TOP

中国の元卓球女王、王楠(ワン・ナン)と夫がウェイボーに反日的な投稿をして物議を醸しています。中でも、「日本のホテルでは水道を出しっ放しにしてやった」という投稿に注目が集まりました。

ライブドアニュース@livedoornews
【小さい】中国の元卓球女王、反日投稿が物議「日本のホテルで水道出しっ放しにしてやった」
https://t.co/5mzm8NizkC

日中戦争開戦から85年となる18日、「中国人は国辱を永遠に忘れてはならない」などと書き込んだ。 https://t.co/Mzt1LoEmfm

  

2016-09-19 22:41:06

スポンサーリンク

みなさんの反応

とみ@meow164
「日本のホテルで水道を出しっ放しにした」という幼稚な中国人もいれば、それをしっかり批判する大人な中国人もいる。一方で、日本にもやたらに中国や韓国を敵視したり差別したりする人がいれば、仲良くしようよという人もいる。私は何人とか関係なく、大人な人と仲良くなりたいです。

  

2016-09-19 20:49:54

にゃす⊿@pon_channel
ワンナンかい!!
こんなしょーもないやつやったんかよ
がっかりやな

  

2016-09-19 22:30:46

鷹城TARO@引越し準備@TARO_TAKAJOH_23
ワンナン何してんの( ˘•ω•˘ )

  

2016-09-19 22:51:19

片岡恭子(脱原発に一票)@kiokitok
まだ昭和の時代に「アメリカのホテルで電気つけっぱなし水道出しっぱなしにしてやった」という日本人のエピソードをなんかで読んだことがある。自己満足の小さなリベンジ

  

2016-09-19 22:44:30

ろせ@satomi7773
日本のホテルで水道出しっ放しにしてやったぜ!!!!

  

2016-09-19 23:42:07

スクンビット総研@suk_soken
日本が黒船来航やら元寇やらを「国辱の日」とか何とか騒ぐ国じゃなくて、本当に良かった。外敵を作って不満の捌け口にしないと安定しない国ってのは、本当に虚しい。

  

2016-09-20 00:07:30

RN:ブルースドライバー@mhf24
来日した時にホテルの水道わざと出しっぱなしにした卓球のナントカっていう中国代表
てめぇ2度と日本に来るんじゃねぇ!
アスリートの風上にも置けないドクズがよ

  

2016-09-20 00:39:37

スポンサーリンク

あるば@arlbatross
小せえ人間だなあwww
水道出しっ放しにしてやった!(ドヤァ)
「これだから中国人は」って思われちゃうのわからないのかな?
中国人全てがこうってわけじゃないけどイメージは付いちゃうのわかんないんだろうなあ…w
哀れ哀れ

  

2016-09-19 22:45:18

けいちゃん@keichan1ban1
故意にホテルへ損害を与えたので何かの罪になるのでは?

  

2016-09-19 22:45:40

NEWS

中国の元卓球女王らの反日投稿が物議「水道を出しっ放しにしてやった」
2016年9月19日、鳳凰体育によると、中国で日本による侵略を許した「国辱の日」とされる18日、中国の元卓球女王、王楠(ワン・ナン)さんと夫で不動産王の郭斌(グオ・ビン)氏がネット上に反日的な投稿をし物議を醸している。

満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の18日、郭氏は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「中国人は国辱を永遠に忘れてはならない」「日本へ行ったことがあるが、日本製のものは家電を含めて何も買ったことはない。日本のホテルでは水道を出しっ放しにしてやった」などと投稿。王さんもこの投稿に「いいね」した上で「9・18を永遠に忘れてはいけない」と書き込んだ。

郭氏の投稿はわずか1日で1500回以上転送され、1000以上の「いいね」が付けられた。ネット上では賛同の声が圧倒的だが、一部には「幼稚すぎる行動だ」「水資源の浪費でしかない」などの批判も出ている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12038561/

abooh@abooh20
@livedoornews 地球の資源を無駄に扱うことで国辱が少しでもはらせたんでしょうか。さすが人間。

  

2016-09-19 22:51:58

レッサー@KINGDOM0906
@livedoornews
今の時代に何をしても歴史は変わらないわけで…
それにこの事を理由に犯罪行為をするのは違うでしょう。
だから中国人は…って言われるんだよね

  

2016-09-19 22:52:38

覚醒せし誇りRei@ChocolaRei
安倍首相は御礼の手紙をホテルに置いたのにこれが民度の差か。みっともない。

  

2016-09-19 22:45:48

スウロ≒僕@suwro8130
やることが子供過ぎて微笑ましい
国の民度の幼稚さが知れる

  

2016-09-19 22:46:16

X_Y_Z@galaxy064
たむけんのネタ並みに小さっwww

  

2016-09-19 22:46:43

つまようじ@ohaohaohayou
国辱とか規模のでかいこと言ってるくせにやってることが小さいwwwwwww

  

