TOP

東海道新幹線内でニシキヘビを発見・捕獲騒動で、新幹線が浜松駅に臨時停車という報道がありました。この件について、ツイッター上では、「ニシキヘビではない」という指摘が相次ぎました。この指摘を含め、みなさんの反応をまとめました。

産経ニュース@Sankei_news
東海道新幹線車内でニシキヘビを捕獲 浜松駅に臨時停車 けが人なし
https://t.co/OdFQLUkZ5c

  

2016-09-26 13:51:56

スポンサーリンク

ニシキヘビか?

アクセル@accel2222
待って待ってニシキヘビやないですやんwwwwwwwwシマヘビですやんwwwwwwww

  

2016-09-26 14:22:44

ゲロリッチ@mofuzou0
新幹線の落し物の蛇ニシキヘビって報道してるけどめっちゃナミヘビやん

  

2016-09-26 13:50:51

さと-ち あお-ち@chiccaScolia
ニシキヘビ?シマヘビの幼蛇じゃないの??? #ひるおび

  

2016-09-26 13:51:01

柴田りょうたろー@ryotaro_eco
新幹線にニシキヘビってニュースで画像みて「ニシキヘビじゃなくてシマヘビのベビーじゃね?」って指摘できるくらいには爬虫類好き

  

2016-09-26 14:11:16

蛟野@Mizno_Revenant
のぞみの車内に「ニシキヘビ」…
あれ、シマヘビのベビーじゃない?

  

2016-09-26 13:51:07

ゲロリッチ@mofuzou0
こう言うのは誰が判断してニシキヘビだ!って言ってんのか

  

2016-09-26 13:51:31

蛟野@Mizno_Revenant
シマヘビ
ナミヘビで、おまけに在来種ですがな

  

2016-09-26 13:52:38

あ~る★つ~@R2_D2_Droid
NHKではまだヘビの種別分からないって放送してたな

  

2016-09-26 13:57:16

モンツァ@monza_xj
今テレビのニュースでもやってたけど
明らかにナミヘビの手のひらサイズ…コーンかな?

ニシキヘビ言っときゃ怖がるだろとか思ってんのかな

  

2016-09-26 13:58:38

雨傘屋@bungarus666
これをシマヘビの幼蛇以外の何者にも見えないと断言出来る爬虫類飼育者しかこの記事には言及するべきじゃないだろうね。丁度今は孵化時期だもん。紛れ込むことはあるよ。

  

2016-09-26 14:01:44

にた㊗りーどう にたたろう@nitari__
全然ニシキヘビじゃないじゃん。コーンじゃないの?この子。誰かのペットだよ(´-ι_-`)

  

2016-09-26 14:03:07

お見舞いとか要らんから59寄越せなはちゅ@hachu0613
この画像はタダのシマヘビの幼蛇だゾ(困惑

  

2016-09-26 14:06:24

みなさんの反応

知りとうなかった@アーッ@koichi_kun_2013
いやぁぁぁぁーーー!
#新幹線

  

2016-09-26 13:49:28

YUHKI@AileenTylor
新幹線でヘビが見つかり、静岡県内の駅に停車して取り除いたってニュースが、昼の県内ニュースのトップ項目。

平和だな、静岡。

  

2016-09-26 12:32:30

お/カ/ゆ/レ/く/ー/そ@efwy
新幹線でニシキヘビってあるかなあ いたずらかな・・

  

2016-09-26 13:34:31

ひこさん@hikosan332
「新幹線車内にヘビ」よりも「ひじ掛けにヘビ」の方が破壊力抜群…。

  

2016-09-26 14:05:37

@778
30cmのニシキヘビとか超カワイイんじゃね?

  

2016-09-26 13:38:26

NEWS

東海道新幹線車内でニシキヘビを捕獲 浜松駅に臨時停車 けが人なし
26日午前9時55分ごろ、JR掛川-浜松駅間を走行中の東海道新幹線のぞみ103号(東京発広島行き)12号車の車内で、20代の女性客が窓側の座席のひじ掛けに巻き付いているヘビを発見し、車掌を通じて110番通報した。新幹線は浜松駅に臨時停車し、静岡県警鉄道警察隊がヘビを捕獲。けが人はなかった。体長は約30センチで、ニシキヘビとみられるという。

出典:http://www.sankei.com/affairs/news/160926/afr1609260007-n1.html

スポンサーリンク

浜松のドラ照⚾夜間モードって何だ(笑)@yamanbarchan
のぞみ、浜松で停車とか

そんな止まり方はのぞみではない

新幹線でヘビとか想像出来んわ

何でいたとか、ヘビの種類気になるわ

  

2016-09-26 13:46:56

じゅんき@9/27~29京セラ@team_m_namba
ニシキヘビとかなんで車内におんねんwww

  

2016-09-26 13:48:16

た ら@tara_diddle
30cmか、小蛇かな?ってニシキヘビ…?!

