TOP

大口病院の点滴異物混入中毒死事件で、更に別の男性(88)が中毒死していたことを捜査関係者が明かしました。事件は、連続殺人事件の可能性を帯びてきました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【点滴に異物混入】横浜市の病院 別の患者1人も中毒死と判明
https://t.co/OQRbvweRKD

88歳の男性1人の死因が中毒死だったことがわかった。大口病院で2人目の被害者がでたことになる。

  

2016-09-26 20:38:54

スポンサーリンク

みなさんの反応

ウェブオーナー@web_owner_japan
横浜患者殺害 男性1人も中毒死、連続殺人で捜査

  

2016-09-26 21:42:37

シベリア@shiberia_hm
大口病院の事件から目が離せない。これ犯罪史に残る事件だわ。

  

2016-09-26 19:18:45

ぴっぴ@Snm0144
中毒死無差別なのか?

  

2016-09-26 19:19:21

そい@scrap_tofu
界面活性剤混入の病院近所や……え~大口病院あのて大口病院かよ………えぇ……こわ……

  

2016-09-26 19:21:55

REO(芸術道進旅人)@mrauersotic
点滴への異物混入事件、亡くなった方とはまた違う、別の患者も中毒死した疑いが出たらしいですね

むむ… 医療とはなんぞや

  

2016-09-26 19:24:47

ぶーたろう@bootaro0223
点滴の事件誰が犯人なんだろう?きっと極刑なんだろうけど入院患者か病院関係者か…⁉️

  

2016-09-26 19:26:25

七篠マヤ@超高校級のアニソン好き@syahni_
大口病院、犯人逮捕されたらどんな闇がでてくるかしら

  

2016-09-26 19:26:03

〆以@ltskl_hobby
大口病院の事件通報した男は何者なの?
内部しか知りえない情報知ってるし

  

2016-09-26 19:33:16

NEWS

横浜の病院 別の患者1人も中毒死と判明
横浜市の病院で点滴に異物が混入され患者が中毒死した事件で、捜査関係者によると、今月18日以降に死亡したほかの男女3人の患者のうち、88歳の男性1人の死因が中毒死だったことがわかった。

八巻信雄さんに続き、大口病院で2人目の被害者がでたことになる。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12067547/

スポンサーリンク

Zorotto BJ@zorotto_BJ
大口病院だけでなく全国の病院で直近の高齢者死亡ケースの死因再調査とかやっとんのだろうか。

  

2016-09-26 19:37:50

みた@mita8456
大口病院の事件は〜
まるでテレ朝の2時間ドラマみたいだね〜

  

2016-09-26 19:44:47

佐野@Falilv_sano
話題の大口病院メディア多し。

  

2016-09-26 22:04:46

うすちゅう@usuchuu
警察は既に分かっているのに、情報を意図的に小出しに小出しにしている。今度は、別の死亡患者も中毒死だと。それは、犯人を精神的に追い詰める作戦でもある。犯人もほぼ確定しているはず。
#大口病院

  

2016-09-26 19:46:59

ネ申 糸充(来年の堺市長選挙は維新で@the_sintou
横浜の大口病院での殺人事件って犯人は看護婦じゃないの?「死にかけの老人を無理に生かす必要はない」とか、どこかで聞いたような優生思想を口にしそう。

  

2016-09-26 19:52:59

かずお@バイク垢@honekkobaka
この事件ね
防犯カメラがうんぬん、点滴の管理がうんぬんってなんで病院が悪いって報道になってるの?
犯人が悪いんでしょ?そこを間違えて報道したら終わりでしょ

  

2016-09-26 22:09:45

Suprane@Sevoflurane583
大口病院の点滴に、界面活性剤混入のニュースを見てふと思ったけど、点滴のゴムの部分って、フィルムで密閉されてなかったっけ。そして、使用時にフィルムをはがして、管をつなげる作業じゃなかったっけ(遠い昔の老健勤務時代の記憶より)

  

2016-09-26 19:57:29

みねあきら@歌い手ヒサギ@mineakio
神奈川の大口病院のやつってチームバチスタのドラマに似たようなシチュエーションだよなあ。

  

2016-09-26 20:06:19

人生の歯医者(underDoc)@tkdotopastor1
テレビ朝日の報道ステーション、大口病院のニュースで
「点滴の杜撰な管理」
ってはっきり言いやがったな。

  

2016-09-26 21:59:25

つねかわ×つねかわ@scarlet_tsune
大口病院にはコナンくん出動でしょ。

  

2016-09-26 20:08:14

時田憲一(本人)@tokeyneale
大口病院の連続殺人、点滴への注射器での注入のされ方が実に医療従事者っぽい。この方法を知っててやってるのは医師か看護師くらい。バイアルと同じようにわざわざゴム栓から入れている。点滴に触れ慣れてない人なら点滴袋の上の方から注入するだろう。

  

2016-09-26 20:29:22

倉田@mofumofuln
人為的だけど大口病院の点滴混入事件小さな危険が少しずつ重なり遂に大きな事件に発生したから危機管理を怠った結果である意味起こるべきして起こった事件じゃないかなぁ?

