TOP

19日、大阪・大津川の河口付近の突堤で、釣りをしていた男性(56)に、「釣れていますか?」などと声をかけ、いきなり背中を押して海に転落させる事件が発生しました。この件について、みなさんの反応をまとめました。
ライブドアニュース@livedoornews
【ひどい】「釣れてますか」釣り人に声掛け海に突き落とす…少年数人を殺人未遂で捜査 大阪府
https://t.co/llfrfyQfq9

被害に遭った男性(56)は自力で岸に上がり、けがはなかった。逃げた少年らは小学校高学年から中学生ぐらいとみられる。

  

2016-09-19 13:46:11

スポンサーリンク

みなさんの反応

盛曹長@morisoutyou
こいつはゆるせん!「釣れてますか」って挨拶は形式美だろう!そこからいろんな会話、お付き合いに発展するのに!!今後は挨拶一つ交わすのに「殺されるかもしれん」なんて考えるようになるのだろうかねぇ。

  

2016-09-19 12:12:41

ふぁんた@39fanta
釣れてますか?ドンッ

  

2016-09-19 12:46:31

火山灰@Takkki2Takkki
釣れてますか(威圧)

  

2016-09-19 12:46:56

遥@02yyy_
釣れてますか?って聞いてなんで落とすねん(笑)

  

2016-09-19 13:05:54

たか@subaru312jp
なんと酷い奴らだなぁ・・こんなに卑劣で歪んだ性格に何故なったのか?
捕まえてその辺の事情を確かめないといかんなぁ・・それにしても嘆かわしい

  

2016-09-19 13:11:01

majishow@musefish7728
ライフジャケット買おうと思った。危ない。

  

2016-09-19 13:11:35

蕗々宮@蛍丸愛@0514620
私は先ほどバイトで
何が一番売れてますか?と高校生に聞かれ
今日は台風が近いのでお弁当ですね~
と言ったら
くっそ!!
と突然暴言はかれました

  

2016-09-19 13:13:51

スポンサーリンク

白き獣『白子』@WBmfmf
なんていっても 少年法で守られているからやりたい放題 というわけで もう二度とうんこできないねぇ ってくらいまで懲らしめてやらなきゃならんだろ

  

2016-09-19 13:18:34

オジョンボンX@OjohmbonX
ヤフーニュースの見出し、「釣れてますか 海に突き落とす」、かなり殺し屋感がある

  

2016-09-19 13:34:37

センラ@浦島坂田船@sen_sen_sen_sen
とんでもなく畜生で悪質やけど、ドリフみたいだな、なんて。

  

2016-09-19 13:59:15

長芋@釣り不足@angling_fukuoka
釣れてますか?って声かけたりしてコミュニケーションとることも釣りの楽しみなのにこんなことがあったら警戒されるしするしでほんと嫌な意識がついちゃいます(笑)

  

2016-09-19 14:17:59

Hitoshimano@Hitoshimano
少年らは殺人未遂で捜索中だってさ。
はよ捕まれ〜。

  

2016-09-19 14:20:09

㌰㌰章姫@ishigakiichigo
小学生だろうが殺人未遂でしょっぴきゃいい。大阪の釣り人突き落としな

  

2016-09-19 14:21:51

Akira Ebihara@otoko_ebihara
軽い気持ちでイタズラしたつもりが思わぬ大罪被って今頃ガクブルだろうな、アホどもが。相手が自力で登れてよかったが、堤防とか普通でも登れたもんじゃないぞ?

  

2016-09-19 14:30:31

のんち@らった@nonch9524
釣りしてる人を突き落とすなんて許されんぞ。糞ガキども。さっさと捕まれ。10代?少年法?そんなもん必要ねーだろ?このご時世何歳だろうが凶悪犯罪を犯すやつは極刑で✋って思うのは私だけかな。

  

2016-09-19 14:43:46

はちびっと@hachibit
釣り人のヤツ、”大阪”の文字を見て「なーーんだ大阪かよビックリさせやがって」となってしまった

  

2016-09-19 14:52:12

深爪@fukazume_taro
小中学生と見られる男児が「釣れてますか」と声を掛けて釣り人を海に突き落して逃走した事件、私が子供の頃はせいぜいアリの巣を水没されたり、トンボの尻にススキを刺して飛ばしたりするくらいのもんだったので、ずいぶん時代が変わったなと思いました。

  

