TOP

中国が2011年に打ち上げた宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能になったことを正式に発表しました。2017年後半に地球に落下してくる可能性があるとのことです。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【来年後半?】中国の宇宙ステーションが制御不能に…地球に落下の可能性も
https://t.co/1fkzJ4VMlD

いつ大気圏に突入するかは「6~7時間前にやっと分かるのがいいところ」と専門家。落下地点も予測できないという。

  

2016-09-23 10:51:15

スポンサーリンク

みなさんの反応

(๑˘・з・˘)@mutter_72

減速できません!
助けてください!
シャア少佐!

状態か(;´・ω・)

  

2016-09-23 20:02:43

ビッパ兄さん@アンチョビ@harmony_0015
中国がコロニー落としを決行って何の事だよと思ったら宇宙ステーションの1基が制御不能になったってか。
予定では来年地球に落下するらしい。

ジークジオンでもリアル君の名を。でもアニメじゃない!本当の事さ〜

  

2016-09-23 12:44:19

やまねこ@楢ノ木技研@felis_silv
運用終了した人工衛星が大気圏再突入するのは常識だろ。制御不能ってのはアレだけど、制御されてない落下物なんて珍しくないし。中国がー!とか言う前に、制御ミスで木端微塵になった衛星のこと思い出せ。

  

2016-09-23 13:58:14

清水義夫@TBtQjOCjbLsSfJC
中国の恐ろし、いや世界中に
被害をもたらす可能性。

中国の巨大宇宙ステーション
天空1号が制御不能になり、
遅くとも来年後半に、地球に
落下する。小さい部品は大気圏で燃え尽きるが巨大なエンジンや他の部品は地球に落下する
見通し。制御不能だからどこに
落ちるかも不明〜怖すぎ

  

2016-09-23 15:54:18

Simon_Sin@Simon_Sin
「天宮1号を爆破しろ」って人もいるけど軌道上で爆破したらデブリばら撒くようなものなのでオススメできない。「中国には宇宙開発をする資格がない」って説には「コスモス954号って覚えてる?」と言いたい。ソ連なんて原子炉衛星を制御不能にして落っことしてんだぞ。それも2回も!

  

2016-09-23 15:54:34

ひろのぶ@GTAOでは「ぱわひろ」@nobuhiro1219956
むちゃくちゃな方法で言えば制御不能になったステーションに乗り込んでマニュアルで研究棟を分離させ1つずつ大気圏に落下させる方法。
※映画か

  

2016-09-23 16:04:44

よモナドレプリカ@xvmfzc_yomo
制御不能になって落下した宇宙ステーションから宇宙人出てきて欲しい

  

2016-09-23 16:36:33

NEWS

中国の宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能に 17年に地球落下へ
中国は、2011年に打ち上げた宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)「天宮1号」が制御不能になったことを正式に発表した。

来年後半には地球に落下

本来、「天宮1号」は軌道上をいつまでも回り続け、機械に寿命が来た後は、地球からの遠隔操作によって無人の海洋に落下させるか、大気圏中で燃え尽きさせるはずだった。

ところが、制御不能となったため、軌道上にとどまることさえ出来なくなってしまった。

中国政府は、「来年の後半には天宮1号が地球に落下するだろう」と発表した。

落下地点の予測は立たず

制御不能となった天宮1号が、いつ落下し始めるか、そしてどこに落下するかは誰にも分からない。

「ほとんどが燃えて無くなる」と中国

中国当局の担当者は、「我々の調査と計算によれば、天宮1号のほとんどの部分が、大気中で燃えて無くなるはずだ」と言い、地上に被害をもたらさないと強調している。

だが、前出のマクダウェル教授によれば、天宮1号のエンジンは大きく、大気圏で完全に燃え尽きることはないとのこと。
現在も中国は、天宮1号の制御回復に努めている。成功を祈りたい。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12053784/

スポンサーリンク

Ryou~Lycoris~@odan013unaga
待てよ、迎撃方法の思案の前に宇宙ステーション制御不能は流石にガバガバ過ぎないか?
と思ったら運用終了してんのか。

  

2016-09-23 17:00:07

変態航空機を独断と偏見で語るbot@hentai_aircraft
宇宙ステーション制御不能になって何時何処に落ちるか分かんないとか怖過ぎませんかねぇ……
まぁ全部燃え尽きるだろうけれど……

  

2016-09-23 17:15:50

§電シオン§@West_by10
もし中国の宇宙ステーションに
当たったらヒーローじゃね?

