TOP

2日未明、twitter『うたプリ』公式アカウントからライブ開催のお知らせが発表されました。
ということで、日程、出演者など詳細、プリンセスババアからのアドバイス、みんなの反応などをまとめました。
utapri_official@utapri_official
【LIVE】ライブイベント「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 6th STAGE」の開催が決定しました。/時期:2017年春 2デイズ /場所:西武プリンスドーム https://t.co/0NcR2TPKT3

  

2016-10-02 02:33:01

響華キョウカ@うたプリしんどい@SpinkK_Rock69
@utapri_official
待ってました!!!!

  

2016-10-02 02:33:17

スポンサーリンク

詳細

出演者
寺島拓篤(一十木音也役) 鈴村健一(聖川真斗役)
谷山紀章(四ノ宮那月役) 宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)
諏訪部順一(神宮寺レン役) 下野 紘(来栖 翔役)
鳥海浩輔(愛島セシル役) 森久保祥太郎(寿 嶺二役)
鈴木達央(黒崎蘭丸役) 蒼井翔太(美風 藍役)
前野智昭(カミュ役) 緑川 光(鳳 瑛一役)
小野大輔(皇 綺羅役) 代永 翼(帝 ナギ役)
内田雄馬(鳳 瑛二役) 高橋英則(桐生院ヴァン役)
木村良平(日向大和役) 山下大輝(天草シオン役)

管理者管理者

シロウトの自分でも、とてつもなく豪華な声優さんが揃っていることは分かります。 この出演者1人でも充分お客さんを呼べますね。

キトリコ@念願のにゃんこぐらし@slaveofacats1
@utapri_official 具体的に何月なんでしょう…

  

2016-10-02 02:34:04

日程
このページを作成時点では、2017年春までしか公式は発表していません。
場所
西武プリンスドーム

プリンセスババアの忠告

芋ゾン@imozon5a17dmb2d
プリンセスババアのみんな!西武ドーム周り木と山と森しかないしカフェなんてないしコンビニ一軒しかないしドーム内かなりの急勾配だから装備は事前に万全にしておいた方がいいよ!!間違っても横アリ気分で現地調達なんていう甘い考えはするな!アイマスPからの忠告だ!!!

  

2016-10-02 01:44:22

芋ゾン@imozon5a17dmb2d
更に言うとドームが半屋内だから虫入るし雨は吹き込むし電車も本数少ないよ

  

2016-10-02 01:46:42

はなだよ~🍑@lun_2
ほんとこれ。まじで僻地レベル。 https://t.co/M3qEaoLP6y

  

2016-10-02 01:56:38

芋ゾン@imozon5a17dmb2d
アドバイスとしては、ハイキング とかキャンプとか、そういうアウトドア的な装いで挑むことを勧めます!なんせ四方が山で空調がない半屋内の急勾配のドームだからそれはもはや軽い登山と言っても過言ではない 親愛なるプリンセスババアの皆様、虫除けと日焼け対策頑張って下さい💪

  

2016-10-02 02:08:56

芋ゾン@imozon5a17dmb2d
プリンセスババアたちの呟き拾うとホテル取らなきゃとかいう普通ならよくある算段をしてる方も居るんだけど西武球場前とかいう最寄り駅にホテルはない(ガチ)からせめて所沢か東村山あたりで取ろうな 沿線民からのアドバイスやで

  

2016-10-02 02:29:36

管理者管理者

トレンドに乗るほど注目されたツイートが↑です。
その他にもアドバイスをしている方がいるので、紹介します。

スポンサーリンク

菜緒@nao0saeki
うたプリのライブが西武プリンスドームでやるみたいですね。あそこは一部外と繋がってるので雨が降ると滝が出来ますし雨具も必要になってきますので行かれる方はお気をつけください…
いや本当、「西武ドーム 雨」で画像検索してみてください。

  

2016-10-02 02:25:12

ノビ@nobinaga651
うたプリのライブで西武ドームに行く方へ注意

ドームだからといって雨の影響を受けないなんて思わないでください。風が吹き込んでエライことになります。

クソ寒いです。防寒対策はバッチリに

霧が発生することがあります。

以上のことを注意して楽しんでください!

  

2016-10-02 02:28:16

柘榴♕@zkxgm
西武ドームて10thのとこか!地獄かよ!プリンセスババアとりあえずジム通おう?

  

2016-10-02 02:59:44

puka@346_puka
プリンセスババアのみんな!西武ドーム周り木と山と森しかないしカフェなんてないしコンビニ一軒しかないしドーム内かなりの急勾配だから装備は事前に万全にしておいた方がいいよ!!間違っても甲子園気分で現地調達なんていう甘い考えはするな!西武ファンからの忠告だ!!!

