TOP

25日夜、東京ドームで行われた福山雅治さんのコンサートで、演出用の「キャノン砲」から発射されたテープが女性スタッフの顔に当たり、右目の眼球を破裂するなどの重傷を負った。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【テープ直撃】福山雅治ライブで女性スタッフが重傷…右目の眼球破裂
https://t.co/GsN3MryXSa

テープは「キャノン砲」から巻かれた状態で発射されたもの。女性は周囲のスタッフらに注意を呼びかけたりする担当だったと…

  

2016-09-26 11:00:11

スポンサーリンク

みなさんの反応

たんこのおなか@tankogon
テープ砲でスタッフさん眼球破裂なの??
タイミング悪く前通ったのかしら??

  

2016-09-26 10:44:03

なな@perotantan
福山のライブでの事故、怖い。影響出るかもしれないね

  

2016-09-26 10:44:42

月夜@tukiyo_zero
福山のライブ、銀紙を打ち出すヤツでスタッフ眼球破裂か~ 凄まじい勢いなんだな

  

2016-09-26 10:46:41

ハイジ@Axel36667694
眼球破裂ってワード自体もうかなり怖い

  

2016-09-26 10:49:36

眼球破裂について

ちくわぶの昇天😇@_ina_
眼球破裂も治療はできるらしい 場合によっては視力低下やら失明やらもあるけども

  

2016-09-26 10:57:52

ちくわぶの昇天😇@_ina_
眼球破裂と診断された場合はCT検査や超音波検査などの画像診断でガラス片などの異物迷入を確認して手術方法を検討します。初期治療の原則は眼球の縫合処置と細菌感染対策ですが脱出した眼内組織は元には戻せません。

  

2016-09-26 11:00:03

ちくわぶの昇天😇@_ina_
数日後に網膜剥離や細菌感染を起こすこともしばしばあり、追加の手術を行っても視力の回復は期待できません。破裂した眼球の炎症が長引くと、もう片方の眼球にも炎症が及ぶこともありますので受傷後は反対眼の検査も必要です。

  

2016-09-26 11:00:04

ちくわぶの昇天😇@_ina_
眼球破裂は、眼科で扱う外傷のうち、最も重篤

  

2016-09-26 11:03:23

※意見の正確性についての保証はありません。

g.@hmy__7
キャノン砲で事故…しかもなかなかの事故でしょ……うう…

  

2016-09-26 10:56:21

べてぃちゃゎ@dada0129
なるほど、キャノン砲のテープ直撃か・・・あれそんなに怖いもんなんや。まあ至近距離とかで当ったんやろうけど・・・

  

2016-09-26 10:53:14

yukorin@9/25.26参戦❤︎@mikaniro22
キャノン砲、今夜はないかもしれないけどこればかりは誰も責められないと思う(。-_-。)
#BROS1991

  

2016-09-26 10:56:04

NEWS

福山雅治のライブで演出用のテープ直撃 女性スタッフが眼球破裂
25日夜、東京ドームで行われた歌手で俳優の福山雅治さんのコンサートで、演出で発射されたテープが女性スタッフの顔に当たり、女性は右目の眼球を破裂するなどの重傷を負った。

警視庁によると、25日午後9時すぎ、東京・文京区の東京ドームで行われた福山さんのコンサートの終盤で、「キャノン砲」と呼ばれる発射装置から巻かれたテープを発射する演出が行われた際、テープが42歳の女性スタッフの右目に直撃した。女性は右目の眼球が破裂するなど重傷を負った。女性は、装置にテープをつめたり、周囲のスタッフらに注意を呼びかけたりする担当だったという。

警視庁は、発射装置を担当していた会社に業務上過失致傷の疑いもあるとみて、当時の状況を調べている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12065137/

スポンサーリンク

夜空に満開の花火が上がるころ君のいない世@sanbo_0207
今日、東京ドームで福山FCイベがあるんだよなぁ

  

2016-09-26 10:52:29

ぬるぽ@Phi_nano
眼球破裂が治るって痛いし考えたくない

  

2016-09-26 10:59:22

無人ぎっしー爆弾@RY1504
金テープのキャノン砲にはフタがしてあり、コルクみたいな性質でかなりなスピードで飛んできます。ボクはよけれましたが、直撃したらかなりな衝撃だと思われます(福山 冬の大感謝祭 2014年静岡エコパでの経験) #BROS1991 #BROS大祭

  

2016-09-26 11:00:08

なり@narinekko_
眼球破裂の症状とか調べてたら気持ち悪くなってきたのでやめた。怖い((( ;゚Д゚)))

  

2016-09-26 11:00:21

やまと야마토@1010방탄「WINGS」@private_heartss
最近思うけど、大人のくせに危機能力低いやつ多くね?て思うの。しかも担当なのにやらかすって。。。なんだかなー。。。可哀想だけどもこれでキャノン砲が悪いとかなりそうなカンジね。。。

