TOP

25日、ロッテ・サブロー選手の引退試合が行われます。最後の勇姿を一目見ようと大勢のロッテファンがQVCマリンに集結しました。ということで、その様子をまとめました。

エメマン@9月25日ラストマリン@Ememan1207
ロッテファン本気出し過ぎw

  

2016-09-25 07:39:16

ひかりんりんnext9/24,25マリン@hk1135mt
8時で折り返し。マリンの正面あたりです。蒸し暑い。#chibalotte #ありがとうサブロー #サブロー引退グッズ

  

2016-09-25 08:01:18

のん太@ありがとうサブロー@marins1298
ここはどこ???www

  

2016-09-25 11:29:06

スポンサーリンク

巨人・阿部も駆けつけた

のん太@ありがとうサブロー@marins1298
阿部が来てくれた😭ありがとうございます😭

  

2016-09-25 11:08:18

G党しばっちょ→Next9/27@giants_LDH24
溢れ出る番長感()

  

2016-09-25 11:23:07

のん太@ありがとうサブロー@marins1298
現役選手がシーズン真っ只中に来るなんて。

  

2016-09-25 11:08:56

あずさ@lotte_mobnk
阿部慎之助がマリンにきたよ#chibalotte

  

2016-09-25 11:09:31

のん太@ありがとうサブロー@marins1298
駆けつけてくれた阿部最高です😭ちょっと感動😭

  

2016-09-25 11:10:45

かにまふ@kanimafu
サブローの引退にかけつけるクルーズイケメン!派手な靴!
#chibalotte
#ありがとうサブロー
#クルーズ

  

2016-09-25 11:25:11

ともや@next布袋in倉敷@okamoto381129G
サブローの引退試合に巨人の選手も集結ってまじかw

  

2016-09-25 12:11:42

kaede♡G党RENOFA@LOVEbashful
サブローさんの引退試合。
巨人の選手も駆けつけてる。
そして、多くのお花。
そして、開門前からたくさんのファン。
サブローさんがどれだけたくさんの人に愛され、慕われてきたかがわかる。。
巨人に来て最初の打席で打った
ホームラン忘れられない。
本当に長い間お疲れ様でした‼️

  

2016-09-25 11:54:10

かいくん 湘南余韻@ya___s888
サブローみんなから愛されてるの
伝わる

  

2016-09-25 11:40:34

ぶっち@生涯G党@GIANTS_outrun
サブローの引退試合に慎之助、長野、クルーズが行ってるってすげええなw

  

2016-09-25 11:32:17

かなめ(ちな巨)@mizumorisaki
クルーズはわかるけど、
なんで阿部長野までって思ったら
そうだよ元巨人大村さんでもあったんだサブローはwwwwwwwwww

  

2016-09-25 11:39:03

みなさんの反応

セオ@サブロー引退試合参戦@kyiktt
目が覚めたらサブロー引退試合かぁ。。。
ロッテにとってひとつの区切りになりそう
#chibalotte

  

2016-09-25 03:24:36

角中さん突撃隊長めり@Kaku_Nakasy
みなさま。今日サブ様の引退試合のみなさま。 現地ファイトです٩( ´ω` )و
私はバイトです……や、休んでもいいですか……と思ったけど 北海道は サブ様の引退試合 BSすら中継ないのですね!!(キレ気味)

  

2016-09-25 07:16:27

文@10/1は久々のEXPOCITY!?@gjSyjG7AQ3ZYizK
おはようございます\(^O^)/
今日は朝6時in😭😭
サブロー選手の引退試合‼
早くもロッテの選手達は「サブローーーーー!」と絶叫してるわww

  

2016-09-25 04:18:27

しょーだい@sho_24_99
サブローーーーーーー!!!
を生で聞きたい
#chibalotte #ありがとうサブロー

  

2016-09-25 08:02:10

NEWS

ロッテ・サブロー引退試合に早朝から長蛇の列
25日のQVCマリン、ロッテ-オリックス戦は、ロッテ・サブロー外野手(40)の引退試合として行われる。

午前9時半から球場正面前で販売される引退記念グッズを求め、早朝から100メートル近い長蛇の列が出来た。球団関係者は「販売を早めて対応したい」と話した。

一番乗りは、千葉、神奈川から訪れた、20代から50代の女性4人グループで、10年来のロッテ・ファン。前日は球場近くのホテルに宿泊した。この日の午前3時に起きて、同4時半から並んだ。そのうちの1人は「晴れて良かったです。昨日の雨は涙雨だったのかな」と寂しそうに話した。別の1人は「サブローさんは貴重な選手。球団は、これからも生え抜きを大事にして欲しい」と願っていた。

