TOP

USJ付近の廃材置き場から出火し、廃品約1000立法メートルが燃える火事が発生しました。USJに訪れていた人がその様子を撮影して報告していたので、画像とみなさんの反応をまとめました。

なおすけ@NaoWorldcup
ユニバで火事!? https://t.co/6r5y7RbJDQ

  

2016-09-22 09:47:01

ライブドアニュース@livedoornews
【警備員が119番】USJ付近の廃材置き場で廃品が炎上
https://t.co/91g4flPfPs

約1000立方メートルが燃え、消防車18台などが出動。USJの営業に支障はなく、来場客の避難やアトラクションの休止はしていな… https://t.co/0j37aAJhEx

  

2016-09-22 13:15:08

スポンサーリンク

みなさんの反応

ひぃちゃん@maa_hii
ユニバ周辺で火事発生!! https://t.co/YriZ0ScF2m

  

2016-09-22 09:45:54

ひらりん@ペロリスト@d120529m1
ん?なんかユニバ方面で黒煙出てるけど火事か?

  

2016-09-22 09:43:50

KAZUKI@mkkazuki1213
ユニバの近くでめっちゃ煙上がってんねんけど😰😰

  

2016-09-22 09:49:45

ラーメンズ@seecjrasdsala
ユニバに来て黒い煙出てる https://t.co/pF4BPS9F06

  

2016-09-22 09:47:10

じょーたく™@jo_taku150
なんかユニバ火事なってない?

  

2016-09-22 09:51:15

あかり@akari_kwn
ユニバ横の建物から黒煙やばいんやけど!!なにあれ

  

2016-09-22 09:56:10

カモンベーコンエエぞ@gomi4491
なんかユニバ火事なってる? https://t.co/Y2nU567avw

  

2016-09-22 09:49:28

🕷🕸かえで👻🎃@Kaede_usj
ユニバ黒煙すごいけどどうしたの?

  

2016-09-22 09:54:04

🕷🕸かえで👻🎃@Kaede_usj
火事あったみたいだけど パーク内ではないのね

  

2016-09-22 09:56:30

NEWS

USJ付近の廃材置き場で廃品約千立方メートルが燃える火事
22日午前9時35分ごろ、大阪市此花区北港の大阪港埠頭ターミナル内の廃材置き場で「産廃が燃えている」と警備員から119番があった。

廃品約1000立方メートルが燃え、消防車18台、ヘリコプター1機、消防艇2隻が出動し消火活動にあたっている。けが人などは確認されていない。

現場はテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」から約1キロ。家電製品などの廃品が保管されていたという。大阪府警此花署で出火原因などを詳しく調べている。

USJによると、営業に支障はなく来場客の避難やアトラクションの休止はしていない。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12050714/

スポンサーリンク

じょーたく™@jo_taku150
ユニバの奥から火事の煙みたいなんもくもくしてるけど大丈夫? https://t.co/J5U7COr4vz

  

2016-09-22 09:51:58

よんきち@yonkichi
火事か。USJの方向にスゴい煙り

  

2016-09-22 09:56:31

ねぎわんたん(ねぎ氏)@沼ありすぎた@wtw_uml_usj
火事?ちゃうよね?

  

2016-09-22 09:56:47

もぐ@mogu_topo
なんか煙上がってるけどユニバ内じゃないよね?(^ω^;);););) https://t.co/MRAxcqdN3q

  

2016-09-22 09:53:57

みく@usj_kata3
ユニバの近く火事やけど大丈夫かなぁ

  

2016-09-22 09:57:01

KANA 9/29サンレス👻🎃@kanappe1009
ユニバの近くで火事なってるみたいやけどめっちゃ煙ユニバ側にきてない?大丈夫かな

  

2016-09-22 09:57:37

Rachel Kim Foster@rUcrazy_8
ユニバからこの景色見えるねんけど
どっか火事やんな??? https://t.co/STM0E998wq

  

2016-09-22 09:55:33

❥❥ fukumi. 💗👾《12》@fukumi72334333
え?ユニバ火事なってんの?今

  

2016-09-22 09:58:41

りかぴぐ@10/14〜16@disney_rika318
え?ユニバの方から火事すごいんやけど?
ユニバの近くかららしいよ

  

2016-09-22 09:59:31

ろろろん@NamamonoU
USJ付近で火事⁉︎ https://t.co/1K7p5Ue3kf

  

2016-09-22 09:56:28

じゃんく@junkstyle
USJの近くからめっちゃ煙上がっとるな

  

2016-09-22 10:00:08

岡崎翔子@CH0OC0O
外見たら黒煙凄い🙄💦
ユニバ辺り?

