TOP

市川海老蔵さんの妻で、フリーアナウンサーの小林麻央(34)が手術を受けていたことをブログで明かしました。この件について、ニュースの詳細とみなさんの反応を紹介します。
ライブドアニュース@livedoornews
【がん治療】小林麻央、乳がん手術を受けていた「根治手術ではなく局所コントロール
https://t.co/cwhbktdnvD

「局所コントロール」は手術と放射線治療が中心。肉眼的に把握できるしこり(がん)と周囲に転移したリンパ節を取り除くものだという

  

2016-10-01 12:06:09

スポンサーリンク

局所コントロール

管理者管理者

今回のブログのポイントは、
「私の場合、根治手術ではなく、局所コントロール、QOLのための手術です」
の部分で、局所コントロールという点ですね。

根治手術ではないので、
生活の質を上げるための手術ということです。

ウオッカ嬢@vodkajo444
手術されたんですね…でも根治手術じゃないのがな…お子さんも小さいし、ここから元気になってくれるといいのですが

  

2016-10-01 11:16:07

むむむ。@laki8
小林麻央さん手術されてたんですね。毎回毎回泣いてしまう

  

2016-10-01 11:28:14

yan-yan@yasuyochaaaaa
小林麻央ちゃん、opって。局所コントロールってことだけど・・・もしかして自壊してたんだろうか・・・

  

2016-10-01 11:37:22

Sora@Lovesea873987
小林麻央さん、手術が出来たんだ。根治ではなくても、少しでも。嬉しい。

  

2016-10-01 11:52:34

大きな手術のチャレンジ

管理者管理者

ブログによると、一時は、胸や脇の状況が深刻になってしまい、手術さえも選択にないほどだったそうですが、先生方の勇断によって手術を受けることが出来たとのこと。
根治治療ではないので、肺や骨に癌は残るようですが、大きな一歩を踏み出したと力強いメッセージを記しています。

ミニミニ 目指せ小悪魔投資家!!@8118_5151
小林麻央さん ほんと強いと思う。気楽に聞こえちゃうと思うけど 頑張って生きてほしい(。-_-。)

  

2016-10-01 11:42:52

あまぐり@amaguri0521
麻央さん、手術を受けられていたんですね。 たったいまブログを拝見して、ちょっと驚きました。 でもこれでQOLが上がるなら、ご本人にとってもご家族にとっても良いことですね。

  

2016-10-01 11:15:29

Hisako⠒̫⃝♡*@rosetosakisaki
涙出てきた
奇跡はその先にあると信じたい信じる
絶対に回復して戻ってきてほしい
テレビでも見たいけど、早くご家族と一緒にすごせますように

  

2016-10-01 11:38:35

メンマ@menma_emi
麻央さん、手術できたんだ。根治ではないそうだが前進。素晴らしい。これからまだまだ続くけど明るい兆し。

  

2016-10-01 12:16:19

スポンサーリンク

奇跡

管理者管理者

この状況に持っていけただけでも奇跡といえそうですが、真央さんは
『奇跡をここでは使いたくないです。
奇跡はまだ先にあると
信じています。』とどこまでも強い意思を見せてくれています。

❥❦kazuki❦❥@KALOZUVEKI0202
奇跡が必ず起こりますように…

  

2016-10-01 12:45:32

かこ@high&low10/3参戦@313Ldh76061513
生きるって怖こんなに大きいことなんだね。

1日1日を大切にしてる。

いつでも心にしみる小林麻央さんの「こころ」

  

2016-10-01 12:16:25

まのん@a_MANON_agnelle
小林麻央さんの癌が良くなりますように。 彼女の誠実な文章には、本当に心を打たれる。

  

2016-10-01 12:19:48

その他のコメント

麻央ちゃん、手術を受けたのですね。少しでも楽になりますように!

手術だけでも結構な体力を消耗するので、治療中の身であればなおのことハードルが高かったと思います。体力が少しずつでも回復するといいですね

闘病、応援してます。

厳しい手術だけど。頑張って下さい(^人^)

会社を抜け出して、町の乳がん検診に行って来ました🎀 ¥500で超音波検査が出来ます。 若い方も多く来てました、やっぱり麻央さんのブログの影響は大きい

小林麻央さんを、応援してます。

麻央さん、手術されたんですね!

麻央さんよかったですね。また1歩前にすすめた。1歩1歩頑張ってください。

こんなに他人の健康を祈ることはない位、本当に元気になって頂きたい方

小林麻央さんのブログ見たら泣ける

病状が良くわかったのと同時にこの人のスゴさが良くわかった。

小林麻央さん 手術したんだね! 頑張って なんて頑張っている人に言えないけど 他に言葉が見つからないよ。 パパもママも子供達も… 皆んな頑張っているから 神様 見てますか?

麻央さん良かったね!手術ができて。必ず良くなるよ!!応援してる!

小林麻央さん、手術されたのですね。 随分診断から手術までの期間かかっておられて、、、 手術を決断した、ドクター厳しい判断だったろうなぁ

麻央さん負けないで!!下さい。

私の大好きな麻央さん( ; ; )💓(女性で一番好きと言っても過言でない) 根治でなくても手術できて良かった!少しでも良くなってほしい!ずっと生きてほしい!

相当厳しい病状だよね… 奇跡はこれからと私も祈ります

頑張ってる人に頑張れというのは 心苦しいですが それでも…頑張ってください 奇跡は絶対また来る!

麻央さん手術受けれたのね……父できた場所が悪くてあと癌が進行し過ぎてて受けれない状態だったから心の底から嬉しいようん。大きな一歩だと思う。

麻央さん、頑張ってください!

小林麻央さん、手術したって。絶対、治る!