TOP

号泣で有名になった元兵庫県議、野々村竜太郎被告が25日にブログを更新して、NHKがシリーズ化を予定している『その涙には理由(わけ)がある』で号泣を扱わないように求めました。
この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【請求】野々村竜太郎被告、NHK番組に「号泣」扱わないよう求める
https://t.co/DUuHOv7zRQ

会見では、『その涙には理由がある』で「号泣県議とか、やらないの?」と社長が制作スタッフに提案するシーンもあった。 https://t.co/PAUR26yCC3

  

2016-05-26 10:40:27

Ifaibu@甲子園ライブ参戦します!@ogura815mizuki1
野々村が何をいようと無理なことやろNHKが終わってもネットでは永遠に………

  

2016-05-26 15:28:25

とらもも@toramomo_tweet
最近は泣くとすぐ「号泣」とか使われたりするけど、そもそもの意味は「(大きな)声をあげて泣く事。泣き叫ぶこと」だから、アレを号泣と言わずに何と言えばいいのかというか、アレこそが「号泣」だと思うんだけど。
https://t.co/dQEdSCoVqs

  

2016-05-26 10:43:44

これは振りか?

押すなよ、絶対押すなよ?

スポンサーリンク

NEWS

野々村被告、NHKに「号泣」放送停止を求める
政治活動費の不自然な支出をめぐる事件で、詐欺などの罪に問われている元兵庫県議、野々村竜太郎被告(49)が25日、ブログを更新し、NHKが6月から放送する予定の番組について、自身の「号泣」を扱わないよう求めた。

野々村被告は25日夜にブログを更新し、「本日、NHKエンタープライズの定例会見における6月18日午後11時から放送予定の『その涙には理由(わけ)がある』につきまして、私に関する制作や放送しないよう、請求する。以上」と書き込んだ。

「その涙には理由(わけ)がある」は野々村被告がブログに記したようにNHKエンタープライズが25日の定例会見で発表した番組で、6月18日の初回放送では女子マラソンの有森裕子さんを扱う。

今年度は不定期で放送され、来年度からのレギュラーを目指すが、会見では今井環社長が制作スタッフに「号泣県議とか、やらないの?」と具体的に提案するシーンもあった。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11565665/

YASUGORO@peachcle
こんなことははっきり言うんだよなぁ。 https://t.co/9no0kW2Cu3

  

2016-05-26 10:52:39

勝遼太郎@katsuryoutarou
小保方氏とか野々村氏とか自分絡みの記事細かくチェックしてすぐに抗議しますねえ。それだけ疑心暗鬼になってるということなのだろうけど同情はしにくいなあ。ちなみに記事中の冗談飛ばした今井環社長は元NHKニュース10のキャスター https://t.co/MRIAfY2Zdc

  

2016-05-26 10:58:25

みずたまり@riy0a0a55
証言ひとつはっきりとまともに答えなかったのに、要望だけは強く発信できるのね〜

野々村竜太郎被告 NHKに「号泣」放送停止を求める #ldnews https://t.co/JOqpqYPv1L

  

2016-05-26 12:04:39

LOKI㌠®@LOOOOOK
「野々村被告、NHKに号泣放送停止要求」というニュースに号泣している写真が使われている https://t.co/ApW2N8xWZS

  

2016-05-26 13:52:24

Tカードはお餅ですか?@sweetdonuts_SP
報道に圧力かけようがネット上にはもはや消せない量の号泣動画が出回ってる訳で。恥ずかしいと思うんなら最初から普通に頭を下げて謝罪すべきだった。

野々村竜太郎被告 NHKに「号泣」放送停止を求める #ldnews https://t.co/o0VoNatt93

  

2016-05-26 10:37:40

怒る人

ザ・スターリン@winker0013
パプリカ野郎の号泣なんて、掘り下げて報道するほどの深い事情もドラマ性も皆無だろうから余計な心配はしなくて良いんじゃマイカ?  

野々村被告、NHKに号泣放送停止要求 https://t.co/WpjBMcRFsq

  

2016-05-26 10:31:52

勝手な事を言うな

報道の自由だ!

何でお願いするのに命令口調やねんこいつ

この人も小保方氏もなぜわざわざ表に出て来て恥の上塗りするような真似をするのか。どんだけ自意識過剰なんだ。

その他のコメント

小坪慎也行橋市議のように、弁護士会の人権救済を申し立てるのでしょうか。推移を見守りたいです

うん、これは言ってよくないかな。そりゃ視聴者としては見ないにこしたことはないけども。

号泣デビューしたのにもう引退ですか?

橋下徹のシンパである野々村竜太郎を今更になって面白半分に公共の電波で流すものではありません。そもそもにしてコレが海外で紹介されたのは日本の恥という認識が必要です。

「その涙には理由(わけ)がある」 この人のことなんも知らないから、こう思っちゃうの申し訳ないなと思うんだけど、だっせえwwwww

「号泣県議とか、やらないの?」と社長が制作スタッフに提案 悪ふざけジャン。´ω`@

そもそも、あの会見の涙にちゃんとした(番組内容に沿った)理由があるのか? 自分の思い通りにならないから泣く子供のようにしか・・・

この馬鹿、一丁前に件だけは主張するんだな

こういった輩をホントの基地外と言って良いかと

いや、番組の内容的に、言い逃れしか考えてないお前の号泣は使わないだろwww

お前みたいなクソの涙なんかにフォーカスすっかよって話。

恥知らずが今更何を恥ずかしがってんだかwww

はは…くだらねえ奴だな

NHKで止めたってyoutubeとかでいつでもみられる。浅はかだ

アホすぎる。なんでこんな単細胞が県議になれるのか

コイツにそんな事言う権利無いやろ。

ブログに停止要求してんのかよwwww こいつ選んだ県民wwwww

今更無駄だよ。出回った動画もあと半世紀は消えないだろうね。焼石に水とはこのことだ

野々村氏に停止を求める資格は無いと思うが、個人的にはあの映像は不快なのでもう流してほしくはない

こんなことを気にする前に、もっとやることがあるんじゃないのか?

あれだけ泣き喚いて放送するなと言われても。あれは放送したくなるでしょ。 ところで今の髪型、記者会見の時とだいぶ違いますけどどうされました?

なぜこの人はこんなに面白いんだろうww

相変わらずおもろい。 どこまで計算なのか

語り継がれるようにしないと

スポンサーリンク