TOP

卓球の福原愛(27)と台湾代表・江宏傑(27)との結婚を記者会見で正式に発表しました。このニュース、記者会見を見た人の反応をまとめました。
ライブドアニュース@livedoornews
【2ショット会見】福原愛、江宏傑との結婚を正式発表!
https://t.co/qXrYT7HMKV

福原はあでやかな花柄の振袖姿で登場。スーツ姿の江は「はじめまして。ジャンです」と日本語で挨拶し、2人そろって頭を下げた。 https://t.co/GXnweS5HuW

  

2016-09-21 11:16:54

ライブドアニュース@livedoornews
【祝】福原愛、結婚会見に華やかな着物姿で登場! お相手・江宏傑を紹介
https://t.co/jo4rjgXZkz

「私は日本中の方に応援、支えていただき、今日の日を迎えることができました」と挨拶。会場には台湾や中国の取材陣も。 https://t.co/xQoUGtbLza

  

2016-09-21 11:29:27

スポンサーリンク

NEWS

福原愛が江宏傑との結婚を正式発表「感謝の気持ちでいっぱい」
卓球女子日本代表の福原愛(27)=ANA=が21日、都内で会見を開き、台湾の卓球リオ五輪代表・江宏傑(ジャン・ホンジエ=27)との結婚を正式に発表した。

あでやかな花柄の振袖姿で登場し、「9月1日に江宏傑さんと入籍させていただいたことを報告させていただきます」とあいさつした。「皆さんに支えられて今日がある。感謝の気持ちでいっぱいです」と日本国民に感謝の気持ちを表現すると、お相手の江を呼び入れた。スーツ姿の江は「こんにちは。はじめまして。ジャンです。今日はよろしくお願いします」と日本語であいさつし、2人そろって頭を下げた。

福原は東京五輪へ向けて競技生活を続けていく意向を示した。「リオ五輪が終わって昨日で帰国してから1カ月になったんですけど、その中で彼とは話しまして、彼とはどんな選択をしても応援してくれると言ってくれたので」と江のサポートがあることを明かした。

「(これまで)女性アスリートとして結婚してプレーを続ける方はなかなかいなくて。女性アスリートというのはどこかで夢を諦めるではないんですが、家庭に入ることで活動が狭まることがあるのかなと思っていました」とこれまでの思いを吐露。「(江のような)そういった環境、支えてくれる人がいるのであれば続けることも可能なのではないかと。頑張っていくことも可能なのではないかと思えるようになりました」とはっきりとした口調で語った。

「(競技を)頑張っていくことで『福原さんは結婚しても卓球をしている』と新しい道を後輩のためにも切り開いていくことができればいいなと思います。良く悪くも次の道に進む時の参考になれたらいいなと思っています」と後進のことも考えているとした。

福原は報道を受ける形で今年の4月6日、自身のブログで「台湾人の卓球選手江宏傑さんとは良いお付き合いをさせていただいております」と交際を公表。リオ五輪の開会式などでは、2ショットになる場面も目撃されていた。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12045802/

みなさんの反応

頑張る人を応援する人@fighteeeeerman
愛ちゃんの振袖姿すごく綺麗(o^^o)
きっと日本中のみんなが祝福していますね!!
おめでとうございます
お幸せに(^-^)♡
#愛ちゃん https://t.co/r4G7dZfB5I

  

2016-09-21 11:38:46

とびろん@tobiron39
祝福江宏傑㊗️
愛ちゃんおめでとう㊗️

  

2016-09-21 11:15:50

電気海月@jellyfishfukuro
愛ちゃん着物姿かわいい

  

2016-09-21 11:16:34

スポンサーリンク

disprove™@69_My_World
愛ちゃんの結婚を拝む歳に迄なったかぁ~(。・´д`・。)

  

2016-09-21 11:27:33

makomina☆Go!Crazy@arinamama
わぁ!愛ちゃんお着物で2ショット会見だったんだー(*´ω`*)

  

2016-09-21 11:28:56

原田亜紀夫@Lasallesophia
#卓球 #福原愛 さんが都内で記者会見。今月1日に、台湾代表の卓球選手、江宏傑さんと入籍したことを報告しました。2人は同い年の27歳。結婚指輪には卓球ボールがあしらわれているそうです。おめでとうございます‼️ https://t.co/XBmd9PsBSy

  

2016-09-21 11:28:28

もりもり@shinchu0203
愛ちゃん結婚はおめでとう!って言えるけど佳純ちゃんが結婚となると黙ってはいられないな

  

2016-09-21 11:31:11

mspencer@teatimepalace
愛ちゃん、おめでとう!江選手、足長っ!

#mitazo

  

2016-09-21 11:33:53

えびモン@XirynF
福原愛ちゃんの台湾人の旦那さん
スタイル良くてイケメン。 https://t.co/IIv0SZr4mp

  

2016-09-21 11:54:53

たえちゃん(JO&CaOI)@taechiyan
愛ちゃん振袖姿綺麗➰✨ツーショット会見いいねぇ(^^) RT

  

2016-09-21 11:34:11

kaori_peri_gibi@peri_gibi
愛ちゃん振袖姿可愛い。相手の方もの高身長のさわやかイケメンじゃない! 2人そろって記者会見したのね >RT

  

2016-09-21 11:35:44

ちわわ@chiwawa_2525
愛ちゃん結婚か https://t.co/xVmr7M0Afr

  

2016-09-21 11:55:34

ふぁうんど@FaunddD
福原愛が結婚でもう何も考えられなくなった

  

