TOP

嵐のライブチケットを転売したとして、香川県のブリーダーの女を古物営業法違反の疑いで逮捕しました。このニュースについて、有名転売ヤー『ゆーめる』(ゆき宮)の指摘などを含め、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【売上1000万円?】嵐のチケット299枚を無許可転売…25歳女を逮捕
https://t.co/4FPlxXl5yO

女はチケット交換サイトでコンサートチケットを入手し、その後、転売サイトに出品して高値で販売していたという。 https://t.co/bcVK2jctOJ

  

2016-09-15 07:33:03

スポンサーリンク

ゆーめる

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆.。@Xx__kzKn__xX
逮捕容疑の内容ほとんどゆーめるがいつもしてる事と一緒じゃんwww
ゆーめるも口座見られたらヤバイもんねーwww

  

2016-09-14 23:35:48

櫻井 翔琉《 はる 》@sakuharu_17125
逮捕されたのって誰?
ゆーめる、、?であってほしい、

  

2016-09-15 00:30:02

みっきーは大野dr期(低浮上)@mkiiii_1103
札幌8枚当たったゆーめるさんはなんで逮捕されないんです?
だってあいつも転売してるしはやくブラリのってくれよ…。てかあいつも札幌とかすごい嫌なんだけどどうすればいい

  

2016-09-14 23:19:41

みうどん【✨当選祈願✨】@m051701251
こーゆーのみたら ざまぁみろ って思う
ゆーめるも逮捕しちゃって https://t.co/HARmInz6bx

  

2016-09-14 22:36:14

ぽ ム ぽ ム @a_r_s_mmm
転売で逮捕か、、
嵐のみんなはこんなニュース見てショックだと思うしがっかりするだろうね。で、こいつのせいで世間から嵐ファンの印象も悪くなる。ゆーめるにしろ転売してるやつにしろほんっと腹立つ!!!!こっちは1名義でがんばっとんじゃ!!!!!

  

2016-09-15 00:32:11

みさりんこはファン感@michessato
ゆーめる逮捕して死刑なれやほんま

  

2016-09-15 00:41:10

すぱむえっぐ[通知壊れてる]@supamuegg_125
ゆーめるなんて、転売で月に600万(?)だか稼いでる気が

  

2016-09-15 07:18:53

ハッピー野郎サ ク ッ とセロリ@arasix__sgk
逆にすごいわ1000万とか……
この調子でゆーめる逮捕されてしまえばいいのに

  

2016-09-15 07:35:13

みなさんの反応

♛ : yumi@nsomaxxx
ついさっき飛び込んだニュース …

転売した人が逮捕されました 。

⚠️確実に事務所は
動き出してますよ 。 https://t.co/y2lDUJvywd

  

2016-09-14 22:32:11

ぱ る@Paru_37
299枚チケット売って
1000万売り上げたとか何者よ

  

2016-09-14 22:32:30

かずね 嵐♡復活当選 jumpきたえーる@kazujohnnyslove
嵐チケット
無許可転売した女の人逮捕された!!!

もっと逮捕されちゃえ!

#嵐

  

2016-09-14 22:37:25

さとまい♡にのももものタラバガニ@3104_7112
え、まって
転売した人逮捕されたん!?
嵐ファン最強やん爆笑

  

2016-09-14 22:42:14

スポンサーリンク

た´・∀・`えDX❥❥5×17✨@tae__1126
嵐のチケット転売してた人が逮捕されたってニュース明日にでもやるのかな…
ふっ、青ざめる人絶対いるよな
大体転売する方がわるいんじゃ
本気で行きたくて応募した人の気持ち考えたことあんのかよ

  

2016-09-14 22:56:00

ぴけ@pk_osushi
まって 二年間で嵐チケ299枚当選してたってこと???どんだけ名義持ってんの

  

2016-09-14 22:56:20

まいまい。@mai_____vakj_
まさか嵐の転売で逮捕されるとは思わんかったんやろうな。
てかさ、あの例の新聞の一件から厳しくなってない?

  

2016-09-14 22:57:10

すずな(`・3・´)@OBAKA_50
おんなじ香川ARASHICKとして転売するとか風上にも置けんわ。
逮捕されてよかった。

  

2016-09-14 23:02:44

オムライʚ♡ɞサクライ@a_ra_shi5
今ニュースでもやってる!
嵐チケット転売で逮捕バカだなー
こういう人がいるから当たる確率低くなるんだよ。くそ。考えろ。

  

2016-09-14 23:12:52

優和@ars_yukazu
すごい…嵐のライブチケットの転売で1000万円儲けたって人が逮捕されたっていうニュース今テレビでやってた。
転売なくなればいいのに…

  

2016-09-14 23:15:51

♛ : yumi@nsomaxxx
ここまできたら
恐怖でしかない 笑笑笑

RT

  

2016-09-14 23:19:49

Azu@tsurutsuruokame
299枚って、なんかソシキのシュウがすんなあ。

  

2016-09-14 23:20:16

パ ス 太 .@Kps____Os
299枚、1000万wwwwwwwwwwww
は、笑えねえwwwwwwRT

  

2016-09-14 22:30:20

くれよん09@904634
転売逮捕者出たみたいだけどそれが別に抑止にはならないと思うけど
嵐くらいになれば防止した方がいいのかもしれないけど

  

2016-09-14 23:39:50

土屋は10/16Crossfaith@Falilv___Minami
嵐のチケット(特にアリーナ席)は
毎回20〜50万ぐらいで売られてるやつばっかなんだよな。

元値7500円なのにな。

転売屋全員逮捕させろよ。死ね。

  

2016-09-14 23:41:48

ツバサ大僧正@ありがとうμ’s@tubasadaisojo
嵐チケットの
転売屋が
逮捕されたそうだな!

