TOP

フィリピン、ダバオ市の自警団メンバーだった男が、当時市長だったドゥテルテ大統領の指示で1000人以上の犯罪者が違法に殺害されたと述べました。その中で、生きたままワニの餌にするなど、残虐なケースもあったとのことです。この件について、みなさんの声を集めました。

産経ニュース@Sankei_news
「生きたままワニの餌にした」「マシンガンで“とどめ”刺した」 ドゥテルテ比大統領が殺害関与と証言 元自警団員が議会で https://t.co/pt0TzfgIlU https://t.co/SgsO2RC5Ar

  

2016-09-16 18:31:56

スポンサーリンク

NEWS

ドゥテルテ大統領が市長時代に殺人を指示か 「処刑団」の一員が証言フィリピン南部ダバオ市で暗躍したとされる「処刑団」の一員だった男性が15日、上院で証言した。男性は、当時市長だったドゥテルテ大統領の指示で過去1000人以上の犯罪者らが違法に殺害されたと述べた。

男性の証言によると、処刑団は警察官や元共産党員らで組織され、1988~2013年にドゥテルテ氏の指示で殺人を実行。対象は主に犯罪者だったものの、ドゥテルテ氏に批判的な人物や、ドゥテルテ氏の妹の交際相手も含まれ、生きたままワニのえさにするなど残虐な手法が取られたケースもあった。

男性は、国の捜査当局者が殺されたケースでは、ドゥテルテ氏自身が直接殺害したとも証言。「われわれはほとんど毎日のように誰かを殺害していた」と語った。

男性は処刑団を脱退後、政府の保護下に置かれたが、ドゥテルテ氏が今年5月に大統領に当選してから逃亡。逃亡の理由について「命が狙われることを恐れた」と述べた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12024165/

みなさんの反応

わたる。@wf_tt12
生きたままワニのえさにされるとかどんだけ怖い死にかたよ、、、

  

2016-09-16 19:18:37

原付ライダー@林道@khjao
フィリピンの恐ろしいところは、自警団に殺人をさせてるドゥテルテ大統領を多くの国民が支持してるってことだ。

  

2016-09-16 20:33:47

スポンサーリンク

kamakura_urara@kamakurara
戦国時代の領主のようだw https://t.co/RfLQU42vmR

  

2016-09-16 17:30:14

日本の裏側bot@緊急事態条項阻止@hidden_jp
もはや絶望的とも言えるフィリピンだが、実はフィリピンでは今急速に大統領への危機感が広がっている。それはフィリピンのマスコミはドゥテルテ大統領を警戒して反対の報道を貫いているからである。一方日本のマスコミはどうだろうか。果たして本当に絶望的なのはどちらの国なのだろうか?

  

2016-09-16 18:58:08

鳥猫@torineko4117
「生きたままワニの餌にした」「マシンガンで“とどめ”刺した」 ドゥテルテ比大統領が殺害関与と証言 元自警団員が議会で https://t.co/TKT5NoKmCj
……殺されてるの犯罪者ばかりなんですが。 https://t.co/3HtB3QOHGS

  

2016-09-16 20:16:14

mas K@mmmmasamasa
リアル「スーサイド・スクワッド」こんな社会いやだなあ。よほど腹に据えかねたんだろうけど。犯罪者に対して。 https://t.co/BURwSjOuUi

  

2016-09-16 17:40:35

SubicHotel フィリピン@SubicHotel
反対派の巻き返しが始まったか。米国に楯突いて無事に済んだ政権は無い、このフィリピンで。 https://t.co/2vshdGlb7S

  

2016-09-16 05:09:38

✩ハル✩雑多垢✩@haru_zatta

『ドゥテルテ比大統領、市長時代に殺人命令か』

これは流石にやばくないか、波紋起きないかしら…

  

2016-09-16 18:42:04

Atlantic Values@atlantic_values

ドゥテルテの犯罪者殺しは法的根拠のない、自警団や暗殺団を中心としており、まるで共産党の私兵みたいだ。犯罪に対するスタンスも共産主義を彷彿とさせる。

擁護している日本のウヨのアカっぷり。

  

2016-09-16 18:09:11

よしお@yoshiokosan440
ドゥテルテめっちゃ怖いっす! https://t.co/6Q9NKdeW0T

  

2016-09-16 18:34:45

なこ。(NOSE)@elitenose
フィリピンの大統領このままだとフセイン政権みたいになりそう。

  

2016-09-16 18:19:58

メープル好き@maplezuki
下手なドラマや映画より… https://t.co/j9kl6frczt

  

2016-09-16 18:34:55

hideky-anex@lottol02
誰かに殺し方が似てるな。 https://t.co/Fs6vScY7mw

  

2016-09-16 18:51:55

超あしなが@katuhito41521
フィリピン大統領 やりたい放題やな

  

2016-09-16 19:14:14

Shazia Ray@ShaziaRay
最近のフィリピン大統領すげーな。

  