  

2016-10-02 04:54:56

ユーナ@11/27LiSA横アリ待機@yu_na002
プリンセスババア、心得たwww
チケット当たった日には気を付けよう

  

2016-10-02 02:47:22

管理者管理者

プリンセスババアってワードがわりと普通に皆さん使っているんですね。 自嘲的でありながらも、どこか誇りがあるようで、○○ヲタクと似た感じです。ということで、プリンセスババアについてのコメントを紹介します。

瞬間接着剤@Mazuru12376
しかしプリンセスババアって呼び名やばいな

  

2016-10-02 02:50:54

神々の寿美夜子マジレジェ@miyoruko
プリンセスババアのゴリラ体力頼みの西武…

  

2016-10-02 02:49:02

猫又@君らしく生きる心の怪盗@nekojigen_v2
プリンセスババアとか何このしっくり感。外部からの印象だとうたプリ厨には面倒くさいのも多いからプリンセスとは呼びにくくてさぁ…

  

2016-10-02 04:13:34

みきてぃ ❤︎@mkt__prince
なんかいろんなツイート見てきたけどやっぱりプリンセスババア達のツイートって面白いよなあ〜〜最高にロック

  

2016-10-02 03:35:19

ぱねね@panee0202
プリンセスババアって響き、めっちゃ好き……!
ババアであることに誇り持ってる系ババアだから/////

  

2016-10-02 02:47:59

ちーち@sakurasake_hal
プリンセスババアってネーミングセンス最高!!
そんな自分もプリンセスババアだなw

  

2016-10-02 03:47:42

みなさんの反応

ぴんくつたん音劇男子昼@kispwAiver
ちょっと待てよ!?!?
西武ドームきたってことはドーム系の道に近づいたってこと!?快挙!?やばい。もうできると思うけど埼玉アリーナはでかくでアリーナだし、ドーム……うたプリ……ひぃ

  

2016-10-02 02:46:37

あまりあ@amariya
てゆうか西武ドームっていつのまにか西武プリンスドームって名前になってたんだ?!?あまりにもうたプリのライブ会場にふさわしすぎるネーミング

  

2016-10-02 02:40:58

優希@色々しんどすぎ@Yuki_M_R
始発で行っても6:20…
本川越からの始発も6:00…
これ徹夜勢どうすんだ……??
多分減るよな…
あ〜でもプリンセスババアだぞ?
減るか?
西武球場前の始発到着時間で何時だ?
6:00でおけ?

  

2016-10-02 02:42:53

みか@mika_rin0214
プリンセスババアの本気出す時が来たか〜〜

  

2016-10-02 02:47:22

颯@ネタバレ嫌な方はミュート推奨@kannanakazawa
うたプリの公式さんはなぜ西武プリンスドームでプリライやった方がいいと思ったのかしら

  

2016-10-02 02:39:50

ramuto@ramuto2203
うたプリ西武ドームでやるのか
春なら大分マシなのかな

  

2016-10-02 02:24:12

猪鹿蝶@固定見てください!@AkariSong
西武ドームで思い出したけど、外れたからって音漏れ聴きに来るプリンセス増えそうで余計に帰りが怖いんだがwwwwwwwうたプリもう少し考えてwwww西武ドーム音漏れヤバイじゃんwwwwwwwww

  

2016-10-02 02:24:13

MeMe(Ryoka)@me_tan_tan
うたプリ
ライヴ西武ドームか。。。

  

2016-10-02 02:24:38

いたちょこ@相互フォロー募集@itachoco0014
西武プリンスドームがトレンド入りしてて、遂にあの欠陥ドームに何らかの対策がされるのかと思ったけど、うたプリのライブ会場になっただけだった。
人工芝ではあるけど、ダメージ受けるやん(´・_・`)

  

2016-10-02 02:27:38

図書室のネヴァジスタをやってください@gmy_t
西武プリンスドームって言われたからついにうたプリがドーム作ったのかと思ってしまった、、、

  

2016-10-02 02:29:41

不届きソルジャーちゃん(三歳)@jun_myking
西武ドームってプリンセスババア(ガチ)にとってきつい立地じゃない?大丈夫?

  

2016-10-02 03:11:59

(翠)@selenia_aki
うたプリ次のライブ西武ドームでやるんですか?ドンマイとしか言いようが…

  

2016-10-02 02:43:03

Lan (22)蘭丸と身長・誕生日同じ@LanevoXcz4a
西武プリンスドーム
車で付近まで行こうかな…
でも高級車に乗ってる
プリンセスババア様に
煽られたら嫌だな…

  

2016-10-02 03:25:57

あーちゃん プリライ早期決定に動揺@respect_seiyuu
あとさ、あのさ、なんで西武ドーム?!

