TOP

韓国の排他的経済水域で違法操業をしていた中国漁船に、韓国海警が閃光弾を投げ込み、火災で中国人船員3人が死亡しました。この件について、反応した人達の声をまとめました。

ライブドアニュース@livedoornews
【検問に抵抗】韓国海警、中国漁船に閃光弾…火災で中国船員3人が死亡
https://t.co/JE8cqAypRO

煙で窒息死したとみられる。漁船は韓国側の排他的経済水域で違法操業をしており、取り締まりを避けて逃げていたという。

  

2016-09-30 10:11:57

スポンサーリンク

模範?

韓国の対応を見て、日本の対応に不満を持つ人の声があがりました。

芝刈組長@sibakarigumi
んと親中の韓国ですらここまでするのに日本は何もやってないのと同じだよなあ

  

2016-09-30 09:24:39

茗荷昇紘@masilite
違法操業して取り締まりから逃げようとしたのだから命の危険があるのは当然。日本もこれくらい積極的に取り締まりすべき。

  

2016-09-30 09:28:14

Risa C@risa03caprice
これが正当防衛でしょ?

日本はこれをしないから、蛆虫にたかられるんでしょ?

  

2016-09-30 09:35:38

ダソディ@dasody2525
日本も中国漁船やっちまえよ。
まぁ事前に日本もやりますよって公式の宣言してからが妥当か。ロシアだけには前もって配慮しとけば問題無いだろ

  

2016-09-30 10:00:26

松本企画@matsu_kikaku
こ、これは!日本でもこうはできないのかな。自分的に注目。

  

2016-09-30 10:13:03

違法操業する方が悪い

違法操業をしている以上、罰を受けるのは当然という声も見受けられます。

Takeharu Tsukuda@tak13kobe
やったれやったれ
違法操業しとるんやから、いっそのこと沈めたったらええねん

  

2016-09-30 09:37:19

コンニャク万太郎@sorogokoro
基本的に違法操業していた中国漁船が悪い。しかし閃光弾で丸焼けにして殺しちゃあ。そして原因は閃光弾じゃなくてって言い訳も、韓国だなぁと。

  

2016-09-30 09:49:22

まるい@foxmarui
韓国が中国漁船撃沈したっぽいが、これはただしいな!あいつらは沈めない限り何度でも来る!

  

2016-09-30 10:06:16

granpayoshi@granpayoshi
違法行為が当たり前の中国が悪い。韓国は違法操業を取り締まるよう、中国に厳重注意すべき。 

  

2016-09-30 10:14:38

ほくらびゅう@hokuraview
これは違法操業した中国漁船が悪い。中国人のいつものパターン。こんなことを繰り返していると、日中戦争でも中国が悪かったという印象が日本国内だけでなく海外にも広がるだろう。

  

2016-09-30 10:22:58

スポンサーリンク

みなさんの反応

エアフォルク@hasechan6919
中国漁船沈没(笑)天罰だ。もっと沈めてしまえ!!

  

2016-09-30 09:40:29

きむさん@showatei_korean
いろいろ爆発してますなぁ

  

2016-09-30 09:46:18

はまの太陽@hamanotaiyou
またこれで、韓国と中国の関係が悪化?

  

2016-09-30 09:46:42

ユーライフ@you_life
違法操業を各海域で行う中国漁船には、日本も断固たる態度をとるべきだと思います。取り締まって拘束するのが一番だろうと思いますが。

  

2016-09-30 09:46:45

広島原爆記念日@familyiwai
不可抗力?? 死者はよくないな。

  

2016-09-30 10:07:50

洋太郎@123yotaro
閃光爆音弾が爆発で火災てそれもうただの手榴弾やないかいwww

  

2016-09-30 10:09:17

景@m2matoryosika
韓国海警、違法操業をしていた中国漁船に閃光爆音弾投げて、そして火災。本来やったら目が目がーーってなるのが閃光爆音弾なのだが、たまたまガソリンにクリティカルヒットしたら火災が発生したのかな。

  