  

2016-09-26 13:30:00

たそ@ComingDown86
ニシキヘビと聞いて即座に思い浮かぶのがこれって・・・

  

2016-09-26 14:05:37

はるか@ykb17ven
ニシキヘビの落とし物www

  

2016-09-26 13:49:48

mtr8080@mtr8080
前にもあったよな、新幹線に大ヘビ。同じやつちゃうの?

  

2016-09-26 13:49:51

ひろんこ/求KinKicon’チケ@hiron51_ki3
新幹線の中にヘビ‥((((;´・ω・`)))嫌すぎるわ

  

2016-09-26 13:50:11

バナナテラピー@bana_thera4646
これがニシキヘビに見えないのは置いといてなんで逃げるような運搬してるんですか、、、そーゆーことしてるから規制が強くなっていくんですよ

  

2016-09-26 13:52:15

水蛭子@hilko03gkp27231
新幹線内でヘビちゃんが見つかったんだと~。しかし「落とし物」かww

  

2016-09-26 13:50:14

hitomi@fx6__
休憩室のテレビで新幹線にヘビいたっていうニュースやってて、しかも警察が落し物として保管してて持ち主が来るのを待ってるとか笑った

  

2016-09-26 13:50:36

リュウケン@9.30リズミック広島@maimaitelephone
今テレビニュースで新幹線内でニシキヘビ発見されてJR浜松駅で一時停車って見たけどンナアホなことある??わいは卒倒や。

  

2016-09-26 13:50:54

G.G.@G__G_
30cmのニシキヘビで止まるんか。マムシでも出たんかと思った・・・

  

2016-09-26 13:51:54

椿屋*9/25AB大阪/CC福岡@ITsubakiya
新幹線車内でニシキヘビの落し物で大騒動になったという事ですが、かつては五寸ムカデで大騒動になったりもしたりね。
レアポケモンが車内に出たりしたらどうなるんだろう。乗り物だけにラプたんとか。
怖!!!!

  

2016-09-26 13:53:58

なかんづくイモビトネ@thsc782_407
肘掛に巻き付くニシキヘビとか怖すぎるやろ
田舎の育ちなので、小さい茶色のヘビは無条件でマムシ認定してしまう

  

2016-09-26 13:55:04

蓮花茶@実況中@lotusteajikkyou
ヘビが新幹線に無賃乗車! #nhk

  

2016-09-26 13:55:40

あつき@atsuki69
ちょ、ま、ヘビ出たっておい…帰りの新幹線ダイヤ乱れてたらやだなー…。

  

2016-09-26 13:56:04

会社辞めたbot@red_stone_
新幹線にヘビが乗ってたくらいでニュースになる日本は平和

  

2016-09-26 13:56:27

ほりでい@e299cat
ヘビも新幹線に乗りたかったのかなぁ(^^;;

  

2016-09-26 13:57:28

菓子箱(シンじゃない方)@caramelbox
新幹線の車内にヘビか。昔でっかいムカデが居たな。そのうち絶滅危惧種とかも出てくるんじゃね?

  

2016-09-26 13:57:54

採れたてほしいも@HS14_
のぞみ静岡停車を定期にするためにヘビを新幹線にのせる会

  

2016-09-26 13:58:46

頼@rainandayo
NHKの最初のニュースが、新幹線にヘビ…

  

2016-09-26 13:59:12

Takashi Tsukazono@cain_bokuden
「新幹線車内に30センチのヘビ」か.直径30センチのヘビは現実的でないから,長さ30センチのヘビであることは明らかだが,「長さ30cmのヘビ」だとしっくりくる.見出しだからやむを得ないけどね.

  

2016-09-26 14:01:24

その他のコメント

東海道新幹線の車内でヘビが捕獲されたのは平成23年7月以来だそうな。 ヘビは新幹線にちょくちょく乗ってるのか?

仔ヘビだ、かわいい

落とし物て言うより勝手に入ったんちゃうん❔

こんなものが自分の乗っている車両にいたら失神する。世界一嫌いなもの

あれ?ちっこい?でも立派なニシキヘビさん

勘弁してー

この体長でニシキヘビ?

日本ではニシキヘビか。(; ・`д・´)

新幹線車内にニシキヘビを持ち込んだアホを、逮捕しろ! 明らかに威力業務妨害罪だぞ!

ウナギの仲間だからな(適当)

蛇を持ち込む奴がどこにいる!毒蛇じゃないからとかではない!

不注意が招いたことかワザとか知らんけどこーゆーのが外国産ペットの飼育規制に拍車がかかりそう

まだかなり小さいね