TOP

義足のダンサー大前光市!モデル・GIMICO!AyaBambi!檜山晃!そして、東京は夜の7時!!オリンピックでも魅せた椎名林檎チームのパラリンピック閉会式・東京プレゼンテーションに感動&称賛の声多数でした。ということで、動画とみなさんの反応をまとめました。

せぶん ⑦@fd313393327
パラリンピック閉会式。
めちゃくちゃ
ゾクゾクしたよん♪
.
GIMICOサン。AyaBambiサン。
.
📌 https://t.co/pVhEcBjO1k

  

2016-09-19 09:43:04

スポンサーリンク

動画

【NHKリオ】パラリンピック 東京プレゼンテーション(ノーカット)

みなさんの反応

たかへー@taka_hei
檜山晃さんめちゃかっこよかったな
#リオ閉会式 https://t.co/uB1gwNsK6e

  

2016-09-19 09:49:12

モデリズム 小林和史@kobax27
パラリンピック閉会式。東京への引き継ぎプレゼンテーション、またあのチームが関わってるらしいので楽しみです。

  

2016-09-19 08:00:14

Naoko Kinoshita@naokokinoshita
パラリンピックの閉会式。表現のいたるところに、やさしさが込められていて、勉強になる。さらっと見せてるけれど、これを形にするって、あらゆる目線があってこそなんだろうなぁ。東京の引き継ぎ式もたのしみ。#mitazo

  

2016-09-19 08:17:52

スポンサーリンク

浮島とも子@Tomo_Ukishima
リオ パラリンピック閉会式。義足で前に劇団でも頑張っていた 大前君が踊ります。嬉しいです。

  

2016-09-19 08:24:26

藤原さとし@satoshi1151
テレビがないから確認出来てなかったけど噂には聞いていた…
パラのイメージキャラに選ばれてたんだ!
GIMICOさん、カッコイイ‼︎

  

2016-09-19 08:47:32

mukuchitta@mukuchitta
大前光市さんでした
素敵な東京パフォーマンス
アヤバンビも出ていた! https://t.co/xlayWW8PLL

  

2016-09-19 13:06:56

蜷川実花@ninagawamika
パラリンピックの閉会式をみてる。
日本のハンドオーバー楽しみ(^∇^)もうすぐかな

  

2016-09-19 09:06:12

ばれん@tokav417
選曲神!!!東京は夜の7時大好き!!!!ありがとう椎名林檎!!!!!!!!!好きです!!!!

  

2016-09-19 09:23:37

小田修市@odatti_
競技はあまり見ていなかったのですが、リオ パラリンピックの閉会式を見ています。障害者だから感動するのではなくて、誰もが真剣に一生懸命やっているから感動するのですね。 https://t.co/ifUDFSBaRb

  

2016-09-19 09:43:26

フモフモ編集長@fumofumocolumn
ここで東京は夜の7時か!

  

2016-09-19 09:23:50

蓮華京@新アカ@haiyu_egg2
gimicoさんが、パラリンピックの閉会式に!

なんかディルのPVにでてた人が世界の舞台に出てるってだけで感動しちゃう笑

いや、ホンマ凄いことやねんけどな。

そんでもって見てるとなんかオリンピックより良い閉会式な気がする✨

  

2016-09-19 09:23:57

こんちゃん@konkon163
リオ パラリンピック 閉会式
大前光市さんのダンスに衝撃と感動✨
ハンディキャップを持ちながらも踊るダンサー達が沢山
日本の時間になり、どんなパフォーマンスかドキドキしたけど、オリンピック同様素晴らしかった
ダンスって素晴らしい🎵 https://t.co/x4628HcLPO

  

2016-09-19 09:47:34

Pull Achann@pull63103417
この東京は夜の7時音源化してくれよ(笑)

  

2016-09-19 09:24:45

恭佑@sunny_ringo07
安定のAyaBambi

  

2016-09-19 09:25:37

Khóo Tiat-lîng@khootiatling
閉会式の檜山晃 →「目で見ない」からわかる東京をみんなと共有できたら。 https://t.co/Wxmt15rXtj

  

2016-09-19 09:56:41

好きのしるしのkiss@rexit
スポーツ全般興味わからないんだけど、パラリンピック閉会式で「東京は夜の七時」がかかったってニュースにピチカートマニアとしてダダ泣きしてる。

  

2016-09-19 09:27:26

Syuri@_ayabambi_0227
Ayabambi様良き。

またテレビで見れて嬉しい。
しかも生中継。

Ayabambi様の愛が深まった
かっこよかったぁぁぁぁぁぁ

  

2016-09-19 09:28:02

マサ®(*´ー`)v。@mas_Giappone
おぉ。東京は夜の7時の曲で、パラリンピックに寄せた歌詞になっている〜!

