TOP

米ツイッターがセールスフォース・ドットコムや米グーグルを含む複数の企業から買収の打診を受けた件について、みなさんの反応をまとめました。

suizou@suizou
GoogleはTwitterを喉から手が出るほど欲しいでしょうね。G+の失敗を取り返すためにも…ツイッター、グーグルなどが買収打診か 報道で株価沸騰 https://t.co/DRqu8dEhcI

  

2016-09-24 06:47:23

スポンサーリンク

みなさんの反応

菊池はてんぷら@ki873
ツイッター「日本人に特化した機能にします」
日本人「ほーん」
ツ「まずはニュース機能をつけます」
日「は?」
ツ「既読機能やモーメントもつけます」
日「???」
ツ「本社に特設ブースを設置します」
日「??????」
ツ「お金がない」
日本人「アホちゃうか?」

  

2016-09-24 01:38:14

光輝@I Love Magic Leap@koukiwf
ん?ツイッター買われるの?

  

2016-09-24 01:33:55

くむら@KUJINO_JK
ツイッター社は身売りする前になぜ有料化してくれなかったのか。

  

2016-09-24 01:35:38

ライス@rice811
最近のツイッター、なんかギリギリの広告多くない?エロにやたら振り切ってるというか、むしろアウトだろこれみたいなの流れてくるけど大丈夫なのか。
いや特に気にせず流してるけどもw

  

2016-09-24 01:54:37

かっぱくん・おとうさん@kappachantodo
この頃、ツイッター画面上にプロモーションがいっぱい掲載されて鬱陶しいと思ってたけど
なんかツイッター社が赤字が続いて買収される噂もあって、さもありなん。

  

2016-09-24 07:11:38

スポンサーリンク

NEWS

Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【Twitter Googleが買収打診か】米経済専門局CNBCは、TwitterがGoogleの親会社Alphabetなどへの売却に向け動いていると報じた。

  

2016-09-24 06:20:12

ツイッターに複数企業が買収打診か米CNBC報道
米CNBCテレビは23日、米ツイッターが米顧客情報管理(CRM)大手のセールスフォース・ドットコムや米グーグルを含む複数の企業から買収の打診を受けたと報じた。近いうちに正式な買収提案を受ける可能性もあるという。報道を受け、ツイッターの株価は同日の米株式市場で一時、前日の終値に比べて20%以上、上昇した。

利用者や売上高の伸びが鈍化しているツイッターは業績の改善に向け、サービスの見直しなど構造改革を進めている。ただ、今年1月には中核幹部が大量に離職。同社を巡っては、一部事業の売却や他のIT(情報技術)企業による買収観測がたびたび浮上している。

出典:http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM23H7K_T20C16A9000000/

まことぴ@makotopic
ツイッターがグーグルに買収さされてグイッターになったら、ぐいぐいグイートするぞ!

  

2016-09-24 02:11:22

若林@osiriitaimusi
ツイッターをグーグルが買収ってほんとなの?
ますますグーグルとアマゾンに依存

  

2016-09-24 05:10:22

不破雷蔵(懐中時計)@Fuwarin
ツイッター買収のうわさ、ですか。GPIFに買ってもらえば誰も文句は言わないのではないですかね(°ω°)

  

2016-09-24 05:59:53

大和雷(おおわらい)@iamknowingman
ほう。Twitterに買収打診か。Googleに、が個人的な願望。

  

2016-09-24 06:46:59

つくる・フォルス@tsukuru_agender
法人向けの営業システムなどを開発してる「セールスフォース・ドット・コム」がツイッターの買収に名乗りを上げてるらしい。セールスフォースは悪い会社じゃない。ツイッターの「おもしろさ」を損なわずに生き延びさせてくれるのなら、僕は文句は言わない。グーグルの名前も上がってるらしい。

  

2016-09-24 06:47:14

ペプシ太郎@pepsitaroh
グーグルがツイッターを買収したらユーチューブと連携しそう

  

