TOP

SMAPの草なぎ剛&香取慎吾のラジオ番組パワースプラッシュのオンエア中、曲紹介なしで突然「世界に一つだけの花」をフルコーラスで流しました。この件について、詳細とみんなの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【ファン歓喜】草なぎ&香取のラジオで「世界に一つだけの花」をフルオンエア
https://t.co/5L4yg3CM0n

2人がパーソナリティを務める番組で、曲紹介もなく突然オンエア。
ファンが購買運動を続け、最新オリコンランク…

  

2016-09-25 20:51:30

スポンサーリンク

みなさんの反応

実結(みゆ)@miyuhiro818
ホントに解散したい人たちが、解散したいグループの曲をかけるはずがない…
バカらしいわ…
何SMAPファンあがいてるってやつにも、猫パンチしてやる👊
猫パンチにおさめてやったぞ(笑)

  

2016-09-25 19:31:22

白猫たん♪(°-° )♥️@whitecat_tan
なんか今日のパワスプの曲、『みんなもっと笑顔でいようよ』って言われてるみたいだなぁ…

イライラ、ムカムカする事も多いけど、嫌な事あっても笑ってれば良い事あるかな。
ヨシっ。

  

2016-09-25 19:31:25

あーちゃん❤️❤️@og_hz
世界に一つだけの花(´°̥̥ω°̥̥`)

  

2016-09-25 19:31:42

かよりん(へきろう君)@tkkayorin1113
花がかかると自動的に涙腺が崩壊するしくみ
(ノД`)・゜・。
#bayfm

  

2016-09-25 19:32:00

Rin@rinsmap
#世界に一つだけの花
ここでぶっ込んでくるのね。
(இдஇ; )

#SMAP

  

2016-09-25 19:32:08

mizuna✨SMAPは永遠✨@ai_mizuna
世界で一つだけの花♫
いきなりかかった💕
#SMAP

  

2016-09-25 19:32:10

NEWS

草なぎ剛&香取慎吾のラジオ番組で「世界に一つだけの花」が流れ、感動の声
年内の解散を発表したSMAPの草なぎ剛と香取慎吾が25日、パーソナリティーを務めるbayfm『SMAP POWER SPLASH』(毎週日曜 後7:00)で、ファンによる購買運動が起きている「世界に一つだけの花」をオンエアした。

番組はオープニングから草なぎ&香取の“しんつよコンビ”によるリラックスしたトークを展開。香取が草なぎに「ブリトニー・スピアーズって知ってる?」「イン・シンクってわかる?」と尋ねると、草なぎが天然ボケ気味に答えるなど、いつもどおりの“通常放送”だった。

そして、番組中にブリトニーの楽曲をはじめ、米ロックバンド・マルーン5の楽曲やSMAPの「リンゴジュース」「ユーモアしちゃうよ」が流されたが、中盤で入る交通情報の直後、曲紹介のMCもなく、突然「世界に一つだけの花」がフルコーラスでオンエアされた。

オンエア後も同曲について2人がトークすることはなかったが、SNS上では「ふいにこの曲が流れて、涙腺結界」、「しんつよありがとう!2人からのメッセージ受け取りました!」、「あえて曲紹介をしないで流すのが、泣けてくる。ありがとう!」、「来年も5人でこの曲を歌ってほしい」といったファンからの声が数多く寄せられている。

解散報道を受けファンが購買運動を行っている同曲は、今月19日付のオリコン週間ランキングで3位にランクインし、累計で284万6462枚を記録。CHAGE&ASKAの「SAY YES」(1991年7月発売)を抜き、シングル売り上げランキング歴代6位に浮上した。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12063319/

スポンサーリンク

くみちー、所により西瓜椅子@kmk_no405nolife
花キタコレ!

中居始まりの歌はヒットする!?らしい

  

2016-09-25 19:32:11

nori@SMAP大好き@nori_ri_ru
わぁぁ花( ; ; )
すっっっごい嬉しい
世界に一つだけの花/SMAP

  

2016-09-25 19:32:12

あんちゃん☺︎@ssssmap_5
なんで世界流したんだろ、、、😭
#SMAP25YEARS

  

2016-09-25 19:32:12

ましゅ@atomuuranaran
お酒入ってるからかな?涙出る。。何でこんな事になっちゃったの?何で解散なの?
#SMAP

  

2016-09-25 19:32:32

ゆみ@smap_yuuumin
世界に一つだけの花
久しぶりにラジオで流れたね😭
しかも無言で…
だめ。泣く😭

  