2016-09-16 19:26:26

Lynette_Ellils@Lynette_Ellils
比大統領ドゥテルテ麾下の暗殺組織DDSが比上院法務人権委員会で取り上げられ、かつてのDDS構成員からドゥテルテから直接の殺人指示があった旨、陳述された。副大統領ロブレドは大統領の追及を開始。愚かな暴言でアメリカからの視線も冷たい状況のドゥテルテはこの難局をどうするのか。

  

2016-09-16 19:44:27

Lynette_Ellils@Lynette_Ellils
ドゥテルテが副大統領ロブレドや法務人権委員会委員長デ・リマの始末に踏み切るかは微妙なところ。しかしこのタイミングで比上院が反撃の狼煙を上げたのはアメリカからの後押しに他ならないでしょう。

  

2016-09-16 19:50:21

きょむ@NoName_thUFO
フィリピンの†処刑団†やばそう

  

2016-09-16 19:55:47

y_aho@anotokiwainoki

生きたままワニの餌とか恐怖すぎる

っていうか
「私はヒットマンだった」
映画でしか聞けないセリフだよね
数万円で請け負う人がいるとは聞いていたが・・ https://t.co/XycfV3GuiO

  

2016-09-16 16:33:17

yokosa@yokosa_
>暗殺部隊は自分たちの通行を阻止しようとした法務省の職員らと銃撃戦になり、ジャミソラという名前の職員を負傷させた。現場に駆けつけるなり、まだ息があったジャミソラに向けて弾倉2つ分の銃弾を発射しとどめを刺したのは、当時市長だったドゥテルテだったというのだ。

  

2016-09-16 20:10:29

わかばやし@Wakaba_ya_C
もしフィリピンの大統領が麻薬やってると思ったら警察は大統領を射殺してもいいのか。大統領自らそう言ってるもんな。

  

2016-09-16 20:14:54

原付ライダー@林道@khjao
多くの国民がドゥテルテを支持してるってことでフィリピンが嫌いになった。言っちゃ悪いが韓国以下だね。

  

2016-09-16 20:35:18

ジマー(marcodiVAIO)@ZSiemer44
関与した奴はフィリピンの犯罪者みたいに、ワニに生きたまま喰われちまえばいいがね。。。

  

2016-09-16 20:46:12

ネ申 糸充(ベルリン議会選挙はAfDで@the_sintou
フィリピンのドゥテルテ大統領は、エストラーダみたいに任期途中で辞めさせられるんじゃないか? あれって15年も前のことなんだな。フィリピン議会もブラジルみたいに大統領弾劾は可能なようだし。

  

2016-09-16 21:01:59

矢部 明雄 (非公式)@Akio_Yabe_Love7
なぜ、あのような過激な人がフィリピンの大統領になれたのか?恐らく、フィリピン国民は選挙の際に、十分な情報を与えられてなかったのでは?アメリカ大統領選挙のように1年以上、長期間にわたって選挙活動が全国で行われれば、候補者の素性は完全に暴露され、国民は十分な判断材料を得られるが。

  

2016-09-16 21:13:11

その他のコメント

ほとんど007の悪役じゃん

取り締まりというものじゃなく、大虐殺レベルですね!

中学校の生徒会長の方が、このバカよりしっかりしてるわ。 これを大統領に選んだフィリピン国民、愚かなり。

温厚な戦闘派としてはなんとも思わない。法で捌ききれない凶悪悪党に対してはそれぐらいの強硬手段で一向に構わない。

暗殺に終わらなければまだマシ。また選挙か。その間行政が空白になって手続き全然進まなくなる。げんなり

#ldnews この証言者、大丈夫か? 殺されないか?

CIAが潰しにかかった? 結局、ドゥテルテってマフィアのボスみたいなもんか

法もなし、裁判もなし、生きたままワニのエサ…。中世か?あかんやつや。

人気がある暴君は違うぜ

発言が、独裁者の中腹レベルと言ったら、既にテッペン取ってた落ち?。これから天空の高みを目指すのだろうか?麻薬組織壊滅も敵対組織を壊滅させてただけなら笑う

すっげえなあ。漫画か映画みたいに思えてしまう俺は平和ボケなのか

生きたままワニの餌は…せめてとどめを刺してから餌にしようず(´・ω・`)

日本式の専売制ならこんな惨劇を経ずとも麻薬を撲滅できたのに

なんでもありになってきたが、さすがに胡散臭いわに。

中国に近づこうとする人って、こういう人ばっかり

どいつもこいつも話し盛りすぎ(´・ω・`)

自警団に犯罪者を処刑して回らせて、自分でも手を下したって、ヴィジランテムービーかなんかか

比が世界有数の経済大国で先進国なら批判はアリですが、コレのおかげで57万人が出頭した国ですから必要悪ですよ。

頭のトチ狂った指導者を戴く国民は哀れ。シナも、韓国も北も、そして数年前の日本さえも・・・今はまともな総理で良かった。これから先もずっと・・・

ギャングが間違って政治家になったみたいだなあ

廃人製作に携わった犯罪者の処刑としては妥当

アメリカを怒らせると怖いニダ