TOP

マン・ウィズ・ア・ミッション(MWAM)が出演した氣志團万博2016のレポート、感想まとめです。ヘビーなマンウィズファンの方のレポートが秀逸だったので、そちらを中心にまとめています。

わにゃこH・ω・I<金爆FC9/10余韻@wanyachan
マンウィズ詰まって来た(°∀°)ニクー https://t.co/tXRSSr6m1h

  

2016-09-17 17:43:17

スポンサーリンク

セトリ

だいすけ@氣志團万博なう@burst23
2016/9/17
MAN WITH A MISSION
氣志團万博2016

マンウィズくそ面白かったぁ〜wwwwwwwww途中で知らない人も混ざってワイワイ楽しかったwww

#氣志團万博
#マンウィズ https://t.co/IgEne3T4ch

  

2016-09-17 18:01:01

ちこさん

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
アーティスト紹介PVにて。
『人狼鉄戦 MAN WITH A MISSION』とかなんとか謎の肩書きw
確かそんなようなこと書いてあったけど…正確にはなんだったか忘れた(´・×・`)

綾小路翔やん曰く、

C■v■ノ飲んだらダメだねアイツ

  

2016-09-17 18:38:22

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
セッション始まり。
リブちゃんのドラムソロからジャンケンさんの合流までとてもイカしてた♡
やっぱ普段の楽曲では聴けないような音でインスト演ってくれるとめちゃめちゃカッコイイと思う!

  

2016-09-17 18:41:43

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
セッション始まり。
リブちゃんのドラムソロからジャンケンさんの合流までとてもイカしてた♡
やっぱ普段の楽曲では聴けないような音でインスト演ってくれるとめちゃめちゃカッコイイと思う!

  

2016-09-17 18:41:43

スポンサーリンク

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
登場時の衣装がスカジャンだったんだけど!サンちゃんジャンケンさんボイさんはそれぞれ緑赤青着ていたんだけど、タナパイは黒かったから「本物やん!」って叫んでしまったwww
リブちゃんが黒か紺かそんな色だと思うんだけど見にくくてよく分からなかった…

  

2016-09-17 18:44:53

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
登場するなり自分のお立ち台の上でヤンキー座りしているタナパイはさながら…本物のアレの方かと見まごうほどにアレがアレしててカッコ良かったです☺️←

(¬з¬)アァ?

  

2016-09-17 18:46:49

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
1曲目はげろん!予想していたから当たって勝手に喜ぶわし。
わりと曲始まって早いうちにタナパイはスカジャン脱いで客席へ向かって投げつけてた。(私は見ていなかったんだけどどうやらスタッフに回収されたらしい)
とりあえず前開きで下から戦闘服見えるのはダs…←

  

2016-09-17 18:49:13

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
2曲目はDive!これも少し読んでいたけど、大好きだから嬉しい♡ジャンケンさんのギターが映える曲は基本的に好きです(^^)←
でもな!スタッフが邪魔やって!始発同然で行って頑張って最前列確保したんはお前の冴えない顔見るためやないぞ!!ってことがあった😶

  

2016-09-17 20:33:32

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
でも辛うじてギターソロ観えるところに自分が頭動かして一応ソロフレーズは全部観れたから良かったけど。
セキュリティスタッフはダイバー回収も大切なお仕事ですけど、こちらだって高いチケット買って大好きなアーティスト観に行ってるんで、観ている人に配慮して下さい。

  

2016-09-17 20:35:32

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
あ、そうだ!げろんのジャンケンさんからオーディエンスへの煽りは

(^^)カカッテキナーサイッ!

でした(/*´ `)/♡

  

2016-09-17 20:39:41

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
3曲目はギヴィラウェー。この曲本当にジャンケンさんカッコイイよね〜惚れ惚れする唄も演奏も♡
タナパイパートになる時に、ジャンケンさんがマイクスタンドから半歩下がって頭振り出したら真似するかのようにサンちゃんも頭振ってて可愛かった( ˘ ˘).。o💓

  

2016-09-17 20:41:45

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
emotionsはちゃんと炎が立ち上ったよ🔥むちゃくちゃ熱そうだったけど慣れた様子で演奏会するオオカミたち。でも客席最前列の私でもアッツ!と思ったからステージ上は焼ける思いだよね😢演出としては超カッコイイけど本当に安全には気を付けて欲しい…(何の話や)