「東京は夜の7時 -リオは朝の7時-」 www https://t.co/uYTVcyrjzL

  

2016-09-19 09:45:29

ぶちょサン@butio_sun
東京オリンピック・パラリンピックのパフォーマンス、閉会式はオリンピックよりパラリンピックの方がすごかったんじゃないか。七色に光る義足のダンサーも素晴らしかったけど、歌詞違い・ジャズヴァージョンの「東京は夜の七時」にはびっくりした。全然手を抜いてなくてかっこいい。

  

2016-09-19 09:28:36

ミサキーニ@sakuradajihemm
今回も愛好家得な閉会式ありがとうございました!!東京は〜夜の7時♪♪涙涙です!

  

2016-09-19 09:28:47

ペリーみにゅ@peryjieuny
東京は夜の7時
リオは朝の7時
(Vo.長岡亮介なのか浮雲なのか) https://t.co/p27ERhG6Vj

  

2016-09-19 09:36:06

Ichika@UwzJe
引き継ぎ式、ayabambiも出て、浮雲が歌うたってて凄かった😂

  

2016-09-19 09:30:25

たんたんまる@auxo38
大前光市さんのパフォーマンスを以前に見たことがある。同席したダンサーが興奮しながら、アレは勝てない、勝てない、絶対に勝てないと繰り返していたことを憶えている。あれは、嫉妬のつぶやきであった。

  

2016-09-19 09:30:48

dazed猫@usako818
パラリンピック閉会式のモデルのGIMICOさん、とても素敵でした。
Twitterもされているのですね。@GIMICO_gds
#パラリンピック https://t.co/V9y2EqAjV8

  

2016-09-19 09:49:24

ドリヤス工場†単行本発売中†@driyasfabrik
パラリンピック閉会式の東京の演し物、とてもよかった。あの選曲は誰も予想できなかったんじゃないか。

  

2016-09-19 09:31:47

星井七億@nanaoku_h
リオパラリンピック閉会式、「東京は夜の七時」は不意打ちのような選曲だったけれど、考えれば考えるほどナイスな選曲だ。メッセージ性もあり、もう十数年も前の曲だけど演出込みでスタイリッシュだね

  

2016-09-19 09:32:01

吉田どんこ@niceknee
パラリンピック閉会式かっこよかった!すでに私(僕ら)はかっこいい義手の男を知っているので、まさか現実世界でそれに近い世界観が再現されるとは思ってもみなかったです。see you in Tokyo : ) https://t.co/GjNOmljmXp

  

2016-09-19 13:39:55

nagi244@93nagi244
パラリンピックの閉会式の日本のパフォーマンスも感動的だった。こんな素晴らしいの見ちゃうとオリンピックにしてもパラリンピックにしてもジャニの入る隙間なんてないって思うわ。

  

2016-09-19 09:32:03

tadataru@tadataru
パラリンピックの閉会式で東京は夜の7時とか、ウゴウゴルーガ世代を殺しにかかってるな…。

  

2016-09-19 09:32:42

AXXXT@AXXXT624
パラリンピック閉会式!AyaBambiはもちろん!皆様かっこよかった😭🎌👯 https://t.co/Dg682YQ70V

  

2016-09-19 10:06:10

千葉望@cnozomi
パラリンピックの東京パフォーマンスに登場した視覚障害者の檜山晃さん、東京は夏が最高という。「原宿駅を降りると明治神宮の緑の匂いがするから」と。特に夜は香りますよね。東京に深い森があること、たしかにふだんはあまり意識していない。

  

2016-09-19 09:33:28

ゲバラ@DWfkmz
ちょっと動揺してあやふやですが、椎名林檎楽曲は「望遠鏡の中の記憶」「決定的三分間」でピチカートファイブの「東京は夜の7時」は東京事変のギター、浮雲が歌ってましたかね。それと、式中のナレーションも椎名林檎の声だったような。#RiotoTokyo

  

2016-09-19 09:33:44

福田 来海@kulmi_0120
思い出すだけで
ドキドキにやにや😆😆😆😆😆😆💕💕💕💕💕💕
もう一回でないかな~

#AyaBambi#GIMICO#Rio#閉会式#ぶれぶれ~ https://t.co/nGBcg30rbz

  

2016-09-19 10:09:11

電脳玩具職人そーご@project.s@s0g0project_s
パラリンピック引き継ぎ式視聴。
GIMICOさんがただいたいネオサイタマ住人でサイバー感半端なかった。
「東京は夜の7時」うまく伝わっただろうか。
#パラリンピック #njslyr

  

