TOP

ブルームバーグは、米ウォルト・ディズニーが、twitter買収を検討していると報じました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

田中孝@lucytakashi
ディズニーがツイッターに興味をしめしている。買収が実行されるのか?

  

2016-09-27 07:10:05

スポンサーリンク

みなさんの反応

杉の木@MGO@suginoki7777777
ツイッターの買い手がディズニーだったら
ハハれよとか言われたりするんです?

  

2016-09-27 09:48:54

mz@mazarimono
ディズニーがツイッター買収考えているんのですか?グーグルより良さげ

  

2016-09-27 06:26:14

会社員かっちゃん@72kilometer
ディズニーなんてバンナムを圧倒する課金搾取企業だから、ツイッターが大変なことになりそう。

  

2016-09-27 06:28:53

金平糖@ugo_compeito
グーグルじゃなくてディズニーがツイッターを買収すんのか?訳がわからん

  

2016-09-27 06:29:42

佐藤 大五郎@MaguroFx
ツイッターの親会社がディズニーになったら
ミッキーマウスなど居ないとか書いたら速攻BANされるの?

  

2016-09-27 06:42:13

たいにゃん@bugnekotinyan
ツイッターがディズニーにかわれたら、黒丸4つ描いただけで、で削除されちゃう

  

2016-09-27 07:56:05

バリサン共和国@ymgrjoe
ツイッターがディズニーやマイクロソフトに買収されるのって、好きな地下アイドルがAKB入りするようなもんで…いや違うな…スターウォーズTシャツがユニクロで買える…いや違うな…小向美奈子がAV転向…いや違うな…

  

2016-09-27 06:52:57

Wadanhyll Aethelwine@WadeAthel
マイクロソフトに加えて、ディズニーがツイッターの身売りに名乗りを上げた。
ツイッターはYahoo!と同じでアメリカだけで業務展開してる会社だから他の国には大した影響がないだろうけどね。
また一つインターネットで大きくなった会社が消えることになるね。

  

2016-09-27 06:55:34

NEWS

ウォルト・ディズニーがツイッター買収の可能性 報道受け株価上昇
米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニー(Walt Disney Company)が、短文投稿サイトを運営する米ツイッター(Twitter)買収の可能性を検討していることが分かった。ブルームバーグ(Bloomberg)が26日、関係筋の話として報じた。

先週末には、ツイッターが身売りを模索していると報じられ、同社の株価が急上昇していた。26日にはブルームバーグの報道を受け、ツイッター株はさらに約1%の伸びを示した。

ツイッターの共同創業者で最高経営責任者(CEO)のジャック・ドーシー(Jack Dorsey)氏はディズニーの取締役も兼任している。ディズニーへの身売りは、自社プラットフォームでの動画ライブストリーミングサービス拡大を目指すツイッターの戦略に貢献する可能性がある。

ツイッター売却先の有力候補とされるのは、グーグル(Google)と顧客情報管理(CRM)大手セールスフォース・ドットコムの2社。この他、マイクロソフト(Microsoft)や通信大手ベライゾン・コミュニケーションズ(Verizon Communications)も名前が挙がっている。

ITニュースサイトのリコード(Recode)は、ツイッターが最高で300億ドル(約3兆円)での売却を目指していると伝えており、入札企業の数は限られる可能性がある。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12068899/

スポンサーリンク

プリティ大明神2陸(仮)@sweetparade___
ディズニーがツイッター買収疑惑って一種の思想統((モゴモゴ

  

2016-09-27 07:07:18

わつのきわみ@wats4936
デゼニがツイッター買収したら…

メリット:ディズニーキャラのスタンプやら壁紙が使えるようになる

デメリット:ハハッ。全てのネズミどもを駆逐してやるよ(甲高い声で)

  

2016-09-27 07:07:24

ほくしょう@hoku_sho
ディズニーがツイッターを買収…??こんな感じか…??

  

2016-09-27 07:49:51

キヨマッマ@Hayami26
仮にディズニーがツイッター買収したらツイッターバードはMッキーに変わってしまうんか?

  

2016-09-27 07:19:32

₪ʇɐɯ˙ɐʎ₪@Phonon_
ディズニーがツイッターを買収したら、鳥のアイコンがドタルドダックになるのか?w
ついったーさんもネズミ化されるのかねw

  

2016-09-27 07:24:48

Hiro@hiro_alaalba
ディズニーとツイッターってどうも繋がらない

  

2016-09-27 07:31:36

Seiji@pixeliere
ディズニーがツイッター買ったら、スターウォーズだらけにするがいい。

  

2016-09-27 07:38:05

ののわ@nonowa_keizai
ツイッターってキラキラSNSに焼け出された日陰者の寄り合いだからディズニーに買収されて日の光を浴びると消えてなくなりそう

  