  

2016-09-17 20:43:58

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
あと上手に遊びに来たボイさんがスーパー良い笑顔見せてくれて楽しそうだったんだけど、なんか微妙に動きが変だったような気もするし、いつも通りだった気もする…←

#下手の主見慣れない

  

2016-09-17 20:51:04

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
あ!また書き忘れてるけど、げろんではボーイジャンケンのマイクチェンジございましたよ🎤(^^)(「 ゚Д゚)「ガウガウ🎤

  

2016-09-17 20:52:44

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
FLY AGAINはどっかサビ以外のところでオーディエンスが振り付け使ってノッてるの見つけたタナパイが、グッ👍てして褒めて遣わしてた(¬з¬)✨
タナパイに褒められるって凄いよな(笑)

  

2016-09-17 20:56:59

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
あとどこかでは逆にFxxkのお手手してたけどそれはノリとしてだから普通にカッコ良かった😍

  

2016-09-17 20:57:24

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
ただFLY AGAINで解せぬことがあった。
なぜジャンケンさんのソロ(唄)パート中にずーーーーーっとボイさんがピンスポ当てられていたのか。ソロパート終わる最後までボイさんピンスポだった。解せぬ。照明さんのミスとしか思えぬジャンケンさんの暗さ。

  

2016-09-17 20:59:09

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
ミスだろうと確信した理由が、ピンスポ浴びてるボイさんが途中から困ったように笑ってたから😅
そのせいなのかボイさん歌ってないのにマイクスタンドの所から動かないでややオロオロしていたようにも観えなくもなかった←

#下手の主見慣れない

  

2016-09-17 21:04:59

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
サンちゃんが上手側の花道みたいなとこに行きかけたかと思わせといてクルッとターンし、センターの方へ移動。なぜかバリバリ唄っているタナパイに被るような進路を通ってセンター花道へ。しかしすぐに踵を返しDJ卓へ戻るという不思議な行動があった。

#サン太観察日記

  

2016-09-17 21:11:16

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
2回目の…
♪This time we will never let it go.
のところめちゃめちゃ気持ち込めて拳胸に当てて唄ってたのカッコ良かった〜(/*´ `)/♡

neverのネのところがグッと上がるあのパートね?凄い好き♡

  

2016-09-17 21:19:14

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
余韻もなく直ぐ様SDSのイントロに繋いでたんだけど尺に問題でもあったのかな?ってくらい、本当に余韻ゼロだった(º﹃º)ちょと切ない…

  

2016-09-17 21:25:33

ちこ@NeverFxxkinMWAM
【MWAM 氣志團万博】
SDSはまたスタッフがお邪魔虫だったりしてなかなか集中して観れなかった(._.`)
でも♪One criminal~のとこはちゃんと一緒に唄ったしジャンケンさんは相変わらず「♪animal」がエロかったよ😘

  

2016-09-17 21:34:34

みなさんの反応

なかむらしょう。@2525_ruikun
もう暗くなってきた!
マンウィズでモチベ復活😤 https://t.co/cDjmFPp0d8

  

2016-09-17 17:59:54

ひとみ🚮@28unNHixt4Be7og
マンウィズがくっそやばい

  

2016-09-17 17:33:04

涼夏本日氣志團万博!盛り上がってるゼ!@szk_0x0
わんわんカッコイイじゃないかー!わんころなんて呼べねぇよ!
熱いよ!MAN WITH A MISSION!
(「 ゚Д゚)「フラーイ(「 ゚Д゚)「アゲ-ン(「 ゚Д゚)「イエイエオ
#氣志團万博2016

  

2016-09-17 17:38:05

きりすけ@kirisuke1122
マンウィズにフルさんと綾ショーさんが下手で参戦しとった!楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

  

2016-09-17 17:41:52

ミーコ@momotyan33
マンウィズ聴きながら観覧車並んでる https://t.co/8dPreqjlkO

  

2016-09-17 17:53:07

゜:。* ゜.あっこ゜:。* ゜.@goma102jp
ニコ生見てたら、マンウィズの音漏れ聞けたのでテンション少し上がった😊

  