ほんと狭いけどなぜですか?!?!

うた☆プリの人気なら東京ドームでもいいと思うのですが…

  

2016-10-02 02:43:01

♅ ゆ り あ ♆ ちゃくらいたかぴろ@Yusa0812K
うたプリ西武ドームにしたの愚かすぎかよ

  

2016-10-02 02:40:33

ソノ@k_sono
うたプリ、ちょうど寝落ちてたヽ(´o`) っていうか、西武ドームってチラホラ見えるけど、あそこすごく不便だった気が…。

  

2016-10-02 02:31:31

サイタマ@香風智乃@501Perrine
西武ドームがトレンドに乗ってて何かと思ったらうたプリか
てか西武ドームボロクソ言われてて草

  

2016-10-02 02:32:27

もも@no__momo
トレンドがうたプリ、、、西武プリンスドームとか埼玉の中でもアクセス悪い陸の孤島やん、、、

  

2016-10-02 02:35:06

子俑@ABlue0808
うたプリが長く続いているせいで、ファンは歳をとり、プリンセスババアに成る

  

2016-10-02 02:39:30

たまらんまる@kiseeeeki
プリンセスババアたちの力で別会場にして頂きたいんですが

  

2016-10-02 02:44:07

りおん@10/9下野イベ☆@r67pd
西武プリンスドームって野外なんや♪ついにうたプリも野外か~
キャパ33921人✨でもたまアリよりかは少し少ないのか(´・ェ・`)
この夢のような世界…行きたいな。

  

2016-10-02 02:44:19

なー@hq_kk_ccs
うたプリ西武ドームか
絶対地元の駅で迷子になる人いるな

  

2016-10-02 02:39:37

その他のコメント

わーーーーーい!!!😊😭😘💞

諭吉ですね。諭吉

うぉお公式

ありがとうございます。これを待っていました。必ず行かせてもらいます。

吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く吐く

ありがとうございますえげつないですありがとうございます

わかってたけど ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

待ってました!2デイズは決定なのですね!日程の発表楽しみにしております!こんな時間までご苦労様でした!

楽しみです♥

ひいいいいい💙💚💛💜❤

ありがとうございます😭🙏💕😭🙏💕

地方でもやってくださいお願いします😭

ありがとうございます!!!!

参加します。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まってたよ…!!!!行くしかないだろう。

ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

楽しみです。必ず行きます。

円盤買わなくてわ

5thみたいに増えないかな…

ど…どどどどどぉーむぅーー!!? ٩( ᐛ )و

春っていつ?! 4月?5月???

ありがとうございます全力で応募させていただきます

プリライに声優目当てで来るなっていうプリンセスババアは黙って内田雄馬をみろ!!!!!!!

いきたいいああいあいいいいいい

はいはいはいはいはい来ました

死んでも行きたい

行きたい…都市伝説のライブに…

わあおめでとうございます!!

地方ではしませんか??? いつも地方はないから悲しいです😞

エゴサしたらプリンセスババアみんな泣いててワロタ

ァァァァァァァァァァァァ😭✨✨✨

ありがとうございます!待ってました!!でもいつか三大都市だけでもいいので回ってくれると嬉しいです、💓💓

やっべーーーーーーーーーーっ!! 行きたい!! ってか行くっ!! 横アリ→さいたまスーパーアリーナ からの〜西武ドーム!! どんだけ規模がでかくなるんだ!!

まってましたあああああああああ絶対行く死んでもいくうう( ;∀;)

ありがとうございます!

ドームだ

一回でイイから行きたい😆

楽しみです(*^▽^*)

めっちゃ行きたい! でも競争率まじやばそう…

プリライがついにドームにぃぃぃぃ!!(;Д;)ありがとうございますありがとうございますありがとうございます…っ!!来年まで希望が出来ました(真顔)頑張って生き残ります

切実にチケットの転売対策をお願いします。 本人確認の徹底など…

ありがとう👏👏 👏👏 ほんとにありがとう👏👏 👏👏 絶対に行きます!頑張ります!!!!

絶対行くー!!!! ど、ドーム(><) チケット戦争頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

めっちゃ行きたい😂😂😂

出たァァあ!!!!

予約します!

生きよ。

まってました!!!

☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;;゚д゚)i||i||||i||i

まぢで行きたいんだー(;ω;) もうまぢほんまに願うばかり。 そして、ライブありがとう!!!!

これ行きたいしブルーレイ買うしかねぇ

プリンセスババアのプロデューサー多すぎ

プリンセスババアのゴリラ体力で噴いた 野宿を決断するプリンセスやばい…こわい……