TOP

9/28放送の『あさイチ』はこどもの恋愛特集でした。ゲストは松本伊代、堀ちえみ、青木さやかで、小学生の恋愛、カップル動画、同性との恋愛、デートDVといったことが取り上げられました。この番組についての、みなさんの反応をまとめました。

ウリ坊主(´・ω・`)きなこと黒蜜ラブ@uribowz46
#NHK #あさイチ
イマドキこどもの恋愛
親の立場からのコメンテーターに、
松本伊代さん、堀ちえみさん、青木さやかさん。みんな、ママなんですねぇ~こどものお話になった途端、目が真剣!

  

2016-09-28 08:38:53

スポンサーリンク

カップル動画

自分が子供の頃も、子供同士の恋愛はあったと思いますが、動画を撮ることはありませんでしたね。 これは、世代間の中で大きな違いと言えそうです。
以下、みなさんの意見です。

ゆるりんgirl@warae3741
今、あさイチで子供の恋愛について話してる♥私はKiss動画とかアリだと思う!!だからこそ別れる時はしっかりしなきゃね🎶ちなみに私の彼はKiss動画NGさんですゥゥ。・(つд`。)・。

  

2016-09-28 08:20:39

さらら♪Σ^)/@paddy_luke
今朝のあさイチは子供の恋愛推奨なんかな?
カップル動画とかアップしたら、20年後後悔することの方が多いと思うで

  

2016-09-28 08:17:31

ここまでスマホが普及してしまったら、学校教育のカリキュラムの一貫として、動画を残すことの危険性を教えるプログラムが欲しいと思います。

境 美野里 さかい みのり@sakaiminorin
ただの黒歴史になるから高校生のキス動画アップするのはやめとけ。

あと小学生で初体験やる奴も結構おるぞ。。。流石に公共放送にはそこまで言わんと思うが。。※あさイチ 子供の恋愛特集

  

2016-09-28 08:18:34

peke(はーちゃんに夢中)@peke_ma
今日のあさイチの特集は「子供の恋愛」w
いやあ、学校で当たり前の「不純異性交遊」が、変だという考えは、私の世代からあったことだが、それから30年を超えて時代は変わったねえ。
それぞれが付き合ってる姿を動画に流す時代になったとは(笑)
風紀はどこ行った???

  

2016-09-28 08:18:57

姫野ケイ(フリーライター)@keichinchan
あさイチの子供の恋愛特集ヤバいな……いろんな意見出そう。カップル動画は理解できん。

  

2016-09-28 08:19:42

もふ。@mohusenpai
朝一で子供の恋愛の特集やってたけど、メールで大好きとか一緒に帰るって幼児レベルやな…って思ったのと、カップル動画で自慢したいってやつ、別れた時、どーすんだこれ感が半端ない

  

2016-09-28 08:20:05

広井オージェ@hiauge
おはようございます。あさイチ冒頭だけ見たけど、子供の恋愛を特集で子供同士がイチャついてる動画をネットで上げてるの、あれ自分で自分に時限爆弾か掘り起こされて爆発する不発弾残してるような物だと親御さんはお子さんに教えた方がいいぞ

  

2016-09-28 08:23:58

Delicacy of A定食。’16@A_M_O_R_E_
カップル動画は後悔するぞって、そのときがきたらちゃんと後悔すればいいっていうイノッチの意見が好きです。

  

2016-09-28 08:42:52

白央篤司『ジャパめし。』発売中!@hakuo416
「子どもに『もしも、お父さんとお母さんのカップル動画があったら見たい?』と言ってみたらドン引きだったが、ハッと何か気づいたようだった」

  

2016-09-28 08:52:52

デートDV

デートDVに関しては、堀ちえみさんのコメントを称賛する声が多く聞かれました。

Kaoru Saeki@hebicha
デートDV……あさイチ、今日はトバしてるなぁ……

  

2016-09-28 09:14:40

あみーご長嶋@amigonag
カップル垢からデートDVとは随分極端な展開だが、これはもう警察案件じゃん。うちの坊主は入院費用貸してって言われた瞬間ソッコーで別れて逃げたので逆パターンだな。 #あさイチ

  

2016-09-28 09:15:48

工場長@gintamagekilove
デートDVとか縁がない以前にイミフなんですが?

  

2016-09-28 09:16:26

境 美野里 さかい みのり@sakaiminorin
子供のデートDVになると話のトーンが一気に変わるあさイチ。多分コメンテーターがついていける話題。

  

2016-09-28 09:16:59

モケモケ太@mokemoketa
親だったら今までのDVの証拠集めて警察だよねー…

  

2016-09-28 09:17:13

カサネル@okizarisu
DVカップルとわかったら、
向こうの家族と裁判起こして
全面戦争する。
許さない!

