TOP

ららぽーと横浜で不審な行動を疑われた高校2年の男子生徒が逃走・転落死した件について、ミスリードを誘うようなタイトルに批判の声が集まりました。ということで、この件について、みなさんの反応をまとめました。
47NEWS@47news
警備員に追われ転落死、横浜 高校2年の男子生徒 https://t.co/Kta0eFr7e6

  

2016-09-17 21:53:16

ジュウロク@zyuroku2
追い掛けた警備員が悪いみたいな流れはやめて欲しい

  

2016-09-17 21:31:06

スポンサーリンク

みなさんの反応

みかん💛@mcz_tak0604
警備員が悪い!とかいうやつ絶対いるよな

  

2016-09-17 22:52:25

巣窟@snow654515
ららぽーと横浜の自殺って別に自殺じゃなかったんか

  

2016-09-17 21:48:02

あいまい@Oh_aiwh
しかも自殺じゃなくて万引きで逃げて落ちたのか。自業自得やけど警備員さんたちの夢見の悪い結果になったなぁ😫

  

2016-09-17 22:41:50

らうちゃん@aniwot_kakma
しかしこれは追いかけた警備員が責められんだろうな。彼は仕事をしたのに。立ち入り禁止の文字も読めないのか柵を乗り越えて勝手に落ちた彼が悪いのに。

  

2016-09-17 22:32:28

ねすと@NetRetire
なんか警備員が悪いみたいな書き方してるけど普通に万引き高校生が悪いだけやんけ

  

2016-09-17 23:02:47

ゆきの@VIIDOG始めました@yakuranchan
これ逃げたってことは万引きしてるって事じゃないの?
これで店員や警備員が悪いとかになったら意味わからんな

  

2016-09-17 23:28:45

バナナップル@sunbig210
追った方が悪くなるのかねぇ……

https://t.co/wNjcqSyDDQ

  

2016-09-17 22:57:27

NEWS

高校2年の男子生徒、警備員に追われ転落死
17日午後0時15分ごろ、横浜市都筑区の大型商業施設「ららぽーと横浜」で、不審な行動を取ったとして警備員に追い掛けられた高校2年の男子生徒(16=横浜市保土ケ谷区)が逃走中に3階テラスから転落し、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。

都筑署によると、若者向け洋品店の店長が、男子生徒が自身のバッグから店の品物を取り出すなど不審な行動を取っているとして話しかけたところ、逃走。駆け付けた60代の男性警備員が追い掛けている最中に、男子生徒は3階テラスの柵を乗り越え、約12メートル下の地上に飛び降りた。

同署によると、男子生徒が万引したかどうかなどは確認できないとしている。
ららぽーと横浜の担当者は「警備員は適切な対応をした」と話している。(共同)

」出典:http://www.nikkansports.com/general/news/1711518.html

スポンサーリンク

みんなの反応の続き

雅@SMT名古屋幸せでした@antyuu971
それはどっちが悪いんだ……?
逃げ無ければならないことをした落ちた人か……?
そんなに追い詰めた警備員か……? https://t.co/5uJMgjmj78

  

2016-09-18 00:06:07

いつき@itsuki_scarlet
予言するけど警備員がおっかけすぎたのが悪いとか高校生が先に何かやったからそもそも自業自得だとか、ワイドショーでやるね。

  

2016-09-17 21:48:10

ヒサナギ🍎@nagi__0712
万引きした人を警備員が追いかけて何が悪いねん、当たり前やろ

  

2016-09-17 23:03:39

リャーチカ@Ninja400@kudo21rya_chika
この事件も、万引きくらいで追いかけた警備員が悪いとか言う、犯罪者側のDQN系キチガイが現れそう

  

2016-09-18 03:57:21

鈴 木 菜 緒@naoooo_s_1203
ららぽのやつ、追っかけた警備員さん悪いことしてないのに辞めさせられちゃうんだろうな〜、、

  

2016-09-17 22:01:45

‍おがみん🕷@mini_my1106
ららぽーと横浜で
人が落ちて死んだのも
実際血が溢れとる写真も見たけど
警備員に追われて高校生が三階テラスから転落して死亡したんやって

着地しようとしたなら馬鹿だね

  

2016-09-17 22:42:50

ゆずた@圧倒的クソリプマン@YuzutaJadeK
ららぽーと横浜の転落死、万引きからの逃亡中の死亡の可能性?

