TOP

立命館守山中学校・高校で副校長が、元教諭のわいせつ容疑を口止めするメールを被害者の母親に送っていたことが分かりました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

TAKE7700@take7700gh5fs
滋賀県・立命館守山高校の副校長が被害者の生徒の母親に送ったメールの内容。 https://t.co/NQ3GcAglYX

  

2016-09-22 18:35:57

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
元教諭のわいせつ容疑口止め、副校長が被害者母にメール https://t.co/muddT59VQC

  

2016-09-22 09:56:05

スポンサーリンク

みなさんの反応

イシモトアユム@dempa_0510ayu
立命館中学おわたなw

男の先生が男子生徒に下半身触ったりしててんてw

  

2016-09-22 18:16:50

D進のD氏@minami_siki
立命館守山高校のニュースで暗がりの中に浮かぶ立命館のRマークを見るとロケット団みたいに見える。

  

2016-09-22 18:28:25

吉田 愛美 まなさんっす。@nongt
先生と名が付く人のやりそうな事(あくまで主観)

  

2016-09-22 10:00:47

りらくる静香いーもんSSSS☆@sizuka00000
最低やな

  

2016-09-22 10:14:57

寺旅子(てらたびこ)コナン仏Go~❗@TERATABIST
副校長の処分は?追及せんのかな⁉そういう報道姿勢が足りんよ❗表面に見えるスキャンダラス事象ばかりを追いかけるマスゴミ、、、

  

2016-09-22 10:15:36

chichi(キキ)@chichi_infinito
壊れてる教育機関はいらんのよもう

  

2016-09-22 10:34:18

aaaaa@aaaaanew
アホすぎるし、彼のため…といいつつ自分の保身を考えてたんだろうなぁって思う。 5月下旬に副校長の件が発覚し、5月末で依願退職。。。 退職を促したかな? 元教諭の氏名って公表されてるのかな?

  

2016-09-22 10:34:36

ねぎくま@SIROKUMA_RX
悪いことしといて「将来が断たれるから」言うなとかって頭腐ってるわ
被害者に長いこと、それこそ人生が大きく歪められるほどの傷を負わせたんだぞ
絶対に許せん

  

2016-09-22 10:48:53

NEWS

元教諭のわいせつ容疑口止め、副校長が被害者母にメール
男子高校生にわいせつな行為をしたとして立命館守山中学校・高校(滋賀県守山市)元教諭が県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕された事件で、同校副校長が母親に対し、警察に被害を届け出ないよう求める口止めのメールを送っていたことがわかった。

母親によると、元教諭(29)による被害を学校に訴えた直後の5月下旬、副校長から「警察事案となれば更に彼(元教諭)の将来の道もたたれます。彼のことを想うなら警察は避けるべきです」と書かれたメールが届いた。学校法人立命館の広報課は取材に対し、副校長がメールを送ったことを認めた。母親は「事件を隠そうとする態度が許せない」と話している。

元教諭は男子生徒の訴えの後に謹慎処分となり、5月末に依願退職した。

出典:http://www.asahi.com/articles/ASJ9P5Q7KJ9PPTJB00Y.html

スポンサーリンク

★Яе-Κυη★零士@simasimaoo14
副校長にもびびったけどわいせつ行為受けたのが男の子なのが1番ビビる💥😧

メールで彼の将来って事はたぶん男の人でしょ(´・ ・`)

つまり、そう言うこと

  

2016-09-22 17:16:55

あもちゃん@Amochip
色んな事がふざけ過ぎていて「おかしな世の中になったわ」しか言葉が見つからない

  

2016-09-22 10:58:05

RYO®@king121_
いろいろと遅すぎる、事件発覚直後にニュース化しておくべき

  

2016-09-22 11:00:41

LISA Y@LISAxYS
被害者の親がなんで加害者の将来の事を考えてやらないといけないの?アホか!

  

2016-09-22 11:34:58

しにょん@sinyonnsiwonn
@asahi 前後の文章が画像に入ってなかったから「彼」は被害者生徒の事かと思ったら(事を大きくすると息子さんの将来が傷つきますよ)ではなくて、加害者教師の将来考えてやれ、ってことなのね。そりゃ被害者の親の神経逆なでするわ。先生何様になってんの。

  

2016-09-22 11:40:36

けんぞー@kenzo_moratoriu
学校で働いてるのは大人だ。大人は保身に走る。ましてや私立の学校なんてものは教育を提供してやってるって考えだから、子供のことなんて大してなんも考えてねぇよ。今年の甲子園の秀岳館の吹奏楽の件でもそれは証明されただろ。

  

2016-09-22 11:40:53

Akira Sakaguchg@ASakaguchg
最近、本当に…最低‼️😡

  

2016-09-22 11:55:20

birdo@p_birdo
ありそうだけど、記録の残るメールでということは従うと信じていた?