2016-09-25 19:32:32

こげねこ@(゚ー゚)についていく@koge_neko0818
まさかのCM明けでこの曲!?
ヽ(;▽;)ノ
#世界に一つだけの花
#SMAP

  

2016-09-25 19:32:42

Eve_k@Mitsu_Hiko244
TLに花が咲いた #We_Love_SMAP_Forever

  

2016-09-25 19:32:35

左京。@mayy65566925
ここで説明なく世界♪。300万枚の御礼だよね。きっと。

  

2016-09-25 19:32:36

水菜*(確信)負けるもんか@lovekame961
あああああ( ;∀;)

  

2016-09-25 19:32:36

ふぉん(WTK♡)@duckymagic
世界に一つだけの花 …!!

ちょ、突然かけてくれたりしたら涙腺崩壊…(இoஇ; )

  

2016-09-25 19:32:36

慎吾もっと太ってうちわ@ayumi80796834
なんでここで?😭😭😭✨しかも花。。。。。
いつもは曲はいらないのに!😭😭✨

  

2016-09-25 19:32:42

たまごっし@13mickyyy
ここで世界に一つだけの花🌸
聞くだけで優しさと闘志が交錯した不思議な感情にとらわれる

  

2016-09-25 19:32:45

komiーyu78th@5☆SMILE@triplejoker78
この流れで世界!?
しんつよ、ファンの事心配してるのかな?

  

2016-09-25 19:33:04

踏ん張るよ☆ずっと一緒に@su2sd
しんつよが泣かしにきてるー😭😭😭😭😭
世界に一つだけの花🌸

  

2016-09-25 19:33:04

はる【固定RTお願いします】@harusmap1224
ここで世界に一つだけの花が流れてるとか泣けるよー😭
今日のパワスプのSMAP曲最高です😭

  

2016-09-25 19:33:05

Nansa@nkikk0709
♫世界に一つだけの花

何度聴いてもどこで聴いてもいつ聴いても心を揺さぶられる。できたら生のSMAPの声でこの曲を聴きたい。それまでは頑張って花を買い続けるね。それしかできないけど。

  

2016-09-25 19:33:07

SENA@senna027
おぉ~✨!世界を流してくれるんだぁ👏👏
うるうるするよ~💦

  

2016-09-25 19:33:09

えりつぃん@eri_crazy4
この曲をかけてくれる意味。
かみしめる(;_;)

  

2016-09-25 19:33:14

Naught@Naught63818133
#世界に一つだけの花 #SMAP
嬉しいなぁ
何度も聞いている筈なのに
聞き入ってしまう曲♡

  

2016-09-25 19:33:26

ぽこまま@smap244smap
世界だ、、、
いい歌だよ。

SMAPしか 唄えない歌。

ずっと5人で 唄い続けて欲しい。

  

2016-09-25 19:33:36

AKI .。.:*@shingo358
解散せざるをえない理由があるってわかっていても、スマ曲を聴くとこみ上げちゃうわ。・゚・(ノД`)・゚・。

  

2016-09-25 19:33:47

tomo★@css6love
来たーーーー!!!!!
鳥肌たったわ💦😭💦

  

2016-09-25 19:33:51

えりつぃん@eri_crazy4
TLみんな泣いててもらい泣き(;_;)

  

2016-09-25 19:33:53

Gureko@mofumofu9249
パワスプ
リクエストしてもいいかなぁって考えてたんだよ、
まじ、ありがとうです、泣

  

2016-09-25 19:33:56

HiroTaku_smap@SMAPSMAP1813
しかもフルコーラスじゃん泣

  

2016-09-25 19:34:02

lyena@up55SsEZUZirI7M
なかなか日曜日のこの時間に家にいて
ラジオ聞けることもないから
今日は嬉しいなあ

子供にご飯作って食べてる
お母さんの分残ってるよ〜って
幸せだな〜

#世界に一つだけの花
#SMAP

子供達がいっせいにこっち向いた
突然で涙が止まらないよ〜

  

2016-09-25 19:34:06

A z u M i@2sm_az
CM開けでいきなりって、、
しんつよからのメッセージかな( ; _ ; )

  

2016-09-25 19:34:20

satomi☆無限ロイド愛長髪探究@SatomiOm
もう、これは確実に解散したい人たちじゃないよー 。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
購買ありがとうってことだよね

  

2016-09-25 19:34:24

みずい@123i23i
やっぱり自分の音楽プレーヤーから流れるのと、ラジオとかTVから流れてくるものを聴くのでは何かが違うんだよな…更に別の感動があるというか。今はTVではあまり流れないけども