2016-09-19 14:54:57

たきおと@WTFWTFR1C
釣れてますか?って
突き落として殺人未遂かけられとる少年たち、被害者にすりゃ笑い事じゃないけど、そんなんで捕まったら恥やぞ(笑)

  

2016-09-19 15:02:44

ここで一句@kokodeikku_bot
ここで一句: 釣り人に 声掛け海に 突き落とす

  

2016-09-19 15:13:37

❥❥❥Sayu@SI73MYS73IpAbNx
え、まって!?「釣れてますか」言って男の人海に突き落としたん小中学生!!?
はーー、あほなことするんやなぁ。。。
親の顔に泥ぬるんか。殺人未遂どころやないで、泳げたからええけど足つって溺れ死んじゃったらどうするん。
若いんに変な思いで作るんな、よーそんなことしようと思えたわ文字数

  

2016-09-19 15:13:53

なぁー@Nao12185Nao1218
小中学生数人が釣り人を海に突き落とし殺人未遂ってやつ、その前に2人の外傷なしの遺体が浮いてた事件があったらしくて関係ないだろうけど震えるよね

  

2016-09-19 15:14:17

Seijiro@seitubo
釣れてますか?って突き落とすってひでぇ事するなぁ。悪ノリのギャグのつもりか知らんが。

  

2016-09-19 15:35:47

みやもと春九堂@不審者@Shun9do
大阪府忠岡町新浜の突堤で釣り人を突き飛ばして海に落とした少年犯罪者の皆さん、おめでとうございます。君達は殺人未遂事件の容疑者として取り調べを受けることになりました。「いたずら」では済まされません。少年法に守られ執行猶予がつくでしょうが、殺人未遂の最高量刑は死刑です。おめでとう。

  

2016-09-19 15:45:22

聖也@さくふぁむwimper@Sakufam_Wimper
ニュースのやつで釣れてますかって言って海に落とすとか。笑
釣りしてても油断できねーじゃん笑
もし聞かれたら、押すんですか?って聞き返すのがベストか。笑

  

2016-09-19 15:45:49

ばんちゃん@GO@BANCHAN555
釣れてますか??
と釣り人に近づき
背中押して海に突き落として逃げた糞ガキがいるとのこと……イタズラだと本人らは思ってるかもだが、それはもうイタズラでは無いからね。

  

2016-09-19 15:50:44

✳️こーへい@みゆちぃ✳️@soukyu69
釣れてますかって聞かれて
そのまま海に突き落とされるニュースみたけど最悪やん。 クソガキども

釣りの最中は背後に気をつけます

  

2016-09-19 16:05:00

やることやれ@The_Ichinaka
悪質すぎる…。
私も釣りするから知り合いが周りの釣り師に「釣れてますか?」つっていろいろ会話してるの見てるし、なんだかこういうのはつらい。>rt

  

2016-09-19 16:30:41

イツキ@JgZg@ituki_0309
釣り人を海に突き落とすってもう殺人だよな。いくら悪戯半分だとしてもダメだろ・・これが少年法で守られて隣に存在してるって思ったらもう怖くてしょうがないわ。

  

2016-09-19 16:31:29

かいじゅうマニア@k_anima1
「釣れてますか?(ドン!)」(背中にナイフを突き立てる)

  

2016-09-19 16:46:39

みやもと春九堂@不審者@Shun9do
それにしても今回の報道で、犯罪者の手口が広まってしまいましたね。全国の釣り人は、水辺で釣りをするときは救命胴衣必須になりますな。まだ季節が秋口でよかったし、自力であがれたから助かっただけです。やったことは殺人未遂。転落した瞬間に温度差から心停止したり、パニックで溺死する可能性も。

  

2016-09-19 16:55:58

いくぽん@ikupon0904
「釣れてますか」と声をかけて、釣り人を海に突き落とす大阪の中学生集団…おそろしや。新手のおやじ狩りかと思いきや、釣り少年までも餌食に!!悪ふざけのつもりだろうけど、とんでもないな。…釣り熱続く夫も背後には重々気をつけてもらわねば☆水泳苦手だし(-_-;)

  

2016-09-19 16:57:29

YAMIKEN6@yamiken6
大阪で釣りをしていた人が少年2人に「釣れてますか」と聞かれた後に海に突き落とされるという事件があったというニュースがやってて、なんとなく今日魚釣り行かんでよかったと思った。

  