  

2016-09-26 20:30:35

パフパフ@kosafu_pfpf
今までの話とは全然関係ないんだが、大口病院の事件が相当おかしい。もっと早くどうにかできんかったのか。

  

2016-09-26 20:35:31

麻里愛@eTWFyWE3INf3e3M
大口病院の管理体制に対して精神病院以外どこの病院も管理してないわと開き直る医療関係者を見て呆れる。所詮そんな程度なんですね

  

2016-09-26 20:38:04

ゆみ@10/9DATライブ@sin214a
中毒死の事件がきっかけで点滴の管理厳しくなったりしたらやだなぁ……

  

2016-09-26 20:41:46

松@tasogaredensya
大口病院の件、背筋がゾゾっとする
点滴なんて風邪が酷くなってすることもあるし、抱っこで姫達を連れて行ったこともあるし…

  

2016-09-26 20:49:07

カグボン@Kagubond
中毒死事件凄いなぁ(゜Д゜)
いきなり小説化されそうな事件で病院の持つ病んだ深い闇の臭いがプンプンなんですけど

  

2016-09-26 20:52:28

とぴ@tama_tomoe
なんか地元の大口病院がかなり重大なことになっててやばい。。。

  

2016-09-26 20:56:22

にゃんまろ@nyanmaro216
え?大口病院の4階って7~9月で50人も亡くなってるの!?

  

2016-09-26 20:58:05

ななみん₍˄·͈༝·͈˄₎君の名は。@nana_cos
家の近くの大口病院3ヶ月で50人亡くなってるんだ。。しかも全員4階の高齢者だって。犯人サイコパスかな😢

  

2016-09-26 20:58:54

梅鉢まひろ・次は冬コミ予定@mahiro_tb
大口病院の事件、また9時台のニュースでトップか……

  

2016-09-26 21:00:39

荒川 祥一@shoichi_z
点滴に異物混入していて死亡した件ってこれ誰か犯人がいるのか?
事故、ではないのだよね?
いるとしたら内部の人っぽいけど。

  

2016-09-26 21:01:44

ケイジ@surefire_star
大口病院
更にどえらいことになっとる
wwwwww

  

2016-09-26 21:03:48

camerider@suyananiwa
大口病院の事件、普通に考えると病院内部の職場に不満を持つ者の犯行だよね。すぐにでも捕まりそうに思うけど、意外に時間掛かってるよね。

  

2016-09-26 21:03:52

Gardénia(梔子)@gardenianon
横浜の点滴事件。犯人の目星ついてそうな気配だね。障害者施設の残虐事件と似た気配がある。

  

2016-09-26 21:04:09

もめん@momen__t
大口病院の事件さぁ!犯人、看護師しか考えられないじゃん?
ペットボトルにも、注射針の穴があいてたんでしょ?普通の人は注射器💉なんて触ることってないよね!薄々、病院内で疑ってる人がいるはずだよね!言えないだけで!

  

2016-09-26 21:04:53

めや@JsSW34@meyaeyo
大口病院の件が連続殺人ね…。何故今まで病死扱いされたのか…。

  

2016-09-26 21:05:19

その他のコメント

なにこれ怖い・・・

こりゃアカン。連続殺人…

連続殺人事件か。動けない人を殺すなんて卑怯だよな

なにこれめっちゃ怖い

この病院、セキュリティからなにから甘すぎるな

家から徒歩5分の場所で大事件起きてて地元パニックっすわ

何で直ぐに警察に通報せんかな……

病院内でもう犯人の目星はついているはず。

大口病院が動物病院に聞こえる。もう今日朝からずっと(^^;;

医療機関で働いていたから、どこから点滴の袋に薬液を入れるかは知っているけど。 犯人も私と同じく、医療の知識があったんだろうな。 この事件を聞いて、そう思った。

大口病院の事件、病院内の人間による犯行の可能性が高そう… 他にも不可解なトラブルが相次いでいるし… 何か恨みを持ってか…⁉︎

大口病院の事件普通に連続殺人事件になっててやばいな

大口病院、やっと今になって連続殺人と言うようになったな。

すごかった〜〜 大口駅にマスコミの取材の人達たくさんカメラ持っていた〜〜😲 大口病院の事件だね。。、

ご遺体は残っていたのか!?

報道では3件目だという。病院側の危機意識の、なさも問題視されるだろうなぁ・・。

横浜の点滴毒殺病院、寝たきり老人しか死んでないな ん?犯人は義賊かな(´・ω・`)

大口病院やばすぎ

大口病院、これ親族からとか本人からの安楽死依頼だったりすると介護やらなんやらが激動しそう。妹がターミナルケアをしているけれどその辺りもね

大口の病院の殺人事件の後だから、他の病院もとばっちりで質を疑われる事もあるからねーって看護師が話してたのだけど、案の定、見舞いにきてアポなしで医者や看護師捕まえて色々聞きまくってる家族がいて、ああもう・・・って感じ。