TOP

東京・あきる野市で山に暮らし、金が尽きると強盗を繰り返していた男が逮捕されました。このニュースについて、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【容疑認める】山で暮らしつつ強盗を…64歳の男逮捕 東京・あきる野市
https://t.co/Dtuj1jTeHg

女性の家に侵入して刃物を突きつけ、現金やお米券を奪った疑い。金が底をつくと山を下りて強盗を繰り返していたようだ。 https://t.co/V1ikDdWPV8

  

2016-09-16 18:58:29

スポンサーリンク

NEWS

山に暮らし、金がなくなると強盗を繰り返していたとみられる男を逮捕
東京・あきる野市で、山に暮らしながら金がなくなると強盗を繰り返していたとみられる男が逮捕された。

警視庁によると、強盗・住居侵入の疑いで逮捕された住居不定・無職の日野照久容疑者(64)は今年7月、あきる野市の60代の女性の家に侵入し、刃物を突きつけて「金を出せ」などと脅し、現金8000円とお米券4枚(2160円分)を奪った疑いが持たれている。

現場に残された長靴の足跡や不審者の目撃情報などから関与が浮上したという。調べに対し、日野容疑者は「持っていた金がなくなりおなかがすいたのでやってしまった」と容疑を認めているという。

日野容疑者は数か月にわたり山の中で暮らしていて、所持金が底をつくと山を下りて民家に押し入り、強盗を繰り返していたとみられるという。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12027554/

みなさんの反応

くどつば@kudotsubax
山暮らしで金が尽きると強盗してた男がが逮捕されたらしいけれど、これって山賊っていうジョブだよね。

  

2016-09-16 16:30:05

リュイ@e27663
山に住んでいた男が金がなくなるたび人里に降りて強盗をしていたというニュースをテレビでみて「すげえ、日本にまだ山賊がいたんだ」っておもった

  

2016-09-16 14:10:25

スポンサーリンク

たいっちゃん@食欲の秋(^O^)/@taichicycliste
あきる野で捕まった強盗犯。
普段は山に住んでいたそうな。
峠の頂上でカツアゲに遭わなくてまじ良かった(笑)

  

2016-09-16 14:33:19

くろな@紅楼夢 け-21b@kurona
山で暮らしながら金がなくなったら山から降りてきて強盗繰り返してた男て

  

2016-09-16 16:05:23

さいとり@sai_tori
“山で暮らし、金がなくなると強盗” なんか、最近こういうラノベを読んだ気がするなあ。

  

2016-09-16 17:39:04

稲庭淳(『ラン・オーバー』発売中)@inaniwan
「山で暮らし、金がなくなると強盗を……」←このフレーズ、「野山にまじりて竹を取りつつよろずのことに使ひけり」って感じで現代日本で見るには刺激が強い

  

2016-09-16 18:08:09

なつ井さん。FBI見習い@930_otaku
あきる野市は山?東京…

  

2016-09-16 18:12:39

アシダカ㌠@idzuna_tan
あきる野市の日野容疑者

  

2016-09-16 18:22:54

gyoniku_sausage@gyonikusausage2
山で暮らして、金が無くなると強盗て…
山賊てまだいたんだな

  

2016-09-16 18:30:37

Daiji@Daiji75
日本最後の「山賊」ではなかろうか?
あきる野というのがなんとも中途半端だが

  

2016-09-16 18:34:37

邑上 礼@raye_mura
山に住み金が無くなったら下りて強盗働くて竹取のifに使えそうななさそうな

  

2016-09-16 18:40:13

白飯×99@七月普及連合体@siraix99
あきる野市にはリアル山賊がいるのか……

  

2016-09-16 18:41:28

千葉県民@chibakennminn
あきる野市こわい

  

2016-09-16 18:59:32

サウダージたぐろう@TAGRO
顔がニホンザルと化してきている。 https://t.co/Y5MF7BnMs1

  

2016-09-16 18:59:58

えいごろう@koreyasuAgoro
GTA TOKYOの主要キャラにおるキチガイ枠でこいつ出そう https://t.co/v92lpgNjxx

  

