TOP

国立社会保障・人口問題研究所の調査の結果、18歳以上34歳以下の未婚男性の約7割は交際相手がいない実態がわかりました。このニュースの詳細とみなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【運命の人】未婚男性の約7割、交際相手がいない 性経験なしも増加
https://t.co/Ue65PkHvWc

男女ともに5年前の調査から10ポイント近く増えている。独身でいる理由は「めぐり会わない」という答えが半数を占めた。 https://t.co/Rwr7WaW4PW

  

2016-09-15 22:47:54

スポンサーリンク

みなさんの反応

断罪ちゃん@kaminan0106
未婚男性の7割は非リア!!!
仲間👯 https://t.co/nc9baHcAfx

  

2016-09-15 23:40:53

遊山直奇 ゆうやまなおき@youyama
いまの時代の独身男性の6〜7割は彼女がいないそうである。40代で結婚できる可能性は3%だそうである。もう死のう。

  

2016-09-15 18:50:13

にんにん@ninn1n
「未婚の男性の7割交際経験なし」っていう記事あったけど、つまり交際経験ある男性は結婚できる確率がとても高いから安心した(してない)

  

2016-09-15 18:54:18

スポンサーリンク

ワーサー@ganchaaan3
独身男性の7割が交際相手なしやと!
ワサもその一人!
彼女いない歴=年齢
の童貞スーパーマン!!

  

2016-09-15 18:55:49

牛嶋@moyashidesukedo
ニュース見てたら独身男性7割!
なんや3割の勝ち組は。
3割の人だけ不幸せになりますように。
(特にイケメン。)

  

2016-09-15 18:56:30

むらぱんつ@解き放たれた@mula_key
世の中の7割くらいの男性へ https://t.co/6ST41kK50y

  

2016-09-16 01:15:07

RKW@rekawo114514
7割の男性が彼女いないのか。
顔面偏差値、学力、性格、コミュ力…全てにおいて上位3割にいない俺に彼女出来るわけがなかった

  

2016-09-15 20:07:29

深爪@fukazume_taro
「独身の交際相手なし過去最高、男性7割 女性も6割」という記事、世の中に多様な娯楽が溢れる今、若者のセックス離れが加速するのも無理はないと思ってる。

  

2016-09-15 22:02:31

PREPPY@Mark20130309
交際相手いない、男性7割、女性6割!
交際望んでない男性3割。
18〜35歳の独身男女5276人アンケート。
性経験のない未婚者は男性42%、女性44%。
何だか違う世界の話の様で理解不能だが、これが日本の現実なのか… https://t.co/E8ZM6q2PB2

  

2016-09-16 09:19:29

そーらちゃん@可愛い♡@sol_suw_
毎回思うんだけど、交際相手なしの割合、男性7割、女性6割っておかしくね?男女の人数ってほぼ一緒なんだから、なんで割合に差が出るわけ?絶対二股してるやついるよ。

  

2016-09-15 22:05:20

本条たたみ@tatami10jyo
18歳から34歳の未婚の男女およそ5000人らを対象に調査した結果「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割っていうニュース記事が。ここから読み解けるのは女性のほうがストライクゾーンが広い傾向にあるってことでいいんですかね(^ω^)

  

2016-09-15 22:08:29

ザクレロ@bf_ih
未婚男性7割
お前らがこんなん言うからぁ!皆ひよっちまうんだよぉ!
身長180?凸凹カップル(はーと)したいだけだろゔが!
年収1000万?医者と結婚しとけよ!
モデル?イケメンが良いんだろぉ!!
ぬぁぁ😤😤😤)^o^(😤😤😤ぁぁ! https://t.co/M3FZ8ebNe9

  

2016-09-16 06:04:12

るり@猫系女子@ruli__242
「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割
彼氏彼女は重たい、というような特定の相手を作らないけど遊んだり飲みに行ったりお互い良い関係で体まで許してお互い理解を深めた腐れ縁については含まれてないからね。現代はこっちだと思うんですよね。

  

2016-09-15 22:17:57

ロカンコート@GO@_K_m2
「独身の交際相手なし過去最高、男性7割 女性も6割」という記事で童貞の多さに童貞は拗らせるものではなく守るものって名言も現実的になってるこの世の中

  

