TOP

東花園駅で、別の駅で起きた人身事故による遅延について、乗客対応をしていた車掌(26)が突然、制服を脱ぎ捨て線路に侵入、高架(約5メートル)になっている同駅から飛び降りた件について、みなさんの反応をまとめました。

萩悠@DSC最高でした!@syuyumina_00
駅員逆ギレして線路に飛び降りるとか始めてみたわw
止まってる上に更に止まったから駅騒然としてるし https://t.co/TccCDgsTEJ

  

2016-09-21 11:04:32

スポンサーリンク

事件をレポートするツイート

萩悠@DSC最高でした!@syuyumina_00
現状河内小阪で人身事故、何故か東花園の駅員が線路に降りて何処かへ行き奈良線大阪線両方完全に停止

  

2016-09-21 11:05:39

萩悠@DSC最高でした!@syuyumina_00
子供ちゃん泣いてるし…
そりゃ怖いよな、ブザー音でかいし鳴りやま無いもんな

  

2016-09-21 11:06:19

萩悠@DSC最高でした!@syuyumina_00
何処いったんやろあの駅員…
制服全部脱ぎ捨てて消えたんやけど…

  

2016-09-21 11:11:15

萩悠@DSC最高でした!@syuyumina_00
いや、東花園の駅員です、書き方が悪かったか… https://t.co/f5FXMcgCS5

  

2016-09-21 11:12:26

萩悠@DSC最高でした!@syuyumina_00
駅員が投げ捨てた物一覧
上着、名札、帽子、駅員だけが持てるっぽい感じのカード、シャツ、ネクタイ(多分)
以上です。
ほんまに何処行ったんだ

  

2016-09-21 11:16:29

萩悠@DSC最高でした!@syuyumina_00
目の前でキレておられたんだけどどちらかというと目の前でキレてたおばちゃんズの方が正解

  

2016-09-21 11:19:50

駅の高さが分かる画像

ღ❀ღ March Hare ღ❀ღ@MarchHareJP
高架橋5m……でも腰つい骨折だったら結構な怪我だよね…… https://t.co/WqAhajkl7T

  

2016-09-21 13:58:39

おだ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾@a_will421
東花園駅だけどここの高架から飛び降りって完全に死ぬ気だよね https://t.co/uWC7ts9U69

  

2016-09-21 13:34:04

まね™@mane247
東花園駅の高架ってそこそこ高さあるぞ。布施ほどじゃないけど https://t.co/BMPTAzwWip

  

2016-09-21 12:58:20

みなさんの反応

は ら こ ー@khharako2236000
ちょっと詳しく

河内小阪駅難波行きホームで人身事故

東花園で止まっていた難波方面行き普通の乗客が下ろされる

乗客が駅員(たぶん)に激怒

駅員が逆ギレ

駅員が自分の制服や貴重品を線路に放り投げる

駅員が線路に飛び降りて逃亡

駅員行方不明のまま運転再開

  

2016-09-21 12:52:11

415系@Railway415
駅員も被害者なのに罵声浴びせられてたまったもんじゃないな

  

2016-09-21 11:28:34

hadsn ★☆★☆★@hadsn
東花園の駅員、客の罵倒にキレて職場放棄←わかる
東花園の駅員、客の罵倒の対応に逆ギレして逃亡←わからない

人身事故は鉄道会社や駅務を受託してる子会社の責任ですか?

  

2016-09-21 11:33:18

@🐇もかち〜の🐇🐇@@mo_cha_chi
日本人は電車が1分遅れただけで駅員に罵声だからね、駅員に文句言う時間あったらその1分ぶん走れば間に合うんじゃないのかなと思う

  

2016-09-21 11:42:49

ナイトチワワ@NightChiwawa
人身事故の対応に当たっていた駅員が客から責められまくった結果、ブチ切れて線路に飛び降りて逃走とかタイムラインに出てた。まとめサイトにもあったけど本当っぽいな。ただ、前に客からボロクソ言われてる駅員を目の前で見たことあるけど、あんな勢いで複数から言われると・・・ってのはあった。

  

2016-09-21 11:56:13

ぽっくる@yukitsui
事故は小阪駅で起きてるんじゃない!東花園駅でも起きてるんだ!!