出典:http://www.nikkansports.com/baseball/news/1715154.html

スポンサーリンク

石橋順公(PIGGISH100’s)@junkow1974
仕事中ですが、すでに泣きそーです…。
#chibalotte
#ありがとうサブロー

  

2016-09-25 03:25:18

たつし@marinestimes
球場外周、栄光の架橋が流れ始めた! #chibalotte

  

2016-09-25 07:39:12

R.T_262@cbjm262
カードで振り返るサブロー
やっぱりかっこいい!!!!
ありがとうサブロー!!

#ありがとうサブロー

  

2016-09-25 05:21:59

ペンナ@marine___74sky
おはようございます☀️

いよいよこの日が…
楽しみでもあり、寂しくもあり。

サブローのために、今日は絶対勝ちたいな

#ありがとうサブロー

  

2016-09-25 08:01:44

ばやしこ@鴎党@lotte26kamome
全然打てなくてボロクソ言われて
それでも本当に大事な時にいつも僕らの手のひらを返させるサブローが大好きでした

22年間感動をありがとう!

  

2016-09-25 06:03:50

杏菜⚾︎野球垢@baseball__anna
とうとうサブロー引退試合になってしまった、、
寂しい、、

弟が杏菜がレッスンの間にトイレでサブローに会ったこと一生の思い出だねって言ってた笑

  

2016-09-25 08:11:39

ショウ⊿@sho_gensen046
今日で最後なんだよ
引退試合の方が行きてーよ

  

2016-09-25 06:08:14

ふぁーふぁ@Forever M#3@Bs_supremo4
おはようございます!
今日は試合こそビジターからバファローズを応援しますが、たくさんの思い出をくれたサブローにありがとうを。
気持ちの整理、心の準備がまだできてないです。。。
#ありがとうサブロー

  

2016-09-25 08:28:59

猫山@meganeco3658
今日は仕事で行けないけど

22年間ありがとう

  

2016-09-25 06:16:26

marultra3@9/25 QVC@marultra55
現在海浜幕張へ向かう途中。

昨日の激闘を経て、マリーンズはCS進出決定。

そして今日はサブロー引退試合。
遂にこの日が来てしまいましたね・・・

ただ今日はQVCマリンにてそのサブローの姿をしっかり焼き付けてきます。

  

2016-09-25 08:31:43

すなかす@9/25@Lotte_rider
サブローさん22年間お疲れさまでした!
今日は外野いきます

  

2016-09-25 07:24:19

優:楓/Asutem@CHAOSx_009
簡単にゲッツーするし
もったいない打席も多かったけど
一番大事な所では誰よりも頼りになる
存在感と心の動かされる一撃
さっと魅せるガッツポーズ
マリーンズらしい選手って
やっぱりあなたが一番なんです
今日は背中の 3 きっちり焼き付けます
輝け!サブロー!!
#ありがとうサブロー

  

2016-09-25 08:34:31

しゅうと@rityanlove
初めてのロッテ戦、初めてのホームランを生で見たのはサブローのホームランだった‼︎
サブローの前にランナー貯めて今日は勝とう‼︎

  

2016-09-25 07:41:15

朝倉なおこ(カンパイガールズ)@naoko_kampai
今日はサブロー選手の引退試合😢
寂しいです😢 でも、そして久々の快晴✨✨✨ #chibalotte

  

2016-09-25 08:58:06

Cocco(コッコ)@coccocco26
#ありがとうサブロー https://t.co/TTXrfLBzAN

  

2016-09-25 08:04:35

shinya@35勝39敗1分@shinya100000
これ最近マジであった話し
今日のサブローの引退試合会社の知り合いに10万で(スターシート)譲ってくれと頼まれたんだけど断った。。。
さすがに金額が金額だし、サブローの引退試合はお金では譲れませんわ

  

2016-09-25 09:16:06

けー@fit0026
既にグッズ販売も大行列。
出遅れた(+_+)

  

2016-09-25 08:10:35

ふみっきー@FUMICKY 후미히코@fuji23jp
サブロー選手、お疲れ様でした!✌
今日の引退試合も頑張ってね!( ´∩ω∩。` )
行けなくてごめんなさい!

