TOP

9/14放送のナカイの窓「オタクな人SP」にて、ハライチ岩井がBLについて熱く語ったシーンが話題となりました。今回はそのシーンの動画と、みなさんの反応をまとめました。

ヤンデレ氏@y_n_dere__4
岩井最高だろwww
ナカイの窓 https://t.co/1ErNiQcWcZ

  

2016-09-15 00:28:30

スポンサーリンク

ハライチ岩井がBLについて語る動画

うぃんぐ@ピタゴラありがとう@otoya0414
このBLの話、共感しかしない。 https://t.co/0ywE4tlbaT

  

2016-09-15 00:25:49

この発言に賛同する人が多数の中、後半で、NL(ノーマルラブ)を安い恋愛と表現した点が物議を醸しました。みなさんの反応の後に、まとめています。

みなさんの反応

それいけ❗なまはむちゃん✨@NamahamuchaaaN
ナカイの窓共感する

  

2016-09-15 00:21:27

奏ミサは765併せやるよ@misa_kanade
ぐうわかる…わかる… https://t.co/lWaXkZ7bhx

  

2016-09-15 00:40:40

しょうもねぇやや@yylq
ナカイの窓見てる翔さんが音也くんにLINEして、音也くんが他意なく岩井のツイッターをフォローするでしょ 岩井さん、ますます好きになっちゃうでしょ 以後交流が増えるでしょ

  

2016-09-15 00:13:59

スポンサーリンク

きよちーる@AD‐LIVE9/10参戦@kiyochiiru0331
ナカイの窓みてて共感しかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  

2016-09-15 00:19:01

ジル@Low back pain@05BlancRaven13
頷きすぎて首が取れそう https://t.co/QpVqg2WA8r

  

2016-09-15 00:50:16

みっきー(まっくろくろすけ)@mikkichannel
ナカイの窓でBL話してたけど…
素晴らしさはGL負けてないからね…

( ˙-˙ )え?

  

2016-09-15 00:23:53

愚民サバ(プリンセスおじさん)@saws_skmdrt
これもうハライチ岩井の株爆上がりじゃね? https://t.co/9vMDl2tYxc

  

2016-09-15 02:38:58

かゆ@mkayuyy
ナカイの窓でBLについて217さんとハライチ岩井さんが熱い語りをしてくれてて「わかる…」「それな…」って泣きそうになってる…

  

2016-09-15 00:25:25

*Tsubasa@ワンチャンイベ余韻@tsubasa052501
ナカイの窓最高かよ

ハライチの岩井さん(?) 音也のプリパカ着ててすっげぇ興奮した。(笑)←←

しかも、音也のプリパカ着てるって紹介される前に音也のプリパカだと分かる私のこの重症さww

  

2016-09-15 00:25:47

NTM@かっこいいウォッカを広め隊副隊長@natomu
ナカイの窓見てて、BLの説明が「綺麗な男の子が二人で~」だったのが何気にモヤってる私wwww 綺麗じゃなくてもええんやで!!

  

2016-09-15 00:29:23

Re_1A✯FE福岡@Reia13567735
ナカイの窓今から見るのもあれだから
今度みるわw
とりま、岩井がプリパカとプリT着て
「ST☆RISH知らないんすか?」って
言ったことはよーく分かったぞ。
そこまで分かれば十分や。
もう寝るぞw
寝坊する予感しかしない(´◦ω◦`)
…頑張ろ。

おやたつよーく:)

  

2016-09-15 00:31:58

*Tsubasa@ワンチャンイベ余韻@tsubasa052501
ナカイの窓でまさかのBLの話が出てきて 思わず親いるのに「キスの仕方がめっちゃ綺麗やねん!!!!!」って言ってしまいました。←←

  

2016-09-15 00:33:25

青影@aokage_cos
ハライチの彼、コミケで見た。
ナカイの窓の取材だったのね。

  

2016-09-15 00:38:17

りんご@めーろぺぽーん@pple1_28
ナカイの窓BLの話題のときにオヤジが「(BL)わからんわ〜」って言った瞬間「読む??」って言いそうになった危ないアカン危ない

  

2016-09-15 00:38:55

恋音☪︎ダイエット@AliceHitsuji
オタクはルールを守る

ありがとうございます!!
ナカイの窓でめっちゃオタク褒められてて嬉しかった!!
共感出来ることも多かったし、

  

2016-09-15 00:53:41

平原@minato_appendX
寺島「先程ナカイの窓で芸人のハライチの岩井さんが音也くん大好きっていってくれたみたいで。ありがとうございます。お会いしたことはないのですが、耳には入っております。」

#unison1134

  

2016-09-15 01:04:47

岩井勇気 ハライチ@iwaiyu_ki
聴いてました!寺島拓篤さんありがとうございますありがとうございます。 RT @cheese_ac:
今、ユニゾン!っていうラジオで、てらしーが岩井さんのナカイの窓の話されてました(((o(*゚▽゚*)o)))

  

2016-09-15 01:07:51

牛乳@藍春@_miiiiilk_
ナカイの窓で岩井さんが音也くんファン発言
ユニゾン!てらしー「先ほどナカイの窓でハライチの岩井さんが音也のことを好きって言ってくださったようで…ありがとうございます。ちゃんと耳に入ってるんです」
岩井さんツイッター「聴いてます」
って流れが最高すぎてもう現実に戻ってこれないです

  

2016-09-15 01:44:18

てれびのスキマ/戸部田 誠@u5u
『ナカイの窓』岩井がいきいきしてて面白かった!