だったら捕まってしまえば良かったのに…。
死んだらそこまでなんだし、なんのために万引きしたんだ?となっちゃうじゃん…?
まぁそもそも万引きなんてしなきゃいいんだけどさ(´・ω・`)

  

2016-09-17 22:55:09

きゃべ@安土の盾@kome2_rice
警備員に追われるような不審なことをしたのが悪いね

  

2016-09-17 23:30:59

まさちき@masachikimini
うーん、これに関しては同情できないな。万引きして事故死の場合は本人が悪いから……むしろ警備員さんが非難されたらかわいそうだ。>RT

  

2016-09-17 23:58:04

アリオ斎藤@ario_saito
ららぽーとの転落死亡事故つらいなぁ…
疚しいことがあったんだろうけど胸が痛む。

  

2016-09-18 01:02:42

れーにゃ@0ninn
警備員や店やららぽーとが悪いみたいな事を言い出すのが出ませんように

  

2016-09-18 01:40:05

Yuki@火炎瓶の人@yuki_mssp_312
ららぽーとの転落死って万引きした人が逃げて飛び降りてそのまま亡くなったんでしょ?警備員さんめっちゃ書かれててでもこれ万引きした方が悪いと思うんだけど

  

2016-09-18 01:43:41

じんぺー@jin_per
文面が警備員が悪いみたいなイメージ出してくるのクソだ

  

2016-09-18 03:32:48

その他のコメント

世間が警備員側を叩くことがありませんように。

警備員から『追われ』じゃなくて、『逃げてた』だろ!!

進学校の生徒だったのかなあ。⇒

慌てて何も考えずに行動しちゃったのか、着地出来ると思ったのか、死ぬ気だったのか…

自業自得じゃないのこれ

飛び降りたらどうなるかさえ分からなかったらしい

警備員が悪いかのような見出しね…。しっかり仕事しただけじゃんね。親御さんには気の毒だけど。

身近なところで事件が。事件というか事故か。

白昼しかも土曜かー

自殺かと思いきや、万引き犯がバレて自爆した感じだな… 

古書店万引き犯逃亡死事件みたいな事にならなきゃいいけど

こういう馬鹿は死んでいいでしょ。自業自得。 万引きして転落死とか同情のどの字もない。 警備員さんが罪の意識背負わなきゃいいんだが。

なんでコイツ等いつもいつも追われて逃げた人間は無実で悪いのは追った方的な書き方しか出来んのか?

何かこの記事タイトル、誤解を招くように思えるのだが。

…なんてもったいない事をしてしまうんや…

12メートルの高さから飛び降りて死なないと思ってるバカなら仕方ないのだろう…普通、飛び降りないだろ…事故でも自殺でもないんだから

万引き犯が自爆しただけか…警備員は職務を全うしただけだし、悪いのはこの高校生だな。

警備員さんは正しく仕事をしたのに、後味悪いなぁ

ああ、いくつか写真流れてきてたあれか…。警備員さんとその場にいたお客さん気の毒すぎ。

やましいことが無ければ逃げる必要もないし、言っちゃ悪いけど、内容見る限りでは自業自得なんじゃ…

くそばか高校生のせいで警備員が訴えられたりしなければいいなあとおもいました

これ警備員やお店を責める流れになったら絶対許せない。盗難して転落死…しかも自分で柵乗り越えたんなら自業自得としか。

こういう死に方する奴はマジで迷惑 バカが店や警備員を責めて追い込みだすからな

本屋かなんかで万引きした奴追いかけたら電車に轢かれたみたいな話にソックリ

ららぽーとのやつ、自殺じゃなくて逃走行為だったのか。やば

詳細な状況が分からないと断言は出来ないが,まあ一番在り得るパターンなら警備員さんが気の毒過ぎるな。

親は大変だな、損害賠償もせなならんし

これ警備員は仕事しただけだし責められんよね

どちらにせよ警備員に追いかけられるのは治安が悪いですね

うわ、スマホでニュース見てたらららぽーと横浜で転落死亡事故だってよ! 恐いわー。