2016-09-19 22:44:48

dockoi_syo@dockoisyo
ちうごくは水が貴重だから

  

2016-09-19 22:41:36

ニコイチ(右も左も全部)@s19730905
中国の水道水はね~
飲めないし
汚いし
汚染されてるからね~

日本の水道水が凄く高価なものだと勘違いして嫌がらせをしたんやろな~(笑) https://t.co/j1yLZLHPZQ

  

2016-09-19 22:47:12

kouhei1813@kouhei1813
レベルの低さにあきれるだけだ

  

2016-09-19 22:48:48

mimiyuyu@miniminiyumiko
こうゆう事するから『民度が低い』て言われるんだよ (´-ω-`)

  

2016-09-19 22:49:55

月見 蒼@soh_tsukimi
出禁になるだけなのに

  

2016-09-19 22:55:23

SION@prototype2d
これに1000いいねがついて賛同コメントが大半ついちゃう国なんだねぇ・・。偏見を持つつもりは無いけど、こういう行為で何かが解決すると思っている人が多数いることが悲しいな

  

2016-09-19 22:59:36

Chiyohime@SherryChiyohime
🔴中国の元卓球女王・ワンナンが
夫は不動産王と、気の毒に中国では
水は水道からは直に飲めないし、日本の様に綺麗な水でないからお風呂もタップリと浸かる様なことも出来ない
だから、日本に来て水道の水を出しっぱなしにと、
可哀想な人達
日本は水は有り余るほど、台風が次々と来て大雨よ

  

2016-09-20 00:37:12

RIPCURL@夏女@RipCurl725
やることが小さい…ww
逆に水道の音で寝れんかったのでは?ww

  

2016-09-19 22:44:54

フロスト/レイン/ミスト@frost1221
国辱の日だから泊まったホテルで水出しっぱにする嫌がらせ……
はぁ……それで満足ですか……
メダリストなら相応の品格をとは言わないけど、貧相な品格で注目される立場に出ると肩身の狭い思いをしないのかな、しないかもな恥の概念ないし
4000年の歴史がこれか……逆なら絶賛どころか干される

  

2016-09-20 00:41:12

その他のコメント

ウケる。頭悪い😁

日本に対してのしかえしでしたか!!!

そのような行為が何をもたらすのかな?自己満足??

イギリスでもやれよ!w

じゃあ今度来たら「入国拒否」、それがムリなら「宿泊拒否」だな!

中国の心根を理解していないと痛い目を見る

世界よ!! これが中国人だ!!!

幼稚だなぁ… 恥という概念は無いと思うけど、恥を知れ、恥を!

ホントに幼稚すぎるwww

やる事が幼稚。分別のある小学生でもしないだろ。

おそらく戦利品と称しホテルの備品も持てるだけ持って帰ったことでしょう。

中国四千年の歴史のある民族がこれか(^o^;)天安門事件をネットで検索すら出来ないような国が教える歴史に、どこまで信憑性があるのか?甚だ疑問。

これが!これこそが! チャイニーズクオリティ。

二度と日本へ来るなよ

支那人の民度の低さが窺い知れる 中国の元卓球女王らの反日投稿が物議「水道を出しっ放しにしてやった」

幼稚すぎるスポーツ選手。ナショナリズムが行き過ぎるとこんな人間になりますよという見本ですね。きんぺいが悪い!

いやー価値観を共有出来ない民族ですね。

ひでーな、おい。いくらなんでもやることが幼稚すぎるぞ。

はんにちきょういく!!wwww

中国の元卓球女王らの反日投稿が物議「水道を出しっ放しにしてやった」 世界で戦うアスリートの思考レベルがこれだからな…。闇が深い。

嫌がらせの夫を称賛とはね。性根が臭っとるわ。中国は深刻な水不足らしいね。北京も砂漠化は、もう目の前だよ。水を粗末にする輩は天罰が下るね。そうなったら卓球どころじゃ無くなるね。

ちっちぇえけど地味に困るwww

ふざけんじゃね~し

器が小さいな。

どうせ、日中戦争が何かすら分かってないんでしょ?(笑)

スポーツマンがこうゆう事持ち込むなよ(´Д` )

いつまでこーゆーのことやるのやら??

領土はデカイが心はミクロネシア並

笑える。バカすぎて

中国人は水に流さないから。そういう国民性。それを理解して付き合わないと。根は日本人を大嫌いな方々です。イイ悪いではなく、そういう方々だと十分理解して接する事が必要なのです。

そんな事すると福原愛さんが悲しむよ?

自分(達や国)の利益の為に自分(達や国)以外への迷惑は一切顧みず、その為なら貴重な資源を無駄にしてゴミを生み出す。 まさしく支那人そのものの行動で極めて醜い。

支那人は器が小さいことを証明しましたね。

王楠…。あんな輝かしい成績を残した方だったのに…。

国辱のお返しが水道出しっ放しか。すばらしい。