2016-09-21 11:36:52

rinring٭:.*ஐೄ❦@bittaresan
愛ちゃんおめでとう✨
清楚な辻ヶ花の振袖がよくお似合い♥️

  

2016-09-21 11:39:22

のぶ子@no_bu_k
愛ちゃん可愛すぎる。振袖似合うね。旦那さん背高い。お似合い。愛ちゃんと呼んでるのがとてもいい

  

2016-09-21 11:40:55

勇者M∀Riたん☀️summer☀️@pmarinyanq
愛ちゃん…結婚おめでとう…
卓球しながら泣いてる、泣いても卓球し続けるすごい子供だった愛ちゃん…立派な女性になって嫁にまで行くなんて…おめでとう…

  

2016-09-21 11:44:02

Ito@dewa_sanzan_ti
愛ちゃんの結婚会見を見て、親になった事ない俺の親心が揺さぶられてる… #誰

  

2016-09-21 11:44:21

がんばれティノ@Tino_sk_tinO
福原愛ちょうかわいいじゃん…………

  

2016-09-21 11:44:21

Yo Asai@YoAsai
愛ちゃん着物似合うな エロ… いや 美しい

  

2016-09-21 11:44:46

みろり@1229midori
くそー!愛ちゃんの結婚会見がクソ寂しくて泣ける(笑)←なぜか父のような気分

  

2016-09-21 11:45:21

もえ@canzone_d_s
卓球の愛ちゃん結婚かぁ…。この間まで子どもっぽかったのにー。もう20代後半だったのね

  

2016-09-21 11:45:28

真青:Kazz Yokoi@gotodesign_jp
卓球の福原愛選手が台湾卓球選手と結婚、だと。
全くの他人だけど、小さい時から見ているせいで親戚の娘さん結婚のように目出度い気分だな。

  

2016-09-21 11:45:42

聖剣@西の四天王の一角@Durandalkj
福原愛ちゃんついに人妻になったんすねぇ……。

………興奮しますねぇ。

  

2016-09-21 11:45:44

ぼたん@UnePivoine
会見で着ていた福原愛ちゃんの着物、総絞りじゃないすか…

  

2016-09-21 11:45:47

ℳ@n_ml83
愛ちゃんの結婚会見超かわいい~
愛ちゃんって決してモデルみたいな容姿とかじゃないのにすごく可愛いな~って感じるし私より全然年上なのに愛らしさガンガン出てるし本当そういう女の子羨ましいわぁ(><)

  

2016-09-21 11:46:42

ゆきち@hananosuke
蓮舫氏のせいでギスギスしちゃった台湾との関係を、愛ちゃんの結婚会見で修復してほしい。

  

2016-09-21 11:47:22

もやし(りな)@i_moyashi0114
デレステやってたらabemaTVの通知で福原愛選手結婚って出て動揺してライブ失敗してしまった

  

2016-09-21 11:48:18

[ ぷ ー た ん ]@joy0217joy
いまアベマ通知で愛ちゃんの結婚会見のチラッと覗いたけど可愛かったし、旦那さまも素敵だなぁ

  

2016-09-21 11:49:51

ケータイ捜査官919(おっく)@tbslistener919
江宏傑 そこ代われ

  

2016-09-21 11:52:21

かたかど@魔法戦闘モード@kata_liver
福原愛が愛ちゃんと呼ばれるせいでいつまでも年下に感じるな……と思ったんだけど、一秒たりとも年下だった期間はないんだよな。

  

2016-09-21 11:52:54

みうすけ@炭水化物お化け@miu_suke
福原愛が小さい頃から知ってるのに結婚してないおじさんズ

  

2016-09-21 11:57:10

ふん♡ぺろ@UKISS_0v0_ME
愛ちゃんの結婚会見の写真見てて何か嬉しくて泣きそうになるわ(。´Д⊂)
妹が嫁いだ感じ!!(実際の妹はいません)
旦那様めっちゃ長身イケメンだし(´◉ω◉` )✨えぇのぅええのぅ((└(:3」┌)┘))

  

2016-09-21 11:57:24

その他のコメント

はえー国際結婚

泣き虫愛ちゃんが結婚 小さな頃から見てるから不思議な感覚に 幸せになって欲しい

愛ちゃんおめでとう!

愛ちゃん結婚おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

子供金メダル間違い無しやろな?

愛ちゃんが結婚かぁ。 年取るはずだよねwww おめでとうございます 末永くお幸せに❀.(*´◡`*)❀.

愛ちゃん綺麗になったなぁ。 福原愛が江宏傑との結婚を正式発表「感謝の気持ちでいっぱい」 #ldnews

愛ちゃんおめでとう~✨ 同い年だしANA所属だし←何だか友達の様に嬉しい(∩´∀`∩)w 着物とても綺麗 愛ちゃんも幸せそうで可愛い♡

おー、愛ちゃんの入籍報告と会見やってる。おめでとうございます

スポーツ選手で結婚会見ってあまり覚えがないけど愛ちゃん律儀だな。素敵なお着物

やっと会見!! 愛ちゃんおめでとう\(^o^)/ お幸せに

小さい頃から見てた愛ちゃんが結婚、、、。幸せに過ごしてね!!

福原愛ちゃんのお着物が可愛すぎる♡♡色合いが好みすぎる。そして愛ちゃん本当に可愛いなぁ。お幸せに。

福原愛ちゃんさんの旦那スタイルええな

福原愛が結婚にも驚いたけどもう27歳だったってのにも驚いた(無知)

愛ちゃんの結婚会見、なんか泣けたー(T-T) 末永くお幸せに

結婚会見の愛ちゃんすごい可愛い…ていうか相手の台湾選手イケメン( *_* )