TOP

28日、日ハムが西武戦に1-0で勝利して、4年ぶり7度目の優勝を決めました。最大11.5ゲーム差からの大逆転劇でした。この試合で完封&10勝をマークした大谷をパリーグMVPに推す声を集めました。

朝日新聞(asahi shimbun)@asahi
【号外】「日本ハム優勝」の号外をアップしました。 https://t.co/krDkxUyVaw

  

2016-09-28 21:55:34

菅野りょーさん@失われたAKB世代@SugaRyo_San
今年のパリーグMVPは大谷翔平しかいない!

  

2016-09-28 21:04:52

スポンサーリンク

大谷の成績

ひびき@rilaxdowaan
まだ日ハム一試合残ってるけど大谷くん
防御率1.86 10勝 174奪三振
打率.322 22本塁打OPS1.004

今日の試合も1安打15Kで完封して優勝決めるとかもうMVP確実じゃないかな。。。

  

2016-09-28 21:09:30

正直、マンガの世界の出来事のような結果です。 しかも、今日の投球を見ていると、普段は少し力をセーブしながら投げていたのでは?と思うほどの圧倒ぶりでした。

みなさんの反応

thewaytomyplace@横浜応援@thewaytomyplace
【歴史】#日本ハム優勝 歴史

62年 東映時代に初優勝MVP張本勲
81年 日ハム初優勝優勝請負人江夏豊
06年 新庄劇場 シンジラレナイ
07年 連覇達成 ダルビッシュMVP
09年 超人糸井ブレーク
12年 ダルビッシュの穴を埋める
16年 二刀流大谷翔平大活躍←New

  

2016-09-28 21:05:48

がまだせ❗肥後モッコス❗@rh_pepe
日ハム優勝したら、間違いなく大谷MVPだろな~ポルシェぐらいやれよwwハンカチ王子が持ってて大谷が持ってないのはおかしい❗やろ⁉

  

2016-09-28 20:34:55

スポンサーリンク

プロレス専門ブログ・ブラックアイ2@black_eye2
日ハムvs西武見てます。MVP、大谷以外考えられんな…。年俸何倍になるんだろ。

  

2016-09-28 20:39:02

たくろー@sckdb
日ハム優勝!大谷MVP!圧倒的主人公感!

  

2016-09-28 21:02:34

宮城 百花@r1RwLy8uQFxTx4z
日ハムリーグ優勝

大谷すごすぎッ~❗MVPっしょ☀

  

2016-09-28 21:01:40

まるまる?@marumaruhato
うおー!日ハム優勝おめでとう!!6月7月の頃からすれば考えられない!!!大谷クンはMVPだね。真のスーパースターだ!

  

2016-09-28 21:01:35

青空⚾️虎党 しばらく低浮上@1018spring
日ハムほー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
優勝おめでとう!
大谷くんMVP待ったなし

  

2016-09-28 21:02:04

164u@164u
日ハム優勝。
大谷くん1安打完封。
すごすぎ。
MVP確定でしょ。

  

2016-09-28 21:02:25

そーた@No12010
日ハムおめでとう!

大谷完封1安打15奪三振!
MVPだなこれわ。

  

2016-09-28 21:03:07

Nashigama Tanokari@kensinkawakami
日ハムメイクドラマ達成アンド大谷MVP!!!大谷大野の件で嫌いだけど化け物や

  

2016-09-28 21:02:30

やもりん@ななみん推し@yamorin0906
パリーグMVPは大谷でいいでしょ

  

2016-09-28 21:03:17

佐藤 凌@34001999s
日本ハム優勝!!!!!
4年ぶり!!!!!!!
おめでとう!
11.5ゲーム差逆転はスゴすぎる!
大谷もスゴかった!
パリーグのMVPは大谷しかいないでしょ!

  

2016-09-28 21:04:36

orange@shurange
日ハム感動だわ
大谷は強いわ単純に、こういう大事な試合でこんなに圧倒するから本当に強えわ、MVPは大谷かな、

  

2016-09-28 21:04:57

松原 柚貴@11mt_19
日ハム優勝!今年を象徴するような1安打完封勝利。大谷は間違いなくMVP級の活躍をやり遂げたな。

  

2016-09-28 21:05:47

よっち@ys443517
日ハムに決まっちゃったね〜〜

パリーグのメイクミラクルだわね

大谷がMVPだね

  

2016-09-28 21:06:44

⊿インテグラル∫熱狂的鯉党@nogiken13000
本当に投打がかみ合ってて
必然の優勝という感じでした
強いな日ハム(‘ω’)
MVPは大谷かね
今季の活躍を見てメジャー行きがより近づいたかな
それでチームが大谷の将来を考えて
来期以降投手に専念させるか
それとも二刀流で行くのかそこも注目
それともワンちゃん来年メジャーあるか?