2016-09-24 06:53:22

ZR38歳@33kg減量継続目標65kg@yousyokurounin
グーグル社がツイッター社買収するのならツイッター利用にクロームが最適化されやすいわけだ。他の企業ならツイッターの存続がやばいかも知れない。まぁ最近はさほど変化の無いツイッターだけに変化が起きるのも仕方が無い。このままでは利用者が益々減るだろうね。一番簡単なSNSだけに勿体ない。

  

2016-09-24 07:07:57

夢竹蔵@mu_takezou
Twitter社がGoogleなどに買収打診しているのか? 結構前からTwitterの身売り話しが出ていたもんなぁ。。。

  

2016-09-24 07:19:18

じゃは本気を出す(つもり@pxv_ja
ツイッターがグーグルに買われるのならしばらく安心できそうだけど勝手にアカウントリンクしそうで怖い…

  

2016-09-24 07:20:04

水上さりや@mgjdf52spy
買収打診

仕様が大幅に変わって、仮に字数制限が撤廃されたら、「ツイッターやめる」理由の一つにはなるな…

  

2016-09-24 07:23:01

宇治松つるはし@tsuruhashichen
グーグルがツイッター買うなら俺死ぬわ

  

2016-09-24 07:27:50

マリモ@女性の絶頂ブログ@orgasm19
GoogleがTwitter買収打診って、数日前に脳内妄想していたら現実になった
ちょっとびっくりだけど充分有り得る話ですね

  

2016-09-24 07:29:46

zoomzoom 音楽は続いてゆく@itemaezoomzoom
ツイッター グーグルに買われてしまうん?

  

2016-09-24 07:30:43

愛川みぞれ (投機家for global@mizorehime
ツイッターがグーグルになったら、youtubeみたいにまた広告だらけになるかもだから、とりあえず今度は、セールスフォースがいいな。

  

2016-09-24 07:31:05

pıʌısıou‾qʎ‾zǝɹo 29@Div_by_Zero29
もしかしてツイッターがグーグルに買収されたら同じgmailアドレスだとツイッターとぐぐたすあたりが勝手に関連付けされたりしちゃうの?

  

2016-09-24 07:39:19

speakforward |Minoru@speakf0rward
米ツイッター身売りですか。もともと効果が薄まってきて人々の興味関心が薄れていて、ユーザーは若年層がメインだからかな。若年層が大人になってもそのまま同じsnsを使うという公式は成り立たないかもしれませんね。

  

2016-09-24 07:43:28

K@from20131017
グーグルと組まれるなんてやなこった。ただでさえ、グーグル、個人情報集めてるのに、それとツイッターが組まれたら、どこに悪用されるかわからない。もうどっちもアカウント削除し、お寺に出家するよ。

  

2016-09-24 07:50:53

YurumeChang@39_yukki
ツイッターが身売りするの?
余計なのだらけで今ですらうんざりなのにもっと酷くなったら使わなくなるだけよ?

  

2016-09-24 07:54:18

おねえちゃん大好きbot@dora2_kinmosa
ツイッター身売り?なんでもいいから広告非表示の課金させろ

  

2016-09-24 08:07:41

ぷっくりこ@koguma_panda
ツイッターさん、グーグルさんになるのね…広告消しまくっててごめんね。だってどうしようもない広告ばっかり出て来るんだもん。

  

2016-09-24 08:07:55

Shu Ubukata@ubu369
グーグルがツイッターを買収してツイッタープラスが始まるうああああ・・・はっ 夢か

  

2016-09-24 08:11:20

ゆき@OOR_JP
報道通りにツイッターがグーグルに買収されたらグーグルプラスみたいに個人情報を出さないとダメなのかな !?
それともユーチューブみたいに会社は買うけど今までどおりやっていいよってなるかな !?