  

2016-09-25 09:17:48

じゅんや®@jvissel9
めっちゃ福岡行きたい。羨ましい。
おとなしくサブローの引退試合です

  

2016-09-25 08:25:52

平山美紗樹(カンパイガールズ)@misaki_kampai
サブロー選手の姿も、長いコールも焼き付ける!!!!

お天気も良くて。
いい日になりそう。

#chibalotte #ありがとうサブロー

  

2016-09-25 09:11:40

けーすけ☆♪@keisuke10246
いよいよサブロー引退の日。
2度の日本一はどちらも4番として大活躍。

途中行方不明←にはなったけどロッテ一筋って言っていいよね。

引退試合が盛大に行われますよーに!

  

2016-09-25 08:32:49

岡田ちほ(カンパイガールズ)@chiho_kampai
13:00~vsオリックス戦☺
そしてサブロー選手の引退試合です😢
とっても記憶に残る1日になります😢

サブローーーーーー!って聞けるの嬉しい。今日は絶対勝ちましょう!!!

#chibalotte #ありがとうサブロー
#カンパイガールズ

  

2016-09-25 08:35:07

布団(全裸忍者)@23sk
待て。このままいくと「サブロー選手、ストレッチを始めました」「サブロー選手、ランニングを始めました」「サブロー選手、お昼ご飯を食べています」等々が逐一報告されるのでは!w

  

2016-09-25 09:47:08

pirozhkova@pipipiropiropi
関係者駐車場入口にて

  

2016-09-25 08:41:48

古賀つぁん@サブローを男に!@lottezamurai
サブ様の引退試合でサブ様の旧応援歌が発動したら泣くわ。

  

2016-09-25 09:44:32

雑貨屋さん@zkym009
家ん中にあったスクラップ
そいや五輪予選の重要な場面でスクイズ決めてたね、やっぱキッチリ仕事出来る人は好きですなあ

  

2016-09-25 08:53:12

老鴎@oyajiski
こんだけ行列できるのは幕張は周囲に建物少ないし開放的だからでしょうね。移転は反対。幕張最高だぜ。#chibalotte

  

2016-09-25 09:57:59

LOUISO0906@LOUISO0906
ついにこの日が来てしまった。すでに球場には長蛇の列。「栄光の架け橋」がかかり、早くも涙腺崩壊寸前。
輝けサブローーーーーォ!

#chibalotte #ありがとうサブロー #サブローさあ立ち上がれ今こそ愛するチームのため

  

2016-09-25 09:57:46

はくときゅん@Hakuto_61
球団「25日のマリンフェスタにサブローの引退試合します」

ファン「お願いだから最後だけはピンストで送り出してあげたいからピンストになって!」

球団「当初マリンフェスタでしたが最初イベントはマリンユニ着て試合はピンストユニでやります。マリンユニもピンストユニも配ります。」続く

  

2016-09-25 09:59:26

石橋順公(PIGGISH100’s)@junkow1974
QVCに向かう電車の中で、すでに泣いています…。

  

2016-09-25 10:00:50

はくときゅん@Hakuto_61
@Hakuto_61 ファン「みんな25日は白で統一してサブロー送り出そうな!」

一部のファン「白いユニないし赤ユニ着たいから赤か青着てこ〜」

とやかく言うつもりはないけどマリンフェスタを変更してまでピンストにした意味をちゃんと分かってほしいなぁ(まあ願いは通じずだけど笑)

  

2016-09-25 10:02:23

gami@daita_ute
紙テープ買えなかった方、芯抜きはセルフサービスですが、マリーンズストアで販売されてますよ!