2016-09-19 09:37:42

野宮真貴@missmakinomiya
リオパラリンピック閉会式で”東京は夜の七時”が流れてビックリ!嬉しかったなぁ〜♪

  

2016-09-19 09:38:12

林檎あめ@lp_ringo
そうそう!
GIMICOさんのことをお恥ずかしながら初めて知ったんですが、何故こんなにも格好いい人達が集まるのか…改めて、椎名林檎様の力に圧倒されます( *´꒳`*)

  

2016-09-19 09:40:26

やまもあ@akiichi15
ピチカート・ファイブの東京は夜の7時は23年前の曲。まさかパラリンピックの閉会式プレゼンテーションに使われるなんてなあ。この曲のクオリティと凡庸性の高さ。渋谷系さすがやで・・・

  

2016-09-19 09:41:51

paola@paola_blog
#パラリンピック 閉会式での日本のプレゼンテーション。
これを締めくくったのはピチカート・ファイブの『東京は夜の7時』。

「トーキョーで早くあなたに会いたい」と歌うこの曲は、日本だけでなく、世界の人たちにも東京を魅力的に見せてくれた。

4年後に向けて、心躍るプレゼンでした。

  

2016-09-19 09:42:50

つかち@shuji_t0619
「東京は夜の7時」のシーン、みんながセンターステージに向かってく光景がかっこよくてしびれた!己を誇れ!って感じた。
かなり林檎風味。でも字幕の出し方はピチカート・ファイヴのMVにも似てるのかな?とにかくね、パフォーマンスのみなさんがかっこよすぎた…! #パラリンピック閉会式

  

2016-09-19 09:43:04

りり@7hiroriri
「東京は夜の7時」は携帯電話がまた普及してなかった頃の歌だけど、いくらでもググれる今だって待ち合わせのレストランがつぶれてなくなってることはあるし、その瞬間恋人と連絡が取れてすぐ場所を変更できたとしても、あそこで歌われる「とても寂しい」は永久不変な感情だ。

  

2016-09-19 09:49:04

リアン@_RRRian_
ぬおおおお!!!!!!
やはりか!!!!!!
パラリンピック閉会式 に
AYABAMBI + GIMICO
めちゃくちゃかっこいい😭😭😭😭
GIMICOさん素敵😭😭😭😭

  

2016-09-19 10:00:18

habotan@habohabota
昨日「圧倒的なものが見たいんだ」と話していて、
起きてぼんやりテレビをつけたら
日本の閉会パフォーマンスがはじまっていて、コレかも!とドキっとした。
檜山晃さんにどうにも惹かれて調べたら、ダイアログ・イン・ザ・ダークと言うのを知って、「暗闇」も自分が求めているものに近い気がした

  

2016-09-19 10:27:39

村田陽一@YoichiMurata
リオパラリンピック閉会式での「東京は夜の7時」を管編曲させていただきました。また日本のオープニングでは「望遠鏡の外の景色」が使われました。
オリンピックの時はソイルの演奏で新たに編曲、録音をしたものでしたが、今回は椎名林檎さん「逆輸入」に収められているバージョンです。

  

2016-09-19 10:55:25

うたがわ百々@Nana01sp
大前光市氏のパフォーマンス凄かったなあ!ダンサーもアスリートだけど超人でもある。 #パラリンピック閉会式

  

2016-09-19 11:00:20

杉山有大@alihiro
パラリンピックの閉会式で、大学時代の同期が義足のダンサーとして、世界中の人の前で踊っていた。
足を失ってからも踊り続けた彼の精神力。
ただ、ただ、凄いなぁと思います。

  

2016-09-19 11:01:20

アニマ・ムンディ@animamundi_
林檎さんとヤスタカの好きなものを詰め込んだんだな という印象だけど それにしても何よりもayabambiのステージングの影響力は計り知れないな 演出ayabambiくらいの感じする

  

2016-09-19 11:08:05

すえりん@suemichan169
大前光市さんの
ダンスの演技に、
見惚れてしまいました。
日々の努力と数々の苦労を重ねてのダンス
熱意と思いが伝わりました。

  

2016-09-19 11:13:44

犬山紙子@inuningen
ギミちゃんかっこいいし東京は夜の7時かかるしなんだこの褒美は

  

2016-09-19 11:35:24

モジるhoshi@mojikatzchen
リオパラリンピックのオーバーハンドセレモニーにて。檜山晃氏のシーン…
「秋は夕暮れ 触れたら伝わって 冬はつとめて 足音で君と知り
春はあけぼの 鮮やかに命響き 夏は夜 東京は真夏の夜の夢」詩:三角みづ紀、椎名林檎
1,000年の時を超えて東人が記す…。美しかった!