  

2016-09-22 10:00:41

古瀬みほ@commm0818
コスモスクエアから見えるユニバあたりの煙の色おかしい…😨 https://t.co/nzAPozOsay

  

2016-09-22 09:56:47

しゅんすけ@tihap0820
ユニバの近く火事なってる

  

2016-09-22 10:01:26

しげやま@rrrrrrr_12345
ユニバ燃えてるかと思ったけど違うな、、

  

2016-09-22 10:01:40

りんま@guitar_rinrin
大阪湾の方からめっちゃ黒煙出てんなーって思ってたらユニバ近くで火事らしい https://t.co/fQmaMI8W6F

  

2016-09-22 10:00:43

だ い ご@daigongon318
家から火事がみえる!調べたらユニバの近くであったみたい!

  

2016-09-22 10:02:18

こーちゃ@紅茶@usj_milk
VT待ちしてるんだけど黒煙出てて火事か何かかな?

  

2016-09-22 10:02:36

RPG@ToBやり込むマン@RPG_VR
USJの近く火事発生してる https://t.co/xQNId5MgU2

  

2016-09-22 10:01:21

M2 清浄@seijo_m2
ユニバ近く…めっちゃ煙出てる…!消防のヘリも来てるし…すごいことなってる

  

2016-09-22 10:03:04

hayato@hayatodayo_8810
消防車うるさくてベランダ見たらユニバ方面火事やね

  

2016-09-22 10:03:11

ラセマユミ@rasemayumi
ユニバの向こうの工業地帯で火事か??ヘリコプター大量に飛んでて煙もすごい https://t.co/TUpoJTt2t6

  

2016-09-22 10:24:53

ぽるットモンスター@meru_hai
ユニバ近くの高速道路で火事らしい〜バックドラフト爆発したかと思った

  

2016-09-22 10:06:56

とうま あい@Touma0129A
ユニバの近くに真っ黒い雲みたいなんあって
かりんずっと雲雲ゆうてたけど
火事やんやっぱり笑

  

2016-09-22 10:07:36

東原 一成@higashi_kazu76
ユニバの近くで何か火事か? https://t.co/9llUdNvUIT

  

2016-09-22 10:57:48

Haru@bstnynyndst
USJの近所で火災発生
我が家から黒煙が見える

  

2016-09-22 10:07:53

イコちぁん♡まえぬ@ikotian_pkpk
ユニバ付近黒い煙もくもく…火事かな

  

2016-09-22 10:08:11

ボブ@marufukudo
ユニバの近くで火事っていうか…
今の職場の近所やねんけどな…

ちゃっかりABCさんとYTVさんには画像提供しといたw https://t.co/15g9aqIuBD

  

2016-09-22 11:30:47

その他のコメント

ユニバ燃えてるの?

ユニバ方面から煙が…ユニバじゃないと思うけど

なんかパークの近くで火事っぽいんだが。。

USJそばで火事。対岸から見ても消防車やらヘリやらでわちゃわちゃしてる。

家から火事見えるわどこやろうと思ったらユニバ近くか。

やっぱり火事だったのね なんの煙かと思ったわ ユニバから見えるってことは相当やな RT

ユニバ付近火事やばない?

あーやっぱり!ユニバの近くぽいから、あれは火事の煙!

パーク内じゃなくて良かったけど、影響出そうだね。規模が小さいといいけど黒い煙は不安になるなー

ユニバ周辺で火事発生らしいかなりでかい火事なんかな

舞洲アリーナにて、席取り待ち。黒い煙がモクモク上がって、ヘリも飛んでる。USJの方かな?火事っぽい

とりあえず皆さんパーク燃やすのやめてください 大阪湾の方で火事らしいです

USJの近くでなんか火事おきてるみたいやな、ハリウッドドリーム乗ってたら気づいた

ん?ユニバ火事なの? 娘っちが友達と行ってるんだけど(*_*)

さっきみたやつこれか。周りになんかあると下手すると巻き添えくらうよね

ここ前も火事なかった?

まじか!!!みんな大丈夫?無事!?

ユニバの話してた所にタイムリーなニュース

USJの新しいアトラクションかと思った。

ユニバ大丈夫かwwwwww

これぐらいで休止しないとかすげぇなw