TOP

森喜朗、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会会長が、都内の幹線道路を封鎖して競技を行う平日を「休日」とする特別措置法の制定を求める考えを明かしました。この件について、みなさんの反応をまとめました。

時多家のつ〜ちゃむ♡@Mtmt830Tkt
いや、五輪中、平日を
休日にするとかやめてよww

休日されたら、確実に出勤
なるわあwwww

  

2016-09-27 10:10:39

スポンサーリンク

みなさんの反応

ぬ@os_25th
五輪期間中と言わず宇宙が終わるまで平日を休日にしてくれ

  

2016-09-26 23:26:03

あかべぇ@akabe719
平日を休日化とかタイトル見ただけでは「え?」だったけど内容はなるほどなと

  

2016-09-26 23:36:08

kawasemi@E9rRzvMydM9H4au
「森喜朗が東京五輪期間中「平日を休日に」…組織委要求へ 」

…金持ちはいいねノンキで。,,,

  

2016-09-27 07:49:35

イオ@我那覇改@IO_AE111L
どのタイミングで競技をやって平日が休日になんだか知らないがそれが全国の平日が休日になったとしてもうちは火曜日以外は基本仕事なんだよなぁ RT

  

2016-09-26 23:36:40

ケッツアール@lain4125
幹線道路を封鎖するために、平日がなんちゃって休日になるのか
うーん、それってどこまでOKなのだろう
そもそも、日本は歩行者天国のような大規模な車の通行規制がないんだよなぁ
都市部の中心地近辺は車両通行止めにするとか 移動は電車でってことやらないとな

  

2016-09-26 23:37:56

ぞれちゃん@31zore
天と地さえ逆さにしてくれるなら平日を全部休日にしてくれ……

  

2016-09-27 07:37:08

NEWS

東京五輪期間中「平日を休日に」 森喜朗氏が特別措置法の制定を要求か
2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会会長の森喜朗元首相が26日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、都内の幹線道路を封鎖して競技を行う平日を「休日」とする特別措置法の制定を、与野党に求める考えを明らかにした。

東京五輪の開催期間中(20年7月24日~8月9日)の休日(土日)は計6日あるが、この間に道路封鎖が必要な競技すべてを実施するのは困難とされる。招致段階の立候補ファイル(開催計画)では、自転車競技の男女ロードタイムトライアルと男女トライアスロンなどは平日に組み込まれた。特措法を求める理由について、森氏は「平日(に幹線道路を封鎖するの)はダメだと警視庁から言われている」としている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12068355/

スポンサーリンク

双葉さん@FF攻略に努める日々@hutaba_twins
平日を休日に……だと……オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

  

2016-09-27 08:08:30

【EIS】まつ@E251_kei
つまり東京五輪中はずっと休日出勤と

  

2016-09-27 08:09:25

蘇芳@shion23rk
東京オリンピック楽しみだなぁ!!!!
世界各国から選りすぐりの先鋭達が競い合う姿をこんな近くで見れるなんて!!!!
素晴らしいよなあ!!!!
あと平日が休日になるしな

  

2016-09-27 08:12:37

はぐぱぱ@hagupapa
平日を休日にするとかまたとんちんかんなこと言いだしてるから休日出勤手当ては全国民均等に出していただけるんですよねモリさんとたずねてみる。

  

2016-09-27 08:25:56

kakimotoki@kakimotoki
森さん、五輪の平日を休日にするって言ってて、ネットの意見は冷ややかだけど、これそうして当然でしょ。長野五輪の時は、長野県の会社も学校も特別休暇だったよ?

  

2016-09-27 08:27:15

ぐっちゃん@yosamusha0822
オリンピック中の平日を休日にすんの??私は関係なく仕事だけどね。

  

2016-09-27 08:44:57

ヨッシー@yossydance
オリンピック期間のサマータイム導入とか平日を休日にする法案通ったらまたお金が落ちてくるな…

  

2016-09-27 08:46:30

ザンボさん@zanborch
自分も最初にタイトル見たときは「オリンピックに注目するために休日にしてみんな観戦しよう!」的な提案で森さんも無茶苦茶言ってるなだがそれがいい!かと思ったのに…なんか無理を通すためだけの提案で…

  

2016-09-27 08:55:54

菫@sumirenge24
社畜大国日本は、平日を休日にできるのか…?

  

2016-09-27 08:57:34

Aran@10/1イラスト垢作成@alanXaran
平日を休日にってサービス業とことんどうすんの?街から人いなくなるよ?

