TOP

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さんが自身のブログでガンが肺や骨などに転移していることを明かしました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ORICON STYLE@oricon
小林麻央、がんの進行状況明かす 「現在肺や骨などに転移あり」
https://t.co/tYJJ7kiIg0

#女子アナ #小林麻央 #芸能 #ニュース

  

2016-09-20 10:56:02

みなさんの反応

アッヤーノ・マックローケ@ayan0magical
小林麻央さんのブログ毎日読んでる。今日は骨と肺に転移してると…胸が苦しくなる。厳しい状況でも絶対元気になって、また家族で仲良く暮らせることを本当に願うわ。。。

  

2016-09-20 11:33:39

香澄@04080416
小林麻央さんのブログを読むのが日課になってて、今日も見てたら、今めちゃ転移してるやん。初めて知った。同じ歳くらいの子供もおってすごい読む度、ぎゅーってなる。

  

2016-09-20 11:44:45

みほ@negaisan421
小林麻央さんみたいな素晴らしいアナウンサーに奇跡がおこりますように。

  

2016-09-20 11:57:33

ぴーたーぱん@24neverland
小林麻央さんのガン発見の経緯を綴ったブログがネットニュース記事になるの本当に地獄。というか芸能人のインスタ更新情報とそれに付随するファンの反応とかそんなんいらんわ。

  

2016-09-20 12:02:15

ほうき星@Russianblue16
小林麻央さん、頑張って欲しい。

抗がん剤、効きますように。

  

2016-09-20 12:07:29

スポンサーリンク

らぶお@hide03081
小林麻央は肺と骨にも転移か。厳しいな。このニュース見てばあちゃんが『海老蔵さんは若い頃色んな人に沢山迷惑かけたでしょ、これは麻央ちゃんが悪いんじゃなくて海老蔵さんの業なのよ』って言ってて、95歳の人が言うと重みがあるわって思った。

  

2016-09-20 12:09:19

ありんこ@1歳7ヶ月@pokosuke0213
麻央ちゃん肺や骨にも転移しとるんか・・・
ブログの麻央ちゃん見てなんとも言えない気持ちになったけど・・・
実際どんな人かはわからないけどあんなに綺麗で優しそうないい人なのに・・・子供もまだ小さいのに。本当奇跡起きてくれと願うしか無い(T_T)

  

2016-09-20 12:10:26

林 信長@H_Nobunaga
小林麻央氏の病状がニュースになってるけど、「癌と(抗がん剤で)闘う」ことを煽る世論と医者、どうにかならないものだろうか。周囲は静かにして、本人の自己決定権を尊重してほしい。

  

2016-09-20 12:10:28

たまご@ut_tamago
小林麻央さんの厳しさが伝わる。
骨転移はなくならず、骨新生の活性を抑える薬を使いながら対処する治療法しかないはず。
どうにか治ってほしいが。

  

2016-09-20 12:15:42

macha♥消えない希望と、終わらない夢@hdmcy39
小林麻央ちゃんのブログは毎日見ている。女性ならたくさん気を付けないといけないことを教えてもらってる。いろんなところに転移してるみたいでとても心配だけどどうにか良い治療がみつかってほしいなー。

  

2016-09-20 12:17:07

まゆねえ♡@1歳児ママ@Mayunee1221
小林麻央かわいそすぎる。
とゆうか、可哀想とかそうゆうのじゃなく同じ母として女として人間としてなんか辛すぎる。
子供が出来ると死が何より怖くなるからなんか気持ちを考えるといたたまれない…

がんばって。

  

2016-09-20 12:21:42

ひとみ@Tgi4sD1
小林麻央もう限界やろな…
ほんまに運命のいたずら最低やな。
子供達あんな小さいのに。

  

2016-09-20 12:21:55

ベルクト@vercut
小林麻央さんのブログを見ていて心が張り裂けそうな気持になった。私も小さな子供を育てているので同じ立場になったらどうするんだろうと考えてしまう。麻央さん、大変だと思いますが元気になってください。私の友人なんて、末期がん余命3か月宣告されたのに元気になった方います!

  

2016-09-20 12:22:15

NEWS

小林麻央がんの進行状況明かす「肺や骨などに転移あり」
乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が20日、自身のブログを更新。生体検査の結果告知日の心境と、現在のがんの進行状況について明かした。

麻央は「告知日」のエントリーでブログを更新。「生検(生体検査)の結果を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う暗闇に追いていかれるような感覚だった」と当時を振り返った。

当日は「診察室に入った時の先生の表情で、『陽性だったんだな、癌なんだな』と分かった」と回想。「心の準備は意外とできており、冷静に先生のお話を伺った」とつづった。

そして「この時点では、まだ脇のリンパ節転移のみだった」と告知日時点での病気の進行状況を報告。補足として「(その後、現在肺や骨などに転移あり)」とその後の転移状況も明かした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000087-spnannex-ent

スポンサーリンク

まーくん‎(レアポケモン)@muroutti
小林麻央さんがブログ始めたことによって病状が逐一ニュースになって目に入ってくるけど正直死にゆく様をリアルタイムで見てるようで…

  

