TOP

「親のフルネームを検索して出てきた画像を見せ合う」遊びが流行という記事が注目されました。この記事に対するみなさんの反応と、ネタ元となったツイートをつぶやいた方の苦言も併せて紹介します。

LINE NEWS@news_line_me
恐怖w「親の名前を検索して画像を見せ合う」遊びが流行 https://t.co/ekWuvldD7N あるTwitterユーザーが、小学生から「親のフルネームを検索して出てきた画像を見せ合う遊び」が流行っていると聞いて戦慄したと投… https://t.co/M8GTViUGLW

  

2016-09-20 17:37:52

スポンサーリンク

注目されたツイート

ゆりさおり😸@yulily100
こないだ小学5年生の子5人くらいと話してて戦慄したことといえば、「親のフルネームを検索して出てきた画像を見せ合う遊び」ですね……

  

2016-09-14 23:15:03

みなさんの反応

Iona Yamamoto@oIONAo
@yulily100 恐ろしいことすんな!!

  

2016-09-15 07:08:37

なつ@uji_no_yome
バカッターなんかやっちゃってた日にはもう…

  

2016-09-16 17:52:07

秋吉うみ@akiyoshiumi
これ……本当に戦慄……

  

2016-09-17 00:25:55

「 R 」@smile_rrrr
思春期の子供達が自分の親のフルネームを検索する遊びが流行ってると耳にして軽い悪寒

  

2016-09-21 08:12:18

jubako@jubako
親の名前で検索しても別に本人出てこないし、自分には子供いないので助かった

  

2016-09-21 08:24:29

いなはる@i7haru
小学生の間で親の名前を検索するのが流行ってるって聞いてなんとなく自分の本名で検索してみたら数年前に検索した時に見た同姓同名の高校球児が大学でも野球続けてて頑張っとるな、と思いました。

  

2016-09-21 09:04:08

ゆっちゃん@yu_yusataro
子供が親のフルネームを検索!っていうgkbrなイベント。
嫁に出た私は回避できるやんけ!
嫁に出た後に親が再婚したから暗黒時代の苗字が子供らにはバレないはず…
たぶん…お願い…w

  

2016-09-21 09:34:33

りくさ@rks_aluv
自分の名前検索すると記事出てくるから怖い世の中だよマジ

  

2016-09-21 09:57:32

ナ ナ イ チ ャ ン + ♡@nanaichqn
親の名前検索したら名前占い点数低かった

  

2016-09-21 09:58:34

北の保守派草莽SE兼カメラマン@hoshu_camman
そもそも、恥ずかしい日常をわらわらと投稿する時点で、個人情報の保護の観点からしても間抜け。
これで個人情報を保護しろ、など、言える立場か?

  

2016-09-21 10:00:24

お蘭 振り込み@RanM1x02
友達と見せ合うことはせんけど私も親の名前検索かけて画像拾って家族に見せてギャハハハハってのはよくやる、めっちゃ楽しい

  

2016-09-21 09:59:03

キャロモコ@mocomoco904
親の名前をフルネーム検索する遊びが小学生の中で流行ってるらしいので、旧姓で検索してみたら…ダーツのエントリーのやつしか出てこなかった( ´ ▽ ` )ノ黒くなくてよかったー

  

2016-09-21 10:04:44

ゆるにゃぽ(詰んでる)@pretty_nyaposan
小さい頃に絵で賞を取ったんだけど、私の自分の名前で検索したら同姓同名はその自分のことしか出てこなくて真面目に笑ったよ
他はなんも出なかったな……それはそれですごい

  

2016-09-21 10:16:02

みかん@c_randj
これ怖すぎネット社会怖い😳
あとね、まぁ個人の自由だけど、SNSにホイホイ自分の子供の写真載せるのはいかがなものかと思うよ……だから甥っ子の写真とか撮っても絶対載せないけど。。

  

2016-09-21 10:02:58

けい@(永遠の)17歳jk♪@sahitori
親のフルネームを検索遊びっての10数年後にはもっとひどいブーメラン来そうだよね

  

2016-09-21 10:19:23

パンダ@motoki360
@Tashirov フルネーム検索されて困る親って子供にキラキラネームとかいうの付けるような親じゃないのか(´・ω・`)

  

2016-09-21 10:23:43

O-bake@O_bake
(´-`).。oO(だから実名でネットやったらダメなんだって)

  

2016-09-21 10:31:09

さんく@君に言わせたいから@sankuroraido
同姓同名はいないはずなので、フルネーム検索をされると俺は死ぬ

  

