TOP

はいぱーえいにゃんさんが5/27放送のマツコ会議に出演した結果、思わぬ形に発言が曲解され凹んでいるようです。その辺の話をまとめました。

事の発端

佐野屋橋@sanoyabasi
マツコ会議面白え
コスプレは年齢が大事なんかねー https://t.co/RoALy70Pzm

  

2016-05-28 23:15:47

これで非難されたと思い込んだ人達がいたようです。

スポンサーリンク

反応

みゅ@5/29インテ@myurgakurga
コスプレは25歳までかぁ… https://t.co/fWAisHQWLm

  

2016-05-28 23:36:21

しぃしゃぁもぉー@akira_god96
コスプレ25歳まで…

アラサー…( ´△`)

  

2016-05-28 23:14:57

めっきょん@mekkyon
コスプレは25歳まで・・・(泡を吹いて倒れる

  

2016-05-28 23:14:58

るみ(右)@コス休止@ruumirumi8
コスプレは25歳までだってよ白目

  

2016-05-28 23:15:24

恭奈@7anak0
まって25歳でコスプレ引退とか(´・ω・`)ババアはダメなのか?笑

  

2016-05-28 23:15:31

冷凍えび@5/29大型渉@xxebixx_ens
コスプレは25歳までっていうやつ見て、これ思い出した https://t.co/bMIIBDHgaH

  

2016-05-28 23:39:28

にし@29坂本辰馬@hrmh0927
はいはい、どうせコスプレは25歳までですよ~。すみませんね~(涙目

  

2016-05-28 23:15:33

沙亜(しゃあ)、復活…??@syaasuke
コスプレは25歳くらいまで・・・
コスプレは25歳くらいまで・・・
コスプレは25歳くらいまで・・・

(たぶん25歳すぎてもやってるよ、知ってるよ)

  

2016-05-28 23:15:39

のん子@tktnonko
始めた頃の僕「25歳にはコスプレやめてるやろ」
今の僕「コスプレやめたら趣味なくなる」

  

2016-05-28 23:15:46

Makiぬん@Makinun0605
25歳でコスプレ卒業…おっと。俺たちの悪口はここまでだ

  

2016-05-28 23:16:36

えいにゃんさんのツイート

はいぱー♡えいにゃんᙏ̤̫͚@__einyanya
コスプレは25歳までというのは、自分の人生設計があって、そのうえで25歳くらいにはやめたいという意味なので、決してほかの方への批判ではありません。

  

2016-05-28 23:54:29

lucas@水分行くよん@HoosUse
@__einyanya 個人の価値観なので、それで全然いいと俺は感じました!

  

2016-05-28 23:55:03

木場秀美@AM6ankv32snJLeS
@__einyanya そういうことだったんですね

  

2016-05-28 23:55:19

御伽ザン子@z5a2n3k
@__einyanya 見てたけど何でえいにゃんの事なのに年齢ので騒がれてるのって疑問に思った・・・_(:3」∠)_

  

2016-05-28 23:56:26

けんけんぱ@kenkenpa0008648
@__einyanya
テレビっていろいろ大変そうだね(*_*;

  

2016-05-28 23:56:30

kohchancarp@kohchancarp
@__einyanya でもコスプレ止める必要あるの?好きでやってて自分で似合ってると思ってたらいくつになってもコスプレやればいいと思う

  

2016-05-28 23:56:51

ゆう@you4250
まあ、25歳現実味が出てくるからね( ˇωˇ )
あれ見て批判だ!って思う方がどうかとおもう…
やめる辞めないは人それぞれだから他人が口出すことじゃないしね!!( *°∀°* ) https://t.co/Im9DrRW5hc

  

2016-05-28 23:57:04

きみ@コス休止@C0sK1m1
@__einyanya 気にしないでー(ToT) 他人は他人 えいにゃんはえいにゃんだよ!