  

2016-09-23 17:46:10

もさお@mosao1224
何でも爆発する中国が、ついに宇宙ステーションまで落下させて爆破とかさすがにやばすぎだろ…

  

2016-09-23 17:57:26

ハイ猫@GurutanYk0406
中国の宇宙ステーションが地球に落ちてくるらしいからもう少ししたら俺田舎の女の子と入れ替わるかもしれない

  

2016-09-23 17:59:25

Sgt.タムーン@Sgt_Tamun
僕がしばらくTLに浮上してなかったら、中国の宇宙ステーションが地球に落ちてくるのを食い止めに飛び立ったと思ってください

  

2016-09-23 18:06:43

そるなさん@Soluna_Eureka
中「うちんとこの宇宙ステーションもどきなんですが制御不能になりました」
米「是非も無く撃ち落とす用意はあるぞ」
露「いや、寧ろ我々に回収させてくれないか?」

日「サマーウォーズだ!君の名は。だ!マジで現実になるぞ!ヒャッハー、これで俺にも彼女が出来るぜ!!」

  

2016-09-23 18:21:42

にとろじぇん.jp@N2___Aqours
中国の宇宙ステーションが落ちてくるのか
君の名はじゃないか

  

2016-09-23 18:29:58

たけみん@学園祭おつかれ様です!!!!@takeminsan
制御不能になって来年どっかに落ちるとか言われてる中国の人工衛星絶対制御できて日本かアメリカに落ちるだろwwwwww

  

2016-09-23 18:39:24

にゃんのスケ@snsk_dqx
中国の宇宙ステーション「天宮1号」が制御不能に 17年に地球落下

どこに降ってくるのかわかんないのか。怖いなあ

  

2016-09-23 18:40:12

北村智史@kitamura_sa
中国の宇宙ステーションが落ちてくるらしいのね。いつ、どこに落ちるかまったく分からんらしい。チャイニーズルーレットか。

  

2016-09-23 18:44:52

ゆうちゃん@Xiegant
来年の後半、地球に中国の宇宙ステーション降ってくるの?
中国に落ちねーかな

  

2016-09-23 18:45:27

SO₄² ¯っち@HFミニゲプレイ中@sowsow252521
中国宇宙ステーション落ちて、リアル君の名は、とかやめろよ

  

2016-09-23 18:51:45

まなと≫@manato0726
中国の宇宙ステーション爆笑
日本に落ちてくんなよ!!

  

2016-09-23 19:01:00

こん(学生アホ🎃👻@AnenomiBooBo
中国の宇宙ステーションが落ちてくるってニュース…。
NASAだったら「お願いします!!!!!!!!!!!!落ちてきてください!!!!!!」(理由滅多にお目にかかれない多額の謝罪金が来るから)ってなるけど、中国は払ってもらえなさそうだから、落ちてこないで…

  

2016-09-23 19:05:27

チェリール(たまに提督)@tomoya00327
中国の宇宙ステーション落下で君の名は。って言ってる人よ、サマーウォーズの方が近いぞ()

  

2016-09-23 19:19:40

RYO@ryorekuiemu
そういや中国の宇宙ステーションが制御不能って話、『13個の断片になってゴルゴへ緊急連絡』と『SCP財団によるカバーストーリー』のどっちなの?

  

2016-09-23 19:22:10

おふとん@asayakeofuton
中国の宇宙ステーション天宮1号が制御不能になって地球に落ちてくるって君の名は。かな?

