TOP

17日に発売される『こちら葛飾区亀有公園前派出所』200巻刊行を記念して、亀有駅で「こち亀」ジャック広告を30日まで展開することが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【あす17日で連載終了】亀有駅で史上初の「こち亀」ジャック敢行!
https://t.co/ehquUoDd8W

200巻すべての表紙・背景紙で、駅構内の床面・壁面・階段・エスカレーターなどあらゆる場所をジャックしている。 https://t.co/OJbz6oQgKg

  

2016-09-16 12:57:45

スポンサーリンク

亀有駅の比較写真

いつもの亀有駅

シバ@4839metoro06
ご確認ください。

明日から「こち亀」になると
TLで賑わう例の階段の現在の様子

#常磐線 #亀有駅 #階段 #こち亀 https://t.co/RFZgvtGDPq

  

2016-09-16 13:00:09

ドリ☆チコデリコ@dorichiko
@bang_ipp
明日から亀有駅がとんでもない事に!!w https://t.co/RsnmIX3EwX

  

2016-09-16 11:35:21

みなさんの反応

りりも@ririmo0827
亀有駅にこち亀お祝いメッセージが! https://t.co/NY14O39tVh

  

2016-09-16 08:19:12

ボーン豆@nimame_bone
亀有駅行かなきゃ🐢

  

2016-09-16 11:26:02

るーたま@RuuCrea_FF14
こち亀、やっぱ愛されてるね!亀有駅の広告ジャックとか!

  

2016-09-16 11:37:06

スポンサーリンク

きばっちょ@鶏卵おいしいです@namari0015
30日までに亀有駅行きたいなぁ

  

2016-09-16 11:57:27

りすさん@趣味・創作垢@risu_san_dayo
え!亀有駅すごいな?
ちょっとみたいw

  

2016-09-16 11:59:34

children@children1217
亀有駅で発見! https://t.co/q5yIyDJJu1

  

2016-09-16 09:08:51

特急あらかわ@arakawa_express
亀有駅でこち亀の広告ジャックですか。撮影をしたい気もある。

  

2016-09-16 12:05:38

ピコリ@pikori
亀有駅のこち亀ジャックの写真、すごいね。これだけ見に行きたくなる

  

2016-09-16 12:08:29

さくT@30年寝太郎@sakut_witter
亀有駅がこち亀一色になってるやつ、是非観に行きたい。。。今月末までじゃなくてずっとやっててくれないかな。

  

2016-09-16 12:11:34

たかさん@taka_kas
こち亀の駅ジャックとかで亀有駅が大変な事になりそうだなぁ。
行くか・・・どうするか・・・。

  

2016-09-16 12:18:22

はっち@hacchi17839
亀有駅いこっと( ・ε・)(笑)

  

2016-09-16 12:18:32

ドリチンガーZ@DRCNG_ZZZ
亀有駅構内に用はないけどこれは見ておこう

  

2016-09-16 12:19:10

ふうか*浮上しすぎ@shac_15
亀有駅ってほんとにあるの???

  

2016-09-16 12:21:56

さとゆず@satoyuzumc
こち亀が亀有駅ジャックだと!?
朝通った時は普通だった気がするけど…?
何にせよ、30日までにまた何度も通るから楽しみだー\(^^)/

  

2016-09-16 12:23:31

卯木五十鈴/Mr.UT@utsugi3
あ、明日から亀有駅でいろいろやるのね。月内は装飾出てるらしいので、今度行ってみよう。

  

2016-09-16 12:29:26

奈良奈良@こち亀40周年!@naranaliger
亀有駅すごい。
早矢が「全巻買ってください」と言ってるけど、大丈夫。全巻持ってる。

  

2016-09-16 12:38:00

yokuataru@yokuataru
明日09/17に最終回が発売される マンガ こちら葛飾区亀有公園前派出所。
今からJR東日本常磐線緩行線亀有駅で「こち亀」駅ジャック広告なとで
にぎやかですね。明日は、売り切れ続出で買えないかも?