2016-09-27 07:39:13

と。@Premature_bird
ディズニーがツイッター????
一方的な情報しか与えない会社に使いこなせないだろ…まだマイクロソフトの方がマシなレベル

  

2016-09-27 07:43:24

月見ックス@Fumisme
ツイッター、ディズニーに買収されるくらいなら日本のキャモ・ピョチキユーザー特化でカドカワあたりが買収してくれ

  

2016-09-27 07:43:26

ののわ@nonowa_keizai
ツイッターがディズニーに買収されると友達と繋がるというツイッターランドで誰も求めてない機能が無駄に強化されそう

  

2016-09-27 07:45:36

れじすとりθ誤算人@08child
ディズニーのツイッターだとどうなるのかな。映像に強くなるのかね

  

2016-09-27 07:54:05

じろ(26)@26ooo
「米ディズニー、ツイッター買収提案検討でアドバイザーと協議」以外やな。実現したら画面上にてディズニーキャラクターを選択できる感じになるのかね

  

2016-09-27 07:57:15

ゆき@OOR_JP
ツイッターの買い手にディズニーとか夢の国にあるまじきツイートしたら消されそう(存在が)

  

2016-09-27 07:58:53

はぎのつき@crazybonecrazy
ディズニーがツイッターを買収…?
やな予感しかしない

  

2016-09-27 08:02:08

お前は何をやってるんだ@miren210
ちょっと待って!!!トレンド見たら「ディズニーがツイッターを買う」みたいになっちゃってるじゃないか!!?
そんなディズニーの物になっちゃったら簡単に下ネタが言えなくなるわ!!!やめて!!!!大変だよ?!まったり生きてる場合じゃない!!

  

2016-09-27 08:05:51

TUBE KAZU@気軽に絡んでください@kazu_tube0
ディズニーがツイッターを買収する可能性ってマジかΣ(・□・;)

  

2016-09-27 08:23:13

こりーん@OneYaoyaFamily
ツイッターをディズニーが買収するかもなんだって。話題検索したら消される系のネタツイばっかりでげんなり

  

2016-09-27 08:27:12

U@capital_u_
ツイッターがディズニー臭くなったら辞める良い機会かもしれんな…

  

2016-09-27 08:30:52

まいゆ@pandaaababy
ツイッターがディズニー。ディズニーがツイッター。うーん。

  

2016-09-27 08:40:30

散歩男@sanpootoko
ツイッター社は身売りするのが一番だとは思うけど、ディズニー傘下はなんとなくイヤ。

  

2016-09-27 08:43:11

ズーミン@あたご@i_zoomin
Twitter身売りは仕方ないかもしんないけどなんとなくディズニーに買収されるのは気が進まないよね

  

2016-09-27 09:02:15

miyako@miyakomaru
ツイッター買収にディズニー検討かぁ。。。買収してアイコンをミッキーに変更して「魔法だよ!ハハッ」とかぶっこいてほしいわ

  

2016-09-27 09:16:14

りんか@yukisiro_rinka
ディズニーのツイッターか~。ふぁぼるときはうぉるとるってミッキーのボタンを押す。すると、ミッキーがハハッ☆って言ってくれるオプション付、アプリアイコンはツイッターの白い鳥にドナルドの帽子をつけるといいね~。

  

2016-09-27 09:34:45

マッキー氏(油性)@magic_mackee
ディズニーがツイッター買収したらツイートふぁぼった瞬間ハハッ!って効果音鳴りそう

  

2016-09-27 09:44:51

その他のコメント

実現しても 変更予定なし?

昨今の海外買収動向を見てるの楽しい。配信業界にもなんらかのインパクトがありそう。

ディズニーがTwitter買収したら、母の日ならぬハハッの日が出来そう(出来ない)

へぇ…ディズニーがねぇ…どんな思惑なんだろうか?

ディズニーはねぇわ

候補はこの記事から

ディズニーがツイッター買収したらファボがミッキーになりそう

ディズニーがツイッター買収とかまじでやめてwww

ツイッターがディズニー傘下になったらやだなあ。

ツイッターの買い手候補に名乗りを上げる上沼恵美子

だからディズニーがツイッターほしがるのもわからなくはn

ディズニーがツイッターの買収候補とか楽しそう

ツイッター、ディズニーが買収でもいいなぁ(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

ディズニーがツイッター買収?www

ツイッターがディズニーに買収されたらお知らせがディズニーキャラになるんじゃないかって言ってる人いてディズニー嫌いな人がツイッターからいなくなるのか?とか思った

ディズニーがツイッター社を買収したら、ヘイト対策をきちんとやってくれそうだ。

ディズニーにツイッターが買収されたら、ツイッターが夢の国になるの?

ディズニーもツイッターの買収考えてるのか( ˘ω˘)