  

2016-09-25 19:34:57

ゆりか❁@staysmap1208
SMAPとファンを繋ぐ歌だよ

  

2016-09-25 19:35:04

taka@tk5sma
私!やっぱり百歩譲ってもSMAPはなくなったらいけないと思う!…なにから百歩譲ってんだよとかは聞かないで( ̄▽ ̄)
SMAPーっっ✨

  

2016-09-25 19:35:38

のりの♪@necoco405
世界に一つだけの花。この曲聴くと涙が出る日々。。みんなの願いが叶って大きな花が咲きますように、またSMAPと会えますように、一緒に歌えますように、一緒に歳を重ねていけますように。

  

2016-09-25 19:35:39

komiーyu78th@5☆SMILE@triplejoker78
メンバーのラジオから世界を聞くと、勝手にメッセージだと判断するよ!
おけ!お花摘もう!スマ活、もっとやってやりましょー!!

  

2016-09-25 19:35:49

みなみな@smapsmap_0909
#パワスプ
世界に一つだけの花😆💗
やっぱSMAPの代名詞これだよね!
何万とある曲の中でこれが1番日本に影響を与えた。
多分、SMAPが歌ってなかったら違ったんじゃないかな〜。
また5人で歌ってね。

  

2016-09-25 19:35:49

Rin@rinsmap
曲紹介なしのフルバージョン。
受け取ってもらえてるんだね。

  

2016-09-25 19:38:03

ane@ane_hiro_m
花摘みを一生懸命しよっと
必ずトリプル プレゼントするからねっ😤

  

2016-09-25 19:38:14

ななこ@nanako073
#世界に一つだけの花 が流れてきてみんなドキッとしたよね。泣くよね。しんつよからのメッセージなのかな。私たちへの「ありがとう」♡

  

2016-09-25 19:47:42

咲耶@sakuya0865
ん~、やっぱり「SMAP」って言わない。・・NGワードになってるんだろうなあ。どのメンバーも同じだね。

  

2016-09-25 19:51:48

みう@miyu0115
癒しのパワスプ終わったー

途中ぶっこんできた
世界で一つだけの花。
泣いたー
しかもフルだし😭
300万出荷されても自分達の口では言えないから
スタッフさんがブッ込んでくれたんだよね、きっと。

ちゃんと想い
受け取りました!

今日も癒しをありがとー😍

  

2016-09-25 19:59:15

ねこぶた@mickey_smap
それこそ、 #SMAP には、400曲以上も持ち歌があるわけで、ラジオでかける曲の選択肢は山程ある。
でも、フルで、世界に一つだけの花。
奇跡、起こそう。

#SMAPデビュー祝25周年
#SMAP25周年に300万枚の花束を

  

2016-09-25 20:02:06

ちあ*\(^o^)/*あっぷ@m244y
#世界に一つだけの花 しっかりフルで流れた。曲紹介のアナウンスなく突然流れてきた…曲が流れてる間は特別な時間だった…感じたことのない気持ちになって、聞き終わったら、なんだかわかんない力が湧いてきた。エールを送られた、と勝手に思っておくよ。

  

2016-09-25 20:04:58

その他のコメント

世界ーーーー😭😭😭

ああ、世界に一つだけの花を…( ; ; ) 伝わってるんだよ…

なんで…(´இ□இ`。)

世界だ! また泣く

イントロ聞いただけで泣ける

世界に一つだけの花🎵 ヤバイ💦💦涙が止まらない💧

花🌷🌸🌻🌹🌺

もう、世界に一つだけの花が流れるだけで、涙が出てくる体質になってしまったよ・・・(;_;)

#世界に一つだけの花 SMAP大好きだよ〜

ここで 世界に一つだけの花♪ 😭あかん💦やられた

いきなり花ってなに?メッセージ?びっくりしちゃうしドキドキする

世界をかけてくれた〜向こうで子供たちも歌い出した〜

#世界に一つだけの花 や、ヤバイ💦 ユーモアからのお花は泣くしかない😭

なんか今日はばんばんスマ曲かけてるよね!!

シングルバージョンの #世界に一つだけの花 だよヽ(;▽;)ノ

5人で胸張って堂々とこれを歌う姿をはやくみたい

まだまだ頑張らなきゃ!

急に泣かせに来ないでくださいよ…

無言で世界流れた…(泣)

みんなのハガキ読んでくれてるんだよねきっと

本当は歌ってあげたいと思ってるよね…SMAPなら。歌わせてもらえないから…でも、わかってるからね。