  

2016-05-28 23:57:26

もりたっく03@RT-D@ms09masacas
@__einyanya
マツコ会議でお見かけしファンになりました。
ご自分の考え方を間違って受けとられる事…よくありますね。一方通行な発信の難しさを痛感します❗️

  

2016-05-28 23:57:43

奈月(なつき)@natuu_21
@__einyanya 辞める辞めないなんて自分の感覚ですもんね!批判?は気にしなくていいと思います。私は応援してます〜!頑張ってください(*^^*)

  

2016-05-29 00:00:01

テセウス@psyche1879
@__einyanya 普通に考えてそうだよね
ネットって怖い、、、

  

2016-05-29 00:00:15

沙亜(しゃあ)、復活…??@syaasuke
御本人がわざわざ訂正ツイートしてるってことは、25歳発言にわざわざ凸ってる人がいるってこと?
それくらいわかるでしょうに、、 https://t.co/U9A6Upluoz

  

2016-05-29 00:01:00

やこう@大阪家宝H17b@yku_cooos
@__einyanya えいにゃん気にしたらあかんで!!考え方は多様やもん。

  

2016-05-29 00:01:01

7MHz@nanamhz
@__einyanya @otoginekomu 自分の人生設計をしっかり持たれてて、しっかりしていると感じた。

  

2016-05-29 00:04:21

サンシャイン吉岡@0630ysa
@__einyanya 批判する方いたんですか??
いつまでやるかはご自身の自由だと思いますよー☆
がんばってください( *・ω・)ノ

  

2016-05-29 00:08:11

王ドロボウ@F_Sekimoto
コスプレやってもいない人が言ったならともかく「(自分は)コスプレは25歳まで」というのを一般論だと思って顔真っ赤にする人達の思考回路が謎すぎる。 https://t.co/DAvHEral4T

  

2016-05-29 00:10:42

シゲシゲ@bull_hanter
@__einyanya とことん、楽しんじゃえばいいと思いますよ!人生設計も大切ですし、ただ今を楽しまなきゃ未来もないですからねp(^_^)q
色々大変だとは思いますけどお仕事もガンバッテー(≧∇≦)
応援してます!

  

2016-05-29 00:11:52

とまと@やっさんあーさん@akadaxnxtomato
こんなことまでいわにゃいけんご時世か
受けとり側はずいぶんと視野が狭いな
つか、頭かてぇ https://t.co/cWMWZYjzIb

  

2016-05-29 00:11:52

八神ゆの♔.゚7月3日カフェ@yuno4k20
何人かは知らないけど25歳っていわれて反応しすぎだよー1個人の考えに対して敏感過ぎ趣味っていう割には意外と人の言う事ばっか気にしてるよねなーんてね✌️ https://t.co/yGj92tVyKs

  

2016-05-29 00:11:54

じゅん@jun224224
@__einyanya  人は人なんであまり気にしない方がいいですよ

  

2016-05-29 00:11:54

AKIRIS【のんびりライフ@Aki_Runa_
@__einyanya テレビってそんなん言われんの笑 それはプレイヤーの自由でしょう!気にせんと頑張ってください。マツコ会議めっちゃ面白かったですよー。ガンバーれー‼︎

  

2016-05-29 00:13:46

へーたΣ(OωO )@haeta777
そりゃそうだ( ˘ω˘ ) https://t.co/XfFKWud6xE

  

2016-05-29 00:13:49

苺姫星凪♡(いちごひめせな)@senarumico
あっ、そういうことだったのね(-´∀`-) 人それぞれだし、そうやって先のことを考えてることが私は凄いって思った(๑•̀ㅂ•́)و✧ https://t.co/ReN8DJ14do

  

2016-05-29 00:16:23

ジャンヌ@Huzi310
@__einyanya 一気にフォロー上がったねw
youtubeで動画見てきたけど可愛かったよ
今後もコスプレp(´∇`)q ファイト~♪
あんま他者の意見受け止めないであ(;_;)

  

2016-05-29 00:19:09

けんくん@SiAn’z ✞ ビビアンズ♡@BiSH_aina_love
@__einyanya マツコ会議で拝見してひとめぼれしてフォローさせてもらいました!!
人生設計やコスプレだけに限らず区切りを付けるのはそれぞれ個人で違うと思うので、えいにゃんさんの考える通りでいいと思います(๑´ㅂ`๑)

  

2016-05-29 00:26:43

わたりか♪( ‘ω’ و(و ♡@watallica1102
@__einyanya 前にツイートで人生計画で25までというの見たことがあったので自分は知ってましたが、テレビだと断片的に放送されてしまうっていうあるあるなんですかね(;^ω^)

  

2016-05-29 00:27:13

K(けい)@sakura_k_cos17
@__einyanya どうもお久しぶりです。番組の方拝見させて頂きました。なんか、TLが微妙にアレ気味ですが、まあ趣味ですし自分の好きなことやっているので変にならなくてもいいですよ。あ、先日のTFTの貼っておきますね。 https://t.co/XqOoHo0j8B

  