  

2016-09-28 09:17:43

専業主婦ガチ勢(^o^)/~~@kk37530419
堀ちえみ、前旦那のどれかDVだったか
妙に詳しい

  

2016-09-28 09:17:52

ぷーさん☆@poo_co3
デートDVに対しての堀ちえみさんの意見がリアルで良い。

  

2016-09-28 09:20:08

いりこ@iricotea
堀ちえみの言うことがすごい全部適切なんじゃないのこれ。まず本人にDVを受けてる自覚を持たせて隔離。本人はその後戻りたがる心理になることがある。家族が無理やり別れさせたと相手に思われるからその対策も考えるとか、専門家かよ!

  

2016-09-28 09:21:15

スポンサーリンク

みなさんの反応

a_bikke(あき)@a_bikke
こどもが同性と恋愛?

イノッチの言ってた通り
同性が好きな人だって世の中いるし
男女関わらず、嫌な人から頭ポンポンされたら
嫌だよね。

そっかぁ、本人が当事者のサインと言う場合もあるのね

  

2016-09-28 09:29:06

群良源(ムライゲン)@0→1@genmurai
キスにカベドンwwwwww
子供の恋愛…( ゚д゚)

  

2016-09-28 08:16:30

珍獣シスコーンR@chinjuR
子供の恋愛というテーマにほおが緩みながらも猛烈な拒絶反応でテレビを消した

  

2016-09-28 08:16:40

もりした@chan_m0ri
あさイチで子供の恋愛事情特集しててトーストかじりながら戦慄

  

2016-09-28 08:17:28

むぎ†@komu_gi12
朝イチで子供の恋愛特集してやがる()
はいはい👂私のクラスにもリア充がたくさんいますよ。横目で見てます非リアです✋

  

2016-09-28 08:17:46

ねこやなぎ@10/16テニフェス竹@nekoyanagi2
エヌエーチケー見ながらころすぞと思ったのは初めてかもしれない(イマドキ子供の恋愛特集)

  

2016-09-28 08:17:55

KeK@kek_kuten
なに……子供の間での恋愛が心配だからと、おとこのこ同士で恋愛させようとする親……だと……。

  

2016-09-28 08:18:19

れいれいは10/7誕生日@oreihara__
今日のあさイチマジいいエピソードwwwww子供の恋愛とかマジきゅんきゅんする

  

2016-09-28 08:18:47

きしめんバーリトゥード@kishimenV
女子小学生向けの漫画雑誌でも半分くらい子供同士の恋愛ものなんですよね。昔のちょっと年上に憧れるというものじゃなくてLINEでやり取りするリアルな設定のとか

  

2016-09-28 08:18:49

古賀@lotte1997828
やめろ!子供の恋愛特集なんてやm(ry

  

2016-09-28 08:19:33

カリュウ@*\(^o^)/*@lilykaryu501
今日のあさイチ「子供の恋愛」
私「嘘だろ」

  

2016-09-28 08:19:34

あひる@manaokimi
子供の恋愛?うちはむしろ、そろそろ彼女でも作らんのかなーってくらいだが

  

2016-09-28 08:19:40

とにじャ@mg_hisa
子供の恋愛特集って…まぁ恋愛は自由だけど顔出しでネットに晒すとかスゲェなwwww別れた後とかどうすんだろ

  

2016-09-28 08:19:45

晃太@_ktmi
NHK、「イマドキ子供の恋愛」面白いことやってんじゃん

  

2016-09-28 08:19:49

はるかjasmine@HarukaJasmine2
子供の恋愛特集か〜。どう見ても子供がカップルでツイッターやっているケースもあるよね…。見かけるとヒヤヒヤしてしまうけど…

  

2016-09-28 08:20:19

りゅーさん@cieciesterkes
子供の恋愛をテーマにしているが、こんなこと詳らかにする必要なあるのか?子供の恋愛なんて見られたくもない尻の穴を見せつける様なものだと思うが

  

2016-09-28 08:20:23

ほむら(DQX)@hom421
NHKで子供の恋愛特集してる・・・
高校くらいになったらすることちゃんとしてたら
自由かなーって思うけど小学生かぁ。
小学生?しょ…うがくせい…(´・_・`)私小学生の時何してた?www山や川で走り回ってた記憶しかないわ(°σ_ °)ホジホジ

  

2016-09-28 08:20:59

桐原十六夜@原稿@kiriharaizaya
子供の恋愛特集やってるけど、年代でそんなに変わるのかしら。

  

2016-09-28 08:21:01

喬藍✿@tunataimo
あさイチで子供の恋愛特集やっててうわぁ…ってなってる

  