  

2016-09-19 12:35:02

✩ちょーこ✩10/9美女ないライブ@choco1127
パラリンピック閉会式のGIMICOさん、あやばんびさんつれてかっこよかったなあ〜💕

  

2016-09-19 12:47:33

GIMICO@GIMICO_gds
みんなありがとう。

  

2016-09-19 14:49:13

その他のコメント

パラリンピック。閉会式。歌ってる おねえさんの背後の、デカいモニターがPanasonicとあり、誇らしいことだ。 おねえさんのバストがこぼれないかと心配してたが、肌色の生地があって拍子抜け。笑

うわぁ、マジで東京は夜の七時だ。すげぇなぁ

ファッキンクール!

長岡版「東京は夜の7時」音源はいつでるの?

仕事で見れなかった引き継ぎ式、今から見る。

GIMICOさんかっこいい

凄い!凄い!「東京は夜の7時」だけでもビックリなのに、ボーカルは長岡亮介さんだっ‼️ダンサーさんの表現も素晴らしい!感動〜😆最後まで林檎さんの世界

ピチカート使うってかっこいい!!

パラリンピックの閉会式も映像も音楽も良かった!小池さんのお衣装も、これまた華やかでした。 AYABANBIとのコラボや東京は夜の7時流れたりとオリンピックと温度感似ていて、これまた好感度高い。4年後も楽しみ

パラリンピックのほうもすごかった…!

壁|・ω・)ノシ わぁぁぁー! 素敵なショーだ! 大前光市さんのダンス、かこいいぜぃ!!

パラリンピックもかっこよい〜 歌ってるの長岡さんよね?

これまた素晴らしい!

素敵。

いろんな意見があると思うけど、わたしは素晴らしいとおもいました。

トーキョーは夜の七時 早くあなたに会いたい 早くあなたに会いたい

パラリンピックの東京プレゼンテーションで流れたのが 東京は夜の7時 !! なつかしい!!

おー、けっこう変えてきてるのね。男性目線からのアンサーみたいな歌詞だ

パラリンピック閉会式、東京プレゼンテーション、東京は夜の7時!!pizzicato fiveおたくの私感涙。 (歌詞は少しオリジナルになってる)

林檎色が濃くなってる!

ダンスかっこいいし、衣装もかわいいし、あべマリオ出てこないし、素晴らしい

閉会式のRIOtoTOKYO 集団で魅せるオリンピックのとはまた違って、今回は演者を際立たせる演出がかっこいい

普通に椎名林檎と長岡亮介の歌声が流れてる、、、事変だ

みんなパラリンピックの閉会式も見ようぜ

僕らの青春のあの曲が流れて、僕は思わず涙してしまった。世界のみなさんこんばんは、ピチカートマニアです(^人^)

NHK 公式で動画上がってた。格好良いぞ (Θ_Θ)

パラリンピックの東京プレゼンテーションかっこよかった!これをパラリンピックじゃなくてオリンピックの方でやっても良かったのに!

感動した!

すごい!パラリンピックもすごい

AyaBambiとgimico出てきた時の曲林檎博の能動的三分間のイントロ

パラリンピックの閉会式、日本のプレゼンがとってもかっこよくてエネルギッシュで感動‼︎『東京は夜の七時−リオは朝の7時』の曲の中♪パラリンピックって呼ばれるようになったのは前回東京オリンピックからだったそうな。

リオパラ閉会式、またAyaBambiだ! 東京は夜の7時♪とか”I want be with you now”なんてイイ感じ!

パラリンピック閉会式、日本への引継ぎセレモニー無事終わった。 ポジティブスイッチというテーマ、1964年から遡っての動機付け、椎名林檎さんによる英語ナレーション、短時間で非常に素晴らしいプレゼンテーションでした

リオパラリンピック閉会式、東京のフラッグハンドオーバーセレモニーで「東京は夜の7時」使ったのかっこよかった。 たしかに渋谷系は一時期の日本を代表したスタイル、ユースカルチャー。 あと。視覚障害者の檜山晃さんと枕草子を絡めて、言葉のフォント使い演出で東京の式を表現するのよかった。

今日はパラリンピックの閉会式に出演してた 友人のGIMICO ちゃんに本当にやられた。。感動した。私も素直に表現しなきゃ。強く思った。

リオパラの閉会式に出ていた 大前光市さん😌💖 本当に素敵なダンサーさんです😌

パラリンピック閉会式、ダンスも音楽も演出も本当にカッコよかったし、GIMICO(@GIMICO_gds)ちゃんが唯一無二の存在感を発揮して超凄かった!✨ テクノロジーもどんどん進化して、2020年パラリンピックは最高なイベントになりそう。素晴らしい閉会式をありがとー!✨