ばんざーーーい!!

「空席作るよりマシ」
みたいに言う転売屋擁護派とは

話もしたくありませーーーん!

  

2016-09-14 23:42:47

千絃*プレライ配信待機@s_r_m_snow
嵐のチケットの転売で逮捕された人いるみたいだけどこれからは舞台のチケットもそうしてほしいよ…営利目的の転売はダメやろ…

  

2016-09-14 23:42:53

Emina@em1nalize
299枚で1000万の売上ってことは1枚の売値33445円(税込)、定価+手数料で仕入値ざっくり9000円として原価率27%。730万の利益。「商売としては」一般的な値段をつけてて笑った。確定申告してるのかしら…

  

2016-09-14 23:57:40

にのにの【低浮上になる予定~】@ninonino061709
逮捕されて、少しでも減ってくのはいいけど
明日、、あと1分で17周年を迎える嵐さんがその事を知ったら悲しいだろうね
だから、転売やめよ。
アーティストメッセージを見てご覧?
嵐さん言ってるよ?寂しいよねって。

  

2016-09-14 23:59:56

おむまい。@miyuu__0415
まって転売した人逮捕とかごめんだけど笑っちゃったwww
そうなるからみんなダメって言ってたのに。
逮捕されたのは嬉しい!!
けどこれを嵐のみんなが知ったらどうなる…???

もう本当転売とかする人逮捕されてま許せないわ、、

  

2016-09-15 00:10:13

Yuusuke Takahashi@tkhsyuskkun
嵐のライブチケットを無許可で転売した25歳女性が逮捕されたってw

  

2016-09-15 00:10:30

。@arsee_o
香川の嵐チケット転売ヤー捕まったけど、事務所が動いたんじゃなくてただの被害者からの通報なのによく事務所が動き出したとか言えるよな。事務所がそこまで把握してる訳ねぇだろ。あの事務所が動くならとっくに転売消えてるわ。頭の中お花畑かよ。

  

2016-09-15 00:11:42

ことぶき㌠@kotobuki_shisho
嵐のチケット転売で逮捕!のツイートの真下にツイッターのプロモーションで嵐のチケットが出品されました!とあり完全に2コマ漫画。

  

2016-09-15 00:24:30

high_note@high_noteP
嵐のチケット販売開始と同じタイミングで転売ヤーが逮捕されるというのは、当局はいつでもその気になれば逮捕出来ますよ、という強烈なメッセージなんだろうな。これが抑止力となってくれることを期待したいね

  

2016-09-15 00:44:45

撫で肩さん家のハク松さん@Haku_Sho_
嵐の転売で逮捕者出てるけど、ジャニーズでは無いけどもAAAでも詐欺で逮捕者出てるらしい(⚭-⚭ )
…音楽業界本気っすよ旦那ァ…(⚭-⚭ )☜

  

2016-09-15 01:08:11

或尾れお@oeriblA
嵐のチケット転売で逮捕者が出た件、最近ミュージシャン達の共同声明が出される等しての動きはあったとはいえ、素直に驚き。まあ、音楽の価値が、発信者とか音楽そのもの以外の部分で曇らされる、その最たる事案がライブチケットの高値転売であるし。これが根付いたら、次はプレミアCDの番。

  

2016-09-15 01:31:49

もえちゅん*@love__08021019
さっきZIPで嵐のチケットを違法で転売したとして女の人逮捕されてたー
1000万だってさ
こいう人がいるからみんな入れないんだよ

  

2016-09-15 06:52:13

かずこあら@kazugaichiban
嵐のコンサートチケット
高額転売で逮捕!!
どんどん逮捕してください!!
まだまだまだまだいっぱい
高額転売してる人達いるんで!!