2016-09-15 22:25:06

アルトロンはなはな@FFRK@hanaFFRK
日本の独身男性、7割近くが相方いない模様。
え。7割‥‥? https://t.co/9wRKMqKgtE

  

2016-09-15 22:57:24

溝口ケージ@Keji_NtyPe
「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割
って記事があったんだけど、冷静に考えて一対一の付き合いなら1割のズレはどこから来たんですかねえ…(ヒント:イケメン)

  

2016-09-15 22:52:32

やゆっけ。@ykkb
「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割らしいよ!
異性に対するdisひどくてイメージ悪化してるの原因な気がする

  

2016-09-15 22:55:56

KAZUYA@danceartist1
最近の独身男性の7割が彼女とかいないらしいよ…
僕もその中にいる!!!

  

2016-09-16 00:55:08

すむーち@smooooch_v_
トレンドに「男性7割」
これを見て「え、包茎の人の割合?」と思ったやつ、穢れてるぞ

  

2016-09-15 22:59:41

ぺぐも@pegumo931
「男性の7割が異性の交際相手なし」ってこれ国会だったら与党みたいなもんだしまた勝ってしまったみたいだ……負けの味を知りたい

  

2016-09-15 23:06:11

‍ゆるたん 会長ᙏ̤̫‍@_m_yn
恋人ナシは辛いな(笑)
男性7割もいるのか

  

2016-09-15 23:44:00

克己【妄想男子】@suzusuzu0711
18から34の4割の男性が童貞やと?
日本やべぇwww

  

2016-09-15 23:53:30

フィフィ@FIFI_Egypt
未婚男性恋人なし7割
女性は6割

モテない男性増えたんじゃない、こんなに未婚女性がいるのに、結婚意欲が湧かない男性たち、稼げないご時世、血眼になってぶら下がれる木を探す女性もいるよね。全力で尽くしたくなるほど魅力的な女性がいないなら独身の方が気楽、これが男性の本音じゃないかな。

  

2016-09-15 23:55:27

ばうにゃん@本日、病院です‼@baucyann
独身男性7割
交際相手いない
性経験ない

日本の人口減少が心配だ
とりあえずお友達からはじめよう

>RT

  

2016-09-16 00:00:36

夏 ’16@Axpdy
独身の交際相手なし過去最高、男性7割 女性も6割らしいので6割の女性のうちどなたか私とお付き合いしませんか

  

2016-09-16 00:06:47

克己【妄想男子】@suzusuzu0711
あっ18から34の男性の4割が童貞じゃなくて独身男性の7割が交際経験なくて童貞なのか間違えてた
ってもっとヤバイやんけ日本www

  

2016-09-16 00:09:22

ツキヒ d’Arc@Mimikyu_bot
交際相手のいない、性経験のない男性が7割近くになってピンチ??そんなときはPSVRがあれば大丈夫!サマーレッスンなどをプレイすれば男性が交際してる錯覚に落ちて数字だけは解決するはず!!

  

2016-09-16 00:18:55

高吉賢太@takayoshi08
おはようございます。恋人のいない未婚男性7割というニュースみて、たしかに自分もなんやかんやで5年恋人いせまん。
まぁ甲斐性なしで社会性なしやから当然といえば当然なんです。結果は正直です。しかし遺伝子を繋いでいくことだけが生命体の使命だとすれば、なにやってんだ?人間社会って感じです

  

2016-09-16 06:25:49

パウルマン先生@bounoo
「独身男性の7割女性の6割が交際相手無し」ってトピックが取りざたされてるけど人が良かったり、収入があったり、器量が良ければ結婚してるんだから「経済的に裕福でも、イケメンでもなく、コミュ障の男の7割」と「ブスで器量もない女の6割」が交際相手無しって言ってるようなもんでしょ普通じゃん

  

2016-09-16 08:06:14

NEWS

未婚男性の約70%が交際相手いない
18歳以上34歳以下の未婚男性の約70%は交際相手がいない実態がわかった。

国立社会保障・人口問題研究所は、18歳以上50歳未満の未婚の約1万1000人を対象に調査を行い、約9000人から有効な回答を得た。それによると、18歳以上34歳以下では男性が69.8%、女性が59.1%に交際相手がいないことが明らかになった。男性も女性も5年前の前回調査から10ポイント近く増えている。

さらに男性の42%、女性の44.2%に性経験がなく、その割合は増えている。

次に、独身でいる理由については、25歳以上34歳以下で見てみると、男女ともに「適当な相手にめぐり会わない」と答えたのが約半数を占めた。また、18歳以上24歳以下では、女性が「仕事や学業に打ち込みたい」男性は「まだ若すぎる」と回答した人が最も多かったという。

また、男性で「専業主婦」を望む人も10.1%にまで減っていて、「仕事と家庭を両立」してほしい人が33.9%に増えている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12024663/

その他のコメント

インターネットやSNS のない時代に生まれてよかった~

がつがついけよ!