2016-09-21 11:05:18

NEWS

恐怖w「親の名前を検索して画像を見せ合う」遊びが流行
あるTwitterユーザーが、小学生から「親のフルネームを検索して出てきた画像を見せ合う遊び」が流行っていると聞いて戦慄したと投稿。ネットでも怖すぎると話題に。

気になって検索した人もおり「私の場合同姓同名の有名人がいたらしくぐぐってもその人しか出ない。感謝だ」「同姓同名の結構有名な人がいるから何も怖くない」と有名人に同姓同名がいて安堵する人も。

「ネット上に痕跡を残すことの危険性」とネットで実名を使うことへの危険性を問う声や、「こういうのがあるから、いつまでも匿名主流なんだろうな」と匿名性について言及する声もありました。

出典:http://news.line.me/issue/internets/b9170987ef8c

スポンサーリンク

ゆりさおりさんのツイート

ゆりさおり😸@yulily100
流行なんて一ミリも言ってないしあるtwitterユーザーってなんだよ!!!→
恐怖w「親の名前を検索して画像を見せ合う」遊びが流行 – LINE NEWS https://t.co/JD908HME62 @news_line_meさんから

  

2016-09-21 10:54:19

ゆりさおり😸@yulily100
わかっていたことだけど、ネットのニュースもキュレーションサイトも素材感覚でコピーしてるんだろうなあ

  

2016-09-21 11:01:18

その他のコメント

旧姓 is 捨て垢

やってたわ。うちのも。

うそやろ…

これ怖い

ダメ、ゼッタイ級

先々週、iPadを立ち上げたら、自分の顔写真が並んでて吹いた

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

自分が5年生くらいの時を考えれば、今の時代だったら、たぶん、これくらいは朝飯前だな、と思う……。大人はみんな自分が5年生の頃を忘れてるんじゃ?

この遊び、やべえなw

うわー…これ母親の名前でやってシャレにならん情報出ちゃって、お父さんまで失神なんてなりかねん(汗

戦慄はしたが、これやった子供は、自分自身のことについても気を付けるようになってくれそうだ。

くそわろた 俺の両親の世代は出てこないけど、スマホネイティヴ世代が親になった時にとんでもないことになるぞ。母親が高校生の時の彼氏とのキスプリとか出てきたら…ワクワクしてきた。

これを見て、思わず夫の名前を検索をしたら、強盗犯人とサッカー選手が出てきて、私の名前を検索したら銀幕のスターだった。男性の。。イケメンだけどさ。。えええ。

やはり、子供の遊びへの対応能力はすごいなぁ・・・w

((((;゚Д゚))))))) ……別に見られて困る画像載せてるわけじゃないけど子どもの遊びもそこまで来たか……( ´Д` )

この遊び思いついたのって子供達じゃなく悪気のない大人なんだろうなって気が…こわ

こっ、、これはっ、、!!

怖い事を平気でやる・・・

これまで、自分が著名人と同姓同名であることのメリットやデメリットについて、さして深く考えることなどなかったが…メリットしかないな。

ゲアアアアアアアア死ぬ

ほー。予想してなかったなー。確かにそうなってくわな。まさに時代の遊び。子供は一番面白いことを選んで遊ぶからなー。

本名でネットをしてはいけない(戒め)

( •̅_•̅ )あかんやつ

良いことじゃねえか 見られて恥ずかしいもの載せるんじゃねえさ

わしは自分のフルネーム検索したら、自分のFacebookページが出てきた。あとはくまモン関連のFacebook記事にコメントしてるのも出てきたw

うわわわわ

仮に同姓同名の人がそういうことをしていれば、それが子どもにとったら全て親の責任になるんだから怖い世の中

何が恐ろしいんかサッパリ判らんわ…どう云う事やろw

ひいいぃぃぃいきい

子供いなくてよかった安心感と、それ以上に黒歴史あるほどはっちゃけた人生送ってないなって思える安心感。

はー怖い怖い

逆にアリなんじゃないかな、バカッターとかいつかこうなるぞって戒めになりそう。というか企業の採用担当はとっくにやってそうだし。

本名でネットでなんかやっとる阿呆がおるんか?そら阿呆やから仕方が無いわな。

べ、別に恐ろしくないからねっ。 ただし、同姓同名がいれば話は別。

親の名前がAV嬢と同じだったりしたらエロい画像いっぱいひっかかりそ。

自分の名前検索する遊びの発展系だろ?よくやってた話じゃん

こんなんわかりきってたことやんけ