  

2016-09-24 08:12:26

稻本義彦@zinofrancescatt
トレンドに「身売り協議」などということばがあがっていて、ドラゴンズのことかと期待したのだが。#dragons

  

2016-09-24 08:19:00

東川@simple0816
ツイッター、買収されそうなのか。
サービスの形態が変わらないといいなぁ…

  

2016-09-24 08:21:52

ばうにゃん@君のFacebook見てます@baucyann
Twitter Googleが買収打診だと

な~んか大変なことが起きそうな予感ありありじゃん

  

2016-09-24 08:22:10

ex.MSNBYK@MSNBYK
ツイッターはフェイスブックに身売りするのが良かろう。そうしたらフェイスブックとインスタグラムの内容をタイムラインにダイレクトに表示できて利便性が劇的に改善されるし。

  

2016-09-24 08:24:31

tadataru@tadataru
ツイッターが身売りしても広告が増えるくらいなら構わんが「情報共有」に向かうのは止めてほしい…。日本のツイッターは引きこもり型だから人気なんやで。

  

2016-09-24 08:25:10

zazu@gg_tks
Twitterの買収の打診先にセールスフォースが入ってるなんて。セールスフォースノリノリだなー。

  

2016-09-24 08:32:19

半吉Ⅴ@hankichi_5
身売り協議というので、楽天か横浜DENAか広島カープかプロレスリングノアかと思ったらtwitter社だった。日本政府で買い取って天下り先にすればいいのに。

  

2016-09-24 08:32:55

ねんむ。@takuminbeam
ツイッター株価が高騰してる。
そろそろ買収されるか。

  

2016-09-24 08:33:05

緑シャムねこ (オス)@midorishamucat
グーグルがツイッター買収したらどうかわるのだろうか
妄想してみよ

  

2016-09-24 08:33:33

その他のコメント

SNSではツイッターが一番気楽にできるんだけどなあ

利用者の伸び悩みは 単純に分母に達したからやと思うねんけどなぁ( ・ε・)

ついにこの時が・・・・ Googleも乗って来ちゃってるし・・・・

何度も言うけど、買われるならGかMSでお願いしたいです

受けるかもって話なのか

グーグルを含む複数の企業から打診されてるみたいだけど、その複数が気になる

Twitterが買収される可能性あるのか。 どうなるんやろ。

Twitterを買収する企業にもよるけどあまり先は長くなさそう。。

買収先がグーグルならまだマシかな(´ー`)

“セールスフォース・ドットコム Twitter が完全に息の根止められるからここだけはやめて

マシになる(具体的には各種APIの開放とか)なら悪くないかもな、としか

そんなユーザーが伸び悩んでるって 桁が違うでしょうに

セールスフォースがTwitterを買収して何かメリットがあるんだろうか

資金不足でサービスが止まるかも、という状態から脱せられる訳ですので、Goodニュースってことかなぁ

Googleなのか!ふーむ…

googleプラスと融合できれば最強になる。虚と実の間(実名と匿名)を行き来できる。FBより優位に立てる、と思う。

Twitter買収されたらやめるかな(笑)

お終いかな

何処が買収するのでしょうかね?

え、そうなの…

そこに落ち着くのが良いかもな。

ツイッターがグーグルに買収か。グーグルはツイッター系サービスは失敗したからな

iPhoneもそうだけど、日本だけ好評でも経営は成り立たない…(´;ω;`) とりあえず広告ツイートをできるだけクリックしておきます

ついにツイッターもグーグル帝国の傘下、テクノクラートの走狗になるのか。

「ユーザー伸び悩みに赤字続き。売る理由はいくつもある。では買い手にとってシナジーは何なのだろうか」

もしグーグルが買収したら検索と密になるでしょうか?注目です

ゴッゴルはなぁ…。ちゃんとしたとこに買われるなら…

これマジ? グーグルが買収するような事になればめっちゃペタペタ広告貼られて使いにくくなりそう。

いろんなものがGoogleに呑み込まれていく。でもそんな世界って楽しいのかな。

ツイッターがグーグルに買収されたら、あらゆる個人情報がツイッターと紐づけされたり、中の人が飽きたら撤退とかなりそうな点が気がかり

うわあ。とりあえずgoogleだけは勘弁!共通アカウントの利用を強要されて面倒になる悪寒

「アクティブユーザー数が3億人余りで停滞」って。ユーザーの右肩上がりでしか利益出せないのか?

ツイッターはずっと赤字垂れ流してますからねw

googleに買収されて検索能力をぜひ強化してほしい。ツイッターって情報の宝庫だと思うけどうまく掘り出しにくいという欠点はだいぶあると思う。

と、とりあえずコーヒー1杯分の寄付をすればツイッターの身売りは止められるんだな☕️