2016-09-17 17:45:04

めぐみん@megumiumiu
マンウィズかっこいい〜!
ビールが美味い。 https://t.co/ZH311eqE3z

  

2016-09-17 18:09:14

わんつ@mimiws000
マンウィズはraise your flagをやめろ

  

2016-09-17 17:48:44

ぽめ!(バケツの人)@bro_oid
マンウィズ超かっこよかった〜〜泣きそう…かっこいい…かわいい… https://t.co/w5qyC7ECMA

  

2016-09-17 18:01:19

くりばやし@nmnl012
ディズニーランドからの氣志團万博楽しかった!✨
マンウィズのモッシュが激しすぎたから次からはもうちょっと後ろで・・・

  

2016-09-17 17:51:13

Carin@Carin_fields
マンウィズのFLY AGAINの時に翔やんとフルフェイスがお酒持って踊ってる様子がスクリーンに映し出された笑!あざとい!可愛い!!

  

2016-09-17 17:51:14

あきた ゆい@0o__AY
マンウィズめっちゃ泣いた大好き

  

2016-09-17 17:57:23

うみなお🍣@_harahetter_
マンウィズこの距離くそやばかった😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 https://t.co/fi0g7rcW8T

  

2016-09-17 18:05:05

HIЯOYUKI S∀ITO@boc_rh_1113
マンウィズよかった〜

  

2016-09-17 17:57:33

吉田@evetomo1224
氣志團万博 マンウィズ終わたー!
最高だたー。♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡

  

2016-09-17 17:58:17

わんこりん@wankorin
【マンウィズ 氣志團万博】ヴェダーズはなし。スカジャンで登場。本編 ゲロン→dive→(スカジャン脱ぐ)→give it away→エモ→FLY AGAIN→TWOF→7大罪→旗

『オ察シカトハ思イマスガ、スカジャンハ2曲ガ限界デス』

  

2016-09-17 17:59:01

凛@わいばん→アニサマ→氣志團万博@rin_sound0926
マンウィズが終わって終焉感がハンパない。でもこれから湘南とがっくん、氣志團続くやで( ̄  ̄)❤ https://t.co/XsbeSA6gXN

  

2016-09-17 18:05:20

ゆいぺは氣志團万博両日@Y_pE__
マンウィズでまさかこんなに泣くとは思ってなかた

  

2016-09-17 17:59:03

ayaco@本日氣志團万博@gawgawluv_mwam
狼×スカジャン=二曲が限界 だそうです(笑)
#氣志團万博
#mwam

  

2016-09-17 18:00:33

オレオ@14r_eo
氣志團万博いってる友達が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!俺が好きなマンウィズに手握られたって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  

2016-09-17 18:00:37

きにゅと@kinyuuuuto
マンウィズやばかった https://t.co/j3FvrqFRLT

  

2016-09-17 18:10:04

よこひら(鯖缶)@blue_yokohira
マンウィズ最高♪
後ろだったけど見れて良かった(泣)

  

2016-09-17 18:00:41

ブラッドラッド完結 ぬーみん@gumiguminuuumin
マンウィズ 良すぎて オルフェンズ見たいーってなってる

  

2016-09-17 18:00:53

はるお☆@kiiro_dd
マンウィズ楽しかった〰☆
前方にいたらモッシュ激しくて靴こんなんwww
靴を守るため少し下がったwww https://t.co/UkvSZyXU5r

  

2016-09-17 18:12:23

NI-NA@氣志團万博両日@Tmng331
はぁマンウィズ死にそうやったw

  

2016-09-17 18:01:34

いがらし。@shunyachokobi
マンウィズで圧死

  

2016-09-17 18:01:47

もも@0913mon
氣志團万博にきています。マンウィズが異常にかっこよかった。 https://t.co/1FwLChRy0v

  

2016-09-17 18:14:08

やまだ たろう@yam_5265m
マンウィズやべぇ
すんごいモッシュに巻き込まれて泥だらけになったぞ…

  

2016-09-17 18:01:58

石川雄太@xxiv0936
マンウィズ最高かよ👏

  

2016-09-17 18:02:15

@たくろー。@hischdd29
マンウィズくそ盛り上がるな🙄🙄🙄

#氣志團万博2016

  

2016-09-17 18:02:36

おり@taroko0812
マンウィズの時、翔やんが客席を見渡してみんなが楽しそうにしてる姿を見てニコニコしてたのが嬉しかった♡

  

2016-09-17 18:04:17

ひなた。@marumaru029
はあああオオカミちゃん楽しかったーーーーーーー!!!!!