  

2016-09-27 09:02:48

キュオ郎@kyuorou
東京五輪興味ない派としては好きにやってくれやと言いたいけど、休日絡むとなると困るわ~

  

2016-09-27 09:17:33

マヨワサはるかさん@haru_handsome
え!!オリンピック中平日を休日にするやつお願いだからやってほしい最高仕事だけど給料上がるお願い働くから休日にして!!!(は)

  

2016-09-27 09:21:27

sumire20120524@sumirecat2012
東京五輪、一部競技の平日開催期間休日提案か。まあ、休日になれば道は空くし他の競技見る人も増えるし、宿泊施設も埋まるし。いいんじゃないの。

  

2016-09-27 09:22:51

キリヒトハ@TsubakiHidamari
オリンピックのために平日を休日にした国って、他にあるんかな。

  

2016-09-27 09:23:27

シン・飛鳥@asuka_2931
平日を…休日に…?8月丸々お休みにしてもらえれば何も問題無いんだけどな。

  

2016-09-27 09:23:37

きんもーおじさん@模型欠乏症@kinmo_mark2
東京オリンピック中平日を休日にするなら毎年開催してくれと思うキッズ社畜なのであった。

有給なら

  

2016-09-27 09:25:36

シャマッチ@Shu_RiMaNa
東京オリンピック開催期間中の平日を休日にって森喜朗氏が曰っているらしいけど、できるものなら是非やってくれたまえ。サービス業は全然関係ない、むしろ忙しいんだろうけど。

  

2016-09-27 09:27:21

m.fujimoto@mskfuji_1979
東京五輪期間中は全ての学校を休校にしましょう…ぐらいの提案なら賛成できるけど、平日を休日にしても全ての勤労者が休める訳じゃないのにね。。(-_-;) >RT

  

2016-09-27 09:29:03

Marilyn@jema06
平日を休日にってそんなことしたら日本の経済止まるんじゃないの?

  

2016-09-27 09:30:20

たらこ@カメラ買ったよ@kzymfmf
東京五輪中は休日とするっていう特別措置、実現してほしい

  

2016-09-27 09:33:59

はいふりぜふぁのん(童貞・138kg)@HigaBeaM
オリンピック期間中は平日を休日にしては、という案が出てると聞いて、誰だそんなこと言ってるのはと思ったら納得したので着席する(ストン)

  

2016-09-27 09:34:52

りょ〜@嶺華(りょ~か)@ryo_el_dorado
東京オリンピックの平日を休日にってのはどうなんだろ
平日だから規制できないってよくわからない

  

2016-09-27 09:39:17

えみ♪ユリウスぅ♡@julius_tatsu
東京五輪の開催中、幹線道路を封鎖するからその日を休日にって、もしそうなったら、都内だけだよね?うらやまだなぁ

  

2016-09-27 09:46:19

今日も今日とて@jumjum_bw51bs7
平日を休日に、って、寝言は寝て言えって。

  

2016-09-27 09:54:54

その他のコメント

夏休み中だしなぁ

なにそれ強い

もしこれだったら一斉テストとか被らないようにしないとな

弊害の予感しかしない

言いたい放題喜朗。 東京で開催やめればいいだけ。

五輪中にひどい交通事情の中、懸命に出社する社畜の姿が見えてくるw

なんか、いちいち能がないな。

休日にするなら東京だけでどうぞ。日本中を巻き込むな。それか、ロードレースは交通事情の良い北海道とかで実施したら?

東京だけだろうか

森何某は一生休日でいてくださいな。

強制休日にしちゃえばいい。警察も報道も、通信も飲食も、アスリートも全部休み。働いたら死刑くらいの罰則課せば良いよ。´ω`@

ということは平日は2日間のみ?

東京五輪中は平日を休日に?またわけわかんないこといってるよ、、、そこまで無理してオリンピックってやる意味ある?そして、オリンピック中を休日にするならパラリンピック中も休日にしないと不公平だね

東京五輪への準備を見ていると、日本のお偉いさん方にアンテナを張り巡らせる力は無いんだなって感じるね。

おっとー!? 初めてあんたに好印象持ったぜ!w

中止するのが一番です。

これ制定したら凄いぞ😱

オリンピックによる経済のプラスより、マイナスの方が大きそう。とりあえず、埋め立てを増やしてそこで何とかならないのかな。

何言ってるるんだか・・・

派遣は収入なくなるだろ!やめろ!

オリンピックのためなら何でもありなのね~(笑)

これは面白いことになってきたww

大混乱必死!

アホだと思うけど、いいたいことはわからんでもない

うちの会社は、東京五輪期間中は休みにする。 って社長が納会で言ってた。

こいつが日本の首相やってたかとおもうと、麻生太郎がマシに見えてくる。。百歩譲ってだけどね。

1大会のためにおおきなものを捻じ曲げる政治力をぶつけるカードバトルできそう

海「休日措置→学校休み→他のパートさん休み→管理人、駆り出される」 瑞「時給は休日料金なんやろな💢」 海「つか、そこまでして、なあ?」 #毎日海瑞

経済死ぬわこれ