  

2016-09-15 07:07:17

たけうち ( 低 )@N_23chkaz
人気グループ嵐のチケット売った女
逮捕されてた
チケキャンで転売してるやつみんな逮捕されちまえ

  

2016-09-15 07:08:27

★七龍星★@_d_s_7_
チケット転売が古物営業法違反なら パチンコ屋の景品交換も2万円以上は古物営業法違反で逮捕されるってことだな

  

2016-09-15 07:10:34

mayu@mayu0226mayu
ほほぅ…嵐のコンサートチケットを転売した女が逮捕されたとな。カープの転売ヤーも早う捕まればええのにな。いや、カープ以外でも悪質な輩はとっととブタ箱にぶち込んで欲しいな。

  

2016-09-15 07:11:51

安倍川@abekawa
トレンドに嵐のコンサートチケットってあってなんだろうと思ったら転売ヤーが逮捕されてたのか。この調子で転売ヤー社会的にころしまくってほしいなあ

  

2016-09-15 07:16:06

☺︎︎ まこなり ☺︎復活当選祈願@arashilovem1
ランキング?に嵐のコンサートチケットって書いてあったから少なくとも良いこととは思ってなかったけど、見てみたら逮捕されたやつだった。

高値で転売して逮捕されて。

なにがしたいなって感じ。嵐に会う気がないなら申し込まないでいただきたい

  

2016-09-15 07:39:37

タッキー@D垢@takky_disney
嵐のチケットを転売していた人が、古物商の許可なく行ったとして逮捕されましたね。小遣い稼ぎ程度なら見逃される可能性が高いですが、商売とすると逮捕するという見せしめの意味もありそうです。やってる方、足を洗っておくなら今のうちかと思いますよ。

  

2016-09-15 08:11:57

はぐくみん@祝え!17周年!!@ars_pfm_193_dx
今回の「嵐チケット転売によるダフ屋」逮捕のまとめ

・チケット交換サイトで交換するとウソをつきチケット入手
・手に入れたチケットを転売サイトで高値で売った
・定価での譲渡となるため詐欺にはならない(?)
・無許可だった(古物商許可をとっていない)

  

2016-09-15 08:26:38

NEWS

嵐のチケットを無許可で転売した25歳女を逮捕 1000万円を売上げか
北海道警札幌中央署は14日、アイドルグループ「嵐」のコンサートチケットを転売したとして、香川県善通寺市、ブリーダーの女(25)を古物営業法違反(無許可営業)の疑いで逮捕した。

女は2014年10月から今年4月までに、全国31都道府県の168人に嵐などのコンサートチケット299枚を販売し、約1000万円の売り上げを得た疑いがあり、同署で余罪を調べる。

発表によると、女は香川県公安委員会の許可を受けていないのに、15年11月から同年12月までに計4回、札幌市内の女性ら3人に対し、嵐のコンサートチケット5枚をインターネットの転売サイトで計7万円で売った疑い。女は、チケット交換サイトでコンサートチケットを入手、転売サイトに出品して高値で販売していたという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12019906/

その他のコメント

みんなの力だ!すごいな!

まってww 同じ香川県民として恥ずかしすぎる 何してくれてんのww

こういう人が1人でも減ったらいいのに

えへへへへへへへへへへへへへざまぁあはははははははは

もぉ こんな事で嵐をキズつけるのやめてほしいかわいそうだろ嵐もファンも これで嵐が知ってコンサートとかなくなったらこっちが困る

いやぁこりゃ、通報するかちあるね。復活当選の確率あがる。 落選組でがんばろう✋

転売で逮捕だって 怖いって? じゃあ止めよーか もう犯罪なんだよ

逮捕されたく無かったら今すぐ止めろ!!

私が去年詐欺された人も香川県善通寺市の人。きっと仲間だよね。あの人も捕まればいいのに。

こーゆーことしちゃダメだよね。 嵐が悲しむよ。 転売とか絶対だめだよ! 約束は守らないと! 嵐ファンとして、一人の人間として…

一番強く思ったこと 1000万円ってやばくない?wwwwwwwww

やりすぎると逮捕されます

いやいやいやいや、ブリーダー逮捕って犬様大丈夫かよ

これで転売が消えていけばいいな

逮捕されたことより札幌の警察が逮捕してるってことに驚き(笑)香川の人なのになんで(笑)

これを読む限りでは事務所が動いたというより詐欺レベルの高額でチケットを買った被害者がおかしいと思い被害届を出したからでは。 だから逮捕したのは事務所がある東京じゃなくて北海道札幌中央署。

事務所動いてくれてる…(´;ω;`) 良かった(´;ω;`) 一人でも多くの人が復活当選しますように

転売ヤーの目に入るといいなー

約300枚で1千万、一枚3万強か 元値1万もしないよね?

なるほど古物販売の無許可営業なのか

芋づる式に増えるだろうな。

乃木ヲタの転売ヤーも捕まれば良いのに(笑)

これはこれで古物販売の許可得てたらOKな解釈にならんか?

嵐ファンとして絶対許すまじき行為。

ほんとにこーいうのやめようよ。 嵐がかわいそう。ライブなくなったらどーすんの

数が凄いね

転売ヤーざまぁ(・ー・) b

捕まって当然‼️

最悪だろ だから厳しくなるんだよ、いろいろ 常識ねぇのかよ

299枚って相当酷いな。。。

酷いこういうヤツがいるせいで全く嵐のチケット当たらない どんどん逮捕してほしい!!

こうした高額転売人(業者)を処罰する法整備を急いで欲しい。 本当に腹が立つ。

こういう奴がいるから本当に行きたい人が行けずに泣くしかないんだよね。 ファンだった当時にこの記事みたら確実に荒れ狂ったぞ。