  

2016-09-17 18:06:53

Michaelは本日氣志團万博!@gawgaw_bomber
オオカミさんたちスカジャン着て登場して、もうごちそうさまです←
そしてスカジャン脱ぐ時にボイさんとタナパイはステージにポイってしてスタッフさんが回収。ジョニさんとリブちゃんはスタッフさんに渡してた。サンちゃんだけ畳んでDJ卓の後ろに置いててサンちゃんもっと好きになった(笑)

  

2016-09-17 18:08:36

ふじきり.com@氣志團万博参戦@FJKR_com
柵前のセキュリティの方々が、マンウィズの前に“工作員”のお兄さんから、“本部”の強そうなオッサンに変化してて・・・あぁ、人降ってくるんだなぁーと改めて思った(´`)

  

2016-09-17 18:09:49

レコジョー@Lay_66
マンウィズかっこよかった。グッときて涙出た。音楽ってすごいね。
同じ日本にこんな凄いバンドがいるんだなぁ。
今のうちに見とかないといつか本当に日本じゃ見れなくなりそう( ; ; )

  

2016-09-17 18:10:34

ゆいぺは氣志團万博両日@Y_pE__
とりあえずマンウィズ余韻ヤバイ

  

2016-09-17 18:10:53

くるみん@TWOFT幕張2days参戦@mwam_kb_
スカジャン着て登場したかと思いきや二曲目で暑さに耐えきれずスカジャンを脱ぐマンウィズ

  

2016-09-17 18:11:48

その他のコメント

花道降りてサンちゃんお手タッチしながら滑走して行かれましたヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ ハイタッチ! 花道最前ご馳走様で~す( ˙˘˙ )♡*

僕のマンウィズの夏はおわりました。

マンウィズから無事帰還。リフト上がりそこなってたお兄さんを上げてやったぜ

マンウィズ死ぬかと思った… ガンガン水かかって眼鏡が…VJSの課題ができた‼︎ まず、コンタクト買いに行こう‼︎ww

カカッテキナサイ→カカッテコイヤ~ 大事なことなので本日は2回言ったジャンケン氏

オオカミ最高楽しかった😊タナカさんが花道ステージでマイクピーンとなって落としたことだけ報告させていただきます笑

スカジャンの色 ジョニさん→赤 タナパイ→黒 ボイさん→青 サンちゃん→緑 おリブ→黒

翔やんのファンの方が マンウィズのMC泣けたって 言ってるの嬉しい

マンウィズ最高すぎる(「゚Д゚)「ガウガウ 前線まで押し上げたおかげでとっても近くで観れた(〃▽〃) 毎回のコトだけどマンウィズさんのライブゎアザ出来るね(っω-` )

MWAMかっこよすぎました…はぁ…🐕

マンウィズ終わって大勢のファンの方と写真撮っていい思い出ができました ガウガウ

マンウィズ最前だったから見えてはならないものが見えてしまった(「゚Д゚)「ガウガウ www

マンウィズ最強スギマシタ…

メインステージ後ろのでかいモニターで宇宙だったり曲に合わせた映像に歌詞が出てきて一瞬オオカミのツアーかと思うくらい演出凝ってた カメラマンさんのカメラワークが素晴らしくてめっちゃ足の長さが強調されるボイさんや謎重心のジョニさんやカメラ目線であざとくカワイコぶるおリブとかありがたや

他オオカミちゃんたちも水とか投げてためっちゃ飛んでったのあった あれはタナパイかな…(‘ω’)

マンウィズで、下手の関係者控え室(野外だけど)と会場を隔てる壁から、翔やんとフルがステージ見てて乗ってて楽しそうだった 皆とフリしたり、ファンの声に答えたり、最後はありがとうって手振って帰っていった しかし翔やんは気がついたら音響さんの所で氣志團メンバーと見ていたw好きなんだね

オープニング映像 翔やん『ジャンケンジョニーと去年対談したんですけどね、大変そうだなぁって。すごく水飲みたそうにするしw』