TOP

さらば青春の光(東口宜隆、森田哲矢)が、23日放送の『しくじり先生』に出演することが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

お笑いナタリー@owarai_natalie
「しくじり先生」特別編にさらば青春の光、捨て身の授業で騒動語る https://t.co/WlKNt2qMel https://t.co/sdhGHHtv4v

  

2016-09-20 06:00:09

スポンサーリンク

みなさんの反応

きぬた@em_on_laugh
まさにしくじり先生やわ

  

2016-09-20 06:04:53

AIPON@ai_p_on
これはみよう

  

2016-09-20 06:09:07

りえた@rietason
マジ楽しみ!

  

2016-09-20 06:12:22

ㅤ ことの@kklove0825
確かに色々あったよな…(小声)

  

2016-09-20 06:13:35

遥香 @ウオタミ⇔ボン人✧‧˚@m_haruka0620
しくじり先生にさらばが出んの?!😳テレビでさらばを見れるとか嬉しい😂

  

2016-09-20 06:29:30

番組情報

しくじり先生 さらば青春の光の放送予定
テレビ朝日 2016年9月23日(金)23:15~24:15
ABC 2016年9月23日(金)24:24~25:24
【出演者】
担任:オードリー若林
レギュラー生徒:平成ノブシコブシ吉村
しくじり先生:さらば青春の光

えび(ё)ブルエン壮行会余韻@eri10551
なによりもさらば青春の光のしくじり先生が楽しみすぎて…

  

2016-09-20 06:53:08

なかりわかそほ@rkn_____810
まってまってまって(笑)しくじりにさらば出るのかよ〜〜(笑)森田社長〜〜!!!!!!!

  

2016-09-20 06:55:57

ゲイ野郎(ゲイフ)@kabasankaba
鬼ヶ島を呼べよ

ってか共演ngか

  

2016-09-20 07:00:54

り な@sunflower00123
これはみなあかんやつ!!

  

2016-09-20 07:05:06

あいりーん@たのしい@linonsaku39
しくじりにさらば??!!?!?!!

  

2016-09-20 07:21:17

かっしー@kaz_natsu_love
うーーーーーん
森田さんが主導してくれるっぽいからいいのか…
ある意味森田さんが一番被害被ってるもんな…

  

2016-09-20 07:54:44

さらば青春の光のしくじり

「さらば青春の光」東口不倫でフリー
所属事務所「松竹芸能」を脱退したお笑いコンビ「さらば青春の光」が、不倫交際トラブルが原因で所属先が決まらない事態に陥っていることが30日、分かった。今も契約を結ぼうとするプロダクションがなく、フリーで活動を続け、ホームページでマネジャーを募集している状況が続いている。

複数の関係者によると、メンバーの東口宜隆(28)は今年春、お笑いトリオ鬼ケ島の和田貴志(35)の妻で元タレントの女性と交際。不倫交際は3月から5月くらいまで続いたという。先輩芸人を巻き込んだいびつな関係は多くの芸人仲間にも知られ、鬼ケ島の所属事務所「人力舎」のタレントとは一部イベントを除き実質的な「共演NG」状態だという。例外となった先月の「キングオブコント2013」決勝戦でも善戦したが、2位の鬼ケ島などに敗れ、4位に。和田に不倫の「リベンジ」を果たされた形になった。

08年結成のさらば青春の光は、東口と森田哲矢(32)のコンビ。同志社大文学部卒の東口は、イケメン芸人としても人気だ。最近では「キングオブコント」決勝戦に2年連続で残るなど実力もありながら、今もフリーで活動を続けていることが、一部ファンの間で疑問視されていた。松竹芸能とは出演料など金銭面で折り合いがつかず、今年3月に契約解除。その後拠点を大阪から東京に移したが、所属先は決まっていない。

日刊スポーツの取材に応じた東口は不倫について「相手のこともあるので僕の口からは何も言えません。お騒がせして申し訳ない、としか…」と答えた。フリーで活動している理由については「自分たちで決めたこと」としている。鬼ケ島が所属する人力舎は「プライベートなことなのでお答えできません」とした。