2016-09-20 12:31:13

れい沙@BvZirj
小林麻央さんに奇跡がおきて癌が完治したらいいのに

  

2016-09-20 12:33:58

目薬は必需品@youmegusuri
小林麻央さん、やはり転移していた。骨だけならまだしも肺は残念。同じ乳癌患者でも初発と再発では違う。私はまだ初発だから偉そうに能書きたれていられるが遠隔転移したら治療を続けてもゴールに待っているのは死。主治医に「転移したら助けられない」とハッキリ言われた。麻央さん無念だ。#乳がん

  

2016-09-20 12:36:11

ティンク@tinkerbell_1
風雨は強くなっていますが電車は順調に進んでくれています。

電車内で小林麻央さんのブログを読ませて頂き、彼女の頑張りが心にしみてきました…

私の勤務先の女の先生も小学生のママで乳ガンでしたから…なんだか他人事(ひとごと)とは思えません。

麻央さんは今も病室なのですね。

  

2016-09-20 12:39:44

ゆーみん@arare63
小林麻央ちゃんのブログ(2回目だけど)我が子と旦那さんが病院に来たら本当は旦那さんの胸で泣きたいんだけど子供の前で気丈に振る舞って「ママ」になると綴っている。不安で怖いんだろうけど子供に生きる力を貰って必ず病魔に勝つと。胸が締め付けられるな

  

2016-09-20 12:40:32

燐酸@rinsan_katuzetu
小林麻央さん可哀想。
そんなに若いのに。頑張ってほしい

  

2016-09-20 12:44:35

もにょ膠原病シェーグレン@cha_qu_maro
小林麻央さんの癌は骨や肺に転移って、、
しんどいだろうな……その現実

ヤフーニュース読んで鳥肌だった
病気本当にいや

  

2016-09-20 12:52:37

ぱるぷんて@tomokocchin_s
小林麻央さん 癌が肺や骨に転移してるのか 自ら公表も辛いだろう 負けないように みんなで元気玉を送ろう

  

2016-09-20 12:55:01

ノッシー《資金枯渇💸》@ABC_9011
小林麻央、癌が転移してるのか…。
若いからこそ進行が早いからな…完治に向けて今後も頑張ってもらいたい。

  

2016-09-20 13:03:10

フィフィ@FIFI_Egypt
今日も小林麻央さんのブログを読んでいっぱい考えている。癌発見までの経緯や現状を報告することは勇気がいると思う。報道に携わった彼女らしい姿勢だと思うし、このメッセージを同じ女性として、母として大切に受け止めなきゃと思う。何気ない今日を生きる事が如何に貴重なのか改めて感じさせられた。

  

2016-09-20 13:03:32

しゅう@SHU_shu_w
小林麻央さん、肺転移骨転移とは…うん………ってかんじですね…全く関係ない私でも、スッて血の気が引いた…

  

2016-09-20 13:12:49

ゆーぞー@UUUUUUUZO
小林麻央関連の記事、見てて悲しくなるなあ

  

2016-09-20 13:18:46

〘 り お ん 〙@rion26yg
小林麻央ちゃんのガン肺や骨にも転移しとんや…
頑張って治してほしい😭

  

2016-09-20 13:20:53

‧˚₊*̥earth‧˚₊*̥@earth0979
特別ファンって訳でも無いんだけど小林麻央さんのブログ読んでると子供さん達の為にも神様何とかならないかな…と願ってしまう。

  

2016-09-20 13:24:30

腰使い❤サリー@iketel777
小林麻央さんのガンの転移情況の記事見ていて肺と骨って書いてあって『肺』の字が『姉』に見てえ、お姉さんまで移って可哀想と一瞬ガンて感染するもんだと思ったけど違ってた
┐(‘~`;)┌

  

2016-09-20 13:31:54

Y氏@yokudekiruko
小林麻央さん、転移か…つらいな…回復することを願っています。

  

2016-09-20 13:34:55

まろしょこ@yoshirin1120
もし自分が癌と宣告されたら
小林麻央さんのような生き方は
たぶん、できないだろうな
彼女は強い!
妻としても二児の母としても
素晴らしい生き方をしてる
癌に負けないで!
生き抜いて欲しい

  

2016-09-20 13:36:57

m a n a@mana_natsume
小林麻央さん胃にも肺にも癌転移してたん😭 なんで頑張ってるひとに限ってなんやろ、、助けれるもんなら…😭😭😭

  

2016-09-20 13:37:46

エミリー@Ami0903Edward
小林麻央ちゃん
肺と骨に転移したんか…辛いな
けど、頑張って戦って欲しいな
ほんで子供2人と海老蔵さんと幸せになって欲しいな
がんばれ!!麻央ちゃん
負けるな麻央ちゃん!💪✨
空は青いよ。太陽は赤いよ。癌が治ればきっと今よりも青く、今よりも赤く綺麗にみえる。きっと…
#小林麻央

  

2016-09-20 13:42:12

美優*妊活@gift_a_0503
小林麻央ちゃんのブログ見て唖然としてしまった。
肺や骨にまで転移って…そこまでとは思ってなかった😞
頑張って欲しいな🙏🏻

  