  

2016-09-26 11:03:58

|ω・) <かおもじですぉ。@darkprincessgin
これって特効テープやんなぁ…ALはきちんと角度付けて設置してるから真ん前にいても直撃は多分ないと思うんだけど、それでも危ないよ(*・д・*)

幸ちゃんの還暦の時に3列端だったんでテープの打ち出しモロに見たけど、あのツアーは火薬多かったのか千切れてるテープを結構拾った気がする。

  

2016-09-26 11:04:01

ナナミ@nanami27mr
眼球破裂という言葉の怖さで眠気覚めました

  

2016-09-26 11:07:16

K Azu@K__Azu
眼球破裂とか、想像しただけで恐ろしい…
いわゆる銀テだよね。
被害に会われた方の症状が、少しでも良くなりますように…

  

2016-09-26 11:07:17

おけよね@okchan525
福山雅治が今年厄年なんじゃないか?ってくらいだわね。

  

2016-09-26 11:07:52

閂乃@IchiNinoSANNO
キャノン砲って最前列より前に設置されてるやつだよね?スタッフさんだからスゲー近くに居たのかな…銀テが巻かれたまま客席に飛んでくるのは珍しく無いし、キャノン砲の蓋のコルク栓だったら頭に直撃した事ならアタシもある。今はコルク栓無いと思うけど…

  

2016-09-26 11:08:28

hattaha miiii |ωΦ)ฅ♡@michan_813
眼球破裂のニュース、聞いただけでコワイコワイコワイコワイコワイコワイ。

  

2016-09-26 11:08:43

ピコ@super_fresh0424
銀テを発射する装置キャノン砲って言うんだ キャノン砲の威力半端ない怖

  

2016-09-26 11:08:57

umisuki@umisuki_chan
銀テのキャノン砲か!
タオルとかを飛ばすバズーカと勘違いしてた。
キャノン砲、すぐ近くにあって銀テ飛び出した瞬間すごい怖かった思い出ある。
あれをまともにくらったんだ…1日も早くよくなってほしい!

  

2016-09-26 11:08:59

なり@ku_Inverse
眼球破裂ってなに?目がパァーンってなるの?

  

2016-09-26 11:09:14

ebimetal@babymetalink
眼球破裂とか、住居侵入とか、福山雅治、明らかに結婚後、風向き変わった感

  

2016-09-26 11:11:10

ギンジ@ginji111
眼球破裂って怖いことになってるなぁ。
台湾の粉塵爆発といい、ライブの演出は安全性を考慮してないのもあるのか。

  

2016-09-26 11:11:24

sisuten@sisuten
福山雅治のライブでスタッフがキャノン砲から発射されたテープで眼球破裂ってあれ威力凄いんだな。確かに発射前にスタッフの動きが変わるんだよ。最前列のスタッフが増えたり、カメラがステージ下から上に上がったりがある

  

2016-09-26 11:11:35

キンモクセイ@k_n_mokusei
これこわすぎでは>RT
眼球破裂したらどうなるの…?ステージにいる人やお客さんに被害が出ないのはもちろんだけどスタッフさんもケガないようにしてほしいよね…

  

2016-09-26 11:13:28

やっき@Mazo_yaki
福山雅治のコンサートでキャノン砲から発射された銀テープが女性の目に直撃し眼球破裂って事故ヤバすぎないか?

  

2016-09-26 11:40:24

その他のコメント

眼球破裂はえぐい

「キャノン砲」ってなんだ?

眼球破裂って怖すぎない?

銀テのだよね!?ぴえむでもこの前唇切った人いたよね!?あれは栓だった気がするけど…にしても危ない💦

スタッフさん視力完全に失わなければ良いなと、回復してくれると良いなと思いつつ…スタッフと神席そんなに距離違わないじゃない?我らにもこのリスクあるって事よね:(;゙゚’ω゚’):

ひぃ(((((。>д<)

ヤバイヤバイ…これはヤバイヤバイ

福山さん結婚してから悪いニュースしか無いな…

ギエェェェェ! 何してんの…

失明じゃんやばくね?これ

特効テープ自粛とかになったら悲しいなあ(´・ω・`)

は、破裂……

福山雅治さんって厄年?・。・? こう不運が続くと心配ね

進行の子だったのか 何故に?

どういうことなの。つらすぎる。

いやー、可哀想

えっ!(;゚∇゚)! お客さんじゃなくて スタッフ?でも ましゃ、スタッフ 大事にしてるから 今日は、無いかな?

これはホントに痛ましい事故だな…ライヴで特攻なくなったら寂しいな。

眼球破裂情報に、目がしばしばする@

キャノン砲の代わりになる物なにかないのかな?

昨日のドームで女子スタッフが銀テープのキャノン砲が眼に直撃で重症って日テレでやってたらしい…あってはならない事故。女子スタッフさんの容態が気になる