2013年10月31日11時41分紙面から

出典:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131031-1211604.html

スポンサーリンク

svtter@svtter
さらば青春の光、事務所退社から先輩芸人妻との不倫まで…騒動の真相を激白 (マイナビ)

  

2016-09-20 07:28:53

悲しきモンスター(アカウント変わりました@hotw_akk
さらば青春の光が東京に出てきた理由は
森田が当時付き合ってた彼女が、東京転勤になったから。
キングちゃんで暴露されてて、びっくりした。

  

2016-09-20 08:10:31

kaeru@chicken_QRL
さらば青春の光のしくじり先生って笑えるのかと勝手に心配

  

2016-09-20 08:17:57

み っこ@lujsFKD
さらば青春の光のしくじり楽しみすぎる😘

  

2016-09-20 08:18:38

みゆ@1582Fusse
しくじり先生にさらばが出る!これは見なきゃ。

  

2016-09-20 08:25:48

良水@yosuwy88
しくじり先生は藤崎マーケットを出して「リズムネタ ダメ 絶対」の授業やらんかなーってずっと思ってる。コンビじゃなくてトキだけでも良いのでは

  

2016-09-20 08:41:46

えいあ@naranoea_005
さらば青春の光が出るしくじり先生の録画しとかないとな

  

2016-09-20 08:52:42

たくと@rhombus_6_1_2
さらば青春の光、しくじり先生出るじゃんw
去年東チャンで同じような番組やってたよなww

  

2016-09-20 08:53:40

まうす@r7v21a6
黒板と教壇を見ると、もうしくじり先生しか思いつかない!(笑)

  

2016-09-20 08:54:10

さっきゅばす@beatbangblack
さらばより鬼ヶ島の方がTVで見ないよね??私がTV見ないからか?

  

2016-09-20 09:07:32

モモ@momochan_rice
さらばのしくじり先生とかww見なきゃ!!

  

2016-09-20 09:14:48

りんご@tw_apple
ホント生命力溢れる人たちだw。そう言えば去年のM-1の敗者復活投票、彼らに入れたんだよな。

  

2016-09-20 09:30:31

ラフマ@タイムマシーン3号@laugh_machine_3
さらばがしくじり先生出るのめっちゃ楽しみなんだけど(*´ω`*)どんなこと話すのかな(°▽°) #さらば青春の光

  

2016-09-20 10:05:54

kenji@KJxYSNG
しくじりキングキタ〜👌

  

2016-09-20 11:06:12

もんち@monkey_999
しくじりのさらばは見る絶対

  

2016-09-20 11:09:11

Fr@Fr_ee50
金曜日しくじり先生ある(メモ)

  

2016-09-20 11:11:12

ゆりな@yurina_UC0731
さらばって不倫で事務所解雇されたって勘違いされやすいよねー

  

2016-09-20 11:18:46

なあたん@y_szknn
えーしくじり先生楽しみなんだけど😃✨
きっとまた友達とその話して昔は好きだったけど今は嫌いって言われるんだろうな(笑)

  

2016-09-20 11:48:17

NEWS

さらば青春の光、芸能界のタブーを明かし「また干されるかも」
お笑いコンビ・さらば青春の光(東口宜隆、森田哲矢)が、23日放送の『しくじり先生俺みたいになるな!!特別編』(後11:15~深0:15※一部地域では放送時間が異なる)に出演。業界から“さらば”しかけた大騒動の真相をテレビで初激白する。

2008年に結成し、12年には『キングオブコント』で準優勝を果たすなど、ブレーク直前だったにも関わらず、いまや“お笑い界のトラブルメーカー”。実は、番組のキャスティング会議で「さらば青春の光って、テレビに出していいんだっけ?」と言われてしまうほど、業界から敬遠されるようになってしまった2人。一体何をやらかしたのか。

そのしくじりとは、大手事務所を一方的に退社してしまったこと。その結果、仕事のオファーは激減。さらに、東口が先輩芸人の妻と不倫交際する不祥事も起こし、ますますどん底に…。

今回の授業では、2人がこれまで話していなかった騒動の真相を洗いざらい告白。「場合によっては、この授業によってまた干されかねない」と捨て身の覚悟で、真相の詳細をテレビで初めて語る。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2078692/full/