  

2016-09-22 12:36:19

きよたん♡お大尽@tsu0i3te5ru8
訴えたほうがいいよ。

  

2016-09-22 12:43:35

永山章@komoncenter
立命館大学の付属高校で国語を教えている林氏は、最近報道
されている立命館守山高校での、教師が教え子に性的関係を
強要した件についてどうお考えなのでしょうか。

  

2016-09-22 12:46:24

ツークツヴァンク@カビゴンじゃないやい@jormungand1982
何でこの手の体面馬鹿はこういう致命的に不味いことをさらりとやってのけるかねああ馬鹿だからかそうかそうか死んでもなおんねえわ

  

2016-09-22 13:12:50

ことね@viva_kotone
最低な教師たちだなー
狭い世界で生きていると、こうなるのか
( ・᷄ὢ・᷅ )
子どもたちの手本からは程遠い。
恥ずかしい副校長だ。

  

2016-09-22 14:06:18

にわかいパンやろうのまき@MakiTakatsu
「滋賀県守山市の私立高校」で、「ああ、立命館守山か」と思ったら、その直後に校名出てて笑った
20代後半より上には守女って言った方が通じるね

  

2016-09-22 15:46:42

やす@V931XX
立命館守山中学校・高等学校も例に漏れずお触リッツ、捕まリッツか。

  

2016-09-22 15:56:39

その他のコメント

こりゃダブルで最悪だなあ。ふつうだったら学校の存続が危うくなるレベル。

立命館守山中学校・高校の「逆」神対応。事件起こした側が「警察に言わないで」って、バカにもほどがある。仮にも学校だろうに。

加害者のケアも大事かもしれんが、まずは被害者のケアでしょうが。傷口に塩ぬってどうする。副校長もクビにしたらいい。

酷いな

校長なら「生徒と教師の将来が惜しくば、ポリにちくんな、殺す」脅迫しても許される不思議時空日本 実は世界支配を担う世界黒幕の我々と同質=我は日本や国際社会という学校の校長 「権力も極道も、我に逆らい神仏に背き犯罪をして逃げたら即殺す」

Mailを送れば証拠は残る。事実を隠蔽しようとする体質は私学にありがちだが、事案が事件化すれば学校のブランドは隠蔽と事案の2つで落ちる。よく考えるべき。

まだこんなことやるやつがいるのか…

最低のクズ学校やね(汗)隠蔽体質は官庁だけと思ってたが、違うようやな( ̄^ ̄)ゞ

このメールはえげつない、この発想が逆にすごい/

なかなかのクズっぷり。

役人ダメなら教師もダメ‼︎ みんな己の保身ばかり! クズは消えろ

この副校長も犯罪に加担しているのと同じ。脅迫罪などで被害届けを出したら良いのでは。

事なかれ主義」って結局諸悪の根源なんだよね

保身と、甘えの構図。 世間には、この構造溢れてるね?? あらゆるものが、絡んで、その内おかしくなるよ日本!!

学校ぐるみでのわいせつ行為なんだろ?

ごくごく一部を除くと大半はろくな教師じゃねぇし ろくな教育委員会じゃねえよな。

被害者の身元が割れると大変だというならまだわかるけど、加害教諭が若くて未来が絶たれるって、それで良いですよね、性犯罪なんだし…

ほんとにそんなこと言うんだね…。なぜ被害者が加害者の未来を慮って然るべきだと思えるのか…

―いかにも脅迫めいた文面どすなあ。こんなメール送って脅迫罪ならへんの?

わいせつってことはケツの穴は無事なんだね……

最低!

ペルソナ5かよ

「警察は避けるべきです。」やって。ビックリするでホンマに

この副校長は自分の身の保全ばかりを考える情けない教育者だ。まず彼を心から反省させる必要がある。もし彼が心を改めなければ教育者を辞めさせなければならない。

怖いなぁ。もう学校も安全じゃ無い。この副校長は首にならないの?未成年を子供を生徒をなんだと思ってんの?

男子生徒が被害を受けたっていうから女教師からと思えばあ違ってて驚いた

大津の中学校のいじめ自殺事件の隠蔽といい、滋賀の教育機関は闇深いな。

この副校長は、何故犯罪者の肩を持つのか?

口止め自体良くないことだが、加害者側の副校長は懇願する訳でもなく、この態度は何なんだ?

副校長くそわろた。なんで加害者のために訴訟取り下げなきゃいけないんだよ(笑)

こんな事した教諭の将来、絶たれなきゃダメでしょ。メール送ったお前も辞めろよ!

この件がどうかは分からないが、興奮している被害者側のエスカレートに対して、なだめた方が良いがそうすると隠蔽だとか懐柔だとかに議論が走る風潮がある。何でもオープン、見せしめは幼稚な社会だと思う。何でも首を取ったように騒ぐマスコミにも…