  

2016-09-25 10:01:30

Yuta Suzuki@yu07078
今日はサブロー引退じゃん😭😭😭

栄光の架け橋歌ってサブローって言いたかったけどチケット取れなかった👎

  

2016-09-25 10:23:02

千葉ロッテマリーンズ公式アカウント@Chiba_Lotte
トス打撃を開始しました。(広報)

  

2016-09-25 10:07:40

いちはら めぐみ@meg3__ak
最後かサブロー😢
もう、あのウグイス嬢の
『サブロー⤴︎』
が聞けないのか😢
#chibalotte
#ありがとうサブロー

  

2016-09-25 10:27:12

yαsu@中身長 サブロー引退試合@BlackSeagull_26
サブロー程全てが綺麗な選手って、
12球団後にも先にも中々おらんだろ。
スタイル、打撃フォーム、
スローイング、走り方、人格…
真似しやすくも真似できない。
子どもたちにお手本に欲しい
選手代表だと思ってる。
#chibalotte

  

2016-09-25 10:35:09

まっすー@ありがとうサブロー#3@ymopclm26
7:50から並んで10:40に購入。欲しいもん買えた。まだまだ後ろにいっぱいダンボールの山あったよ。

  

2016-09-25 10:51:04

なな@@nn080945
サブ様引退試合😢見れないけど、本当に今までありがとう、お疲れ様って伝えたい😢💓

  

2016-09-25 10:35:10

みやざきゆーすけ@zakkier1551
会場待ち!サブローの引退試合人の多さ笑ってる😌

  

2016-09-25 11:09:36

大嶺です@charmey1204
どこかの選手も言ってたけど、入団会見は皆入団時にできるけど、引退会見、ましてや引退試合なんて限られた選手しかできないんですよね。。。
サブロー選手がこのチームに残した功績の大きさを感じます。
感動的な引退試合になることを祈っています。
#ありがとうサブロー

  

2016-09-25 10:45:05

hei@愛知の鴎党@Lottevictory86
ついにこの日が来た…
日本シリーズ浅尾からの同点タイムリーは忘れない!
輝けサブロー
お疲れサブロー
#ありがとうサブロー

  

2016-09-25 10:58:49

のん太@ありがとうサブロー@marins1298
復刻版サブローバーガー。売り切れてない

  

2016-09-25 11:49:56

のん太@ありがとうサブロー@marins1298
サブローヘルメットパフェ。シール付き

  

2016-09-25 12:12:28

のん太@ありがとうサブロー@marins1298
サブローパフェ行列並んだよ

  

2016-09-25 12:16:57

その他のコメント

サブローグッズすごい人並んでる…

今日引退試合。 最後の勇姿を目に焼き付ける。 好きな気持ちは伝えること出来ないけど、ここまで野球好きになったのはサブローがいたから。 応援で感謝を届けたい。 行けないロッテ・サブローファン、の分まで

おはようごさいます!( ̄▽ ̄)b いよいよ来てしまった…な 今日のチケットをあの時買わなかったのは一生の不覚…今日はTVでサブローの姿を目に焼き付け心に刻みたいと思いますわ

僕にとってのミスターロッテはこの人だった 引退となると信じられないけど今日は最高の声援を送りたいと思います

引退試合日和です

8:33現在 サブロー引退グッズショップ 最後尾 球場正面から出て向かって 左に約20m程の所 橋の辺りまで列が伸びて 数度列が折り返している

サブローの引退試合なんて観に行ったら絶対泣いちゃう

サブローーー〜〜〜❗️ ロッテが千葉に移転して25年! サブローがロッテに入団して22年! ほぼ同期の二人❗️ 千葉ロッテマリーンズ、千葉マリンスタジアム(QVCマリンフィールド)と共に良い時も悪い時も、二度の日本一も悪夢の18連敗も、ずっと苦楽を共にしてきたんだな〜❗️

そっかぁ… 今日はサブロー選手の引退試合かぁ… 私も沢山「サブローーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」ってマネしたなぁ(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ) いい試合になりますように☆

ロッテ球団史上4度の日本一があるけど その4度の中の2回を4番としてサブローが引っ張ってくれた。(10年は金泰均が途中不振で4番になる) ほんまロッテのために身をこにして頑張ってくれました レジェンドです!! そんな男の今日は引退試合 泣けるよほんまに

ついにサブロー引退試合。長年ロッテを支えてくれた功績は計り知れず。 残念ながらマリンに行けないが感謝の気持ちは先日幕張に置いてきた。 まだゲーム前だけどありがとうサブロー。そしてお疲れ様でした!