2016-05-29 00:29:24

屍弩@丙提督@s_h_i_d_o
@__einyanya 一言発言が一人走りしちゃってますね。各人の考えのもとボーダーラインを引いてるというのがどうしても伝わらないのもまたテレビの良し悪し、と言ったところでしょうか。テレビ拝見させて頂きました。美しいルカでした。

  

2016-05-29 00:32:40

よーたん∅ぴく卍茶(お菓子はオレオ派)@odf541013
@__einyanya そんなのわかってるよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
えいにゃんマツコさんに褒められてるし、かわいいと言う反響僕も嬉しいです•*¨*•.¸¸♪✧
それにフォロワーも一気に10000人位増えたね( º_º )すごい♪
プレッシャーとか気にしないで下さい。

  

2016-05-29 00:32:44

ぱ↑つお@padpazz
@__einyanya 曲解してるのはわかってない人だけなんで大丈夫すよ

  

2016-05-29 00:35:13

はいぱー♡えいにゃんᙏ̤̫͚@__einyanya
というかこれってテレビ観てた人ならそういう意味じゃなかったってわかるとおもうんだけど‥‥。観た上で批判に聞こえたって言うのなら私の言い方が悪かったと思うけど、たった1枚のキャプ画像を見て怒られるとちょっと凹むw

  

2016-05-29 02:23:42

にっしん@leon7sh1
@__einyanya
はじめまして
テレビ見てフォローさせて頂きましたが
えいにゃんさんが25歳になったらコスプレ止めようと思うという意味で捉えたので大丈夫です

  

2016-05-29 02:25:41

佐藤あきら@akr952akr
@__einyanya そんな事ないと思うよ!でも頑張ってください。応援します。

  

2016-05-29 02:25:41

七月@モニ誕おつモニ@nana_vov_tsuki
@__einyanya

キャプ画像だけだと辛い……

  

2016-05-29 02:25:43

けんけんぱ@kenkenpa0008648
@__einyanya
凹むよね。思いと違う訳だし(‘ε’*)

  

2016-05-29 02:28:18

どくたーKei@ROCKEDGE2
@__einyanya まぁえいにゃんさんを知る人が増えれば、その分揚げ足を取るアンチ的な人も出てくるんですよね。その大変さをわかってあげることはできないけど、応援してくれる大多数の人の方にもっと意識を向ければ、ごく少数のアンチなんて、さほど気にならなくなるんじゃないですかね。

  

2016-05-29 02:28:51

韓流大好き@XwFire
@__einyanya
マツコ会議、拝見してました。
全く批判的な発言ではありませんでしたよ。言い方も悪くなかったですo(^▽^)o

  

2016-05-29 02:30:10

ねい@nei_chan
@__einyanya 都合の良い所だけ切り取って批判するのはマスゴミと同じですね。

  

2016-05-29 02:31:36

やまだP@BOOTH販売中@konyagyamada
@__einyanya 見てないひとが自問自答してるww

  

2016-05-29 02:33:40

その他のコメント

マツコ会議見ました(^∇^) えいにゃん美人やった(≧∇≦)

マツコ会議見て、えいにゃんさんにキュンキュンしちゃいました。

てゆうか、可愛すぎでしょ?普段も可愛いし

だったとしてもコスプレを全く知らない人からしたら 25くらいでやめるものなのかー→この人30にもなってコスプレしてるのかよwww とかいうのもザラだからほんとテレビでられるような人の発言一つで見方変わるから慎重にはなって欲しいよな

マツコ会議見ました。頑張ってください(≧∇≦)

僕の地元の豊郷行ったら、30代の男性が、コスプレ?(仮面被る)をしてる人いるから、年齢は、個人の自由じゃないですか?

言葉の伝わり方って難しいですね。気にしないで下さいね。

人それぞれなんだから好きにしたらいいよね。 撮らせてもらえる限り追いかけますわ。

お気になさらずに! 人それぞれです!

辞めないで!

そうなんですか。えいにゃんさんが続けてる限り応援してます!

でも将来設計も出来ているしその間はいいと思う、 でも毎日コールセンターはお疲れ様です! めげずに頑張って下さい。 将来、女の子が生まれればいいですね!!

趣味枠だったら自分の好きにすれば良いと思うし たぶん、かなり曲がって拡散してると思うの

えいにゃんさん直接の面識は御座いませんが、、、 時が来たら、無事に次のステージに進めると良いですね、勝手にお祈りしています

テレビ出たの?

そりゃそうだ・・・ って言うか、そんな意味に解釈する人 居ないでしょ・・ わざわざ言わなくても・・

可愛かったですね( •∀︎•` )

スポンサーリンク