2016-09-30 10:12:09

牛飼いトッシーモ☆コッペリオン@mooneyes551219
中国の反応が気になりますね

  

2016-09-30 10:13:42

(o゚c_゚o)@ksenseibnps
こりゃ国際問題になるな。日中韓会談にも大きな影響。違法多すぎるよ、中国さん。ルールは守ろうよ。ため息。

  

2016-09-30 10:15:49

黒柴@wootaro
お灸のすえ方が他国はすごいな

  

2016-09-30 10:17:48

ととととと@昼間中心/夜微妙@nagarere
某記事のタイトルで、閃光弾を船に当たるように撃ったのかと思って、めっちゃやる気やんと勘違いした。領域問題は根深い。

  

2016-09-30 10:24:27

ヶィ@kei777nana
本当に閃光弾だったんですかね…

  

2016-09-30 10:25:18

ケロたん☆@Kerotan110
中国漁船というよりテロリストと呼ぶべき

  

2016-09-30 10:35:47

ぽて☻kujata@frenchpotatos
中国の民はEEZのこと知らないんですか?

  

2016-09-30 10:35:59

管理者管理者

ルールを守らないから攻撃する、対応しなければキリがないという気持ちはよく分かるけど、日本が敢えてぬるく対応するのは、国家間の緊張が高まるリスクも考慮しているからでは? 韓国の対応に落ち度はないけれど、ベストかどうか・・・、日本の対応の参考になるので、今後の中韓の関係に注目ですね。

その他のコメント

日本なら大騒ぎやな…

日本もこのくらいやってくんないかなぁ?

イイネ!!w  

韓国でもやってる事何故日本は出来ない?

仕方無いね

ええぞええぞ!!

これは見習わないと。違法操業奴にも見せしめになるじゃない?盗人に人権は無いよ

よくやった! 初めて、韓国を褒めたくなった!

宗主国様にやってはだめだろww今後の展開に期待ww

日本もこれくらいしていいと思います。 相手は犯罪者です。

中·韓の緊張か?

狭い操舵室に3発も閃光弾を投げ入れられたら、火災にならなくとも煙で身動き取れないまま窒息しそう…

日本が同じ事をしたら一斉に攻撃されるかもね😗でも尖閣や沖縄近海では、常に一触即発な状況が続いてる事は事実だろう‼️

日本もパクろう!

お隣さんも苦労されてるんやね

こういったニュースはテレビでもっと大きく取り上げて中国の反応とか韓国の対応とか報道して欲しいね。

過去に韓国海警側に死者が出た事もあるのでやりすぎだとは思わない。世界では普通の事なのだろうが、一人の怪我人も出さないわが海保の力量に舌を巻く。海保は凄いな!

日本も裏でこういうのやっちまえばいいのに(ボソッ

どうするんだろうこれ。中国激怒では。

これは韓国悪く無い。領海を守るために、正当な対応したまでだね。(日本と大違いだ)

争え争えww醜いねぇww

この件は韓国を支持する。日本もこれぐらいやってほしいね。

毅然とした対応はさすが。その結果、火災による死亡は残念。

仲良くケンカしな

イシモチで拿捕か! やれ!!! インドネシア並みだ。

中国人は言っても聞かない、常識など無いから

死者が出たのは本意ではないかもしれないが、EEZ侵入して違法操業に対する対応はこれくらい必要。やってればサンゴも…。他国の領海という意識ないのかな?

海賊船への対応として、なんら問題無いだろう、日本もこれくらいしないと駄目だよ

韓国海警、検問に日本も見習うところ…

「国」としての正しい対応。日本も見習いたいものです。まぁ韓国と中国が勝手にやりあってくれればこんな楽しいことはない。巻き込まないでね!

こんなん抵抗するのが悪いに決まってんじゃんね。韓国側に何の落ち度もないと思うが。

違法操業で抵抗した結果だから仕方無いよね。同情の余地無し。

韓国の海洋警察はすごい。日本の海上保安庁も追い掛け回すだけだはなく違法操業には拿捕で対応してもいいのでは!