2016-09-19 16:58:28

青木潤太朗@aokijuntarou
「釣れていますか」と声掛け…釣り人次々突き落とし逃走 少年
 
のニュース、あれ正直オレ聞いた瞬間笑っちゃったんだけど、オレの反応ってたぶん叩かれるんだろうな
 
そんな面白そうな遊び、子供ならやりたいの気持ち分かるよオレ
 
やっちゃダメだけどさ

  

2016-09-19 16:58:38

右足動かないマン@xxaoxx
いたずらですまねえし釣り人の方が顔面蒼白やで

  

2016-09-19 17:08:53

イワサキ@iwaccho1839
釣り人を突き落としたイタズラが殺人未遂で捜査されてる件で賛否両論あるみたいやけど…
垂水なんかで落とされたら10年くらい水泳やってた僕でも死ぬ自信ある

  

2016-09-19 17:14:15

NEWS

釣り人に声をかけ海に突き落とした少年らが逃走か 大阪府
19日午前7時5分ごろ、大阪府忠岡町新浜の大津川の河口付近にある突堤で、釣りをしていた同府八尾市内の男性会社員(56)に10代とみられる少年数人が「釣れていますか」などと声を掛け、いきなり男性の背中を押して海に転落させた。

少年らはそのまま逃走。男性は自力で岸に上がり、けがはなかった。大阪府警泉大津署は悪質ないたずらとみて、殺人未遂容疑で捜査している。

同署によると、突き落とされた男性は午前4時ごろから1人で釣りをしていたといい、付近にいた釣り人が110番した。逃げた少年らは小学校高学年から中学生ぐらいとみられるという。

また約1時間前には、南に約2キロ離れた同府岸和田材木町の突堤で、友人と釣りをしていた同府和泉市の中学2年の男子生徒(13)が、10代とみられる少年に海に突き落とされていたことも判明した。

府警岸和田署によると、男子生徒らは午前5時半ごろに釣りを開始。突堤では同年代の少年5人が釣りをしており、いったんは立ち去ったが、うち2人が戻ってきて、男子生徒が魚を釣り上げた際に突然肩を押し、約1メートル下の海に突き落としたという。

男子生徒は自力で這い上がり、けがはなかった。突き落とした少年グループとは面識がなかったという。府警は2件の突き落としが同一犯の可能性もあるとみて捜査している。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12037964/

その他のコメント

なにこれひどすぎ

くずやん

こういうののせいで、今時の子供はとか言われるんだよな〜〜

こんなクソガキどもは 逆さ吊りにして海上に放置プレイしてやればいい。

自分も釣りする人だから分かるけどこれほんとに命に関わるから遊び半分の冗談でもやめてほしい。

これ悪質なイタズラじゃなくて、殺人未遂でしょ。

今のガキは終わってる

名前を公表しろ名前を 罪人だぞ

牢屋にぶちこんでほしい。

小学生かよ。。 こわい時代になったな、、、

泳げない人だったら、死んじゃうかもしれないのに、なんてことするんだ(;゚д゚)

未成年犯罪悪質

大阪はさ、維新だとか、橋下だとか 言う前に、常識やモラルの教育をすべきだと思う。 頭のイカれた人間が多すぎるし、それを なぜか認めている大阪は異常。 まぁ、どうせ そんな非常識な事をやるのは 在日○国人だろうけどさ。

なんでこんなことするんだ…何があるかわからんからオカッパリでもライジャケはつけておいたほうが安全かもですね(°_°)

イタズラにもほどがある。

今時の若いモンは…ってレベルじゃないね😑 どうなってんだよ💢

夜突き落とされたらマジ死ぬやつだよコレ

このクソガキ全員簀巻きにして海に沈めたれ。

こういう教育のちゃんとされてない子供たちは親ごと捕まればいい。 (と思う傍観者であった)

ほんのいたずらが、まさか殺人未遂になるとは思っわなかっただろうなぁ

死んでもいいと思ってやったのだろうか。それとも、そんな想像力すらないただのバカなのだろうか。⇨

は?というか一瞬理解できなかった… 信じられへんな

本人たちはイタズラのつもりかもしれないが、許される事じゃない!

多分ユーチューバーかニコ生主気取りでウケ狙いで撮影してたんだろうな(´Д`) バラエティ番組の見過ぎなんだよ

もう少年法廃止だな。

度を越してるね。

釣り人が泳げなかったら殺人罪にもなっていた。

こういう少年は将来テロリストになるから成人するまで少年院で管理して成人したら死刑がいいよ

冷凍ケースに入って炎上…が進化した感じやな…けどコレ、殺人未遂やからな?