  

2016-09-21 11:57:11

ひよって呼んでいいか?@hiyo_p
駅員さんに詰め寄ったり罵声浴びせたりしても電車動くようにはならんでしょ

  

2016-09-21 12:06:03

むらちゃん@マーニー@sonden94
駅員が逃走したんwwwwwwwww

  

2016-09-21 12:21:12

A.kim@maaya9690
東花園駅の件、駅員が「逆ギレ」ってそれは「逆」ちゃうやろ?駅員に非はないし、その駅員に詰め寄ってたやつ、人身事故起こした本人に詰め寄ってみろよ。そんな勇気無いクソが起こしたことやろ?違う?

  

2016-09-21 12:23:48

NEWS

ライブドアニュース@livedoornews
【なぜ?】電車遅延で乗客対応中の車掌が突然飛び降り
https://t.co/YD2dTzN0Cb

男性車掌が突然、制帽と制服の上着を脱ぎ捨ててホームから線路に侵入、高架になっている同駅から約5メートル下の地面に飛び降りたという。

  

2016-09-21 14:41:46

電車遅延で乗客に対応中 車掌が突然駅から飛び降り
21日午前11時ごろ、大阪府東大阪市吉田の近鉄奈良線東花園駅で、別の駅で起きた人身事故による列車遅延について乗客に対応していた男性車掌(26)が突然、制帽と制服の上着を脱ぎ捨ててホームから線路に侵入、高架になっている同駅から約5メートル下の地面に飛び降りた。

車掌は病院に運ばれたが、搬送当時は意識はあったという。近鉄によると、対応していた乗客の性別や人数などは不明。

人身事故は、21日午前10時35分ごろ、大阪府東大阪市小阪の近鉄奈良線河内小阪駅で発生。通過中の近鉄奈良発神戸三宮行き快速急行電車(6両編成)に女性がはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。乗客約900人にけがはなかった。近鉄によると、この影響で奈良線大阪難波-東花園駅間が一時運転を見合わせた。

大阪府警布施署によると、死亡したのは70代の女性とみられ、ホームから線路上に飛び込んだとの目撃情報があるという。

近鉄は「駅係員が鉄道事業者として不適切な行動を引き起こしたことは誠に遺憾。心よりおわびする」とコメントした。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12046548/

スポンサーリンク

むらぴ@しんつよSMAP愛!@kuma_kuma_teddy
東花園駅の駅員さん…駅員さんもサービス業の人達も人間だからね?とくに日本人はその事忘れがち。

  

2016-09-21 12:36:11

なかがわ@SyoutaTorucky
東花園駅で駅員がストレスに耐えきれず線路に飛び込んだ上、制服とか帽子投げつけたらしい

  

2016-09-21 12:41:21

↑泉↓@daichi_3CD
東花園駅の駅員が逃亡ってあるけど、わかるなー。
駅員も人間だし、客は神様っていつの時代だよ。

  

2016-09-21 12:41:51

ももぬ。@momo_snoozer
近鉄東花園駅の駅員さん逃亡の件は、そらイカンことやけど、職務”放棄”の前に職務”環境”の問題やなぁ。
いやー逃亡で事が済んだだけでよかったよ。精神の限界でプッつりいくと何が起こるかわからない。他人事ではない。明日は我が身。

  

2016-09-21 12:42:04

よね@わし!なな!みの!WUG!@oyone
東花園駅に善良な鉄ヲタがいて
「駅員さん大変やろ 言葉選べや」とか
「駅員さんを含め みんな被害者なんだぞ」
とか言えていたら 残念な結果にならなかったと思う

こういう事態なんで 警察の力借りても良かったんじゃない?

  

2016-09-21 12:42:18

写真屋シンヤ@下衆の極みカメコ@photoshopsinya
沿線住民として断言しよう。東花園駅の客が悪い。おまえら駅員だと思って好き勝手ほざいていいと思うな!死ね!お前らが死ね!帰って来てええぞ駅員。明日から生きていくの辛いと思うから我慢せんでええぞ(そっと金属バット)

  

2016-09-21 12:42:21

ぼくひま(っ´ω`с)@balius_zr250a
駅員だって人なのに
まるでお前は機械だから
何言われても文句ないだろ?
と言わんばかりの罵声浴びせて
そんな奴お客様じゃなくて
社会のゴミクズだよな〜

  

2016-09-21 12:44:51

ひな@hn_kts
これ駅員逆ギレだなんだって言われてるけど決して反抗してこないであろう人間をサンドバッグにして罵詈雑言撒き散らした客に対して我慢の限界が来たのを逆ギレって言うのは違うんじゃないの?