  

2016-09-28 21:09:14

どらちゃん( º﹃º` )RIP#16@uluchan110178
日ハム優勝きたか!
おめでとう☆
MVPは間違いなく大谷!
すごすぎですわ・・・

  

2016-09-28 21:10:08

毛利小五郎@ミルフィーユ★甘党派@SHTGX
日ハム最高です!
MVPは大谷間違いないですね(*^^*)

日本シリーズまで頑張れ!

  

2016-09-28 21:11:11

こば(ラーメン大王 小林孝充)@cova1026
うわあああ、日ハム優勝おめでとう!!!
大谷は1安打1四死球でランナー2人しか出さずに完封か。これで投手としても10勝。規定投球回数にわずかに届いてないけど届いてたら防御率断トツトップ。本当に1人フィクションみたいな存在だよなぁ。
これさすがにMVPだろ

  

2016-09-28 21:54:04

翔希@ss0331_shu
日ハム優勝おめっ
大谷すげーわほんま
今年MVPあげてほしい(笑)
来年はオリックス頑張ろうぜ!

  

2016-09-28 21:13:34

たかはしひろあき@1999bbHiro
大谷 3割 20本 10勝 防御率1点台 150奪三振

パリーグMVPももらったなこれは笑

  

2016-09-28 21:15:33

指南役@cynanyc
これで大谷がMVPとれば、入団時からの約束だったメジャー行きだろうね。にしてもパリーグ史に残る逆転V。クライマックスシリーズいるのw

  

2016-09-28 21:16:41

岡部雄馬「げんない」軽業師金太役@PowerfulYuma
日ハム優勝!
大谷凄すぎて言葉がでません
あんなソフトバンクダントツやったのに逆転か
MVPは決まりやな!
テレビで見たかった

  

2016-09-28 21:37:32

リアル@real_s590622
日ハムが4年ぶりにリーグ優勝した!!!!!
試合は日ハムが1点リードのまま最終回まで分からない展開。
ピッチャーの大谷が西武を0点に抑える活躍で勝利をもぎ取った。
この試合のMVPは間違いなく大谷で決まりだ。
彼なしでは勝てなかったと思う。
明日から北海道は大盛況だ。
#日ハム

  

2016-09-28 21:39:48

みすたー㌠@ファイターズ優勝おめでとう!@take2301
MVPは間違いなく大谷だろうけど、先発増井がいなければ優勝はなかったと思うんだよなぁ。この采配は栗山監督以外じゃ出来ないと思う

  

2016-09-28 22:09:50

WDS@VICTORY!!!!!!!!!@wds_hnf1925
今年のMVPは文句なし投打ともに大谷だろう。ただ、俺が大谷以外でMVP選べと言われたら絶対に宮西尚生。彼なしに今年のハムは成り立たない。

  

2016-09-28 22:40:19

たろう@itdk_rabbit
CHAMPIONおめでとう!
SUPERSTAR大谷の好投
で決めましたね。日ハム
待望の優勝、本当によか
ったですね。投げて打っ
て大活躍の大谷はMVPだ
ろうね!栗山監督が宙を
ハ回舞って、まさにチー
ム一丸のV奪還でしたね

  

2016-09-28 22:41:53

だーはら@da_hara0210
今シーズンのシーズンMVP、パリーグは大谷だろうけどセリーグは山田かな筒香かな…

  

2016-09-28 23:27:15

その他のコメント

MVPは大谷で当確やな 投手で10勝 1.86 174K、野手で.322 22HR 67打点はバケモン。 いや、メジャー以上の成績やしね もしMVPが打点王の中田やったりしたらオレはヤフオクドームの日ハムグッズコーナーをボロボロ荒らしてやるけんな^^

日ハム優勝おめでとうございます!大谷翔平MVP!!

ふぁーwww 日ハムおめでとう 大谷MVP間違いなし

みんな日ハム戦見てる。大谷がMVPなんだろうね。ホント凄い選手です。

日ハムすげー 大谷MVPだろうなー

日ハムおめでとー!これは大谷MVPだ!⚾️

日ハム優勝おめでとう! MVPは大谷で決まりですねぇ☺️

今年のパリーグMVPは間違いなく大谷選手やと思うで

パリーグMVPは大谷で決定かな

日ハム優勝かー。それも完封だし、これは大谷がパリーグMVPだろうなー。

日ハム優勝おめでとう パリーグのMVPは大谷翔平の気がする

あれ帰ってきたら日ハム優勝してた!✨ MVPは大谷確定かー 規定おしかったなー おめでとう〜

パリーグのMVP大谷になんのかなあ… どっちでも規定到達してないけどすごすぎるからなあ

日ハム優勝! 大谷は投打のMVPだ(^O^) 最後まで分からない優勝争いは面白かった! クライマックスシリーズも面白くなりそう(^^;;

パリーグMVP大谷ほぼ当確だな

とうとう日ハム優勝だ・・・ MVPは大谷かな。

大谷MVP待った無し!日ハムおめでとう!