2016-09-28 08:21:01

ますたーど@次はスパーク♪@masuterdo
子供の恋愛がテーマのあさイチ。 子らは恋愛面でのリア充とは程遠いけど、チラ見してるかぎりではジェネレーションギャップがありすぎて(;´Д`)

  

2016-09-28 08:21:53

まや🍙@ricacz
あさイチが子供の恋愛特集‥‥ゲームで告白の返事とかお母さんに付き合う報告とか可愛いな‥

  

2016-09-28 08:24:03

michiko@QTjittan
あさいち、今時の子供の恋愛だと。母ちゃん、チャンネル変えた。w

  

2016-09-28 08:24:31

みなみ@1826139_
今日の朝イチ 子供の恋愛って刺激が強い 大ダメージ

  

2016-09-28 08:24:35

あみーご長嶋@amigonag
そんな感情は40年近く前も存在したはずだが、しらばっくれてる母親が多いのかな。有働さんじゃないけど固定電話が壁だったぞ #あさイチ

  

2016-09-28 08:26:45

ショコラ@01062Claude
子供の恋愛って普通じゃない?
子供向けの少女漫画が恋愛漫画多いし、壁ドンとかやってるじゃん。
20年以上前の私が小学生の頃から、あの子と誰が付き合ってるだの浮気されただので盛り上がってた。
大人は「まだ子供のくせに」って思うだろうが、子供は子供なりに複雑。

  

2016-09-28 08:27:48

なる@naruv6
こういう特集の時の男親の意見を聞きたいから、もっとイノッチに話してほしい…

  

2016-09-28 08:31:33

しろ@siropsan
親が介入する子供の恋愛なんてやだなー。そこまで面倒見たくないから、信頼できる子に育てないとね。

  

2016-09-28 08:31:38

黒鮪@kerokofunmania
子供の恋愛ってつい否定的な目で見がちだけど、恋愛経験って何気に精神をすごい成長させると思うんだよなぁ。思いやりや自己肯定感とか、恋愛で大いに身につけることができると思うし。

  

2016-09-28 08:31:50

秋灯@nagatsuki12
あさイチ、子供の恋愛特集なんかやってるw娘にもそんな日が来るのかなw

  

2016-09-28 08:31:56

ぴゃー@痩せたい@sekichasu
見てて恋愛において「性的に進みすぎること」が心配な親が居るっていうけどそれって自分たちがその頃大人に抑制されてて未熟だったからっていうのがあって、その親がなんで抑制したかってったら実は根底には子供のそういうところ見たくなかったからじゃないの?

  

2016-09-28 08:34:11

あきら@akira_izumino
子供の恋愛は親は心配だよなぁ 家庭で性教育をした上で話しをしないと何でもかんでもダメってことになるしなー

  

2016-09-28 08:34:21

ひびき@otonoxotome
子供の恋愛がなんだ!
こんな独身三十路パラサイトになるよりマシだろ!(号泣)

  

2016-09-28 08:34:22

変態神官こよみんは10/14に名古屋遠征@SH_star_d
しかし子供の恋愛で親が別れさせようとか家族会議もおかしいよね()

  

2016-09-28 08:35:44

°*♔Shiho✟37w(♂)♔*°@xxx_0401s
NHKで朝からえげつない内容のテレビやってる。

小学生の恋愛についての内容だけど、小3で付き合ったり、小5でキスだのエッチだの今普通なの!?
自分の子供が…って考えたら産む前から気狂いそうwww

  

2016-09-28 08:38:05

モデラーDYR@DYR_DYR_DYR
小学生の恋愛についての何かをテレビでやってるけど、昨今の情報社会で肉体関係を完全に生じさせない事は不可能なんだから、それについて付随する肉体的現象の一切と関連する法律、大人と同等の思考方法を子供(男であれ女であれ)に伝授すべきだろ

  

2016-09-28 08:41:12

しらうめ@shiraumeizumi
無防備な子は多い。Twitter見ていても思うけど、恋愛のことだけではなく、高校生や大学生が実名で学校名、就職の採用通知まで載せて、もう丸わかり。
怖いです。

  

2016-09-28 08:56:25

炒飯@genthalf
学生のうちはやたらと貞操を求められるのに、社会人になった瞬間やれ何で彼女いないんだ、結婚はまだか、子供はまだか、夜の生活はあるのかってなるおかしな国が日本。そんなもん学生のうちから練習しなきゃ出来るわけねーだろ

  

2016-09-28 09:00:30

まりあんぬ@tachikoma24
小学生の恋愛→カップル動画→同性との恋愛→デートDVって、なんかさすがに疲れてきたな( ´•ω•` )

  

2016-09-28 09:14:38