  

2016-09-15 01:48:12

保志隼人@Hayato_Hoshi_C
ハライチの岩井さん、本当に音也好きなんだな!
気になってそのナカイの窓見てみたら、コミケレポも音也のカップルックTシャツだったし、プリクロとかパーカーとかも持ってるしさ!
女性は勿論だが、男性でうたプリ好きな人って本当に親近感湧いて語り合いたいって思う!

  

2016-09-15 02:46:38

柿チョコ@kakicho
ハライチの岩井さんがST☆RISHの話をしてくれたんだね!!岩井さん推せる〜!! ナカイの窓は録画したから明日みます(o^^o)
音也推しなのかな\(^o^)/良いね!!

  

2016-09-15 03:10:01

S☆G浅川梨奈(あさかわなな)@SG_NANA_avex
ナカイの窓に大好きな217ちゃんが出るって事で見たんだけど面白すぎた。共感するところもあった
そしてやっぱにいなちゃん可愛い
れいちぇるのモザイクめっちゃ笑ったけどwww
でもにいなちゃん可愛いで1日が終わりにいなちゃん可愛いで1日が始まった9月15日木曜日朝です。おはよう。

  

2016-09-15 10:35:25

NLは安い恋愛か?

mu@sora0403Vb
ナカイの窓のBL話は分かるところあるけど
あのNLは安い恋愛みたいな言い方すごくやだ。
BLだからいいとかそういう事じゃなくて
たまたま好きな人が男の子だった場合の恋愛漫画読んでるの
NLは安いとか言われると
てめぇが安い恋愛しかしてねぇんじゃねぇか?って気分になるよね

  

2016-09-15 01:37:53

ゆどうふ@yu_d_f
ナカイの窓で、217さんて人が「BL好き」と言った後にNLを「安い恋愛」って言ってるのすごい悲しかった。他のジャンルの価値を下げる言い方をして自分の好きなものを「良いもの」として出すのやめてほしい。NLにも色んな萌えが詰まってますよ。

  

2016-09-15 01:39:14

築@NOTFOUNDkzkchn
@disnyna BL萌え語りの為の「NLは時代遅れ」「安い恋愛」とのNL貶し発言とっても不愉快でした❗️番組を盛り上げる為なのか推測しかねますが、今回のナカイの窓を視聴された方にあの意見が腐女子の総意であると勘違いされそうで些か迷惑ではありますがとりあえずお疲れ様でした❗️

  

2016-09-15 02:00:31

えのき(総詰め合わせ)@Enoki_is_Apple
NLはNLの良さがあるんだなあ… https://t.co/yW0FKavqSZ

  

2016-09-15 13:06:11

カズマ@ninota_08
恋愛に安いも高いもないですよね・・・
て言うか、回ってきた字幕画像見るからにテレビに出たらダメな方だよ。
礼儀以前に自身優先主義者なの滲み出てて、同じ嫌だった https://t.co/dpAW2KMoeC

  

2016-09-15 13:11:52

片倉ヒューガ@疲れた@kamiyano1
たぶん全てのNLに対して言ったわけじゃないし、
NLだけじゃなくBLのよさもわかってほしかっただけだと個人的には思う。
最近のNLはドロドロが多いから・・・ってだけの話。

ハライチの岩井さん自身NL作品観てますし。 https://t.co/FT2RJbtjxl

  

2016-09-15 13:21:39

たぷきゅん@wsxrfvtgb
ほんとこれ、同じ趣味の人と「〇〇いいよね〜」って楽しんでる時に相手に「〇〇なんかとは違っていいよね!」とか言われちゃうと、急に萎えたりする。 https://t.co/CuSCv341qA

  

2016-09-15 13:55:15

坂井真理@カラ届2E15@sakaimasato3816
主張にはまったく異論がないんだけど、こういう主張をする時にNL(ノーマルラブ)という言葉を使うのは良くない気がする。ヘテロラブがノーマルであると当然のように思っている時点でなんかこう・・・。Aセクから見たら同性愛も異性愛も同列だし https://t.co/XgiEuboZYN

  

2016-09-15 13:55:17

その他のコメント

ナカイの窓に音也担のハライチ岩井出てる!!!!!!!!! 音也のプリパカきてる!!!!

ナカイの窓見てる今の俺 「またハルヒか・・・」 「またエヴァか・・・」 「またBLか・・・」 「中居さんあなたデレステ出てますよね?」

BLってそんな純愛なの? 不倫とか嫌いだし観てみようかな(๑`・ᴗ・´๑)

激しく同意

安い恋愛に飽きた人々の行き着く先

この中居の顔が……

世俗の塵埃にまみれていない純粋な恋愛であるという点が男子同士の恋愛を描いたBL作品の魅力なのだと説明されていて、ツイッター上で「めっちゃわかる」とかいって共感されまくっていて、つらみが増した

ハライチ・岩井くんの株が私の中でストップ高になりました。

中居くん、めっちゃ困ってるやんwww

めっちゃわかる

私はこれが言いたかった

これ見たかった(>_<)すげぇわかる!!最近の月9恋愛モノとか全然見れなくなったもんBL のほうが純愛で泣けるもん

あ、あたしの周りの腐女子はみんな、モブレNTR略奪無理やりとかをあたしに勧めてくるんだが…

めっちゃ共感できるわ〜… この回見たかったなぁ(っω<。)

話しどうこうじゃないんだけどこれ音也パーカーじゃんww

すごく共感する… ホントだよね… いろんな悩みとか読んでたりさ、ドラマCD聴いてたりするからよくわかる…

面白いです。なるほど。韓流が流行ったのと同じ動機か