やべ!該当してしまった汗 恋人作らねば!汗

「現実とのギャップ」のギャップの具体的な種類を書かないから、中身のある記事に思えない。

事態は深刻、、、だ

つ『本当は結婚したくないのだ症候群』

男が料理できると女として困るとかお母さんに年収を聞くように言われてるから教えてとか、変な…ユニークな女性とエンカウントならたまにあります。

やっぱ日本沈没カウントダウンだな。

寂しい人生。もうお金も気力もないんかも。

因みに俺の周りの未婚男性(俺含む)の恋人無し率は100%だ(笑) 友人、会社の同僚で20人弱いるけど だから実際にはもっと酷いんじゃない? 何か一人の男に、複数の女が群がってるイメージ

(*´Д`*)もっと欲を…

やった!多数派やんか! いえあ!(´・∀・`)

やばば。:(;゙゚’ω゚’):(笑)

俺はもう巡り会えたから(結ばれるとは言ってない)

巡り合わないんじゃなくて巡り会おうとしてないんだなぁ。もしくは動こうとしてないんだなぁ。ええほんとわかります。とてもわかります。

こういうの誰が調べるんだか………

結婚相談所にどんどん登録しましょう。早めがいいですね。 昔は、お見合いしてましたね。女子高生の七不思議の一つに「どんなおじさんも皆結婚していること」というのがありましたしが、お見合いでいいんですよ。

交際相手がおらず、性経験もないの、僕のことだね

めぐり会わないとか待ってるからじゃん

確かに出会いがないなぁ…

てっきり女性の方はポイント増えてないと思ってたけどそうでもないらしい(でも10%少ないのは不穏)

スゲー数値だな。これじゃあ少子化になるのは当然 俺も独身だけどw

確かに・・めぐり合わないwww 40過ぎてるのにwww

おいお、やべーなこれ

私も相手いない( ´•。× •。` ) 運命の人に出会いたいな( i _ i )

いつも思うんだけど男女で10%の差が開くのって2又の割合だよなって

巡りあわないというか、異性が近くにいても、そういう対象じゃない…というか仕事や学業、もしくは自分自身のプライベートでキャパシティがいっぱいで余裕がない。そんな感じなんだろうか。とりあえず私はそんな感じ。

働けど働けど時間も資金も暇も余裕もない若い人多いしな…。

高度な2次元の世界も出来たし、アイドルと言われる人たちもごっちゃりいて、見る方向が違うというか、現実とごっちゃになっているというか、理想が高くなっちゃったんだっぺな。 きっと。

紹介という形で一瞬だけだったけどその時に感じたのは、「相手」というステータスが欲しかっただけだなと。極正確に言えば、異性を好きになるという感情が全く沸かない が正解か。一人で旅したり本呼んでたりの方がトキめくんだよ・・

そのくせ何股とかあるから不思議

そして止めの ア ダ ル ト V R

めぐり逢おうとしてないとか、相手の良さを見てないとか絶対あるだろ

これが今の世の中なんだけどね

日々疲れ切って、人と過ごす時間がなかなか持てないとったところでしょうか。 それからいくらあそばせろデモでも、“遊び過ぎ”はいけませんよ。

めぐり会わないではなく。 めぐり会おうとしてない。 ここ、間違えたらあかんと思うぞ笑

18歳〜34歳…😭😂😭

世の中が何%だろうと数値が変動しようと、俺には昔から100%無い。 みんな、そうだろ?

ねぇ! 男性の7割が彼女おらんらしいよ! 安心した?🐰

わすのことか

調査人数5000人て少な過ぎじゃないっすか?

独身男性の7割が彼女いないってすごいな

異性の交際相手がいない男性→7割 異性の交際相手がいない女性→6割 いないで当たり前やん! 焦る必要ない!(笑) なんか元気出た!(笑)