聴ける事を望んでいるよ

絶対再びステージに復活して欲しい! えりなふぁみりーは勿論、スチーマーも皆んな待ってるから(^O^)/

自分も軽い斜視なんすよ。 神谷えりながんばれ。

完治することを祈るよ。

えりにゃーーーーーんヽ(´o`;

神谷えりなガンガレ。超ガンガレ

静岡県民としては治して元気でナイスな姿をSBSで見せて欲しい

仮面女子の神谷えりなという存在の大きさを改めて実感します。 今現在のことが書いてあります。 凄く悲しいですが、手術成功してまた元気なえりなちゃんが帰って来るの待ちましょう。 応援してあげてください