2016-09-20 13:45:18

ぽた@hota0902
小林麻央 肺や骨にも転移ってもぉばあちゃんと同じや。
最悪。ほんま可哀想😞子供も可哀想すぎる、
転移したら時間の問題やん…
あーーーーいや。普通に泣く😠

  

2016-09-20 13:47:45

Y◯◯E‼︎@yuketapuuu
小林麻央、骨や肺にも転移してるんだね。
ツライ状況なのに明るくブログ更新して、家族を追い回すマスコミが少しでも減るように自分から自分の状況を発信してるのかな。

育ち盛りの子供たちの側にもいれず、病と闘って、明るくブログで自分の病状をつづって…

少しでも良くなってほしいなぁ

  

2016-09-20 13:56:46

ちゃみーぱふゅぱふゅ@chami_prfm
小林麻央さん、胸がギュっと辛くなる。父は癌発覚から2ヶ月ほどで逝ってしまったけれど、少し父と重なってしまうところがあって。まだまだ子供さんが小さくてお母さんを必要とする時期だから余計に…。支える麻耶さんも海老蔵さんの気持ちも。何とか…奇跡が起きてほしいと願います。

  

2016-09-20 14:00:33

Saaa↬chan@Akina0403Sakura
小林麻央ちゃん可哀想、こども幼いに。
絶対長く生きれん気がする😞

  

2016-09-20 14:22:52

けこ~ん@蓮ギャ@kecomorange
小林麻央さんのニュース、胸が痛い。私も同じ病気に30代でなり腋のリンパまで転移したのは同じ。抗がん剤治療して1年 ガチなヅラで過ごして。元気になった私とさらに転移した彼女。ほんの紙一重運命が違ってただけ。どうか奇跡が起きてほしい。

  

2016-09-20 14:24:37

その他のコメント

海老蔵さんが、報道陣の追っかけに命に関わる問題だ、て言っていたのは本当だよね・・。相当深刻な状況やん。

骨にも転移してるんや…😭やっぱり若いと早いなぁ

奇跡が起こるを祈ってます。

麻央さんの言葉一つ一つに強さを感じる。辛いこと悲しいことしんどいことたくさんあるだろうに…。また彼女を支えている海老蔵さんにも頭が下がる。これから先、希望の光が麻央さんご家族を照らしてくれることを心から願います。

結構進行してるんね、やっぱり…。

あーれー😵🌀

もうええやん そっとしといたげなさいよ。 または 報じるならギャラ払え! ガン基金作れ! アホマスゴミ共が。 総パパラッチ化してどうするねん。 こんな奴らの報じる他のニュースにも、人の心が入っておるとはおもえん!

小林麻央 がんの進行状況明かす「肺や骨などに転移あり」(スポニチアネックス) だから、手術出来ないのかな!?(ーー;)悲しいね、負けないで欲しい!

骨は…

報告するのも辛いだろうに

かなり厳しい状態ですな…海老蔵や子供たちのことを考えるとこっちまで辛くなる(T_T)

最悪の状況というしかないな

伝えたいことがあるなら、伝えた方がいいと思う。伝えられた方はちゃんと受け止める。それに尽きる。気持ち、浮かぶ考え、伝えられるうちに

麻央ちゃん・・・もう本当に神様って何でこんなにも意地悪なんだろ

麻央 肺や骨へのがん転移公表 – Y!ニュース #Yahooニュースアプリ 肺や骨に転移か、、、コレはショックだな。本人はどれだけ辛いのか、、、

同い年だわ… お子さんたちも小さいのに…

お子さんも小さいのに…辛いだろうな…

決定的な抗がん剤が見つかり、一日でも早く元気な頃の笑顔の麻央さんの姿が拝見できる事を心からお祈り致します。今の医学の奇跡を信じています。

今まで全然興味なかったけど、これはきついな…じいちゃんが肺がんで亡くなったから肺がんがどれだけ厳しいか知ってる…なんとか助かって欲しい

辛いだろうな…苦しいだろうな…頑張れなんて無責任なこと言えないけど…家族と幸せな日々を過ごしてください。

可哀相すぎて言葉がない…。公表する必要ないのにここまでさせるものって何なんだろ

ステージⅣかぁ

ちょっとこれ…

昨日upされた自撮りのまおまお…涙出た😢 神様、早く治しておうちに戻してあげて下さい お願いします

病状だけ聞いて悲観しない。 まだまだ‼全然まだまだですよ!

ただただ言葉が出ません けど、どうにか打ち勝ってほしい想いです

きっついなー。公表するってことは腹をくくったんだろうな。

他人に興味無い自分でも少し切なくなった。もう厳しいんだろうなあ。

凄まじすぎる…💧💧💧💧言葉見つからない

骨か…除去できるぐらいの転移箇所ならいいけど。

さすがにヤバくないか…………(´;ω;`)

なんて言ってあげたらいいか、分からない(´・ω・`; )ホントに辛い・・・ 必死で、前向きに、闘病生活を送られている麻央さん・・・ 一日も早く元気になって欲しい!! 一日も早く回復することを祈ります!!