2016-09-16 19:00:20

かな@3030@ka06666
山に住んで金無くなると強盗って、
そのサバイバル能力を他に活かせなかったのかな。

  

2016-09-16 19:00:44

もっさん@187mowi
あきる野に山賊いるぞ

  

2016-09-16 19:01:24

MS38@okamodeler
「山に住み金無くなると里で強盗」とか「コイキングかと思ったらおじいさん」とかパンチの効いたニュースが今日は多い

  

2016-09-16 19:01:50

あきる野太郎@akiruno_tarosan
俺があきる野で見たり聞いたりした動物

タヌキ
キツネ
ハクビシン
サル
シカ
クマ

山賊←NEW!!

  

2016-09-16 19:06:11

てつ@絵垢@tetsu_control
あきる野市じゃ仕方ないね

  

2016-09-16 19:56:03

藤やん@GFujiyan
あきる野ってこんな所なのか https://t.co/nQdTARmlH3

  

2016-09-16 19:06:37

堕ちたN.I@aolweiur
現代に生きる山賊…ってあきる野市じゃねぇかw

  

2016-09-16 19:06:54

太郎助@dameningen1gou
山で暮らしてて金がなくなると強盗してたっていうじいさんが逮捕されたけど、これって完全に昔話に出てくる鬼だろ。普段は山に棲んでて、たまに人里に下りては人を襲って金品を奪ってたんだから。鬼の正体とは山に棲むDQNのことだったか。

  

2016-09-16 19:18:14

たけのこ@osasimi_mouton
山に住んで金がなくなったら強盗 って記事を見てそんな気ままな暮らしに少し憧れてしまう そういうところがある

  

2016-09-16 20:13:10

マクラ・ナガレ@mcranagalle
( ゚Д゚)y─┛~~< 数ヶ月で何回くらい空き巣と強盗やったんだろ?何回もやっててしかも山の中に住んでる野人みたいなやつ、今まで逮捕できなかったんだなー

  

2016-09-16 20:19:39

ひろ氏@Mr_longshot
悪ハックルベリー・フィンのようなおじさん。友達になりたい。 https://t.co/5HGHLJg0GW

  

2016-09-16 20:26:13

つくね@tukunegusi
あきる野市やべぇ

  

2016-09-16 20:26:49

絞りカスZO@zofalc
うっかり山に迷い込んだ人を襲って身ぐるみを剥ぐみたいなのを勝手に想像していたらただの押し込み強盗で少しがっかり

  

2016-09-16 20:44:48

ポコリット@pocorit29
あきる野の山賊www

  

2016-09-16 20:45:40

砂漠の鮪@sabakumaguro
どこの田舎かと思ったら東京都あきる野市で真顔に

  

2016-09-16 20:45:46

四式@physicsfourth
あきる野市であっ…ってなる

  

2016-09-16 21:45:52

由宇村@clash14_
ちょっと元気が有り余ってるだけのただのホームレスだと思う。それよりあきる野市とはいえ東京にこんなのがいるのがやだ

  

2016-09-16 22:12:27

ぐへへ@せあら@むーりぃー@guhehe
あきる野市こわいわー
そんな場所で育ちたくないわー

  

2016-09-16 22:12:56

その他のコメント

あきる野の山賊、という字面の強さ!

こないだのチンチン男といい、もうあきる野は塀で囲んで隔離した方がいいな

猿やん

進化した猿🐒

食い物なくなると人里へ降りてくるイノシシかよ 

熊かよ

ラスト山賊

顔も中身も猿やんけwwww

…山で…!?(^-^;

未だにこんな山賊みたいなヤツ生息してるのか(^-^;

21世紀にも関わらず、あきる野には山賊がいた!確かに草花や五日市付近ならいそうな感じ!

山賊がヒゲ剃ってんじゃねえ!

食料が尽きると山のふもとの村を荒らす猿と一緒だろ

現代版山賊やんけ

へーあきる野市には山賊がいるんだねー

クマかよ