  

2016-09-21 12:45:45

自我とのつきあい方(公式)@2gohho
東花園駅の駅員、厳重注意程度で済んで欲しいな。

  

2016-09-21 12:48:49

ら・まる・さくたん@sakutan_ohk115
うーん、駅員にキレてる人たちがいて、それでブチ切れて逃走?らしいが、そもそも駅員に何を怒鳴ってたのか、そこだよな…

駅員だけが悪いわけではなさそうだ…

  

2016-09-21 12:49:11

都路各停@miyakojikakutei
普段から人身事故対応の訓練ちゃんとしていればね。警察消防との連携や、指令とのやりとり、何より最優先の被害者の救出など、駅員である前に人としてやらなきゃいけないことはたくさんある。罵声飛ばしてる客の相手してる場合じゃないの。

  

2016-09-21 12:49:24

STAR@TakuKKaseda
東花園、列車の運行時間帯学園前とか生駒に比べて長そうだし、ラグビーの度に多客に襲われる割に駅構内狭いし、入出庫頻繁にあるしそのくせ通過列車多いしで普段からいろいろ大変そう

  

2016-09-21 12:56:11

フライパン@flying_pancake0
今度は東花園駅の駅員もキレたか…
いいぞ、もう「お客様は神様」という言葉を曲解したクソみたいな市場をぶっ壊せ!

  

2016-09-21 12:57:41

ネコジタドッグス@wan_nyan_nyanko
東花園駅の駅員にキレてた奴はこれからものうのうと生きて、逃げた駅員だけが責任を負わされるんやろなと思うと辛い

  

2016-09-21 12:59:15

いぐぺそ@wasa95
飛び降り自殺の人身事故で遅延すると、必ず駅員さんに怒鳴りつけるアホいるよなー
しかもいい歳こいてる人間

  

2016-09-21 13:00:29

S.kim@11日は蒼雪コス@zouzou_bana_kim
東花園駅のキレた駅員さん、殴らなかったのはいい判断だったな。
殴っていたら懲戒免職不可避だけど、キレて職場放棄なら減給か悪くても依願退職だからな。

  

2016-09-21 13:02:01

すず♪@10/2びぎすた!@suzu_onpu
東花園駅?の駅員さん、客にボロッカス言われたんやろなあ。別に責められる必要ないのにな。電車止まって一番大変なのって鉄道会社の人なのにな。
別に責められる言われないで

  

2016-09-21 13:03:06

KTommy@KTommy_gfwc
ツイッターの東花園駅の駅員タグ見てるとやさしさに満ち溢れてるんだけど
実際のリアルはこんなにやさしさ溢れてないしそれどころか自己中クソだらけの矛盾
ツイッター民ってほんとに実在してるのか?

  

2016-09-21 13:07:54

九龍かすみ(18)@Kasumi_Diavolo
近鉄東花園駅のキチガイクレーマーにキレた駅員さんの気持ちがよくわかる(´・ω・`)

  

2016-09-21 13:14:56

そーぶ@多趣味@sobu_mini4wd
東花園駅の駅員逃走の一件

駅員だからって何いっても良いわけではないんだよなぁ、鉄道職員はお前らのサンドバッグじゃないんだよ

  

2016-09-21 13:16:42

古作麻巴勝 旧:鐵道特命係 左京鐵个@evangelion_00
車掌さんや駅員さんに詰め寄った所で電車が動くわけがない。分かってて罵声を浴びさせているのか?酷い乗客やな。何か勘違いしていない?悪いのは飛び込んだ人でしょ?その言葉、飛び込んだ人に言ってよ。そして飛び込んだ人に賠償請求したら?

  

2016-09-21 13:17:12

よしけん@23000ISL
東花園件、裁判の判例があるかどうかしらないけど、場合によっては駅員(車掌?)に罵声を浴びせた乗客が罪に問われる場合があるかもな。
精神的に追い詰めたということで。

  

2016-09-21 13:17:13

人生はゲーム@GAMEANDREALshio
東花園駅の駅員さん見つかったんやろか。
まだなら早く見つけた上げてほしい。
うちの夫も駅員時代、何度も土下座させられた。
会社からは客に歯向かうなと言われるし、鉄道会社はブラックやで。

  

2016-09-21 13:17:30

クワナ@5manyen_jk
何もかも捨てて線路に飛び降り逃げた駅員と飲みに行きたい

  

2016-09-21 13:19:45

は ら こ ー@khharako2236000
これも本当なのか知りませんが
逆ギレしたのは車掌さん
逃亡後は高架橋から地上に飛び降り、救急車で搬送されたのだそう
(東花園駅周辺は高架になっています)

  