  

2016-09-23 19:30:27

エビフライ@2カ月後兵庫県民@kiruria281
「中国の宇宙ステーションが落下するが予測不可能で超迷惑」って記事は、中国が嫌いな人を釣る為の炎上記事。軌道上の物体の落下が直前まで予測不可能なのは毎度の事であり、天宮1号の大きさでは落下物が発生する可能性自体そもそも低い。超迷惑な自体が起こる可能性はまずない。

  

2016-09-23 19:30:41

御中@_won_chu_
中国の宇宙ステーションが地球に落ちてくるらしい……しかもどこに落ちるかはまだわからんとかで。
リアルゼログラビティやんwww
映画では気を使って中国のISSに避難したがそれが落ちてくるとか笑えん冗談ですわwww

ちなみに陸地への落下はおよそ3割のロシアンルーレットであるw

  

2016-09-23 19:48:47

塩飴 @㍿ac新作はよ㌠@sioame1
ミッションの概要を説明します。目的は地球へ落下を開始した中国の宇宙ステーションの撃破になります。目標は7時間前に落下を開始。VOBにて目標に接近し、あらゆる障害を排除し目標を破壊して下さい。万全を期す為、報酬は全額前払いとさせて頂きます。ミッションの概要は以上です。

  

2016-09-23 19:54:40

りこ@固定RTお願いします!@mikan_alcohol
中国流石です。宇宙ステーションが制御不能になったり、世界遺産を「どうしてこうなった・・・」って状態にしたり、そういうところをいつも尊敬してますwwww

  

2016-09-23 20:20:31

白米@hakumai_karaage
@中国の宇宙ステーション 絶対に俺に直撃しろ

  

2016-09-23 21:18:32

その他のコメント

コロニー落とし

日本の領土に落下が予想されるなら撃墜するしかないですね。弾道弾防衛システムは、このような場合にも使える。

臭そう。

勘弁してくれ、、

あらら。 国際宇宙ステーションをよそに独自展開しようとしていたのに、早速計画倒れかな?

ただひたすらに…美しい眺めだった……!

それでは聴いてください。エアロスミスでI don’t want to miss a thing

恐怖の大王!?

中華製は宇宙に打ち上がる奇跡がおきても迷惑かけるのか..(困惑)

本当ならかなり危険…(^_^;)

自国に落ちれ

これ絶対わざと日本とかに落とすやつやろ…

地球では飽き足らず、宇宙にまでゴミをまき散らした挙句、それが最期には地球に降ってくるかもしれないとはね…。

間違いない、使徒だ

冷静に『中国製品だからな』と思えば良いのか? 無責任な!と憤れば良いのか? いっそ、北京に落下すれば少しは懲りるのかな?とも思うんだけど、政府が消えたら、中国は『三國志』の世界のようになりそうなので、それも怖い😅

やっぱり、宇宙ゴミか宇宙兵器兵器だたのか。

「我々の調査と計算によれば、天宮1号のほとんどの部分が、大気中で燃えて無くなるはずだ」と中国当局の担当者 ↑ ↑ ↑ それが一番信用出来ないw 支那に落ちれば誰も文句は言わないんだけどね。

結局中華産なんて、これだよ。。。。危険回避する設計なんてしないで作るんだし(:3_ヽ)_

責任持って何とかして欲しい…

結構大きいニュースでは?

中国はジオンになってしまうのか…まぁ、今も似たようなもんか、世襲制じゃないだけで 

まずいですよ!

他国に迷惑かけないよう、自国に落として穴掘って埋めるんやで。

エイオース事件が現実のものとなるのか・・・

やはり何年経っても中国製は中国製

私、シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ!

これがサマーウォーズちゃんですか…(あっちは人工衛星だけど)

おい、シェンムー3は平穏な日々でプレイさせてくれぃ!!

パスポートブルーにこんなネタあったぞ。 (宇宙ステーションなんてバカでかい奴じゃなかったけど。)

わざとアメリカに落としたりして…いやぁ〜予測付かなくて〜めんごめんご(*´▽`*)と。

中国製品ってスマホ爆発とかネタで知れてるけど、次はまさかの地球規模ですかwwwww 笑えないwww

これ撃ち壊してデブリで宇宙環境破壊にも手をつけるんでしょ…中華…

地球から迎撃は難しそうだしかといって大気圏外で粉砕するとスペースデブリやたら増えるし・・・

日本の原発もそうですが、このような場合、責任者は最悪を想定してください。たぶん燃え尽きるだろうと言うのは、結果としてそうなればいいですが、責任者は都合のいい可能性にすがらないでください。惨事が起こった後、想定外という理由で責任逃れ…

ブルース・ウィリスがアップを始めた模様