  

2016-09-16 12:41:21

翁如来@okinanyorai
亀有駅のホーム階段の写真めちゃくちゃ撮りたい

  

2016-09-16 12:43:38

凪原水輝♪祭りだ!池袋!@pcube_st
亀有駅の本気を見たwwwww

  

2016-09-16 12:44:42

Tak-Rice@ricetak
亀有駅・・・ 週末、人が殺到して大変な事になりそうな・・・ 大丈夫かいな・・・
#こち亀 #亀有駅 #こち亀200

  

2016-09-16 12:45:17

よしひろ@SUKIYAorMATSUYA
こち亀が明日で連載終了する。それに合わせて常磐線亀有駅で何かするらしい。
明日はお出掛けついでに亀有駅で下車してみよっと!

  

2016-09-16 12:51:18

にせこ@10/9スパーク東5 D27@nisekoyuki
亀有と言えば、今日から香取神社の例大祭やね。
ただでさえ狭い道が御輿でえらいことになるので、連休中は駅の方にはなるべく近づかないようにせねば(^_^;)

  

2016-09-16 12:52:49

nakatsumi chirei@nakatsumichirei
亀有駅行ってもこち亀の階段広告なかったぞ(笑)

明日から?
あと、Twitterで上がってる階段が亀有駅にあるか?

  

2016-09-16 13:02:57

さちこぬき@tarutaru3714
亀有駅内、全くと言っていい程こち亀感ない気が…。いつも通り。

  

2016-09-16 13:09:43

maki@makitsukasa1983
昨日久々に亀有駅行って、駅前がこち亀で盛り上がってるなーとは思ったけど、まさかここまでやるとはw
これすごい。見たいw

  

2016-09-16 13:19:49

cfm@cfm90210
つい今しがた訳あって亀有駅に行ってきたんだが、いろいろ飾ってありましたわ。

  

2016-09-16 13:22:09

地下室の貧しき白痴兄弟の記録@dos182181
JR亀有駅のこち亀の広告がスゲー。粋だね

  

2016-09-16 13:31:54

寝不足の国のアリス@snbd_alice
亀有駅がトレンドしてて??ってなったけどなるほどwww

  

2016-09-16 13:40:29

NEWS

亀有駅で史上初『こち亀』ジャック広告
集英社は16日、あす17日に発売される『こちら葛飾区亀有公園前派出所』200巻刊行を記念して、JR東日本常磐線緩行線亀有駅で「こち亀」駅ジャック広告を30日まで展開することを発表した。

「こち亀」駅ジャック広告では、200巻すべての表紙・背景紙で、亀有駅構内の床面、壁面、階段、エスカレーターなどあらゆる場所をジャック。亀有駅で、駅ジャック広告を展開するのは史上初で、階段と改札外床面を活用するの広告展開も初の試みとなる。そのほか、主人公の両津勘吉や、メインキャラクターによる200巻押し売り広告も見所となっている。

1976年の連載開始から一度の休載もなく掲載され、アニメ化、実写ドラマ化・映画化もされる国民的コミックとして多くの人に愛されてきた同漫画。あす発売の『週刊少年ジャンプ』で連載を終了し、同日発売のコミックス200巻で完結する。200巻では、全400ページで、史上最大のボリューム。通常のジャンプコミックス2冊分に相当するページとなる。

また先日には、「最も発刊巻数が多い単一漫画シリーズ」として、ギネス世界記録(TM)に認定。同作がギネスに認定されるのは、これが初めてで、国民的作品の終了に合わせて大きな花が添えられることになった。

同社は「史上初づくしの『こち亀』らしい駅ジャック広告をぜひお楽しみください」と呼びかけつつも、「駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください」とコメントしている。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2078542/full/

その他のコメント

朝は亀有駅はジャックされてませんでした。

喜矢武さん見て!!!!!!

ありがとう!こち亀

やる気が凄い

すげー、見に行きたいw

亀有駅、自転車移動圏内だから行きたい

亀有駅でっていうのが 憎い演出ですなぁ。。。

コレ 見に行く価値あるな

これ見たわwwwびっくりした

地元民としてこの目で見たかった… 小学生の頃、秋元さん見たさにジョナサン行って、両さん描いてるのみて興奮したこと思い出す。 お家の横の公園でサッカーしてボールおもいきし窓にぶつけたのも今では良い思い出。(家の人にクソほど怒られた)

亀有駅、すごい!こち亀だらけ!

亀有駅がトレンド入りしてて何事かと思ったら、こち亀か! ちょっと見に行きたいなぁ。

亀有駅がトレンドになってるから見てみたら違ったw ダイブかと思ったw