2016-09-21 13:20:20

武蔵丘神目(こうめ)@KoumeMusashi
駅員の勤務環境って結構劣悪だからな
駅構内でも冷房ちゃんと効いてるところの方が少ないし。
東花園で逃げ出した車掌氏には同情するわ。態度はどうかと思うけど

  

2016-09-21 13:30:24

とらぽにあ@tora_torakoxxx
東花園の駅員は高架橋から飛び降り、救急搬送をされたと
ニュースになったそうで
駅員に横柄な態度とったことはないけど、用件以外の会話したことはないなあ…
朝は改札のとこにいるけど、顔見ずにただ戦場に向かうだけだから…

  

2016-09-21 13:30:44

ノンシュガーに踏まれたい@_AkaPuriNico_
近鉄の駅員飛び降りを見ると鉄道会社は就職したくねえなってなる

  

2016-09-21 13:38:41

大野直哉@naochika_ab
近鉄奈良線の事故対応にあたっていた車掌が、線路に降りて高架から飛び降りて搬送。
ダイヤが乱れたりとかした時に怒鳴ってる人よく見るけど、今回もすげー文句とか言ったんやろな。この人はどうしようもないのに。飛び降りたりはあかんけど、監督の采配の批判を選手にしてるようなもんやん。

  

2016-09-21 13:50:13

o_kn@o_kn
近鉄の駅員飛び降りのやつ、普通に「労災」だし、駅員を責めている人は何を考えているんだと言う感じ

  

2016-09-21 14:03:37

み@M11kun
ストレス過多で、たまに会社内で全裸になって叫びながら走り回りたい衝動に駆られるから
車掌逆ギレ線路暴走のニュースは少しだけ同情する。

  

2016-09-21 14:28:33

その他のコメント

色々いっぱいいっぱいだったんだな… 乗客殴らずに自分で怪我するっても自虐的だなぁ…

車掌さん無事だといいな…

色々怖い事件あるが、結構この事件怖いんだけど。 パニックになってもうたんかなー? 電車が遅延してる時に、駅員を怒鳴りつけても、1秒も早くなりません。 早くなるどころか、遅くなる事があるので、静かに待ちましょう。

男性車掌に何があったのだろうか???

バカな事件と笑うのは簡単だが、客もちょっとおかしいのがいても納得してしまいそうだ

うつ状態になっていて自暴自棄になったんだろうけど、車掌の仕事中に飛び降りるとは、個人的には同情すらしにくい。

電車遅延で乗客対応中の車掌が駅から飛び降り 近鉄・東花園 別の駅の人身事故影響で ちょっと状況が飲み込めない。誰か源氏物語でたとえてくれないか

車掌がキレて職務放棄かよw さすが俺の通勤電車やな

何があったんだろう。気の毒に。。

こんな者を何故乗せとく……

ホントの話なんだ・・・

ま〜〜た大阪人はアホとか言われるな

不謹慎ながら、逃げ去る車掌のバックに「太陽にほえろ!」のメインテーマを流したい衝動に駆られてしまった。

罵声浴びせられて我慢の限界だったんだろうなぁ…。まだ若い駅員さんみたいだし、気の毒でしかない(´._.`)

ええ…(困惑) 車掌がキレて飛び降り搬送って相当なストレス溜まったんすね…

駅員が発狂したのかこれ

人身事故とか不可抗力でダイヤ遅れた場合とか、色々遅れる原因あるけど車掌さんとか駅員さん責めてもなんにもならないじゃん。予定狂うとイライラするけど、だからって何でもかんでも職員さんに突っかかっていいわけじゃないし。

簡単。 『 遅れてんだからしょうがねぇだろ!!やってられっかぁ〜ヽ(≧Д≦)ノ』 わかるわかる。 文句言っても、どうにもならんもんはならん!!

ヤバこれw

めっちゃ高い所から飛び降りてるからね。多分、自殺するつもりやったと思う。それくらい高い。

なぜ、このようなことが起きてしまったんだろう。大変だっただろうな

えっ?どうしたん?!

乗客のあまりのモンスターぶりに 「こんな仕事もうイヤだ!!!」 ってなったかな……。

腹が立つのは分かるけど、駅員さんとかに罵声を浴びせるのは違うと思う。元凶は線路に落ちるなり飛び降りるなりして事故を起こした人。

東花園駅の駅員の事件はかわいそうとしか言いようがないな 接客業の人間をサンドバックか奴隷と見下した人多いよな。客と店員に上下なんてないのにな ストレスで切れてしまうこともあるよな